夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりに・・・ボロカワイイお家から・・・

皆様 こんにちは♪

今日は久しぶりにSweet Homeのこと・・・

私の大好きが詰まったキッチン。
そして、今では大切な私の職場です。

16Aug14 025a20016Aug14 002a200

うふふ、職場なんていったって・・・
まだまだ、趣味以上仕事未満のような状態なんですけどね
でも、いいんです♪
ゆっくりでも少しずつ成長させていけたらいいなと思っています。

それにここが職場だと思うとお掃除のモチベーションが保てますから♪
食品を扱っているという立場はもちろんですし、
いつ急に食品衛生管理の人が抜き打ち検査に来るか分からないので
自分の納得のいく状態をキープしています。


今日の小さな報告は~・・・小さな目隠しカーテンを作ったこと♪
16Aug14 017400d
数ヶ月前に取り付けたこの新しいカウンタースペースは、
ケーキに使う道具や材料、仕上がったケーキの保管場所として重宝しています。

カウンター上の白い箱の中身は・・・スーパーマンをイメージしたケーキ(笑)
16Aug14 021a20016Aug14 024a200


↓8月4日にもらったお花、まだ元気に咲いているんですよ
16Aug14 040a300

リビングダイニングは特に変わったところはありません。
相変わらずバスケットをあちこち移動している程度・・・
16Aug14 050ab20016Aug14 052a200
16Aug14 061a20016Aug14 067a200

ハズバンド君が忙しいのと、私のケーキのオーダーが入るとDIYで散らかしたりホコリをたてられないのでバスルームの内装の仕上げができていません
全て日常には問題なく使うことはできているので余計にのびのびになっている~。
早く完成させて報告したいなぁ~。

☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


| Sweet Home | 08:25 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/17 13:07 | |

こんにちは♪
窓がたくさんあって明るい陽射しの入る部屋の様子が、とっても素敵ですね♡
キッチンもいつ拝見しても白いキャビネットが可愛い~♪

スーパーマンのケーキ、かっこいい!
注文が順調に入っているようですね、さすがゆーさん♡

| wilmslow | 2014/08/17 14:03 | URL | ≫ EDIT

ゆーさんこんにちは🎵
どこを撮っても絵になる素敵なお家ですね。
スーパーマンのケーキ、カッコイイ🎵
男の子用ですか?きっと喜ぶでしょうね( *´艸`)

| 55スマイル | 2014/08/17 14:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
テーブルの脚のシルエットもお洒落!
お部屋にある一つ一つの物が、全体の雰囲気を作り上げているんだなぁ・・と(*'▽'*)

スーパーマンのケーキ、吹き出し部分も凄い!
マントもスーパーマンの象徴って感じで、さすがだわ。

先ほど帰宅致しまして、エアメールが届いている事を確認致しました。有難うございます。
大切に育てますね。

| らな | 2014/08/17 19:00 | URL | ≫ EDIT

本当にインテリア雑誌を読んでいるかのような素敵なお家~♪(*´∇`*)
家具も雑貨も可愛くて、ずっと眺めていたいです♪♪
ダイニングテーブルの脚の形が変わっていて、可愛いですね~!!
窓も広く庭の景色も素敵で、こんな場所で食事が取れるなんて羨ましいです!!!
リビングのバスケットの中には何が入っているんですか?
何か色々と気になってしまいます…(〃∇〃)

| mi-ko | 2014/08/17 20:32 | URL |

こんな場所があるなんて知りませんでした。

すごいことをいいます。
どんなにがんばっても、借金はいっこうに減らないんです。
そんなとき、たまたま知り合った人が教えてくれました。
すべて信じて連絡をしてみたら、使いきれないほどのお金をもらうことができました。
借金を一括で全額返済できるんです。
絶対に知りたいという人だけに教えます。
もし知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてください。
メールもらえたらすぐに返事出しますね。

| ajiki | 2014/08/17 22:11 | URL | ≫ EDIT

素晴らしいわ

こんばんは~

相変らずきれいに住んでいらっしゃいますね。
小さなカーテンを作られたのもゆーさんのこだわりね。
何をされても完璧で尊敬しています。
スーパーマンのケーキ、たぶん男の子のリクエストでしょうね。
その子の笑顔が見えるようです。

| みずりん | 2014/08/17 23:21 | URL |

鍵コメ様

こんにちは!
私は身長は163.5cmです♪でも、もしかしたら少し縮んでいるかも?!(笑)
このスーパーマンのケーキの中身はこの前作ったレッドベルベットが3層になったものを入れました。
本当はこうやってシュガーペーストをかぶせるようなケーキではないと思うのですがお客様のご希望で・・・
そうそう!オーストラリアってビッグサイズですね~。
イギリスのカフェのケーキもわりと大きめで、私や娘には甘すぎるケーキもあって
食べきれないこともあります。だいたい半分が丁度いい感じ。
スコーンは私はクリームがタップリなのが大好き!!

| ゆー2010 | 2014/08/18 03:23 | URL |

wilmslow さんへ

こんにちは!
ありがとうございます~。白いキャビネット私も気に入っているんです♪
いろんなキッチンメーカーがあるなかでどうしても私はここの会社のこのカタチと色が好きで
またお引越ししてもこれと同じキッチンをまた入れたいです・・・
注文はいえいえ、順調というよりたま~にです(笑)
スーパーマンのケーキ、アメリカンな感じにしてみました~!

| ゆー2010 | 2014/08/18 03:30 | URL |

55スマイルさんへ

こんにちは!
まぁ~、うれしい♪どうもありがとうございます。
でも、実際にははじっこに娘のモノがでていたりしています~(笑)
スーパーマンのケーキ、これまた凄い色ですよね~?!
これは男の子用というか~、20代の女性から頼まれたのですがボーイフレンド用の
お誕生日ケーキだそうです~!
コミックが大好きだから・・・ということでスーパーマンの指定をいただいたんですけど
初めてこういうのは作りました・・・私はどうしてもピンクとかお花になっちゃうので
お花がないケーキって実は難しく感じます・・・

> ゆーさんこんにちは🎵
> どこを撮っても絵になる素敵なお家ですね。
> スーパーマンのケーキ、カッコイイ🎵
> 男の子用ですか?きっと喜ぶでしょうね( *´艸`)

| ゆー2010 | 2014/08/18 03:35 | URL |

らなさんへ

こんにちは!
お帰りなさいませ♪
無事にエアメールが届いてよかったです~。

うちはボロいお家なので、家具なんかもボロいものが似合うようです(笑)
テーブルと椅子は違うお店から買ってきたものですが古いものですよ~。
ぎしぎししちゃうくらい!?
スーパーマンのケーキは初めて作りました~。
作りながらいろいろと勉強になっています・・・


| ゆー2010 | 2014/08/18 03:43 | URL |

mi-koさんへ

こんにちは!
えー、mi-koさんのお家のほうが断然素敵でしかも美しい~。
我が家はボロっぼろで、でも写真だと細かいボロが目だたないからラッキー(笑)
今リビングに置いてあるバスケットの中には目隠しカーテンを作るために持って来た生地や
お裁縫箱を一時的にしまっていて、そのままにしているという(汗)
あとは図書館から借りてきた本などをここにしまっています。
下のお部屋に持ってきて、しばらく使うものをここに一時的にお片付けして、
おわったらもとの位置へもどす・・・というルールにしているんだけど
ときどき入れっぱなしのノートなどもある~(笑)
でもこのバスケットも二階に行ったり、小さなバスケットオンリーだったりいろいろです。
暮らし方とかお片付けの仕方とかお家によってルールが違って面白いですよね♪

| ゆー2010 | 2014/08/18 03:50 | URL |

みずりんさんへ

こんにちは!
カウンターのスキマ、ずっと気になっていたので目隠しカーテン作ろう~っておもってて
なかなか時間がなかったんです・・・
でも・・・もう少し大きめにすればよかったかななんて写真をみて思いました(汗)
スーパーマンのケーキ、実は男の子といってもとっても大きな男の子ですよ(笑)
20代お女性からのオーダーで、ボーイフレンドのバースデイにということでした♪
スーパーマンのコミックが大好きなんですって!
サプライズパーティーをするんだそうですよ♪

| ゆー2010 | 2014/08/18 03:54 | URL |

こんにちは♪

久しぶりにかわいいお家の中を見せてもらって、
テンションあがってます~~♪
食い入るように見つめちゃってます・・・うふふ。
キッチンは天井に明かり取りの窓が付いていて、とっても明るくて清潔ですね!
自然光だとケーキの色も見えやすくていいですね。
わ~スーパーマンのケーキ!完璧!
これ、フォーク入れるの勇気要りますねぇ。
あ、カフェカーテンもナチュラルな色合いでゆーさんらしい♪
リビングの床と壁、そして家具の色のバランスがとっても素敵!
かわいらしくて、でも落ち着いていて、
ずっと座ってお庭を眺めていたいような・・・。
わたしからしたら、
「憧れの素敵かわいいお家」ですよ!

| るり玉 | 2014/08/18 12:50 | URL |

ゆーさんのお家本当に素敵!
雑誌に出てきそうですよね~^^
家具もセンスがいいし。
お掃除が行き届いてる・・・さすがです!
スーパーマンのケーキすごいw
お誕生日用かしら?
デザインも素敵で喜ばれそうですね♪

| 木香*moka | 2014/08/18 23:31 | URL |

るり玉 さんへ

こんにちは!
うふふテンションアップでしたか?!嬉しい♪
最近特に模様替えなどをしていなくて変わったところがないからブログで
報告することもなくて・・・
でも、ときどきこうやって写真にとると今の暮らし方の反省点なども客観的に見えていいなと実感しました。
沢山褒めてもらえて私もすごくテンションアップでした~!!!

スーパーマンのケーキ、先ほど美味しかった!と連絡をもらってホッとしたところです。
私はどうしても女の子っぽいケーキばかりになってしまうから
提案されないとこういうケーキは作らないのでとてもよい経験となりました♪

| ゆー2010 | 2014/08/19 05:35 | URL |

木香*moka さんへ

こんにちは!
わぁ、どうもありがとうございます♪
写真は美化されるんですよ(汗)だって、細かいところをみるとやっぱり築60年の
ボロだなってすぐにわかっちゃいます(笑)
でも、私はこういうボロイ古いお家って好きなんです♪
スーパーマンケーキ、笑えるでしょう?
喜んでもらえて、先ほど連絡がきたので安心したところです♪

| ゆー2010 | 2014/08/19 05:42 | URL |

おはようございます~♪
更新に気づかなくて来るのが遅くなっちゃった~~

おうち、いつみてもかわいいですね~
家って、特にキッチンは毎日使うからけっこう修羅場な状態が多くて、写真には載せられないんだけどゆーさんのところはかわいくて清潔でいつも素敵を保っててすごいな~
このかわいいキッチンからかわいいケーキが生まれてくるんだね。
かわいいカップの中にロイヤルアルバートのモーニングローズらしいのを発見! カップ、見るの好きなのよ~(*^_^*)

| dreamrose | 2014/08/19 06:55 | URL | ≫ EDIT

追伸・・・
ごめんなさい。モーニングローズじゃなくてモスローズだね、きっと・・・勘違いでした。

ところでスーパーマンのケーキ、すごい受けちゃった。
ハリポタのケーキとか作ってもらえそうね~
いつか日本でショップつくってほしいな~♪

| dreamrose | 2014/08/19 07:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/19 10:46 | |

はじめまして^^
お家、と~っても素敵ですね!
アレもコレも可愛くて・・・何からコメントしたら、いいのやら(*≧▽≦)bb
お庭も、お花がいっぱい!うちのお庭もこんな風にできたらいいなぁと思ってます。

私もバラやお花を育ててるので、アドバイスいただけると嬉しいです♪

| ハニママ | 2014/08/19 17:31 | URL | ≫ EDIT

やっぱり想像したとおりに素敵なおうちですね^^
キッチンもかわいいし使い勝手も良さそうですね~
お仕事未満ぐらいがちょうど良いと思う~
うらやましい限りです。

ケーキも斬新でユーモアバッチリですね^^

| shioko | 2014/08/19 20:19 | URL |

dreamrose さんへ

こんにちは!
dreamroseさんはティーカップの柄とか詳しいのですねぇ!
私はどれがどれだか良くわからないけどバラがあると気になります♪
キッチンは汚れやすいですよねぇ・・・昨日は揚げ物をしたけどすごくやっぱり油が飛ぶ~。
煮物とかの方が後片付けを考えるとラクでいいですねぇ・・・
イギリスはオーブンのお料理も多くて、オーブンも片付けがラクだから好きです。
今週からハズバンド君がお休みをとっているので、なんだかショッチュウ何か作っている気がしちゃう・・・
飯炊き婆状態です(汗)


| ゆー2010 | 2014/08/20 01:01 | URL |

鍵コメP様

はじめまして!
コメントありがとうございました♪
過去記事から辿り着いてくださって、とっても嬉しかったです~。
我が家のベッドはイギリスのHome Baseというお店で買ったのものです。
P様は英国におすまいの方でしょうか?
ベッドってなかなか好みのスタイルのものを探すのが難しいですよね・・・
お気に入りとめぐり合えますように!
またお気軽にコメントをのこしてくださると嬉しいです♪


| ゆー2010 | 2014/08/20 01:16 | URL |

ハニママ様

はじめまして!
インテリアのカテゴリは久しぶりだったのですがこんなふうにコメントをいただけて
とっても嬉しく思いました。
うちはぼろくって新築のお家の綺麗さにはかないませんが、私はボロかわいいこのお家が好きです♪
ハニママさんもガーデニングがお好きなのですね!
私はまだまだ修行が足りなくてアドバイスを逆に頂くほうです~。
またハニママさんのところへもお邪魔させていただきますね♪

| ゆー2010 | 2014/08/20 01:20 | URL |

shiokoさんへ

こんにちは!
どうもありがとうございます♪写真は都合よく見えるから助かります・・・・
実際にはボロボロで~。やっぱり築60年なんだなっていうのがわかっちゃいます(笑)
キッチンは引っ越してから一年後に建て増しをして全て私の欲しいものを詰め込ませてもらって
とても便利な空間となりました♪
ケーキはお仕事未満くらいがいいのかな~(笑)
楽しめる程度がいいのかもしれませんね!!

| ゆー2010 | 2014/08/20 01:24 | URL |

おはよう
久し振りの訪問です
ずっと夏休みで海の家で過ごしていて、ネット環境も悪いのでご無沙汰してました。その間に結婚記念日だったのですか?おめでとうございます。彼はとってもイギリス人みたいな彼ですね。(笑)
太り始めたのですか?それは問題。イギリス女性と同じ食生活していたら大変になるかも。仕事もまあまあのようですね。
今は朝の6時、今から帰り支度して東京に戻ります。楽しい夏休みも終わって普通の生活に戻ります。
後半戦、お互い頑張りましょうね。

| nik | 2014/08/20 06:11 | URL |

おはよう!

ゆーさん おはよう(^-^)/

ボロ可愛いだなんて~~~~
私から見たら素敵なお部屋(^_^)
小物の一つ一つが可愛くてお洒落だわ。
目隠しの可愛いカーテンは便利ね~~☆
うちのキッチンはUP出来ません(^^;;
ゆーさんを見習って素敵なお部屋作りを頑張りたいですo(^▽^)o
お仕事、頑張ってね!

| ako | 2014/08/21 07:07 | URL |

一筋の光がありました。

どうしても伝えたくて!こうして書きます。
子供の服も買ってあげられなくて辛い毎日でした。
こんなものがこの世にあるなんて衝撃的でした。
ただ連絡するだけで、あとはどうすればいいか指示してくれました。
借金を一括で全額返済できます。
絶対に知りたいという人だけに教えます。
知りたい人は、banana_ayako@yahoo.co.jpにメールしてください。
メールもらえたらすぐに返事出しますから。

| 小磯 | 2014/08/21 20:22 | URL | ≫ EDIT

nik さんへ

こんにちは!
別荘での時間、沢山たのしまれたのでしょうね!
結婚記念日のメッセージありがとうございます。
義母さんが娘を預かってくれたので辛いタイフードのコースを食べに行きました~。
美味しかったです!
そうそう、体重計がない間に太ってしまいましたよ~。
やはり毎日チェックするのが太らない秘訣かなっておもいました。
なんせ一年間以上体重計っていなかったので・・・
nikさんの普段の生活もいつも充実していて楽しそうです!私も見習わなくちゃ!

| ゆー2010 | 2014/08/21 23:39 | URL |

ako さんへ

こんにちは!
うふふ、akoさんありがとうございます。
でも、我が家は本当にボロなのですよ(笑)
目隠しカーテン、もうちょっと幅があってもよかったかなぁ・・・
私はakoさんのお庭造りのスピードに圧倒されていますよ~。私もがんばらなくちゃ・・・
3年たっても代わり映えのない庭です(汗)
お仕事、まだまだ趣味のような感じですが頑張ります~♪

| ゆー2010 | 2014/08/21 23:46 | URL |

ゆーさん、こんにちは。
ご心配いただいてありがとうございます!
私の住んでいる地域は遠いので大丈夫でしたが、
同じ市内でこんなに大きな被害が出て、
連日状況が明らかになるにつれて被害も拡大していて。
今日も雨で、さらなる被害が出ないように、と
そればかりを願っているところです。
お気遣い本当にありがとうございます。

| るり玉 | 2014/08/22 08:55 | URL |

返信ありがとうございます♪

そう言っていただけて感謝です:->

私は関西住みです☆
ホームベースさっそく調べてみましたが日本では販売してなさそうでした(^o^; )残念..

イギリスまで買いにいきたいくらいです笑

| ぽっすん | 2014/08/23 02:38 | URL |

るり玉さんへ

るり玉さん、お返事が遅れてすみません。
イギリスにいてもショッキングなニュースでしたが
同じ市内のるり玉さんにとってはもっともっと辛かったでしょうね・・・
町の再建まで時間もかかるでしょうし、辛い思いをされた方々のメンタル部分でも
気持ちの回復には時間がかかるだろうと想像しています・・・
とはいえ一日も早く元気な広島にもどれるように願っています!

| ゆー2010 | 2014/09/04 01:24 | URL |

ぽっすんさんへ

こんにちは!
お返事が遅れてもうしわけありませんでした。
ぽっすんさんは関西にお住まいなのですね!美味しいものが一杯ありそう!!
やはり日本では販売していませんでしたか・・・
小さな品物であれば送ってさしあげたいのですが、ベッドはイギリスからの送料のほうがかかってしまいそうですね。
ぽっすんさんのお好みのベッド、見つかりますように☆

| ゆー2010 | 2014/09/04 01:27 | URL |

ゆーさんはスーパーマンとか男の子ケーキも作れちゃうんですね!すごい。

>全て日常には問題なく使うことはできているので余計にのびのびになっている~。

これ(↑)、すっごい分かる〜。笑
作りかけのものが機能を果たすようになってしまうと、完成がどんどん遅れてしまうんですよね。同感しすぎて、ちょっぴり笑ってしまいました〜。

| Motoko | 2014/09/09 04:51 | URL | ≫ EDIT

Motokoさんへ

こんにちは!
うふふ、実は男の子のケーキは難しく感じます(汗)
女の子のケーキのほうが私は作りやすいかも~。
でも、そんなことも言っていられないのですよね(笑)
そうそう、バスルームはハズバンド君とそろそろおわらせないとね~なんて
昨夜も話していたのですよ。
この家のDIYが全ておわったら、査定してもらってまた売るか~なんて
話もするけど、それはまたずっと後になりそうです~。

| ゆー2010 | 2014/09/10 02:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/650-8468c15e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT