夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

楽しかったハロゥイン♪

皆様 こんにちは!

今日はハロウィンでした。
日中は驚くほど暖かくて、コートがなくても大丈夫なほど。
娘のお友達が泊りがけで遊びに来てくれて、夜は一緒にお菓子をもらいに周りました♪

とってもかわいい子で、お顔を隠すのはもったいないのですが念のため・・・
31Oct14 473a300


↓これ・・・オムツではありませんよ!一晩紅茶に漬けて白い布を汚れた感じにしました。さて、なんでしょう??
31Oct14 082a20031Oct14 076a200
右側は今夜配るお菓子。ピンタレストでポップコーンをビニールの手袋に入れるという画像を見つけて真似をしてみました♪

ハンドメイドのハンドバーガー不気味ですねぇ!
31Oct14 085a300

ミイラ(笑)
31Oct14 088a300



昼間干していた布は娘がミイラになるための布でした~。
31Oct14 125a300

今夜は長めに歩き回ろうかなとおもって、留守中にお菓子はドアの脇に置いて行きました。
・・・・が~・・・あとから監視カメラをチェックしたら、なんとインド人ファミリーが全部持って行ってしまったのでした
イギリスでは「一つずつ取ってね!」っていうのは通用しないみたいです
31Oct14 111a20031Oct14 103a200

でも、今夜のハロウィンはいつも以上に楽しく過ごせました♪

明日からイギリスはクリスマスモードに突入しますよ~。
だんだんと忙しい季節になっていきますが、同時にクリスマスのワクワク感もアップしていきます。
また日々の徒然を報告しますね!

☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


| 日々の徒然 | 08:19 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~♪楽しそうなハロウィンですね~☆
でも、手形のハンバーガー恐いです~(笑)
娘さんのミイラの仮装といい、イギリスではオバケ的な要素が強いのでしょうか?
(せっかくの美人が・・・と思っちゃいました^^;)
日本だと女の子はプリンセスに変身することが多い気がします。
最も日本では、ハロウィン仮装というよりもただのコスプレ感が強いですが…(^_^;)
次はクリスマスですね♪♪
ゆーさん家のクリスマス飾りも楽しみにしてます!

| mi-ko | 2014/11/01 13:16 | URL |

アイデアいっぱいのハロウィン!
こうゆうのを考えるだけでも楽しそうです。
ミイラの衣装、紅茶染めだなんて凝ってますね^^
衣装としての役目を終えたら、他のことにも使えるかな。紅茶染めっていうと、ちょっと洒落たマダムが何やら染めているのを見たような気が・・(´ε`;)ウーン…なんだか忘れちゃったけど(笑)

息子は「ね~、お菓子貰いに行こうよ~!!」と毎晩行ってたけど、ここら辺で風習がないから「ママが子ども会の役員になった時に提言しておくね♪」」と満足出来ない答えしか返せませんでした。
子供も大人も楽しめるハロウィン、良いですよね^^

| らな | 2014/11/01 23:22 | URL | ≫ EDIT

おはようございます~♪
ハロウィンを楽しく過ごされてるのがよくわかります。
ハンバーグも手のひら型にすると不気味ですね~
かわいいお嬢ちゃんもミイラになってぐるぐる巻きですね~~!!

日本のハロウィンはコスプレみたいになってますけど、
うちではなんにもしないハロウィンでした~

| dreamrose | 2014/11/02 07:51 | URL | ≫ EDIT

日本のハロウィンのニュース見ましたか?渋谷の街は異常状態。海外から見てどう思われるのでしょう?日本は何でもありですね。

全部持って行ってしまったインド人、笑ってしまう。

| nik | 2014/11/02 21:19 | URL |

mi-ko さんへ

こんにちは!
手形のこわいですよねぇ~。娘のお友達もびっくりしていました。
しかも、「この手はね、おとなりさんのよ~」って怖いこといったり?!(笑)
イギリスではお化けや魔女などの怖い仮装が多いですよ~。
プリンセスになったとしても、お化粧が怖いか、ハンドバッグのかわりに首をもつとか~・・・・
怖さをプラスしまーす。
我が家のクリスマスはたいして飾らないのですが、近くなったらツリーの写真のせますね♪

| ゆー2010 | 2014/11/03 00:06 | URL |

らなさんへ

こんにちは!
わざわざ紅茶で染めて汚らしくなった布は、
今後ハズバンド君のクラフトやオイル拭きなどにつかうことになりそうですよ~。
大漁にぼろ布ができてしまった(笑)
日本ではまだあまりお菓子を配っている家は少ないですよね?
子ども会のイベントでハロウィンはもってこいですよね♪
らなさんが役員さんになったらぜひとも企画してみてください。ついでにらなさんのこわ~い
仮装も見たいです~!

| ゆー2010 | 2014/11/03 00:11 | URL |

dreamrose さんへ

こんにちは!
ハロウィンは子供のためのイベントみたいなものですねぇ・・・
今年はお友達と一緒にまわって、娘は凄く楽しかったみたいです。
日本のハロウィンはコスプレがメインなのですね?
こちらではフェイスペインティングして昼間から出歩いている子やティーンも多かったですよ♪

| ゆー2010 | 2014/11/03 00:14 | URL |

nik さんへ

こんにちは!
日本のハロウィンのニュースというか、今画像をさがしてみて見ましたよ!
ハロウィン風に怖い仮装のいともいれば、コスプレの人もいるみたいですねぇ。
たぶんあまり怖く汚い変装は日本人は好みではないのかもしれませんね・・・
こちらではここぞとばかりにフェイスペインティングして変な顔になったりしています。

全部持って行ってしまったインド人ファミリーには驚きましたよ(笑)
我が家の周りは白人系のご近所さんが多いので、この辺りにインド系の人がいたんだなぁって意外でした。

> 日本のハロウィンのニュース見ましたか?渋谷の街は異常状態。海外から見てどう思われるのでしょう?日本は何でもありですね。
>
> 全部持って行ってしまったインド人、笑ってしまう。

| ゆー2010 | 2014/11/03 00:18 | URL |

ハロウインすごくアイデアいっぱいで楽しく過ごされた
んですね^^
日本もコスプレで渋谷がすごいことになってました!!
それだけ皆さん期待してるんでしょうね・・

お料理も楽しい・・ちょっとリアルですね!!
作ってる時にアイデアがどんどん湧いてくるのでは?
うちは何もなく過ぎました・・淋しい・・

インド人の方も必死だったのか?きっと美味しそうだった
んでは??
クリスマスも華やかなんでしょうね~楽しみ♪

| shioko | 2014/11/03 07:02 | URL |

楽しそうo(^▽^)o

ゆーさん おはようござい☆
ハロウィン、子供達の仮装が、怖可愛いね〜
ハロウィンのお菓子、インド人ファミリーが独り占めなんて、信じられない〜〜クモが見えてる瞬間で、私は後ずさりしちゃうけど 笑 素敵なお菓子につい独り占めしちゃったのかな。幕張のハロパでは知らない人同士でお菓子の交換してました。今年は行けなかったけど、日本も毎年賑やかになって来ています。素敵なハロウィンでしたねo(^▽^)o


| ako | 2014/11/03 08:35 | URL |

ハロウィンって、北米のほうが盛り上がっていて、もともとはケルトの文化からでしたよね?
でもそちらではあまり盛り上がってないと勝手に思っていました・・・

でも、せっかくのお菓子が一家族だけに持っていかれちゃうというのは寂しいですねえ~。

こちらは雨だったのと、私たちが家に帰ってくるのが遅かったので訪問者はほとんどいませんでした。

| hana | 2014/11/04 02:52 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/04 16:40 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/04 16:51 | |

shioko さんへ

こんにちは!
日本では渋谷で若い方たちがコスプレで盛り上がっていたようですねぇ!
学生時代は渋谷でアルバイトをしていたこともありましたが
もうすっかりどこがどこだかわからなさそう・・・
インド人ファミリーには驚きました~(笑)
来年はご自由にどうぞ形式はやめるつもりでいます・・・
次なるお楽しみはクリスマスです♪クリスマスは義父のところで過ごすことになりそうです♪

| ゆー2010 | 2014/11/05 00:21 | URL |

ako さんへ

こんにちは!
ハロウィンは子供も大人も仮装が楽しいみたいですね!
あとはやっぱりお菓子がもらえるのはうれしいですよね♪
そうそう、インド人ファミリーにはちょっとビックリでしたが、まあこんなこともあるんですねぇ。
来年はもうドアを開けてあげるようにするつもりです。ご自由にどうぞはだめでしたね(笑)
イギリスは今朝はものすごく冷えました。これからクリスマスに向かって駆け足です~。

| ゆー2010 | 2014/11/05 00:25 | URL |

hana さんへ

こんにちは!
ハロウィンはやっぱりアメリカのほうが盛り上がっていると思います~。
イギリスのハロウィンはお天気に左右されがちで、
雨がふらず歩きやすい気候だとお菓子をもらいにいく子供達が多いみたい。
もちろんこちらでは親が一緒に歩きますが・・・
子供だけで歩くのはティーンエイジャーかな。(←お菓子目当ての少数派・笑)
来年はいつものスタイルで、ドアをノックしてきたら配るというスタイルにもどります。
お試ししてみたらイギリスでは通用しないことがわかったので~。

| ゆー2010 | 2014/11/05 00:32 | URL |

鍵コメ様

こんにちは!
メッセージふたつともとどいていましたよ♪
そうそう、そうでした・・・実はこれからの季節(クリスマスに向けて)は税関のチェックなどが
すごく厳しくなっていて、ときどき罰金ではないのですがタックスをかけられて
それを払わないと受け取れない・・・なんてことがあるのでした。
このタックスがすごく厄介で、日本からちょっと折り紙やおもちゃをおくってもらったら
中身よりも高い料金を払うことになり、税関をうらみました!?
さすがは鍵コメ様、よくぞ気がついてくださいました~!!
そのような訳で、お気持ちだけお受け取りさせていただきますね♪
ありがとうございます。

| ゆー2010 | 2014/11/05 00:38 | URL |

こんにちは♪

凝ってますね~!
ミイラの包帯もクオリティ高いです☆
でもお顔が可愛いから、とってもキュートなミイラちゃんになっちゃいましたね♪
日本では、年々コスプレ大会みたいになってますよ~。
確か収穫祭?だって聞いたような・・・。

娘へお祝いコメントありがとうございます♪
ドタバタしているうちに二十歳になっちゃったー!っていう感じです。
一緒に暮らしているし、いまだに全てが親がかりで、
ちっとも成人してない感じもするんだけど・・・笑。
きっと最後の学費を払い終わった日に「やった~!」って思うんだわ☆

あ、主人ね、前から見たら普通のおじさんですよ。
私は絶対登場することはないと思います~。
すっごいおデブなおばちゃんなんだもの・・・悲。

| るり玉 | 2014/11/05 13:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/05 17:00 | |

るり玉さんへ

こんにちは!
ハロウィンが過ぎてから、急にイギリスは気温が低くなりました。
現在、夜の9時で4度ですって~・・・
子供の成長って早いですよね・・・娘の小さいころが懐かしいなぁっておもうけど
るり玉さんにとってはお嬢様のお年の分、沢山の思い出があるのでしょうね♪
嬉しいんだけど、ちょっとせつなくなったりしませんか?なんだかあっという間に大人になってしまいますね・・・

もぅ~、るり玉さんったら~!そんな事をおっしゃらないで、
いつか登場してくださ~い♪

| ゆー2010 | 2014/11/06 06:06 | URL |

鍵コメ様

こんにちは♪
本当にウッカリしていました~。
このような事情があるから、家の実家からは夏に既にクリスマスプレゼントが届いているんです(笑)
再度のコメント、ありがとうございました♪

| ゆー2010 | 2014/11/06 06:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/673-40d44ca5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT