夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

DIYのシンクキャビネット&猫足バスタブの掃除について・・・

皆様 こんにちは♪

我が家のバスルームのDIYは~
全く途中から手をつけておりません
まだまだ壁、天井、トイレ側のタイル張りも課題として残っております~。
こんなに長い間放置って・・・日本人の感覚からしたらありえないかもですね

それでもハズバンド君のハンドメイドのキャビネットは完成していたのですよ
私がきちんと報告していなかっただけで~

(時間が経ってしまったので・・・念のため↓
シンクキャビネットの経過報告
シンクキャビネットの経過報告2

私が書いたテキトウな絵と見比べてみると、意外とちゃんとカタチになってますね♪

5Sep14 032a2009Mar14 152a200b

上部には鏡付きの壁掛シェルフをとりつけたいなぁと思っているのですが
まだ壁のDIYが終わっていないので探していません・・・

それで、普段はタップの脇に歯ブラシなどが見えっぱなしの状態で暮らしています。
早くカウンタートップが写真のようにすっきりした状態で暮らしたいな~。
5Sep14 035a300

ところで・・・

私のブログのアクセスのキーワードをチェックすると
猫足バスタブのお掃除やお手入れが気になっている方が意外といらっしゃいます。
お家を建てる方やリフォームを考えていらっしゃる方かなぁ♪
少しでも参考になるといいのですが・・・
以前の日記と少し内容が重なりますので、続きに書きますね!

お返事が遅くなってしまいそうなのでコメント欄はとじますね・・・

☆マイペースな更新のブログにお付き合いくださってどうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

猫足バスタブのお掃除は続きにて・・・↓


猫足バスタブのお掃除とお手入れは結論から言いますと・・・

6sep14 039a300

私はとってもラクだと実感しています。
実は結婚記念日のプレゼントでお掃除ロボットのルンバちゃんを買ってもらったのですが
ちょうどルンバがこの猫足の下も入れるのでフロアーは私よりも上手に掃除機をかけてくれています♪
もともとはウッドフロアーだった空間なので我が家のバスルームは(というかほとんどのイギリスの家では)
フロアーをびしょびしょに水を流して掃除はしません。

私がラクだと言い切れるのはあくまでも床をびしょびしょにしない・・・という事が前提なんです。

バスタブの内側はシュッシュと洗剤をスプレーしてさっとスポンジで洗って
シャワーですすげばいいだけですから、この辺りは日本と同じですね・・・


ちなみに・・・
猫足バスタブよりこのシャワーキューブのほうが掃除は気をつけています。
硬水でライムスケールが付きやすいのと、髪や身体を洗う場所ですから
日本のお風呂の洗い場と同じようにお掃除していますよ。
そしてガラスの外側は窓拭きと同じスプレーで拭いています。
5Sep14 033a300

猫足バスタブはこのように洗い場をセパレートにしたほうが
メンテナンスしやすいと思います・・・

海外と日本のライフスタイルというかお風呂の入り方が違うので
参考になったかどうかわかりませんが、お掃除はラクです~というお話でした♪

最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

| Sweet Home | 07:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT