夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レッドベルベットケーキ

皆様 こんにちは!

レッドベルベットケーキを焼きました♪
アメリカうまれの真っ赤なケーキ。
ふんわり&しっとりとした食感が特徴です。
ココア、アップルビネガー、バターミルクを使うとことで
キメ細やかなスポンジの仕上がりになるようですよ♪

13Aug14 048a

とても美味しいのですが日本人の感覚からすると、こんな真っ赤なケーキ、ちょっとビックリ?!ですよね。
私はフードカラーを使っていますが、ビートルートという赤い根菜を使って
ナチュラルな赤を出すレシピもあるようです。


カップケーキもふっわふわで一つ食べてもアッサリ二つ目食べれちゃうくらい。
これはクリームチーズフロスティング。
13Aug14 024a300

写真のケーキ、娘と一緒にぺろりと食べてしまいました!
これでも、ダイエットしているんですけど
ダイエットの成果よりも、仕事優先~!・・・言い訳~(笑)

☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






| Sweet project | 02:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~美味しそうですね^^
こんなお色のケーキもあるんですね~
食べてみたいです(^o^)丿

イギリスは今の季節はいかがですか?

| shioko | 2014/08/15 07:21 | URL |

こんにちは~

レッドベルベットケーキって初めて見ましたよ。
色は着色料なんですね?フードカラーって表現、初見です。
バターミルクというのも日本にいると縁がないです。
私はケーキ焼かないから、知らないだけなのかも・・・

ことわずにリンクしちゃってごめんね~
先に一言書くべきでしたね。
ごめんね~

| dreamrose | 2014/08/15 09:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

甘いものを断っている私には生唾ゴクリです(≧▽≦)
スレンダーなゆーさんがダイエット!?
いえいえ、全然しなくて大丈夫ですよ!
私はもう切羽詰ってて、健康被害が出そうなの・・・(笑)
きれいで美味しそうだわ。
きっと私は3個はペロリだと思いま~す。
毎回違った素敵なケーキを見せていただけて、
甘いものは食べれないけど幸せ気分になります♪

今日のブログにいただいた種を紹介させていただきました。
事後報告でゴメンナサイ・・・(≧▽≦)

私のほうは、種プレは続けていくつもりなので、
またタイミングが合ったら是非ね♪

| るり玉 | 2014/08/15 18:30 | URL |

shioko さんへ

こんにちは♪
見た目はすごい色だけど味は意外と二重丸なケーキです♪
イギリスはこの一週間は異常気象というか、バケツをひっくりかえしたような豪雨がきたとおもったら
その数分後には晴れたり・・・という変なお天気が続いています。
朝の空気は少しひんやりで、夏休みが始まった頃の夏らしいお天気ではありません。
なんとなくこのまま秋にうつりかわっていきそうです・・・

| ゆー2010 | 2014/08/15 18:50 | URL |

dreamrose さんへ

こんにちは!
ひえぇー、どうぞ謝らないでくださいー!
とっても嬉しいサプライズだったのですよ!!
だって、私ずっとブログの時間が取れず久しぶりにみたら訪問者数がアップしていたから!
それでやっぱりご紹介くださった結果なんだなって実感したんです。
私だけがコソコソ綴っているブログも、dreamroseさんのファンの方々が訪れてくださり
とてもありがたい機会だなぁっておもったのですよ♪
フードカラーリングとよぶのが英語の正しい言い方でした。日本語でなんていうんだったかなぁ・・・って
着色料でしたね(汗)
バターミルクは酸味があって、ヨーグルトでも代用ができるかもしれません♪

| ゆー2010 | 2014/08/15 18:54 | URL |

るり玉さんへ

こんにちは!
ダイエット・・・とりあえず気持ちだけというか、健康のために食べ過ぎに気をつけているところです。
お菓子はどうしても私の場合はいろんなレシピがある中からどれが美味しいか試したくて
どうしてもそれのせいで試食が増えてしまうんです(汗)
るり玉さんにもご紹介していただけて、私ってばラッキー!!!
どうもありがとうございます!!!
種まきはとっても難しいですね・・・途中まで好調だったのに、はっと気がついたら枯れ枯れになっていたり
水浸し状態でよぼよぼになったり・・・
修行が必用な私です・・・

| ゆー2010 | 2014/08/15 18:58 | URL |

私も普段なら、こちらでもこういうすごい色のケーキを見ると、「うわっ!」と思ってしまうのですが、
ゆーさんが作られると、おいしそうに見えるから、不思議~!

クリームチーズ・フロスティングも気になります。
私、クリームチーズ系のお菓子が好きなので。
チーズケーキも大好きです。

ビーツジュースを使った、というのもなるほど~。
確かに、ビーツって煮ると、すごい色が出てきますものね。

・・・ダイエット・・・耳が痛いです~。

| hana | 2014/08/16 01:48 | URL | ≫ EDIT

私もレッドベルベッドケーキ好きです♪
初めて見たときは、食べるのちょっと怖かったですが・・・。
あまりにも真っ赤で、食べた後の口が、まるで人を食べたかのようですよね。笑

ゆーさんはダイエットの必要なんてないですよー。
私は・・・ここのところさらに体重が増え、自分でも怖いです。

| Motoko | 2014/08/16 02:54 | URL | ≫ EDIT

ほんと!日本で見かけない色のケーキだけど
アップルビネガーとか入っているんですね~。
画像でもふわふわ感が伝わってきます♪

ゆーさんが作ったと思うとそれだけでも
食べてみたい(。→∀←。)

こんなに美味しそうなものを作りながらの
ダイエットはハードルが高そうですね^^;

| 木香*moka | 2014/08/16 08:28 | URL |

派手で豪華なケーキはアメリカならでは?!
ビーツと聞くと、ボルシチ方面のイメージが湧きます(笑)。

ドイツにはこういう着色したケーキはありませんね〜。

| りうと | 2014/08/17 02:05 | URL |

hana さんへ

こんにちは!
うふふ、本当~?うれしい♪
でも、私も自分で作りながら、すごい着色料の色だなぁ・・・って思いました~。うわ!って(笑)
ビーツのほうが体には優しそうですね・・・
ダイエットは気持ちばかりというか、食べる時間帯を少し気をつけている程度?!
ダイエットとはいえないかも。
クリームチーズのお菓子、私も好きですよ♪というか、甘いもの好き(笑)

| ゆー2010 | 2014/08/17 07:47 | URL |

Motokoさんへ

こんにちは!
Motokoさんもレッドベルベットケーキお好きなのですね!
私は残念なことに、アメリカの本場の味を知りません・・・・
というか、自分で作ったケーキしか知らない~。
イギリスのカフェでもこの辺りの田舎では出会えません。
いやいや・・・私の場合久しぶりに図ったらやっぱり!という結果だったので
少し意識しないと~。とはいっても自分に甘く、おやつは食べています~。
食べる時間帯に気をつけています。夜の小腹がすいたときが一番我慢時(笑)

| ゆー2010 | 2014/08/17 07:50 | URL |

木香*moka さんへ

こんにちは!
日本ではちょっとすごい色で受け付けられない感じですよね(汗)
私が普段作るバニラカップケーキとはまた違うクセになる味わいです。
イギリスのミルクや乳製品は美味しいので私のケーキはずいぶんと材料に救われていますよ(笑)
いつか木香*mokaさんと一緒に食べることができたらますます美味しく感じそうです♪
そんな日がくるといいな!
ダイエットは体重計があるとやっぱり励みになりますね!
この一年以上体重計がなかったことは大失敗でした~。

| ゆー2010 | 2014/08/17 08:02 | URL |

りうとさんへ

こんにちは!
りうとさん、やっぱりこんな色のケーキはドイツにはないのですね??
イギリスもここ数年カップケーキが流行ってきたから
アメリカからのレシピが注目されてきたように思います・・・
どちらかというとイギリスの焼き菓子は素朴な物が多いです。
ボルシチときいて、久しぶりに食べたくなりました~!

| ゆー2010 | 2014/08/17 08:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/649-27f3389e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT