夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ERのジェントル・ハーマイオニー Gentle Hermione

みなさま こんにちは。

今日のバラちゃんはERのジェントル・ハーマイオニー(Gentle Hermione)です。

ちょっと面白いお顔を発見!
つぼみに押されてお顔がむぎゅ~な状態です。
(つぼみの色にご注目!開いたお花の色とは違い、アプリコットに近いピンクです)
gen1.jpg


こちらが、本来のお顔ですよ~。
淡い優しいピンク色・・・
この花びらたちはつぼみの中でどんな風にすごしていたのかなぁ~、
と思うほど・・・パーフェクトな美人さんです。
gen3.jpg



お花の付きもいいです。
咲き進むとピンク色が少しずつ抜けて白っぽくなります。
ふんわりとエレガントに開いたお花も素敵です。
gen2.jpg


今年は背丈も伸びましたが、枝が脇に伸びていき、隣に植えてあるセプタード・アイルに
ちょっぴり寄り添うことも・・・
左側がジェントルちゃん。

開きかけのカップの状態はなんとなく似ていますが
隣同士で見比べると色合いの違いが良くわかりますね!
gen4.jpg

枝はしっかりしているのですが、
花がいっせいに開くと重くなるので、
持ち前のアーチ気質の枝が微妙にしなってバランスを保ちます。


こちらは挿し木の子です。
ワイルドストロベリーとチャーミングな組み合わせ
sasikigentle.jpg


我が家のバラちゃんたちもラッシュが過ぎて第一段階終了というところです。
今元気に咲いているのは私が剪定しすぎて花期がちょっとずれた品種が残っているだけとなりました。
2番花を待つ状態になりつつあります。
少し時期がずれてしまいますが残っているメモリーからときどきバラ報告をさせてください。
よろしくお願いします♪



☆いつも応援してくださって、どうもありがとうございます!!☆


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| garden | 07:42 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちは~♪ジェントル・ハーマイオニーちゃんの可愛いことっ!セプタード・アイルに似てる~と思ったら色が違うんですね。どっちも優雅なピンクだわ。最後のワイルドストロベリーとの競演の写真、すごく素敵です。めちゃめちゃかわいいっ!!!Wedgewoodのwild strawberryを思い浮かべてしまいます。

| Nonnie | 2010/06/28 08:55 | URL |

こんにちは~

ジェントル・ハーマイオニーはやさしい花色がかわいいですね。
ハリポタのハーマイオニーを見つけた~となんにも知らずに買ったこれとウィズリーを見て、イングリッシュローズってなんてきれいなんだろうと感嘆しました。
私のバラ病はこの子たちに出会って発病したような気がします。(それまでも多少感染してたから、重症化するのは早かったです~)笑
7月のイギリスはどんな花が咲くのかしら?
楽しみです。

| dreamrose | 2010/06/28 08:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

我が家にもハーマイオニーありますよ
ここまで綺麗に咲いてないような・・><
やっぱイギリスの風土がERにはあってるんでしょうね(*^_^*)うらやましいわ

| mikurin | 2010/06/28 15:42 | URL |

No title

うちのマシュウはほっぺたがぷくっとした子なの
気持ちがいいからほっぺをプニプニして遊ぶんだけど
その様子を思いだした1枚目の写真でした(^O^)
本当にパーフェクトなお姿ですね
蕾がみんなコロンコロンとしてかわいいです
ワイルドストロベリーとの共演 とっても良い感じですね(^^)

| ねもふぃ | 2010/06/28 20:05 | URL |

No title

こんばんは~^^。セプタード・アイルほしいと思ってる薔薇です。ハーマイオニーと似てると思っていましたが、並べてあると違いがはっきりですね。タイトル変えたのはいいけどブログ村の方の変え方がよくわからなくって・・
中途半端ですみません。別に気になさらなくていいですよ
全然。これからもお邪魔させてくださいね。

| roseドリーム | 2010/06/28 21:48 | URL |

こんばんわ~

おおーー!
またまた美しい~!
この優しい色合いとカップ型がたまりませんわぁ。。

ゆーさんのお住まいの地域では年に何回、バラが咲くのかしら…我が家では3回。なかなか4回は見られないです。

下から2枚目のセプタードちゃんと並んだお写真。まるでゆーさんとお嬢様みたい。素敵。。

| baramaru | 2010/06/28 22:55 | URL |

No title

はぁ~・・・・今度はパーフェクトな美人!^^
お顔のお色も形も大好きです
セプターとダブルパンチだわぁ~^^
最高のお二人です^^
房咲き性もお強くて すべてにパーフェクトな感じ^^
来年は どちらか2人のうち1人は お迎えしてそぉ~^^

仙台も今はひと段落中です
やっぱりゆーさんの所と似ている感じなんですね
あぁ~でも ココの湿度の高さには
敵いませんよぉ~(汗)

| ちい | 2010/06/28 22:56 | URL |

ま~綺麗!

あらあら、三つの蕾ちゃんに押されていますね。
蕾ちゃんも大事な蕾ちゃん、どうすることも
出来ませんね。
私は薔薇の名前は良くわからないのですが
咲き方もイロイロあるのですね。
蕾も沢山まだまだ楽しめそうですね。
微妙に違う優しいピンクそれぞれにステキですね。

| みずりん | 2010/06/28 23:32 | URL |

Nonnieさんへ

Nonnieさん、こんばんは~。
ジェントルちゃんとセプタードちゃんって雰囲気がちょっと似ていますよね。
でもジェントルちゃんはお花が終わるにつれて色が白く変わっていって
お花の形も変わるんですよ~。
ワイルドストロベリーってかわいいですよね!
放っておいても毎年でてきてくれるからとっても私向きです(笑)

| ゆー2010 | 2010/06/29 03:28 | URL |

dreamroseさんへ

dreamroseさん、おはようございます~。
ハーマイオニーがバラ病の感染源でしたか~?!
わかります、とっても綺麗ですよね。
7月初旬はラベンダーかな!ラベンダーファームのオープンが来月の頭でした。
お庭のラベンダーはお花が開く前に朝積みしました。
そして、アジサイが咲き進むとおもいます、デルファ二ウムも間もなくです。
そして、ベリーの季節の到来ですよ。
イチゴ、ラズベリー、ブルーベリー、グーズベリー、レッドカラントなどなど。
サマーフルーツの季節です♪

| ゆー2010 | 2010/06/29 03:41 | URL |

mikurinさんへ

わぁ、おそろいなんですね♪
とっても綺麗なバラですよね!
お友達を呼んでお庭を見てもらったら、ハーマイオニーはとても人気がありました。
華やかな雰囲気と、一株でお花がボリュームよく咲いてくれるから
人気があるのも納得です。
mikurinさんのお庭のバラちゃんはハッピーですよね、
トールのモデルさんとして愛されているもの!
これからもお花もトールもたくさん紹介してくださいね。

| ゆー2010 | 2010/06/29 03:51 | URL |

ねもふぃさんへ

ねもふぃさん、おはようございます!
うふふ、ほっぺたがぷくっとしていてかわいらしいって、子供の特権ですね!
いつまでもかわいいほっぺたを持っていてほしいですね♪
挿し木のお花が咲いてとってもうれしかったんです~。
お花は写真を撮ったあとにお部屋に飾りましたよ。
イチゴさんは鳥が食べたりしています・・・

| ゆー2010 | 2010/06/29 03:57 | URL |

roseドリームさんへ

roseドリームさん、おはようございます。
セプタード・アイル、お勧めですよ~♪
私はブログの更新は慣れてきましたが、新しいことには挑戦できず、
さらにブログ村のほうはトラコミュとかノータッチで良くわからないところもあります・・・。
なので、ぜんぜん中途半端だなんて、そんなことないですよ~
楽しくブログでバラのお話を聞かせてもらえたらうれしいです!
お庭がでいていく様子を楽しみにしています~。

| ゆー2010 | 2010/06/29 04:15 | URL |

ちいさんへ

ちいさん、おはようございます!!
ダブルパンチでしたか?!
わぁ~、どちらの子が選ばれてちいさんのお庭へ行くのでしょうね、
それも楽しみだわ~。
ジェントルちゃんはセプタードちゃんよりも後から我が家に来ました。
すでにセプタードとシェパーデスが並んでいたのですが、
色合いがこの間くらいだったのと、シェパーデスがちょっと小柄で直立系だったので
すこし手前にだしてセプタードとシェパーデスを並べて植え替えました。
なので、左からシェパーデス、ジェントル、セプターという色合いです。
この3つはきっとここから移動することはないです、家のお庭の一番の特等席~!

イギリスはずっと夏日ですが、湿気は日本と比べるとないです!
実家の川崎ではもぅこの時期はジリジリの日差しで、日陰でも暑かったので
それと比べると快適な暑さかな。
ちいさん家族は手作り野菜で夏バテ防止ができますね!

| ゆー2010 | 2010/06/29 04:25 | URL |

みずりんさんへ

みずりんさん、おはようございます。
うふふ、こんなふうにつぼみで押されちゃって、おもしろかったでしょう?
一緒につぼみが開いて咲きそろってくれればこんなこともないのでしょうけれど、
これはこれでかわいいなぁと思いました!
私もバラはまだまだ初心者なんですよ、家にある品種はわかりますけど、
バラって本当に種類も多いし、新しい品種も毎年でてきて
しかも英語の名前だとぱっと頭に入りません、イギリスにいるのに
英語は右から左で、脳みそにもう入りきりません(笑)
このバラの色合いもふんわりと優しい色でとても癒されます・・・

| ゆー2010 | 2010/06/29 04:31 | URL |

baramaruさんへ

baramaruさん、おはようございます~。
きっとこの雰囲気baramaruさんが好きな感じかなぁって思っていたんですよ~。
実はbaramaruさんに聞かれるまで、年に何回咲いているのか意識したことがなくて
ちょっと古い写真とか探してみたんですが・・・
冬のお花の写真がなくて10月が最後かもです。
最初のお花のラッシュが終わって、適当にお花を切って、
そのあとでてくるお花はちらほら咲き続けている気がするのですが、
今年、決まったサイクルがあるかどうか意識してリサーチしてみたくなりました(笑)
発見したら報告しますね!
わぁ~嬉しい!バラを私と娘に例えてくださって!!
仲良く寄り添うバラってほのぼのですよね~。


| ゆー2010 | 2010/06/29 05:32 | URL |

おはよう!

ゆーさん おはよう!

ジェントル・ハーマイオニー オソロです。
今年初めて実際のお花を見たときの感動は忘れられない.......です。ブロ友の記事で惹かれて、取り寄せたのですが、少々白っぽいピンクが何とも言えず上品で、中輪だと思っていたら大輪で。
嬉しい誤算でした。お花も沢山咲くし、伸長率も高いし、優秀なERですね。
ハリーポッターのバラと呼んでいます。
形が潰れたジェントルさんはご愛嬌ね。
大好きなバラです。
セプタードアイルさんとのツーショットは綺麗、それぞれの美しさが出てる。ジェントルさんの色はシルキーピンクかな。
ERはこの繊細さが命ね。
フレンチ、数種有るけど、やはり本流はERかなと思う。
ERは微妙な違いでも買いたくなるから.......一種の中毒よね。
最近、私もその仲間入り....ER全部欲しいと、本気で思い始めています。もちろん無理な事だけどね。(笑)

| ako | 2010/06/29 05:43 | URL |

akoさんへ

akoさん、おはようございます。
ジェントル・ハーマイオニー、名前もかわいらしいですよねぇ。
なんせハーマイオニーさんですものね!ポッターの!
私もこのバラも好きで、シェパーデス、セプタードアイルにはさまれて
もうこの場所から移動はありえないし、この3つは3つ一緒でなんだか
ワンセットのような扱いです(笑)特等席です!
ERは私も中毒のように好きですよ~。
微妙な色合いの違いや、似てるようで香りが違ったり、
あとはお花の雰囲気や咲いていく雰囲気はすごくそっくりなのに
全く別の色合い・・・なんていう発見も楽しいです。


| ゆー2010 | 2010/06/29 06:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/67-9338bd80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT