夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不気味な緑の指!!!

皆様 こんにちは。

ハロウィンが近づいてきましたね!

今日は私のハロゥインカップケーキのトッピングの一つ・・・
緑色の指の作り方を今日は紹介したいと思います♪

とっても簡単なのでお子さんと一緒に作ってみてくださ~い。
(もちろん、私のトッピングはお店のケーキ用なので、今回は娘には作らせておりません・・・)

材料は・・・
シュガーペースト(私は既にペースト状に練られ、着色された物を使っています。)
着色料、アイシングシュガーそして・・・・ひまわりの種!
22Oct14 004a20022Oct14 003a200

ご参考までに↓

シュガーペースト...

シュガーペースト...
価格:828円(税込、送料別)








私は今回は緑色の指を作りましたが、決まりはありませんから
お好きな色で作ってみてくださいね。

作りたい指のサイズ分、ペーストをちぎって小さなソーセージシェイプを作ります。
22Oct14 007a200


ペーストがべたつく場合は少しアイシングシュガーを馴染ませるとべたべたしなくなりますよ。
テキトウに指のように形を整えたら、ひまわりの種をぷすっと刺してください。
このときにひまわりの種のとがったほうを爪の先っちょになるようにするとこわ~い?!かなっとおもって
私はこっち向きにするようにしています(笑)
22Oct14 009a300

爪をつけたらテキトウに指にシワを入れます。
スプーンや楊枝などでちょこちょこっと
シワをつけてみてくださいね♪

沢山作る場合はテキトウに小分けにしてから形を整えるといった流れ作業で楽しんでみてください~。
22Oct14 011a400


これを直ぐにケーキにトッピングすることもできますが
私の場合はこれらを乾かしてから使っています。
沢山作られたら、完全に乾燥をさせてから容器にいれて涼しいところで保管してください♪
きちんと乾燥してあればカビが生えることなどなく、長期保存可能です。

ちなみに、私のカップケーキでは、この緑の指はちょんぎられてしまった・・・というイメージで飾るので
短めに作っています~。
長い指や折れちゃった指なんかも面白そうですね♪
ここはクリエイティブになって楽しく作ってくださ~い。
22Oct14 015a300


いつも拙いブログを読んでくださって、どうもありがとうございます。

☆最後まで読んでくださってどうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| Sweet project | 05:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは🎵
子供の頃、たまたまテレビで観たホラー映画の場面に
馬車に轢かれて、千切れた手首だけが蜘蛛のように
動く映像がめっちゃ怖かったのを思い出します(笑)
以前どなたかのブログで、オムライスの中から手が出てきてる風に
ウインナーが5本突き刺さってるの見たことあるんですが、
この指もカップケーキから5本伸びてきてたら、
怖くて思わずカップケーキの中に埋め込んでしまいそう(笑)

| 55スマイル | 2014/10/26 15:52 | URL | ≫ EDIT

リアルですね^^

ちょっと怖いですね^^
でもお菓子だから食べれるんでしょうが・・
ケーキに入ってたらビックリです!!

材料のヒマワリの種はそのままでも食べれるんですか?
お砂糖がたっぷりだから甘いので見た目のギャップが
面白いです~(^o^)丿P~

| shioko | 2014/10/26 18:52 | URL |

55スマイル さんへ

こんにちは!
手首が動いているシーン、こわそうですねぇ・・・
オムライスからの手?!面白そう?!
なんだかいろんなアイデアがありますね。
食べ物とホラーが結びつくのはこの時期だけかなぁ。
やっぱりお花とか可愛らしいものがケーキには似合いますよね♪

| ゆー2010 | 2014/10/27 06:11 | URL |

shioko さんへ

こんにちは!
怖いでしょう~?
これ、カップケーキのトッピングですよぅ(笑)
でもこういうのが子供は嬉しいみたいです。
ひまわりの種はこれは食用で売られているものです♪
サラダにまぶしたり、パン生地の上にぱらぱらっとまいて焼いてもいいし
ゴマと同じような感覚で食卓でつかえるんですよ♪

| ゆー2010 | 2014/10/27 06:14 | URL |

い、いっぱい並んでる指が怖いよぅ・゚・(ノД`;)・゚・
グリーンフィンガーと言えば植物栽培の達人★って思っていたけれど、これからはこの画像が浮かぶわ~(笑)

かぼちゃの種だったんですね~。朝のシリアルを手作りしてるんですが、その中にかぼちゃの種も入れてます。
嗚呼、次作る時は真似して指入りにしちゃいそうな自分がいるわ(ΦωΦ)フフフ…

↓庭花のアレンジ、可愛い色のバラたちも秋色紫陽花が入ると、ぐっと大人っぽくなりますね♪
娘さんのクモの巣の飾り付け、なるほど~。そちらでは家の中まで本格的に飾りつけ行為が行われるのね。
チビがどこで仕入れてきたのか「うちもハロウィンやろうよ~。」って最近騒いでいるの。
クモの巣だったら真似できそう♪

| らな | 2014/10/28 00:31 | URL | ≫ EDIT

らなさんへ

こんにちは!
うふふ、緑の指がいっぱいででこわいですよねぇ~!!
これはひまわりの種ですよ~。でもカボチャの種を使っても良さそうですね!
クモの巣を飾るだけでもハロウィンっぽくなる気がしますが、
実はうちの天井や階段には本物もある(汗)
チビちゃんはハロウィンみたいな怖いのもすきなのですね♪

| ゆー2010 | 2014/10/28 07:27 | URL |

はじめまして!
今まで何度かお邪魔はしていましたが・・・
akoさんからコメントを読んでみてって聞いて
今akoさんのところからやって来ました。
絵のコメント読ませていただいて…
とっても嬉しいです!ありがとうございます。


所で・・・
この指は・・・
どんなケーキになるのかとっても楽しみです。

これからもよろしくお願いします(*^^)



| ルミエール | 2014/10/28 16:58 | URL |

ルミエールさんへ

ルミエールさん、はじめまして!
コメントをくださって、どうもありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
ルミールさんのブログはバラのカテゴリーに参加していたときに見つけて
それからずっと隠れファンでした!
素敵なお庭と美しい絵と、そして別世界の素晴らしい暮らしを拝見させていただいていました♪

このアヤシイ緑の指はカップケーキのトッピングになります(笑)

| ゆー2010 | 2014/10/29 01:37 | URL |

おはよう☆

ゆーさんおはよう☆ そして、ハッピーハロウィン!!!

私のお気に入り?????先日のハロパ用のトッピングの中では、一番怖くてリアルで面白かった~~~~今回は引きちぎられてはいないから、可愛いね(^-^)/
ひまわりの種だったのね~~~~ゆーさんにかかると、身の回りの物が芸術のパーツに変身❗️
後から聞けば、なるほどな~~~って思うんだけど。最初の発想に脱帽です!
お家の中、今はハロウィン仕様ね。
ワクワクしそう!❗️❗️
実はね、爬虫類は大丈夫なんだけど、蜘蛛とか脚の多い物が苦手なの。知らずに蜘蛛の巣とかに触れるとパニックになります。でも、蜘蛛の巣は見るのは平気です。蜘蛛はダメだけど(^^;;

ルミエールさん、来てらっしゃるo(^▽^)o
素敵でしたよ。絵もルミエールさんも。女優さんの様に綺麗で品の有る方でした。

ハロウィン、楽しんでね~~~~(^-^)/

| ako | 2014/10/29 07:33 | URL |

ako さんへ

こんにちは!
ハッピーハロウィン~♪
気持ち悪い指が一杯ですが、Akoさんは蜘蛛が苦手なのですね。
蜘蛛も沢山つくりましたよ。
今はケースの中にしまってあるのですが結構気持ち悪いですよ・・・
私もあしがいっぱいなのは苦手なんです。
あと急に飛んでくる虫。バッタとかゴキブリとか・・・関節が反対になってるような足がだめです!!!
そういう意味ではヘビのほうがいいかも~。

ルミエールさんの個展、私もいつか行かせていただきたいとおもっています。
そのときにAkoさんと行けたら最高だなぁ!!

| ゆー2010 | 2014/10/29 07:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/670-730add39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT