夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小さなお客さんとフランス土産・・・

皆様 こんにちは。

今日は小さなお客さんが来ました。

ここは安全かなぁ・・・しばらく茂みから周りを確認!キョロキョロ。
17Oct14 047a300

ぴょこんとでてきてエサを食べて・・・
17Oct14 062a300

ふっと、お顔を上げて・・・
17Oct14 066a300

茂みに向かって合図を送ったと思ったら、この鳥は飛び去ってしまいました。
17Oct14 067a300

そして、茂みの中から、まだ子供らしい野鳥がぴょこんと出てきました!
(胸がグレイでちょっぴり小さいのがわかるでしょうか・・・)
17Oct14 068a300

この子もすごく周りを警戒していましたが、エサをついばんでいました。
17Oct14 080a300

野鳥親子の愛を感じて心が和みました♪
残念ながら、このあとロビンちゃんに二羽とも追われて逃げてしまったのですが
最近ときどきこうやって遊びに来るのでまたロビンちゃんのお留守のときに
来てくれたらいいなぁと思っています。


おしまいに・・・
ハズバンド君が出張先からお土産をかってきてくれました♪
美味しい~。
そして何より、このクッキーが入っているティンがカワイイ
17Oct14 013a300

ハズバンド君のこれからのことはまだわからないけれど
お仕事が上手くいくといいなぁと思っています・・・


☆最後まで読んでくださってどうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| 日々の徒然 | 08:41 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます~♪

かわいい野鳥の親子が遊びに来てくれたんですね。
かわいいですね~
うちの近所ってカラスと鳩が勢力争いをしてるくらいで
かわいい野鳥ってほとんど見かけないのよ。
たまに見つけても写真が追い付かないし・・・

お土産、よかったですね。
かわいい入れ物って、捨てられないで取っておきたいですね~
おいしそうなマカロン、2個消えてるのはゆーさんが食べたのかな?(*^_^*)

| dreamrose | 2014/10/18 08:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちは🎵
鳥さんにも縄張り意識ってあるんですね( ゚Д゚)
ロビンちゃんに譲り合いの精神が生まれるといいのになぁ(*'▽')
でも、お庭に小鳥が来てくれるって本当に素敵ですね。
主人の実家には毎年燕が巣を作るんですが、去年あたりから
2つ出来てて、段々アパート化してきそうです(^_^;)
ご主人のお土産美味しそう。入れ物も可愛いですね。
こうゆうのテンション上がりますよね。
何に使おうか考えるだけでも楽しいですよね🎵
ゆーさん家族に沢山のハッピーが訪れますように🎵

| 55スマイル | 2014/10/18 13:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
野鳥の親子、ロビンちゃんが怖かったのかな?
仲良く一緒にごはんを食べられるといいのになぁ。
うちは猫がいるので、鳥さんはめったに来ないのですが、
さざんかの花が咲くと、蜜を吸いに小鳥さんが来ることがあります。
メジロみたいですが、姿を見ると可愛くて、観察してしまいます(^^)

フランスのお土産、缶がとってもおしゃれで素敵ですね。
こう言うのは捨てられないですね。
マカロンも美味しそう~
実は、わたし、マカロンを一度も食べたことがないんです・・
粘土で作った事はあるんですけどね(笑)

| kuni | 2014/10/18 19:37 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~!
小鳥の来訪って嬉しいですよね♪
私も(本当は猫ちゃんがいいのですが、なかなか来てくれないのでw)庭に小鳥が来てくれると嬉しくて、レースカーテン越しにじーっと眺めてます(^^)
カラスはNo,thank youですが・・・(;^_^A
最近は、スズメでもツバメでもない小鳥が来るのですが、設置したローズアーチに止まってくれるので、アーチと小鳥のコラボに密かに萌えてます(笑)

そして、前の記事の階段の雰囲気、とっても素敵ですね~!!
我が家の階段は白一色なので絵や写真を飾って、画廊みたいにしたいなーと思っているのですが、なかなか実行できず…(^^;)
是非、ゆーさん家の額の飾り方を参考にさせて頂きたいと思いました☆

| mi-ko | 2014/10/18 20:17 | URL |

かわいい小鳥さんが来たんですね~♪
どうしても警戒心があるから・・キケンを
感じると逃げてしまいますね~
うちは野鳩がきてタマゴを産んでしまうのが
悩みです~

フランスの焼き菓子さすが・・缶もおしゃれですね^^
お菓子作りならゆーさんはプロですものね~
お味はいかがでしたか?本場のお菓子私も
食べてみたいです~(*^_^*)

| shioko | 2014/10/18 23:04 | URL |

こんばんは~

ゆーさんのお家に来る野鳥さんは幸せね。
何時もエサ台には餌とお水が」用意されているのね。
色んなこと李さんが仲良く餌をついばんでくれれば
一番いいのだけれど…そうもいかないわね~
でもなんかいつまでも眺めていたい風景ですね。

お嬢ちゃん絵素晴らしい。
モデルも描かれた方もね。
壁に額を飾るのって難しいわね。
家でも親戚の集合写真や家族の写真や夫の描いた小さな絵
等を掛けているのですが配置がダサいです。

| みずりん | 2014/10/19 00:09 | URL |

鳥も人間と同じなんだなぁ・・と感じる瞬間ですね。
私は階段を上がる時は子供の後から、降りる時は先に・・万が一子供が落ちても私がクッションになれるように、って。
駐車場も必ず手をつないで、背の低い子供は見えないからなぁ・・とかばってるつもり。

小さな小鳥にも、そんな子供に対する愛情があるって、
自分に関係がないとしても心が温かくなりますね。愛っていうのはそうゆうものなんだなぁ・・としみじみ思いました。

いろいろ心配な事もあるかと思いますが、ゆーさんは心配してるだけじゃなく、ちゃんと備えて行動しているんだから大丈夫よ。
ゆーさんのお店が繁盛店になることを心から祈っています。

| らな | 2014/10/19 03:51 | URL | ≫ EDIT

dreamrose さんへ

こんにちは!
今日はお母さんは見なかったのですが、子供が遊びに来ました。
警戒しているわりに、この子、意外と長居するんです♪
そうそう、私もときどきカメラが近くにないとあぁ~!いなくなっちゃうーーーって
焦って取りにいって、もどったらいなかった・・・なんてこともありますよ(笑)

マカロンは・・・私と娘で食べて、そして今日全部食べてしまいました(汗)
ダイエットぜんぜんできていません!

| ゆー2010 | 2014/10/19 04:38 | URL |

55スマイル さんへ

こんにちは!
そうなんです、ロビンちゃんは特にテリトリーを意識する子で
普段はわりと他の種類の鳥さんがきても追い払うことはないんですけど・・・
この日はご機嫌が悪かったのかなぁ・・・
ご主人様の実家でツバメちゃんが巣を作るのですね!
うふふ、アパートみたいになったらかわいい!

そうなんです、こういう入れ物って嬉しいです♪
お菓子を食べ終わったら何をしまおうかな~♪

| ゆー2010 | 2014/10/19 04:50 | URL |

kuni さんへ

こんにちは!
ロビンちゃんは他の野鳥には普段はちょっかいださないのですが
昨日はムシの居所がわるかったのかな・・・
メジロって綺麗な色をしていますよね♪
お花の蜜を吸いに来るなんて、かわいいですね!

マカロンは色がかわいらしいですよね。
メレンゲにアーモンドパウダーをいれて焼くんですけど、
好き好きがあるかもしれません。
実は私、作ってみたらもんのすごい酷いものが出来上がってしまい
ブログに出せませんでした~。

| ゆー2010 | 2014/10/19 04:56 | URL |

mi-ko さんへ

こんにちは!
そうなんです、小鳥さんが遊びにきてくれると嬉しい♪
mi-koさんのローズアーチに小鳥さんが遊びにきてくれるなんて、
素敵ですね♪絵になりますね~!!

階段の上のなんちゃってギャラリーは、万が一落ちたら大変だな・・・と思って
念入りにネジは固定してもらいました。
日本は地震もあるので、絵を飾る位置に気をつけてくださいね♪

| ゆー2010 | 2014/10/19 05:02 | URL |

shioko さんへ

こんにちは!
今日も野鳥が遊びにきていましたよ、子供の方が来ていました!
shiokoさんのおうちにきて野鳩がたまごをうんでしまうのですね?!
鳩さんはちょっと大きくて巣も大きそう?!
shiokoさんのところが居心地いいのかもしれませんね・・・でも困りますね・・・

いえいえ、まだまだ私なんて修行中です~。
私の場合はケーキを希望にあわせて作るというだけで
バリエーションが豊富なわけではないのです。
マカロンなんて実は酷い出来映えでブログで報告できませんでした(笑)
フランスのお菓子は美味しかったですよ♪

| ゆー2010 | 2014/10/19 05:09 | URL |

みずりんさんへ

こんにちは!
今日も野鳥が遊びに来ましたよ~、子供のほうが来ました。
普段はロビンちゃんは他の種類の野鳥にはちょっかいださないのですが
どうやらこの日はご機嫌ななめだったのかもしれません(笑)

今日はお義母さんが娘を迎えにきてお出かけにつれていってくれたのですが
早速飾った絵を見て嬉しそうでしたよ♪
この絵は非常に重いので、階段の真上で万が一落ちたら大変なので
ここに落ち着きました♪
またまたみずりんさんったら、そんな事をおっしゃって。
でも、飾り方なんて本当はどうだっていいんだとおもいます。
家族の写真を身近に飾るということに本当の意味があるんだとおもいます。

| ゆー2010 | 2014/10/19 05:16 | URL |

らなさんへ

こんにちは!
すごい!らなさんは子育てのエキスパートですね!
愛が感じられます♪
鳥も動物も子育てって必死に頑張っていて、ときどき人間よりもずっと偉いなぁと思うことがあります。
イギリスでは子育て放棄をしている親もいたりするので、そういうテーマのテレビ番組をみると
憤りを感じてしまいます・・・

ハズバンド君は今凄く頑張っているので、私も自分のできることは頑張らないとです・・・
らなさんどうもありがとうございます♪
らなさんのお祈りは本当になりそうだから嬉しいです♪

| ゆー2010 | 2014/10/19 05:25 | URL |

こんばんは、ゆーさん♪
小鳥さんの来訪、可愛いですね♡
我が家も秋になってもどってきた鳥達が決まった時間にご飯に裏庭へ来ます。あれっておもしろいですねぇ。時計がなくてもちゃんと自分の体内時計でわかるのかしら。

ご主人がんばっていらっしゃるのですね。
ゆーさんががんばっていらっしゃる姿を見て、ご主人もがんばっていらっしゃるのでしょうね。
なんだか小鳥の家族愛といっしょにゆーさんの家の家族愛もじ~んと伝わってきました♡

| wilmslow | 2014/10/19 12:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

ゆーさんのお庭は野鳥たちの楽園ですね♪
まずお母さんが安全を確認してから「大丈夫よ♪おいで♪」って
子どもに合図をして・・・。
可愛らしい親子の姿にジーンときちゃいますね。
きっとまた来てくれますね。

ご主人様のお土産、うれしいですね。
ゆーさんとお嬢さんがいてくれるからご主人様は頑張れるんですね♪
お互いを思いやって素敵なご家族だわ、っていつも思っています。
きっと良いことが待っているはずですよ♪

| るり玉 | 2014/10/19 16:01 | URL |

wilmslow さんへ

こんにちは!
小鳥さんたち、体内時計で分かるのでしょうね~!!
これから寒くなって虫も夏ほどいないでしょうし
お腹がすくだろうなぁとおもって、今日はまた違った種ミックスを買ってきました。
でも、いろんなエサがあってどれがいいかなって凄く迷います~。

その日暮らしみたいな感じで節約節約~って食材を買っていたら(笑)
毎月意外と残って、それで今日は遅ればせながら球根をオーダーしました!
ウッカリしちゃって・・・遅いけど来週末には何とか植えたいな♪

| ゆー2010 | 2014/10/20 03:31 | URL |

るり玉 さんへ

こんにちは!
この親子、常連になってくれそうですよ♪
毎日いろんな野鳥が遊びにきてくれて、今日はリスさんも来ましたよ!
窓からそっと眺めて、今日も心が和みました♪
今日は鳥さんの種ミックスを買いました。
こちらではいろんな野鳥の種が売られています♪

今年の我が家の運勢はイマイチかなと思っていたのですが
そのおかげで勢いがつけられて良かったのかな・・・
毎日が信じられないくらいあっという間で、一週間が早いんです。
これは充実している証拠なのかもしれません。でも不器用な私は
ガーデニングの時間が減ってしまいました。
なんとか春までにお庭を整えたいと思っています♪

| ゆー2010 | 2014/10/20 03:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/668-e9f141aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT