夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レゴ・ムービーがテーマのケーキ・・・

皆様 こんにちは!

たった今、最後の仕上げが終わってケーキの写真を撮ったところです♪

今回は7歳になる男の子用。
レゴ・ムービーが大好きだそうで、このテーマでオーダーをいただきました♪
中身はチョコレートケーキです。
10Oct14 007a300

10Oct14 036a300
一つ一つのパーツを作り置きして、
ケーキの仕上げの段階でキャラクターが集まってきたら
なんだかワクワクしました(笑)


私にとって、ケーキを焼くことは、絵を描く為の画用紙を作るような感じです。
きっとトールペイントをする場合のウッドのヤスリがけと同じかな・・・
ケーキという下地ができて初めてデコレーションの作業になるのですが、
このデコレーションの作業が私の最もお気に入りとするところです。
ケーキを作って焼いているときの私はせっせ、せっせと運動会みたいな気持ちになります(笑)

でも、デコレーションの作業は大好きだった美術の時間のような、ワクワク感と
そしてどことなくセラピーのような心の中から湧き出てくる何かを感じながら作業しています。


10Oct10 030a300

ケーキを箱にしまって、最後のお別れ(というと大袈裟ですが・笑)に写真を撮るとき
また一つ自分の糧となりました、どうもありがとう♪という気持ちになります(笑)
もちろんお客様にも感謝しています・・・
そして、あとはお客様に喜んでもらえることを願うばかり!

10Oct14 130a400


今日は金曜日。折り紙クラブのお手伝いの日です。
これから行ってまいります~。

夜に皆様のところへお邪魔しますね!
お返事が遅れてしまいそうなので、コメント欄は閉じさせていただきます。

☆最後まで読んでくだっさって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| Sweet project | 20:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT