夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クモの巣&暖炉の季節

みなさま こんにちは。

今年はハロウィングッズをロフトから探しておろす気力がない私です
でも、娘がクモの巣を沢山かざってくれました~。
ものすごい量です(笑)

20Oct14 164a300

ちょっとつけすぎのような気もするけど(笑)
20Oct14 160a300


少ないお庭のお花をテキトウにアレンジしてみました♪
アンティークのガラスのケーキスタンドはフルーツを入れたりお花を飾ったり重宝しています。
20Oct14 151a300



そして・・・

こちらは寒くなって来ましたよ。
寒いのは苦手な私だけど、暖炉は大好き。
週末の夜は暖炉の火を見ながら過ごすのがお決まり。
7Oct14 046a300

子供の頃はコタツでみかんが定番でしたが、今では暖炉とみかんが定番の私です。
みかんの皮をシュッと火にかけて☆がでたよ~なんて娘とはしゃしだり(笑)
ハロウィンが終わったら、いよいよイギリスはクリスマスモードに突入です。

今月もあっという間に終わってしまいそう・・・

☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| Sweet Home | 03:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます~♪

暖炉の火が暖かそうで、いいですね。
暖炉がある家って憧れちゃいますね。
エアコンの暖房というのは便利だけど、なんか味気ないですね。

テーブルのお花が素敵ですね。
濃いピンクのバラがすごくきれいですね。

| dreamrose | 2014/10/23 07:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

目のご心配ありがとうございます♪
スローペースで生活していたら、少し楽になってきました。
年には勝てないってことでしょうね~(≧▽≦)
飛蚊症の見え方は色々のようです。
私は点だったけど、紐のようなものなど、人によって違うみたい。
目を動かすとそれも一緒の方向に動くというのも特徴の一つだそうです。
ストレスと溜めないこと、疲れないようにすることで予防するしかないようです。
ゆーさんも細かい作業をされるので、気をつけてくださいね(*^^)v

ハロウィンの蜘蛛の巣、立派ね~!
でもどこを切り取っても絵になるお家、素敵ですね。
暖炉に火が入って、いよいよ冬間近ですね。
先日のスヌーピーのケーキ、可愛らしすぎます♪
私だったら、もったいなくて食べられない~そのまま飾っておきたい!

| るり玉 | 2014/10/23 21:17 | URL |

こんばんは♪
本格的なハロウィンの飾り付けですね!!
クモとかガイコツとか、娘さん平気なんですね…(((^_^;)
パーティとかされるのですか?あったら、とても楽しそう♪♪

暖炉も素敵ですね~、憧れます(*´▽`*)
火は人の心を和らげると言いますから、とてもリラックスできそう♪
我が家は和室が無いのに、がっつりコタツです(笑)
オール電化で火が全く無いので、キャンドルでも灯そうかな~と思います☆(^^)

| mi-ko | 2014/10/23 21:24 | URL |

寒くなってきました・・・

ゆーさん、こんばんは。
暖炉の火に憧れています。
実は、囲炉裏が大好きなんです!
昔、かやぶきの囲炉裏のある山里料理の店の常連でした。
行くと、囲炉裏の前にどっかと座り、火の番をしてました(笑)。
焚き火の匂いが体中にしみつきましたが、懐かしい思い出です。
今でも、かやぶき屋根と囲炉裏に憧れています・・・

| 花のたびびと | 2014/10/24 00:51 | URL |

dreamrose さんへ

こんにちは!
暖炉の火ってぼ~っとみてのんびりすごすのにピッタリで、
週末は家にいれば早くから火を入れたりします♪
イギリスは夏はクーラーは必要ないのでエアコンは珍しいんですよ。
私のお友達の家でエアコンがある人は一人もいません。
日本は四季の移り変わりがあるから、やっぱりエアコンは便利ですよね!!
濃いピンクのバラは前の家主さんがのこしていってくださったバラで
名前がわからないのですが、私も気に入っています♪

| ゆー2010 | 2014/10/24 05:54 | URL |

るり玉 さんへ

こんにちは!
るり玉さん、目が治ってきて良かったですね。
早く完治するといいですよね!!
目はどうしても毎日使うから疲れやすいですよね・・・
私も酷使しないように心がけなくちゃ!
ハロウィンのクモの巣、これは使い捨てみたいなものなので
最後はこのクモの巣でホコリを掃除しちゃいます(笑)
スヌーピーのケーキのおかげでお家の形のケーキの作り方はバッチリです♪

| ゆー2010 | 2014/10/24 06:01 | URL |

mi-ko さんへ

こんにちは!
そうなんですよ、娘は全くこういうのは大丈夫なんです。
本物の虫もけっこう大丈夫で、小さな足のないトカゲも手のひらで見学できるんですよ!
私はちょっとそれはできなくて見るだけ~(笑)触れない・・・

暖炉は確かにリラックス効果があると思います♪
mi-koさんのお家はオール電化なのですね!
私は火を見ながらじゃないとお料理ができなくてコンロはガスです(汗)
キャンドル、いいですよね!!
それにいくつかつけると意外とお部屋が温かくなるきがします。
キャンドルの季節ですね~!

| ゆー2010 | 2014/10/24 06:07 | URL |

花のたびびとさんへ

こんにちは!
囲炉裏、いいですよねぇ!!!
私も囲炉裏とかやぶき屋根って憧れです。
古民家とか、古い平屋のお家で囲炉裏なんてあったら最高だなぁ・・・
私の実家の近くに「日本民家園」という場所があって、ときどき囲炉裏に火をいれたりしているんです!
たしかに煙がでたりもするけど、またそういう匂いっていやなにおいではないんですよね。
囲炉裏のある山里料理・・・わぁ、なんか凄く贅沢!
目の前で焼いて食べられるのですね。そんなレストランがイギリスにあったら私も常連になりますよ!
というか、そんなレストランを作ったらイギリス人には珍しくて大人気になるかもしれませんね?!
ケーキ屋をやめて囲炉裏料理の店にしようかな(笑)

| ゆー2010 | 2014/10/24 06:14 | URL |

こんにちは♪
もう暖炉に火を入れられたのですね~。
それは寒くなってきた証拠(笑)。
こちらは今年はまだ比較的暖かいんですよ。主人と息子はスノボをするので、すでに積雪量の心配をしています(笑)。

私も日本のこたつが恋しいです~。
寒い日にこたつに入ってみかんを食べる。
究極の癒し効果がありそう!

| wilmslow | 2014/10/24 23:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

イギリスではもう暖炉に火を入れる時期なのですね。
毎回のケーキに驚いています。
毎回ぜんぜん違うデザインのケーキでこの発想は
どこから生まれるの?

ハロウィン クリスマスと楽しいことがいっぱいだけれど
ママは大変ね。
薔薇のアレンジはお花いっぱいで素敵ですね。
私もこんな沢山のバラでリッチに活けてみたいです。

| みずりん | 2014/10/25 00:14 | URL |

wilmslow さんへ

こんにちは!
うふふ、待ちきれなくて火をいれてしまいました~。
でも、今日はコートが要らないくらい暖かかったんです。
ずいぶんと日によって温度が違いますよ。
スノボをされるご主人様と息子さんは雪が楽しみでしょうね!
私も雪は大好き!
こたつ、懐かしいですよねぇ♪いまおもうとコタツって家族が集まって
団欒の場になるいい存在だなぁって、日本からなくなってほしくないなって思います・・・

| ゆー2010 | 2014/10/25 06:19 | URL |

みずりんさんへ

こんにちは!
イギリスは寒くなってきましたよ。
でも、今日は信じられないくらい温かくて、コートきていたら汗かいちゃいました(笑)
ケーキのデザインはお客さまから写真が添付されてきたり、
お任せだと好きなふうに作らせてもらったりなんですよ♪
頭の中ではこんな感じ・・・というのがあるけれど実際つくってみていると
私の場合どんどんああしよう、こうしてみようって変わってしまうこともあります(笑)
お花は実際には少ないのですが房前のバラは沢山あるように見えて重宝します!
ハロウィンが終わったらイギリスはクリスマス。忙しくなっていきますよ~。

| ゆー2010 | 2014/10/25 06:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/671-309d092f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT