夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

恒例のラベンダーフィールド

皆様 こんにちは!

お庭の写真もアップしたいと思いつつも・・・

ラベンダーフィールドに行ってきたのでその写真をアップします♪

今回はお天気がイマイチで曇り空で肌寒く、オマケに途中からは雨に降られてしまいました・・・
5July14 056a


でも、今年もとても綺麗な風景に癒されましたよ
5July14 009a

今回は赤いポピーの群生が印象的でした。
5July14 007a


ワイルドメドウもやっぱり素敵!
5July14 006a


お花って癒しのパワーがありますね♪
5July14 048a2005July14 069a200
5July14 003a2005July14 065a200
お決まりのラベンダーアイスクリームも食べて満足満足。
お友達を連れて行って、今夜はお泊まり会です。二人できゃっきゃと楽しそう

今回はラベンダージェリーというものも試しに買ってみました。
どうやらジャムに似たようなものらしいのですが、ソースに混ぜたり
お料理にひとくわえしたり、自分でいろいろと試してみてくださいということだったので
試してみたいと思います~。
5July14 074a

同じ景色に違った思い出が毎年重なっていきます・・・
来年の私たちはどうなっているかな・・・
5July14 027a


☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 日々の徒然 | 05:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆーさん

久しぶりにお邪魔します~

ラベンダー・・・ポピー ・・・ワイルドメドウ・・

どれも素敵~

うすいピンクのラベンダー(ですよね?)

こんなに咲いてるの初めて見ました~

ラベンダーアイスのお味は???


最後のお写真一番好きかも~~~


| ローズマリー | 2014/07/06 11:38 | URL | ≫ EDIT

ゆーさん

早速ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
よくわかりましたね^^
どうやってわかったんですか?私慣れてなくて
わかりませんでした^^;

同じFC2なのでこれからも宜しくお願いします^^
我が家のラベンダーとはぜんぜん違う!!
素敵ですね(*^_^*)

| shioko | 2014/07/06 14:26 | URL |

こんにちは♪

わぁ・・・
絵のようなガーデンですね。
一面のラベンダー、いい香りがこちらにまで漂ってきそう♪
毎年同じ場所を訪れて、一年一年思い出が積み重なっていく、
素晴らしい時間ですね。
我が家はそういうことがあまりなかったなぁ。
ラベンダージェリーを使ったら、どんなソースになるかしら。
楽しみですね。

お泊り会・・・子どもたちにとっては何よりの楽しい時間よね。
うちもそうだったわ。
特に女子はねぇ・・・寝やしない(笑)

| るり玉 | 2014/07/06 17:53 | URL |

こんにちは~

すてきなラベンダー畑ですね。
きれいなお庭やお花には心が安らぎますね。

私は今日は高知までモネの庭を見に行ってきましたよ。
青い睡蓮がきれいでした~

ラベンダージェリー、どんなお味なのかしら?

| dreamrose | 2014/07/06 21:06 | URL | ≫ EDIT

きれ~い!
って思ったら、2枚目の色違いのラベンダーに補色の黄色い花、素敵素敵!!
って!
次々と美しい花畑が・・。

娘さんのお顔、以前お見かけしたゆーさんと似てるわ♪
最後の写真は水彩画を見るかのようでした。
素敵な場所ですね。

| らな | 2014/07/06 23:29 | URL | ≫ EDIT

ローズマリーさんへ

こんにちは!
お花畑、どれも綺麗でしたよ~。
そうです、薄いピンク色もラベンダーです。さすがはローズマリーさん!
こうやって色を見比べてみるといろんな色のラベンダーがあるんだなぁって、香りもそれぞれ
強かったり弱かったり、個性が分かりやすかったです♪
ラベンダーアイスは濃厚なバニラにラベンダーのつぶつぶが入っていて、
ハチミツも程よくブレンドされていて美味しいんですよ~。
最後の写真、私もお気に入りです。

| ゆー2010 | 2014/07/07 03:12 | URL |

shiokoさんへ

こんにちは!
うふふ、わかりましたよ~!野生の勘がするどいからかな!
っていうのは冗談ですよ~。
FC2の環境設定でたしか訪問履歴を残す、残さないというのが選べたと思います。
私は履歴を残さないように設定しています。
ラベンダーは我が家とも違いますよ!
でも、我が家のラベンダーも綺麗にさいてくれています。

| ゆー2010 | 2014/07/07 03:14 | URL |

るり玉さんへ

こんにちは!
そうですよね、絵のように見えます♪
このお花畑だけでなく、フィールドの奥に並ぶ小高い丘や木も
まるで絵のようで、ピクニックをしながら絵みたいだねぇ・・・って話をしていたんですよ♪
ラベンダージェリー、ラベンダーのジャムみたいなものらしいです。
つかったら報告しますね。
お泊り会は楽しいみたいですねぇ。二人して別れるのがさみしいね・・・
なんていうから、明日また学校で会えるでしょう~って笑いました。

| ゆー2010 | 2014/07/07 03:18 | URL |

dreamrose さんへ

こんにちは!
毎年おなじような写真を載せているのですが、でもこの風景を見ないと
なんだかその夏が損した気分になりそうで(笑)
本当に心が安らぎました・・・
dreamroseさんは高知までおでかけだったのですね♪
ブログにアップされたかな?
ラベンダージェリー、ジャムみたいなものらしいのですが
私も初めて!また報告しますね。

| ゆー2010 | 2014/07/07 03:21 | URL |

らなさんへ

こんにちは!
お花畑、本当に天国みたいに綺麗でした。
って、天国はまだ行ったことはありませんが、きっとこんなかなぁって(笑)
風が少し強かったので、いつものようにむせ返るようなラベンダーの香りはあじわえませんでしたが
でも手でサラサラってするととてもいい香りでした!
最近は私に似ているみたいで、よく言われます♪
最後の写真、私も絵みたいだなぁってお気に入り♪

| ゆー2010 | 2014/07/07 03:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/632-12c2c00a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT