夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アート&フォトギャラリーコーナー・・・

皆様 こんにちは。

こちらは木々の彩りが美しい季節となりました。
娘の学校までの小さな通りを歩くだけでも、秋を満喫できます。
毎日少しずつ絵の具を滲ませているかのように葉っぱの色が変化し、
見慣れた風景がときには目を見張るほど美しく見えることもあります♪
皆様のご近所の風景も秋めいてきましたか?


先日、義理のお母さまが展覧会へ出品した絵を娘にプレゼントしてくれました。
水彩画なのですが、かなり大きくて、額もオーダーメイドだから重いので
どこに掛けようかな・・・と迷った挙句、階段の壁に飾ることにしました。
16Oct14 027a300


この時期のイギリスは雨も多く(今日も雨・・・)一日中空の色がぼんやりしています。
ステンドグラスからお日様の光が入るのも綺麗だけど、不思議と曇りや雨の日もまた耽美的なしっとりとした美しさがあるんですよ♪
写真は今日撮ったものです・・・雨でもこういう感じです・・・
16Oct14 030a300
↑もともとここに飾っていた我が家の家紋のタペストリーは、
この絵の対面に・・・

下の廊下から見上げるとこんな感じ・・・
16Oct14 035a300

タペストリーを掛けるついでに、家族写真&家族作品コーナーをつくりました♪

まだ、これから空いている部分に飾って行きたいと思います。
それも、またゆっくりと。マイペースに(笑)
16Oct14 036a300

ふふ、なんか真っ直ぐじゃないなぁ・・・直さなきゃ。

☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

| Sweet Home | 06:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

お義母さまがくださった娘さんの絵、とてもお上手ですね。
愛情がいっぱい詰まった作品は一生の宝物ですね。
ご家族の歴史が詰まった写真、作品コーナーは素敵ですね。
外国のおうちって写真を上手に飾ってるのをよく映画などでも見ますけど、素敵ですね。
私は家族以外は入らない本部屋の壁にこそこそ飾ってます。

| dreamrose | 2014/10/17 06:26 | URL | ≫ EDIT

おばあちゃまが描いた絵を持っているなんて、娘さんが羨ましいわ。
お姑さんも、大切に飾ってくれているのを見たら喜んでくれるでしょうね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

家紋他の家族作品コーナー、この場所に飾るのって・・けっこうな高さの場所ですよね。うちの階段にもこうゆう上半分だけ壁の一面があるのだけれど、高さがありすぎて手が届かず(; ̄Д ̄)

ゆーさんのお宅ではどうやってるの?教えてもらえると嬉しいです~。

| らな | 2014/10/17 22:57 | URL | ≫ EDIT

ゆーさん、こんにちは~!

わ~、ステンドグラスがあるなんて、素敵ですね~。
うちは平屋にベースメントのうちなので、こういう明るい階段がないんですよ~。
うらやましいです。

義理のお母様、絵がうまいですね~!

ふふふ、私も、いい加減に額を取り付けちゃうタイプなんですよ。
そういうのはほんとはそういうことを几帳面にやるパーフェクショニストの夫にやってもらったほうがうまくいくんですけどね~。


あ、下のレゴのケーキ、すごくて感動しました!
これ、もらったら子供は絶対嬉しいですよ~!

| hana | 2014/10/18 00:11 | URL | ≫ EDIT

dreamrose さんへ

こんにちは!
そうなんです、お義母さまは絵を描くことが好きで、パートナーさんと一緒にアトリエにこもって
よく絵を描いているんですよ♪
マウントと額もこだわる方なので、絵とトータルに作り上げるという徹底振りなんです。
dreamroseさんのお家には本部屋があるのですね!いいなぁ~。
こそこそ?!飾られているのですか?なんだか勿体ない(笑)
でも自分だけのお気に入りスペースにコレクションするのもいいものですね!

| ゆー2010 | 2014/10/18 05:00 | URL |

らなさんへ

こんにちは!
そうですね、こんなふうに絵を描いてもらえて幸せな孫ですよね!
玄関を開けると見える位置なので、どかーんとすごい存在感です(笑)
らなさん、さすが、するどい!そうなのですよ、ここ、かなり高い位置なのです。
取り付けるときの写真を撮ればよかった・・・
じつはですね、ここに、ハシゴをかけてかなり怖い角度でハズバンド君がとりつけました。
私には無理な作業でした~。

| ゆー2010 | 2014/10/18 05:13 | URL |

hana さんへ

こんにちは!
このお家ボロいのでステンドグラスがあるんですよ(笑)
hanaさんのお家はベースメントがあるのですね!かっこいい~。
なんかプライベートな空間というか、静かで落ち着きそう♪
ハズバンド君が額は取り付けてくれて、そのときは真っ直ぐだったと思うのですが
なんだかこうやって写真をとったら曲がっていた(笑)

レゴのケーキは主役の男の子に喜んでもらえたそうです♪
良かった~!

| ゆー2010 | 2014/10/18 05:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/667-3d31b144

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT