夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

和洋折衷

みなさま こんにちは

バラの見ごろを待っていたかのように、
やっとお庭の芍薬が開きました。

sha1.jpg


1つ切ってお部屋に飾りましょう!
sha2.jpg


芍薬とバラと新緑の紅葉の葉・・・ちょっと眺めていたら、ふと思った・・・
この窓辺よりも、いいところがあるじゃない!
和洋折衷の組み合わせがすでに飾ってあるところ。
wayoa.jpg



wayo2.jpg

この写真の隣にお花を飾ろう~。
私たちも和洋折衷な組み合わせ。
この意味、ハズバンド君にはわからないだろうなぁ~(笑)


☆いつも応援してくださって、どうもありがとうございます!☆

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

| Sweet Home | 00:39 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ゆーさん、さりげなさが素敵です。
そうそう、和洋折衷ですよね。確かに。v-290

うち、旦那一人で和洋折衷のような人だからなぁ。。(笑)

それにしても、芍薬とバラのコンビネーションって意外?と思ったけれど、すごくキレイです。
旦那さま~気がついて~!!

| Nonnie | 2010/06/15 05:50 | URL |

No title

おはようございます~♪

芍薬のようなゆーさんとバラのようなハズバンド様
素敵な組み合わせ~
ジョンレノンとおのようこを連想してしまいました~古い?
窓辺のお花、とってもきれいです。

| dreamrose | 2010/06/15 07:10 | URL | ≫ EDIT

No title

わ~和洋折衷なお二人の写真のそばに
薔薇と芍薬を置くなんてお洒落~~♪

出来ればお写真のアップが見たいですぅ。

| はるすみ | 2010/06/15 18:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~

芍薬も素敵ですねぇ。
写真でお花だけ見せてもらったらすっかりバラだと思ってしまいそう!
優しい色のバラとカエデ(もみじ?)の優しい黄緑色がとってもマッチしてます。まるでゆー2010さんご夫婦のようにぴったりの合わせ!
カエデのラインとサシ色の深紅のバラもすごくいい感じです。。
隣のお写真のアップが見たい…!

| baramaru | 2010/06/15 18:21 | URL |

立てば芍薬…(*^^)v

ゆーさん、こんばんわ!
立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花…(笑)
ゆーさんのプロフィールかな(*^_^*)
久しぶりにブログ更新しましたよ。
今回も「神降地」です(笑)。
気にいってもらえるといいんですが…。

| 花のたびびと | 2010/06/15 18:44 | URL |

こんばんは(^^)

このお写真からでも素敵さは伝わってきますよ~(*^_^*)
幸せな気持ちを頂きましたよ
芍薬も立派に咲いてますね
紅葉の葉がすごきキレイ
ERとモミジ葉がってもきれいに調和しているのも
良いですね(^^)

| ねもふぃ | 2010/06/15 20:16 | URL |

こんばんわ!

ゆーさん こんばんわ!

最近のバラって、芍薬に似たものも多いですよね。
芍薬の葉を隠したら、バラで通りそうだもの。
良い色合いの芍薬ですね。

良い感じの写真たて....もしかしたら、銀製かな?
ハズバンド君のお顔も見たいけど、ゆーさんをお姫様抱っこしてるから、さぞかし力持ちで、背の高そうな....ハンサム君?

ドレスの裾、長くてエレガント。流石ね。

芍薬よりもこの写真に興味深々ですよ。(笑)
いつまでも仲良くね。

| ako | 2010/06/15 20:44 | URL |

ゆーさん こんばんは~

鮮やかな芍薬が咲きましたね。
芍薬のお花も葉っぱを付け替えたら殆んど
薔薇と変わりませんものね。
違和感無く、仲良く花瓶に納まっていますよ。

皆さんと同じく一番気になるのはお姫様だっこのお写真。
クリックしても大きくなりません。

| みずりん | 2010/06/15 22:59 | URL |

No title

雨でボロボロになった ガーデンフラワーを
アレンジしてみたけど・・・(汗)
和洋折衷かぁ~ 和は和って分けてましたぁ~
なぁ~るほどぉ~ その手もあったか!
・・・・ってアレンジ技術をまずは 磨かなくては!
ゆー2010さんガーデン!ステキ!
なんだか 時間がゆっくり流れてそぉ~^^

| ちい | 2010/06/15 23:41 | URL |

Nonnieさんへ

Nonnieさん、こんばんは~♪
Nonnieさんの旦那様は一人で和洋折衷のような方なんですか?
わぁ~、きっとすごく日本が好きな方なんですね?!
家はもう、ぜんぜん、気がつくどころか、「和洋折衷」なんていう言葉も彼は知らないです(汗)
もっと、日本語をお勉強してほしいわ・・・・

| ゆ-2010 | 2010/06/16 05:58 | URL |

dreamroseさんへ

dreamroseさん、おはようございます。
いえいえ、ぜんぜん私が芍薬で彼がバラなんてことではないのですよ~、
組み合わせが和洋折衷で共通点ということです~。
おのようこさんといえば、私の名前がゆうこなので
こちらの人、たいてい私のことをヨーコって覚えちゃうんですよね。
もう、面倒だから、ヨーコでも返事してます(笑)

| ゆ-2010 | 2010/06/16 06:02 | URL |

はるすみさんへ

はるすみさん、こんにちは~。
和洋折衷、いいんだか、わるいんだかですが、
まあ、お花はそれとなくまとまってくれている気がします(笑)
写真はこういう風にみるくらいが丁度いいとおもいますよ~。
シュレックとフィオナみたいだったらガッカリでしょう?!

| ゆ-2010 | 2010/06/16 06:05 | URL |

baramaruさんへ

baramaruさん、こんにちは!
私のどうしようもない、ただ花瓶に活けただけのアレンジ(←と呼べない)を褒めてくださって嬉しいです♪
写真は憎まれ口をきかないから、いいですよね(笑)
実物の私たちなんて、もぅ~ショッチュウ喧嘩です!!
だいたい嫌なことがあるとガーデニングセンターでお買い物して気晴らしです。
こうやってお花が増えていくのだ~(笑)

| ゆ-2010 | 2010/06/16 06:15 | URL |

花のたびびとさんへ

花のたびびとさん、こんにちは~。
立てば芍薬・・・・のようなプロフィールからはほどとおい私ですが
これからも宜しくお願いしますね。
「神降地」と聞くだけで、どきどきしちゃいます!!
後ほどうかがわせていただきます!!

| ゆ-2010 | 2010/06/16 06:19 | URL |

ねもふぃさん

ねもふぃさん、こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます。
この組み合わせ、意外だけれど好きな感じです・・・
今日は日中に気温があがって、お庭の芍薬はものすごく開ききっていました!
バラはまだこれから楽しめるけれど、芍薬は一回咲いたら来年まで見れないのが残念・・・。

| ゆ-2010 | 2010/06/16 06:26 | URL |

akoさんへ

akoさん、こんにちは♪
akoさん、今日はまず報告!ウィリアムを買ってきましたよ~。
写真を見せていただいて、もう心が決まっていたので
まだ蕾は小さいけどいつ咲いてくれるのか、楽しみです。

写真たてはこれ、木みたいですよ、木彫りなのかな?
でも銀色に塗ってあります。
はっきり言って、彼はぜんぜんハンサムじゃないんですよね(笑)
背も低くて、私がハイヒールをはくと彼より背が高くなっちゃうんですよ!
ちなみに、私は163センチはあります。
誰に似てる?って聞かれてもすごく答えに迷うんですよ、
人間に似ている人がいない気がして・・・
なんて書いていると、ますます写真に興味がわいてしまいますね?!うふふ。

| ゆ-2010 | 2010/06/16 06:35 | URL |

みずりんさんへ

みずりんさん、こんにちは!
芍薬、とっても綺麗な色で好きです。
毎年少しずつお花の数も増えてきていて嬉しい!
ただ、残念なのは、バラはまだこれから咲き続けてくれるけど
芍薬は散ったらオシマイなんですよね。
来年までお預け・・・・それも季節感があってよいのでしょうけれど。

写真はこういうふうにみているから、どんな人なの?!
って想像も膨らんで、幸せそうでしょう?
でも、実物の私たちをみたらガッカリしちゃったりして?!

| ゆ-2010 | 2010/06/16 06:40 | URL |

ちいさんへ

ちいさん、こんにちは。
えー、雨でやられちゃいましたか?
強く降ったのかな?!
こちらも昨日ざーーーとふってきて、雨の中バラを切った私。ずぶぬれ。
そしたら15分くらいで止みました。
だったら、切らなくてもよかったのに・・・・なんてブツブツ・・・
ここ数日は日中の気温が上がっても、夜はひんやり寒いです。
だからお花の持ちがいいです!

| ゆ-2010 | 2010/06/16 06:45 | URL |

芍薬

こんばんは
素敵なお写真でほれぼれ見とれてしまいました。
こんな幸せいっぱいのお写真を拝見すると
心がとても暖かくなりますv-238
写真立ても水差しも、アンティークな感じがしてとても素敵
本当に芍薬のお花がよく合いますね。
そちらには日本人の奥様は多くいらっしゃるのですか?
日本人に限らず、他の国籍の方と結婚されている方は
たくさんいらっしゃるのですか?

| フレデリック | 2010/06/16 19:08 | URL | ≫ EDIT

ハッピーです!

お花のアレンジとても素敵ですね!
薔薇と芍薬ともみじ葉の取り合わせ、
誰も考えつかないことですもの。
流石ゆーさんです。

大切な記念のお写真が益々引き立って、
お幸せな生活が垣間見られました。
見せて頂いている私達も幸せな気持ちになれて、
とってもハッピーです。
ありがとうございました。(*^_^*)

| 八重桜 | 2010/06/16 22:52 | URL |

フレデリックさんへ

フレデリックさん、こんにちは。
コメントありがとうございます♪
普段は飾ってあることも忘れ去られるくらいおきっぱなしの写真でしたが
お花を活けて思い出しましたよ(笑)

こちらには日本人のお友達もいます。
ほとんどのお友達が国際結婚で来ています。
駐在員の奥様もいましたよ。
他の国からお嫁に来ている人もいますし、
夫婦で他国から移民してこちらに来ている人もいますよ。
イギリスは日本のような小さな島国ですが、EUの1つですので
ヨーロッパからの移民が多いです。

| ゆ-2010 | 2010/06/17 06:02 | URL |

八重桜さんへ

> お花のアレンジとても素敵ですね!
> 薔薇と芍薬ともみじ葉の取り合わせ、
> 誰も考えつかないことですもの。
> 流石ゆーさんです。
>
> 大切な記念のお写真が益々引き立って、
> お幸せな生活が垣間見られました。
> 見せて頂いている私達も幸せな気持ちになれて、
> とってもハッピーです。
> ありがとうございました。(*^_^*)

八重桜さん、こんにちは♪
実はこの写真を飾っていたことも忘れていたくらい
ほったらかしでした・・・お花を活けて思い出したくらいです(笑)
でも、たまには記念写真ですものね、ときどき見て昔を思い出さねば?!

私はお花を活けるセンスも常識もないので、こんな組み合わせもしてしまうことがあります・・・。
八重桜さんのお庭にはいろんな植物があって、
お家に飾るのもいろいろできそうでうらやましいです。

| ゆ-2010 | 2010/06/17 06:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/64-0bd5a683

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT