夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ルリタマアザミが綺麗♪今日のお庭から・・・

皆様 こんにちは。

ルリタマアザミが綺麗に咲きましたよ~♪

9Aug14 039a300

ここ数年、イギリスではミツバチが激減したと言われていて
bee friendly plants をお庭に植えましょう・・・とガーデニングやネイチャープログラムなどで呼びかけられています。
写真を撮ろう~って近づくと、ミツバチが行ったりきたりしていました♪
かわいい!

今年はドライフラワーを作りたいな♪
9Aug14 008a300


この夏はとってもお天気がよくて、イギリスにしては気温も高いです。
だからか、紫陽花が例年よりも色あせています?!

9Aug14 002a300


ザ ジェネラスガーデナー
9Aug14 005a


種まきしたケイトウ・・・ポットに入れっぱなしにしちゃったから、小さくお花が咲きました・・・
でも、これもかわいい♪
9Aug14 016a300

シンフォリカルポス
9Aug14 010a300


ブルーベリー
9Aug14 035a300



プラムがとても綺麗な色になって、熟してきました♪
9Aug14 024a300

数週間前にも少し熟してきた実をとってジャムを作ったのですが、
先週彼に手伝ってもらってまたまた沢山収穫しました。それがこの写真↓ゴロゴロ洗っているところ~。
4Aug14 004a300

ジャムはもう8瓶もストックができたので、お酒に漬け込んでみようかな~って初挑戦中です。
18July14 003a2009Aug14 032a

一番左はハズバンド君作。レモンの皮つき・・・
私はレモンの皮を取り除いてみました。味はどうなるのかしら・・・
そして右はシロップを作ってみたくて砂糖漬けにしてみました。うまくいくかなぁ?!
9Aug14 027a300

まだ2リットル瓶二つ、漬け込む予定です♪


ところで・・・ハズバンド君が体重計を買ってくれたのでダイエットをすることにしました♪
最近の体重計は携帯に自動的に情報が飛んでいって、管理できたりして便利なのですねぇ・・・。
もう一年以上も前に壊れて捨てた体重計はアナログだったので
今の時代ってこうなんだーって驚きました もちろん私の体重にも驚いた!
9Aug14 046a300

それで、今夜は私はキッチンに立たず、ハズバンド君が小さなピザもどき(カロリー高そう?!)を作ってくれて
あとはプチトマト5個だけ。えー・・・・足りない~(笑)
妙に静かなキッチンなのでした・・・
9Aug14 033a300


☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| garden | 05:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT