夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自然遺産ダードルドアでの家族時間・・・

皆様 お久しぶりです。

ブログのお休み中もご訪問くださいましてありがとうございました♪

早いものでもう9月ですね!
お変わりありませんか?

夏休みの後半はお出かけして家族時間を満喫してきました。
ジュラッシックコーストで有名なダードルドア(Durdle Door)です。
丘の上からの風景は美しくかつ荘厳で、誰もが見とれてしまう場所ではないかしら・・・
たくさん写真を撮ってきたのですが、晴れている日がやっぱり一番綺麗♪
2Sep14 074a500

急な階段(もどき)は雨上がり後はぬかるんでいて、
ビーチに辿り着くまで滑ってどろこんこになるんじゃないかとヒヤヒヤでしたが
仲良く手を取り合って降りました(笑)
そんなスリリングさもイギリス観光にはつき物かもしれません?!
2Sep14 015a500

泳いでいる人達もいましたが、寒がりな私はイギリスの海では泳ぐ気ゼロ~。
浜辺のお散歩やピクニックのほうが好き。
2Sep14 045a500



今回はこのキャンパーバン(日本語だとキャンピングカー?)を義母さんのパートナーからお借りして旅行して来ました。
雨が降っていると空も海もグレーですが・・・とりあえず車内からもオーシャンヴュウです(笑)
ここはダードルドアから目と鼻の先のキャンプサイト♪
昼間は歩き回って、夜はトランプで遊んだり、
そしてキャンパーバンのシートを広げてベッドにして3人で川の字になって寝ました~。
ホテルステイのようなゴージャスさはもちろんありませんが、
こういうスタイルの旅もなかなか面白いです。
2Sep14 293a500



一番上の写真の右側に白い絶壁の丘があるでしょう?
それがこの場所なんですけど、頂上でも特にフェンスなどはないんですよ!
縁に立ったら風で飛ばされそうで怖くて近寄れませんでした・・・
2Sep14 287a500



ダードルドアからルルワース( Lulwort)という観光スポットまでも近いので
皆様もこのあたりを訪れたらハイキング気分で歩いてみてください♪

ただし・・・近いといっても、近道がこのような急な坂道です
イギリスのカントリーサイドでは歩きやすい靴と、変わりやすいお天気に対応できる上着をお忘れなく!
2Sep14 246a400



ルルワースではシーフードを楽しんで可愛らしいカフェやスウィートショップを訪れました。

2Sep14 244a2002Sep14 245a200
右側のコテージ風の建物の裏庭はガーデンカフェになっていて、
小鳥のさえずりを聞きながらスコーンをほおばりました♪
食べてばっかりの旅行で太ったかも~(笑)


今日はこの記事をアップしてから、皆様のところへお邪魔して
キャッチアップさせてもらいますね♪

☆長い日記にお付き合いくださいまして、ありがとうございます♪☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 日々の徒然 | 03:49 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかえりなさい♪
わ~、ゆーさんも海岸にいらしてたんですね♡

キャンピングカー、可愛い♡
イギリスサイズ~(笑)。
私もいつかキャンピングカーでこちらの大自然をまわってみたいです。でも主人がインドア人間だから、嫌がりそう。。。

アメリカ、ノースウエストも履きやすい靴と急な天候の変化に対応する上着や雨用具は必須です。でないとハイキングもできません~。

ご家族でゆっくりと楽しいホリデーを過ごされたようですね♡
晴れた日はキャンピングカーから見る星空も、きっとすごくきれいだったのでしょうね。

| wilmslow | 2014/09/04 07:40 | URL | ≫ EDIT

こんにちは🎵お帰りなさい(^^)/
素敵な場所ですね(^^♪
変に観光用に整備が行き届いていないのが良いですね。
本当の自然を満喫出来そう(^^♪
キャンピングカーでの家族旅行憧れます( *´艸`)
ご家族の思い出がまた一つ増えましたね🎵

| 55スマイル | 2014/09/04 12:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~!^^
ダードルドア、すごい素敵な場所ですね!!
岩の形が面白くて、海辺なのに草原もあって、
観光地だけど人でごった返していないし、景色も圧巻です☆
こんな場所に、キャンピングカーでの旅なんて羨ましいです…♪
可愛いカフェでの食事とかいいな~!
ゆーさんにとっては国内旅行ですが、
私にとっては憧れのヨーロッパを身近に旅が出来るなんて、
やっぱり憧れます~!!!ヽ(≧∇≦)ノ

| mi-ko | 2014/09/04 15:13 | URL |

こんにち は☆

ゆーさん こんにちは(^o^)/

イギリスにもこんな素敵なビーチが有るのね〜
ホテルも良いけど、キャンピングカーの旅、贅沢ね〜良いな!
自然の中で美味しいものも、食べてリフレッシュ出来たねo(^_^)o
今回も素敵な旅でしたね〜イギリスって、素敵な所。本当にいつか、行ってみたいです(^o^)/

| ako | 2014/09/04 16:04 | URL |

お帰りなさい、楽しんできたようで良かった!
すごい景色ですね、天気だととってもきれいでしょうね。曇っていると怖そう。(笑)どこなのか地図で見てみました。行った事がないです。

こうした景色の中に、柵もないし、看板もないし、いいですよね~~~~。アメリカも例えばグランドキャニオン等も柵や看板はほとんどなし。落ちたらどうなるのと心配しますが。自己責任が徹底しているのですね。
日本はすぐにお役所の責任にしたがる人が多いから、こんな景色の所は赤や黄色の三角コーン、黄色と黒の縞々のロープ、あちこちに危険の看板。おかげで景色は台無し。涙が出てきます。どこに行ってもそんな景色。カメラを撮っても写ってくるのは電線と看板。情けないです。せめて自然に溶け込むようなデザインのものにしてくれれば良いけどまるで工事現場のような柵と看板。愚痴になってしまいましたね。すみません。
来年の秋(ずいぶん先の話)、親しかった英国女性(親友の奥さん)の日本でいえば法事みたいな行事をするという事で出席するつもりでいます。でも場所がアイルランドなんですよ。

もう9月になったけど、お互い年末に向けて頑張りましょうね。とは言っても私はのんびり生活ですけど。そう言えば私の英国人の友人の一人(今は日本在住)が今度イギリスのアストンマーチン(知ってます?)の社長になって戻るそうです。いいな~~。私を引っ張ってくれないかな~~。(笑)

| nik | 2014/09/04 18:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/09/04 21:05 | |

海がとっても綺麗!
いいですね~キャンピングカーで旅行。
とっても憧れます。
年を取ったらそんな風に過ごせたらいいな♪

スコーン私も頬張りたい(。→∀←。)

| 木香*moka | 2014/09/04 21:56 | URL |

ゆーさん、こんにちは!

ご家族の時間を満喫されてきたようでなによりです!
そして、いい景色ですね~!
キャンピングカーでの旅行というのもいいな!
ホテルに行ってもなんだかゆっくりできないこともありますし、
こういうほうが家族水入らずでいいかもしれませんね~。

フェンスも何もないっていうの、そうですよね、海外ではそういうこともザラですよね~。
つまり自己責任。
そういうところ、私は好きですが~。
でも高いところはあんまり得意じゃないからな・・・大工の娘のくせに(笑)。

| hana | 2014/09/04 23:32 | URL | ≫ EDIT

wilmslow さんへ

ただいま~♪
うふふ、キャンピングカーイギリスだとこのくらいだけど、アメリカやカナダだとすっごく大きくて
トレーラーとかいうのかな~??
妹のホストファミリーがもう信じられないサイズのバンで旅していましたよ。
そちらはサイズがなんでも大きいですよね??びっくり(笑)
そしてやっぱりお天気がかわりやすいんですね~?
今の季節は同じような感じかな??
夜は曇りや雨が多くて、☆は一晩だけしかみれなかったんですけど
娘が動いている星をみつけました。というか、あれは人工衛星かな(笑)

| ゆー2010 | 2014/09/05 05:19 | URL |

55スマイルさんへ

ただいま!
以前にこの場所を訪れたのはまだ娘が赤ちゃんの頃だったので
今回は一緒に沢山ウォーキングしてまた違う思い出ができました♪
そうそう、観光用に整備がいきとどいていないんですよね(笑)
だから、ぬかるみの階段もどきはべっとべとだししりもちついている人もいましたよ~。
自然を満喫するにはキャンピングカーとかテントとかっていいですよね!
イギリスの人達はお休みが長くとれるせいかこういったのんびりした旅って人気がありますよ♪

| ゆー2010 | 2014/09/05 05:23 | URL |

mi-ko さんへ

こんにちは♪
ダードルドア綺麗でしたよ~。
お天気が良いと海の色が本当に綺麗で癒されましたよ。
今年は7月、8月は前半が気温が高かったのでその頃のほうが
きっともっと観光や泳ぎに訪れている人が一杯だったんじゃないかな・・・
私たちはちょっと出遅れ~。
イギリスって国内旅行が意外と高くて、近場のフランスやスペイン
ギリシャでのホリデイのほうが安いこともあるんですよ(汗)
今回のようなキャンピングカーだともちろん安いんですけど、イギリスのお洒落なホテルとかは
我が家は揃っては無理~(笑)

| ゆー2010 | 2014/09/05 05:34 | URL |

ako さんへ

こんにちは~♪
そうなんですよ~。イギリスって意外と海が綺麗なんですよね♪
キャンピングカーの旅もたまにはいいものです。
でも、私は日本の温泉とかやっぱりいいなぁっておもっちゃう(笑)
私はまだまだイギリスで行っていないところが一杯あるので
逆に日本から観光であちこち行かれている方のほうがいろいろ知っていて驚かされます(笑)
akoさんもいつかイギリス旅行を楽しんでください~♪
バラが綺麗なモティスフォントアビーを一緒に歩けたらいいですよね!!!

| ゆー2010 | 2014/09/05 05:42 | URL |

nik さんへ

ただいま~♪楽しんできましたよ♪
お天気がいいととても綺麗な景色ですが、確かに曇っていると怖いというか、
美しさが半減してしまうかもしれません・・・
そうなんですよね、落ちたら自己責任(笑)
日本もこれからはきっと自然に溶け込むようなデザインのものになるかもしれませんよ?
nikさんが提案して息子さんがデザインされたらきっと日本全国で取り入れることになるかも!
イギリスにも法事があるのですね?!無知な私は何もしりませんでした。
来年の秋の計画が既にあるなんてうらやましいというか、さすがです!
私たちはその日暮らしだからこれからはしばらく予定もたてられませんよ(笑)
アストンマーチンにnikさんがお仕事きまったら私を引っ張ってくださ~い!?

| ゆー2010 | 2014/09/05 05:51 | URL |

鍵コメ様

こんにちは♪
今回はお財布に優しい旅行にしよう~ってキャンピングカーで行ったのに
なんだか外食が多くなってしまい、あまり節約はできませんでした(笑)
この絶壁すごいですよね。ありのままの自然の姿というか海と陸がこんなにぎゅっと
くっついてるんだって思っちゃいました(笑)
なんだか私にとっては海ってだんだんと浜から平べったく陸になっているイメージが強くて・・・
地層が90度くらいに傾いている岩肌もあってなかなか面白いところでしたよ♪
娘はこの9月から6年生になりました。
あと一年で今の学校は卒業です。早いです~。

| ゆー2010 | 2014/09/05 06:02 | URL |

木香*moka さんへ

こんにちは♪
キャンピングカーで楽しんで来ましたよ。
川の字で寝たのは久しぶりでした(笑)
私は昔はテントで寝るのが好きだったので3ヶ月間移動、移動でテント生活をしていたことがあるのですが
今はもうそういうのはできないなぁって・・・キャンピングカーのラクさを知ってしまうともうテント生活無理(笑)
トシをとったら私は日本をのんびり周りたいです♪
イギリスを観光されたらスコーンお勧めですよ!
こちらのカフェのケーキなどは日本人の口には甘すぎることがあるので
スコーンのように自分でジャムとクリームを調節できるのがいいですよ~。

| ゆー2010 | 2014/09/05 06:13 | URL |

hana さんへ

こんにちは!
家族時間楽しんで来ました~。
日ごろの生活と違って、ホリデイに行くとなんだろう、なんかもっと家族ですごす
時間のクオリティが違うなぁって思うんですよね・・・
そういうところが旅行のいいところなのかな。

私は高いところは苦手で、子供の頃はなんともなかったんですけどねぇ・・・
いつの頃からか怖くなりました~。
高層ビルや観覧車みたいに風に当たらない場所は大丈夫なんですけど、
後楽園のパラシュートみたいなのはもう無理です。
ジェットコースターもディズニーランドのは大丈夫だけど、真下に落ちるようなのは冷や汗でちゃう(笑)

| ゆー2010 | 2014/09/05 06:22 | URL |

こんにちは♪

ふわぁ~~~( *´艸`)
とっても素敵な休日の時間を満喫されましたね!
キャンピングカーで家族旅行、自然の中で川の地になって眠るなんて~~。
家族の絆がギュっとなる感じがしますね。
それにしても、なんてきれいな景色でしょうね。
大自然に心を洗われて、かわいいお店でシーフードやスイーツ、
たっぷりと心の栄養になったことでしょうね♪

| るり玉 | 2014/09/05 08:51 | URL |

るり玉さんへ

こんにちは!
ささやかな旅行を楽しんで来ました~。
川の字で寝たのはもういつぶりだろう~って・・・ひょっとしたら娘が赤ちゃんのとき依頼かもしれません!?
たまにはいいものだなって思いました。
この景色、ずいぶんとお天気によって雰囲気が変わるので、
晴れ間のシャッターチャンスはラッキーでした♪
大自然を満喫した後は現実が待っていて、戻ってから洗濯機を一日何度も回しましたよ~。
ついでに要らない服と秋のお洋服を入れ替えたりしていたら結局チェストとウォードローブの整理になっていき
なんだか芋づる式にややること増えちゃいました(笑)
イギリスはもう秋めいた空気が漂ってきています。
穏やかな秋だといいなぁ・・・

| ゆー2010 | 2014/09/06 04:37 | URL |

おはようございます~♪

お帰りなさい~~
キャンピングカーでの家族旅行って素敵ですね。
自然の中で親子の思い出がたくさんできたでしょうね。

ダードルドアって地名は初めて聞きました。
地図で調べたら南部にあって、世界遺産にもなってるんですね。海岸に自然橋があって素晴らしい海も見られていいところですね。
いつか行ってみたいなあ~♪

| dreamrose | 2014/09/06 08:14 | URL | ≫ EDIT

dreamrose さんへ

こんにちは♪
戻ってまいりました~。
キャンピングカーにはマクラやかけぶとんも持って行ったから
洗濯物がかさばってこの一週間たたんでばっかりでした(笑)
ダードルドアはそうなんです、イギリスの南部で化石がみつかる場所なんですよ♪
いつか機会がありましたら訪れてみてください!
夏がお勧めですよ~。

| ゆー2010 | 2014/09/08 03:31 | URL |

うわぁ〜、なんてキレイな海!
イギリスのどこら辺なんだろうと気になって、グーグルマップで見てみました。下の部分にあたるコーストなんですね。
一番上の写真の左側にあるトンネル!?行ったり来たりして遊びたいなぁ。笑
キャンピングカーでの旅というのも楽しそう♪

| Motoko | 2014/09/09 04:00 | URL | ≫ EDIT

Motokoさんへ

こんにちは!
晴れているととっても綺麗な海なんです♪
イギリスの南部はこの島国では比較的温暖で人気があるようですよ。
物件のお値段も上がります・・・
キャンピングカーはとっても便利でした!
なんてったって夜中に起きてもトイレがあるというのがありがたかったです。
今の我が家は贅沢な旅行はできないので、こういう旅行でも楽しく過ごせて行ってよかったなって思いました♪

| ゆー2010 | 2014/09/10 02:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/653-b7be08b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT