夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハロウィン!呪文入りカップケーキ

魔法使いが作ったカップケーキなんて、食べたことある?

ちょっと気味が悪いんだけど、お味は良いのよ。

今回はチョコレート、レモン、バニラの3種類のスペシャル呪文入りクリームで用意したわよ。

これって、食べた瞬間からまた次も食べたくなること間違いなしの怖い呪文・・・
ダイエットなんて出来なくなってしまうの!

でもね、既にダイエットが出来なくなる呪い(?)にかかっている人もいるから(私を含めて?!)
そういう人にはもう一つ秘密のまじないが効くように工夫したわ♪

え?

どんな効き目があるか知りたい??

うふふ、それはね、食べてからのお楽しみなの(笑)

3Oct10 023a300

カップケーキのトッピングは・・・

こわ~いクモ&クモの巣
えぐりとったばかりの新鮮な目玉
流血付き緑の小指 
怨霊マシュマロゴースト
魔女の魔法付き帽子


3Oct14 003a300


ちなみに、小さな子には血をつけないこともできるわ。
怖がりさんのアナタも血は抜きで・・・とオーダーしてくれたら
きちんと綺麗に洗ってからトッピングするから安心してね。


でも、魔女の小指の汚い爪は・・・はがせないのよ!!
仕方がないからこのまま召し上がって♪

4Oct14 007a300


I Put a Spell on You... うふふ。

☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




続きに気がついてくださった方へ

改めて、こんにちは!

小さな小さなケーキ屋をオープンするにあたって、春からフェイスブックを始めました。
でも、私はあまりフェイスブックはよくわかっておりません

私にとってはこのブログが私の日々の全てで、皆様との交流もこちらで楽しくさせていただいているので
正直、フェイスブックはどうでもいいという気持ちだったりします。
メインはあくまでもこのブログなんです♪
お菓子にまつわるストーリーや思いも、このブログを読んでくださっている方々に聞いてもらいたくて書いています。

ブログを通して、皆様に私のお店のフェイスブックを伝えるべきかどうか
ちょっと悩んでいたのですが、最近ブログの更新が滞りがちなので、
更新がないときに覗いてもらえたらいいかな・・・と決心してのせることにしました。

フェイスブックではブログのように細かいことは綴らず、作ったケーキなどの
写真がメインです。はっきりいってつまらないです!!
あ・・・このブログもつまらないのですが(笑)

興味がありましたらのぞいてみてくださいね。
そして、ブログの更新が滞っていたら、ケーキ準備しているんだな~って、またまたのぞきにきてください♪

いつも皆様からの優しい言葉や応援、ありがたく思っています。
どうぞこれからも仲良くしてください♪

スポンサーサイト

| Sweet project | 02:32 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは☆

ゆーさん こんにちは☆

ハロウィンならではの、気味悪い?????カップケーキ!!!笑
でもオバケのお祭りだもの・・・・・・・
良い雰囲気出てるね~~~~~~
日本でも昨年は東京の渋谷や賑やかな街なかで、ハロウィンが盛り上がっていました。でもただのコスプレだったり、日本流です。 苦笑

ゆーさんのケーキ、何時もジャストミート!!!
ハロウィンでしか作れないケーキ、凄く良いね~~~☆☆☆特に魔女の指、リアルで怖いわ。笑
でも食べてみたい(^-^)/

フェイスブック始めたのね??
私はSNSはTwitterしかやってなくて、フェイスブックはチンプンカンプンです。笑
お店の為にはやった方が良いよね~~~~~頑張ってね☆☆☆

日本では先週に続いて強力な台風がまた来そうです 泣

| ako | 2014/10/08 11:50 | URL |

こんにちは🎵
わぁ、ハロウィンにピッタリのケーキですね(*^_^*)
私もダイエット出来ない呪いにかかってます(笑)

フェイスブックお邪魔しましたよ(^^♪
全然つまんなくなんかないですよ(*^▽^*)
楽しみに見に行ける所が増えて嬉しいです🎵

| 55スマイル | 2014/10/08 12:04 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

わぉ!
ちょっと怖いけど、ハロウィンにぴったりのカップケーキですね。
子供たちに配ったらどんな反応をするかしら?

フェイスブック見ました!
英語はチンプンカンだけど、お写真を見るだけでとっても楽しい!
お客様の反応も見れてうれしいですね。

先日のお花のゼリーもすばらしかったですね♪
ゆーさん、素敵なパティシエさんだわ♪

お母様の渋皮煮、なつかしいでしょうね。
日本はそろそろ紅葉の季節、また近いうちに食べられるといいですね♪

| るり玉 | 2014/10/08 12:31 | URL |

こんにちは~♪
きゃ~、ゆーさんがご近所だったら、我が家のハロウィーンパーティで絶対にオーダーするのにぃ!!こんなカップケーキがテーブルにあったら、注目度ナンバーワンですよ。
あの魔女の指、怖すぎる。。。
あれもmarzipanですか??

私はあの魔女の魔法つき帽子がいいな♡

| wilmslow | 2014/10/08 14:54 | URL | ≫ EDIT

いいわぁ~
痩せない呪いのかかったカップケーキは困るけど
食べてみたいわ♪
センスがいいなぁ~(*´▽`*)

子供たちがキャーキャー言いながら食べてくれたら
嬉しいですね♪

マシュマロお化けや蜘蛛の巣食べたい♡

| 木香*moka | 2014/10/08 17:42 | URL |

こんばんは~♪
ほんと、魔法にかかってしまいそう・・・
ハロウィンらしいキモかわいいケーキですね(笑)
ありきたりなジャックオーランタンや黒猫だったりしないのが、
ゆーさんのセンスの幅広さを感じます(^^)
食べなければ分からない?秘密のおまじないが気になります~!!
私はfacebookはやっていないのですが、見るだけでウキウキする写真がいっぱいなので、こちらも覗かせて頂きますね☆

| mi-ko | 2014/10/08 21:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/09 00:31 | |

Re: こんにちは☆

こんにちは!
akoさん、こんなケーキ、食べられそうですか?(笑)
イギリスのハロウィンは子供達がお菓子欲しさで周ってきますし、娘と歩きますが、
おそらくアメリカと比べたら盛り上がりには欠けるかもしれません。
既にイギリスはクリスマスのアイテムが並んできています。
フェイスブックは実は私もイマイチわかっていないのです(汗)
日本の台風シーズン長引いていますよね?大きな被害がでませんように・・・

| ゆー2010 | 2014/10/09 05:13 | URL |

55スマイル さんへ

こんにちは!
ハロウィンの次はクリスマス・・・
なんだか一年があっという間です!
ダイエットできない呪いは私はかなり長くかかっていますよ(笑)
今日はお誕生日用のオーダーケーキを焼きました。
デコレーションが終わったら写真をとってフェイスブックにアップします♪
一段落したらまたボロカワイイお家のことやDIYの日記をブログでまた伝えたいと思っています。
やっぱり私にはこのブログが一番愛着があるし、こうやって皆さんといろんなお話ができるのが楽しいです♪

| ゆー2010 | 2014/10/09 05:18 | URL |

るり玉 さんへ

こんにちは!
うふふ、怖いでしょう?!
ハロウィンの当日はケーキにするか、クッキーか、それとも市販品で済ませるか、まだ決めていないのですが
時間があれば手作りしようかなとおもっています♪
フェイスブックまで見てくださって、どうもありがとうございます。
お店用なので写真がメインです。
やっぱり私にはブログのほうが合っているのと、こっちのほうが断然楽しくて好きです。
ブログはここに全てを詰め込んでいるように思えてきて愛着がわいています♪
ゼリーはまだまだ練習が必要なんですが、私も娘も食べ飽きちゃってしばらくは作れなさそう(笑)
お友達に出すほど出来映えではいし!
日本の秋は美味しい物が沢山ですね!

| ゆー2010 | 2014/10/09 05:25 | URL |

wilmslow さんへ

こんにちは!
まあ!嬉しいお言葉♪
どうもありがとうございます!
そのお気持ちだけでも嬉しいぃっ。
魔女の指はシュガーペーストで作っているんですよ。
気持ち悪いものはあまりリアルさを求めないほうがいいですね。怖くなっちゃう(汗)
うふふ、wilmslowさんは魔女の帽子がいいのですね。娘は目玉を一番に選んでいました(笑)

| ゆー2010 | 2014/10/09 05:33 | URL |

木香*moka さんへ

こんにちは!
うふふ、私なんていつの頃からか呪いにかかって、もうダイエット無理(笑)
イギリスはハロウィンはなんとなく子供の為のお祭りみたいな感じですが
きっとアメリカほどの盛り上がりはありません・・・
年配の方はどちらかというとハロウィンが嫌いな人も多いように思います。
この時期は雨が多いので、ハロウィンの夜はせめて雨が降らなければいいな・・・
うふふ、マシュマロお化けとクモの巣は食べやすいですね!

| ゆー2010 | 2014/10/09 05:52 | URL |

mi-ko さんへ

こんにちは!
わぁ、キモかわいいなんて嬉しい!!!いい響きですねぇ(笑)
毎年カボチャをくり抜いたりして、ジャックオーランタンとネコとかはカボチャに使うことが多いかもしれません・・・
日本だともっとハロウィンのお菓子もかわいらしいものが多いですよね♪
フェイスブックはお店のためにアカウントを取りました。
でも、結局私はブログのほうが好きなので、イマイチフェイスブックがわからなくても
いじくってまで何かしようちう気持ちにはなれなくて。
ブログでは時間がとれたらケーキのトッピングの作り方なんかも
これから紹介したいなとおもっています。
フェイスブックではトッピング作りなんて紹介したら近所のケーキデコレーターさんに
ネタをばらすようなものなので(笑)ブログで日本の皆さんにみてもらえたらと思っています♪

| ゆー2010 | 2014/10/09 06:00 | URL |

鍵コメ様

こんにちは!
うふふ、鍵コメ様はリアル系は苦手なのですね。
でも、私もあまりリアルだとお菓子には不似合いだとおもって
サイズや細かいディテールは省きました。
ハズバンド君はもっと本物っぽくつくりなよ!なんていうんですけど
あくまでも食べ物ですしね(汗)
イギリスのハロウィンって実はそんなには盛り上がらないんですよ・・・
アメリカのほうがずっとずっと面白そうです。
私の頭の中ではもうクリスマスケーキのことを考えていて焦って来ました(笑)

| ゆー2010 | 2014/10/09 06:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/12 17:30 | |

次々と新しい作品の展開、驚き。レゴの作品、もらったお子さんはどんな顔したでしょう。イギリス人の子供の事だから、驚きと感激の表現を体いっぱい使って表したでしょうね。見て見たかった。(笑)
どうしてこんな才能もっているんですか?絵が上手かったとか?
感心しきり。

| nik | 2014/10/12 21:10 | URL |

鍵コメ様

こんにちは!
応援メッセージ、どうもありがとうございました!!
鍵コメ様のエピソードはいつも心が温まるし、そして頑張ろう~っていうポジティブな気持ちに
させてもらえます♪
また改めてそちらにお邪魔してコメントをさせていただきますね!!

| ゆー2010 | 2014/10/13 03:11 | URL |

nikさんへ

nikさん こんにちは!
私も実際にはお子さんのお顔は見れませんでしたが、
とても喜んでくれたそうですよ~。それを聞いて安心できました。
絵は描くのは好きですが、上手いか?と聞かれると自身はありません。
学生時代は美術が一番好きで、得意でした♪
これが主要五科目の成績だったらよかったんですけどね~(笑)


| ゆー2010 | 2014/10/13 03:18 | URL |

ハロウインのケーキすごい!!
なんだか食べると・・魔法にかかりそうだわ^^

ハロウインの意味がわかってなくて・・カボチャがかわいい~
ぐらいしか理解してません^^
今月までのお楽しみなんで私もハロウイン関係のお菓子
見つけたら食べてみたいわ!!
↑のレゴにビックリしています~流石~~ゆーさんですね。
素晴らしいです~♪

| shioko | 2014/10/13 07:14 | URL |

shioko さんへ

こんにちは!
うふふ、魔法にかかりそうでしょう?!
トッピングを作りながらも私は魔法をかけられている気がしてきます(笑)
特にアヤシイのが緑の指・・・
レゴのケーキが終わってホッと一息♪
そして、次なる挑戦に向かって試行錯誤の日々です~。

| ゆー2010 | 2014/10/14 18:28 | URL |

おはよう~~~

ゆーさん  おはようございます!!

今日は嬉しいことが有って、飛んできました!
ゆーさんから送って頂いたオダマキが一輪咲きましたよ~~
今朝、実家に来てムラサキのお花を見つけて、早速記事にしました。

今日はとっても良い日になりそう。
ありがとう!!!

| ako | 2014/10/15 09:02 | URL |

ako さんへ

akoさん、オダマキが咲いたのですね~。
これから早速お邪魔します!
どんな子かな、楽しみ!

| ゆー2010 | 2014/10/15 20:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/664-8c343438

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT