夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマス用カップケーキとリストラのこと・・・

皆様 こんにちは!

今日もケーキネタです
ここ最近の私はサンプル作りに追われています

ありがたいことに、カップケーキはデザインを考える前からお客様からお問い合わせをいただいていたので
早くサンプルを写真にとらないと~!って焦っていました・・・

それで、週末に作りました!


16Nov14 060a300

クリスマスのカップケーキというと、季節柄シナモンなどのスパイスや
お酒が利いたフレーバーなどが人気だとおもうのですが、
セットメニューは子供に食べやすいメニューで、チョコ、バニラ、レモンにしました。
それぞれ二つずつ違うデザインを作って、合計12個♪

ちなみに上のエンジェルちゃんはレモンクリームです。

お客様からこういう味が食べたい!とリクエストがあれば個々に対応するつもりですが
私の心の中では、セットメニューってお手ごろ価格で
ファミリーが皆で好きなのを選んで食べられたほうがいいかな~って思って・・・

お酒を入れるとコストアップで、売値もアップしてしまうので
駆け出しの小さなケーキ屋はフレーバーと価格の設定に悩んだりします


クリスマスツリーとリースはカップケーキの定番デザインという感じですが、
メレンゲのネコちゃんは私のお店の代表的存在なんですよ~。
16Nov14 076a300

カップケーキの良い点は、例えばパーティーなどで出す場合、
ホストが切り分けなくてもよい!という点ですね。

そして、カップの部分を広げてお皿代わりに召し上がってもらえば、
いちいちお皿をだす必用もありません。
おにぎりを食べるような感覚でパクついてもらえば、フォークも必要ありませんから、
普通のケーキよりも洗い物がなくて主婦の味方のケーキですね?!(笑)

16Nov14 101a300

イギリスのクリスマスは日本のお正月のような感じです♪
家族が集まるときに、このカップケーキでちょっと楽しく過ごせてもらえたらいいな・・・なんて思っています。

16Nov14 107a300


今日は続きにハズバンド君のリストラのことを書きました。
良い報告ですので、お時間がありましたら安心して読んでください♪


☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





皆様にご心配いただいていたハズバンド君のリストラ・・・

とうとう結果が出まして、ハズバンド君のプロジェクトの成果が認められ
新たな部署でのお仕事が決まりました!!!
といっても、これは18ヶ月の契約ということなのですが、それでもありがたいです。

ハズバンド君のお仕事は難しくて、私にはさっぱり理解できないのですが
頑張っている様子は見受けられたので、努力が実って本当に良かったね・・・・という気持ちと感謝の気持ちと
なんだかほっとした気持ちになりました・・・


これで、このクリスマスは心配なく過ごせそうです♪

ハズバンド君のリストラのアナウンスには最初はガーン・・・となり、今年は日本への帰国も見送って
今度はいつ日本に行けるんだろう?とか、これからお仕事がなくなったらどうやって食べていくんだろう??
なんて考えていたのですが、
そうだ、ちょっとでも私も働こう!と駆け足で手続きをして始めたケーキ屋は
思っていた以上に楽しく、不安なことを考える暇がなくなりました。

今振り返ってみると、リストラがなかったら私は変わっていなかっただろうから
これで良かったのかも?!・・・なんて思えてきます。(笑)

いつもブログで皆さんにいろんなお話を聞いてもらって、励ましてもらったり
褒めていただいて勇気をもらったりしたことも、パワーの源となりました。

どこでもドアがあって、皆さんに直接お礼が言いにいけたら、ケーキをもって会いにいって
ハグ&キス(はいらなければしませんけど・笑)したかったなぁ。

感謝の気持ちが届きますように。
皆さんに辛いことがあったら、たとえチョッピリでも何か私のブログから
元気になれることが見つかるといいな・・・チョッピリでもなんかほっとできるというような
ことが書けたらいいなと思っています。

どうもありがとうございます♪
そしてこれからも宜しくお願いいたします。

Lots of love、 
ゆー










| Sweet project | 07:25 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます~♪

クリスマスに先駆けてかわいいカップケーキのデコレーションに見とれてしまいました。
イギリスでなければ、絶対お取り寄せしたい~~と駄々をこねていそうです。
ハズバンド君、お仕事が決まってよかったですね。
ご主人様の危機に自分が働けばとケーキ店をオープンした行動力はほんとにお見事です。
これからも素敵なケーキや暮らしのお話を見せていただくのを
楽しみにしています。

ちなみに今年はいただいたオダマキがたくさん発芽して、ゆーさんオダマキが庭にいっぱい増えそうです。

| dreamrose | 2014/11/19 07:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

箱を開けたらいっぱいの幸せが詰まっているカップケーキセットですね!
主婦の味方ってところもうれしい心遣いですね。
私もdreamroseさんと同じ気持ち♪
ご主人様のこと、私だったらメソメソして時間が過ぎてしまいそうだけど、
ゆーさんはそれを力に変えてお店をオープンされた行動力、すごいことと思いますよ!
そんな奥様だからこそ、ご主人様も頑張れるのです♪
ほんとによかったですね。

どこでもドアを開けたらケーキを持ったゆーさんが・・・そんな夢のようなことがほんとに起こったらいいのに♪
嫌がられても私のほうからハグ&キスしちゃいますよ~~(≧▽≦)
ゆーさんのケーキ、あぁ、イギリスに住んでいたらいっぱいオーダーしたいのになぁ☆
イギリスのみなさ~ん、たくさんの幸せが詰まったケーキですよ~ぜひ♪

| るり玉 | 2014/11/19 12:34 | URL |

こんばんは🎵
今回のカップケーキも可愛い( *´艸`)
どれも素敵🎵セットで食べたいです(^O^)/
原価って戦いですよね(^_^;)
喜んで頂きたい気持ちとか、譲れないこだわりとか、
でもやるからには儲けを出さなきゃいけないし、
葛藤の日々です( ;∀;)

ご主人お仕事継続出来て良かったですね(*^_^*)
ゆーさんがケーキ屋さんを始めて、色んな人に
届けていたハッピーが形を変えて帰って来たんじゃないかなぁ🎵
ドコデモドアがあったら私もゆーさんに会いたいです(^O^)/
いつかゆーさんに会えた時の為に今日からハグ&キス
の練習しておきます(笑)

| 55スマイル | 2014/11/19 19:35 | URL | ≫ EDIT

あ~、何だか嬉しくてホッとして涙が出てきました…(笑)
おめでとうございます!!本当に良かったです!
異国の地で、守らなければいけない家族もいる中、旦那様がリストラになってしまったら・・・というゆーさんの不安な気持ちは、私なんか計り知れないと思います。
でも、このご時世、誰でもありうる事なんですよね・・・。
頭では分かっていても、私なんて主人に頼りっぱなしで何もしないで、バカみたいにぬくぬくしてるのがほんとに恥ずかしいと思ってます…(-_-;)
でも、ゆーさんは本当に素敵☆
ゆーさんの作るケーキって、本当にいつ見ても感動です!!
オリジナルの猫ちゃんサンタ、可愛いです~♪♪
食べられないのが残念ですが、味を想像しながら目で楽しませてもらってます!(笑)
これからも素敵なケーキを作り続けてくださいね♪♪

| mi-ko | 2014/11/19 20:40 | URL |

ハズバンド様のお仕事のこと良かったですね!
カンパーイ( ^_^)/∀☆∀\(^_^ )カンパーイ

「不安なことを考える暇がない」
これ、大事ですよね~
もちろん、疲れてヘロヘロで…
というのは困りますが、
新しいことへのわくわく感や
「もっとあぁ~して、こうして…」
というアイディアで
気持ちが満たされているほうがいいですよね!

その結果、2人ともいい方向に
向かってるなんて最高!!! (*≧∀≦*)ノ

私、前からゆう様の作っておられるケーキ
なんていう種類なんだろう?!って
思っていたのですが、
先日、アイシングクッキーのこと調べてるうちに
シュガーフォンダントケーキ? というものに遭遇。
これかしら?! で、調べてたクッキーのことから
どんどん違う方向に行ってしまって
只今ニューヨークカップケーキがマイブーム♪ 
(↑つい3日前から)

今日ご紹介のカップケーキも
すっごくかわいいし、ゆー様らしい
優しい配慮がされてて感動ものですv-353

私は、うっかりネットで2冊も本を
買ってしまいましたが、このあと作らずに
満足しちゃうかも~( ̄▽ ̄;))
近かったら、オーダーはもちろんのこと
スイーツ教室開いてもらいたいです!

| メアリー | 2014/11/19 20:42 | URL | ≫ EDIT

よかったわね

まずはおめでとう

ご主人のお仕事継続出来て、ゆーさんのお店も順調そうで
本当によかったですね。
ピンチをチャンスに置き換えたゆーさんの素早い行動力は
素晴らしかったです。
仕方なくお仕事でなくて 好きなことがやれるのだから
素晴らしい。
今回のカップケーキのデザインもめっちゃかわいいですね。
試食できないのは残念だけれど 見せていただくだけで幸せいっぱいです。
ホントは食べてみたいかな?

| みずりん | 2014/11/19 22:03 | URL |

ご主人のお仕事の契約が決まってヨカッた!きっと18ヶ月後には永久社員になってますよ。お仕事で努力を重ねながら、お家のこともしっかり手伝ってくれるなんて素晴らしいと思います。たしかバスルームのリモデルなんて週末に限らず、平日の夜にも進めていましたよね。

そしてゆーさんも家族のためにケーキ屋さんを始めて、あっぱれです。しかもエンジョイしてる!お2人のこの勢いと頑張りに障害が負けて、道を開いてくれるんだと思います。

クリスマスに向けてのカップケーキのサンプル、とってもステキです。近くにいたらオーダーしたいな。お忙しいと思いますが、ゆーさんもご主人も、そしてお嬢さんも、お身体だけには気をつけてくださいね。

| Motoko | 2014/11/20 01:35 | URL | ≫ EDIT

dreamrose さんへ

こんにちは!
うふふ、ダダをこねるだなんて!でもそんなふうにいってもらえて
凄くうれしかったです~。
ハズバンド君の仕事はまだ情報だけで正式な文書としてはきていないのですが
ほぼ大丈夫みたいなので、ほっとしました・・・
ちょっと早いクリスマスプレゼントをもらったような気持ちです♪
いつも優しい言葉をかけてくださって、本当にありがとうございます。

オダマキの種が発芽してよかった!お花が咲くのがたのしみですね。

| ゆー2010 | 2014/11/20 04:18 | URL |

るり玉さんへ

こんにちは!
るり玉さん、いつも励ましや温かいメッセージ、
本当にありがとうございます♪
頑張ってこれたのは優しい応援があったからです!
どこでもドアが欲しいです~。
そしたらガーデニングも一緒にしたりお互いのお庭も行ったり来たり楽しそうですよね(笑)
あ、でもだめだ!今の私のお庭は荒地だから~。
ケーキだけ食べにきてもらおう?!

| ゆー2010 | 2014/11/20 04:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/20 04:47 | |

55スマイル さんへ

こんにちは!
わーい、今回も褒めてもらえてテンションアップ!!
55スマイルさん、そうなんですよねぇ・・・
やるからには儲けを出さなければならないし、少しでも儲けにならないと
お店として続けていくことが困難でたたむことになってしまう・・・
ときどきシビアに請求をしないといけないなって反省したりします・・・
どこでもドアが欲しいーーーー!そしたら55スマイルさんのレストランにも行ける!!
うふふ、ハグ&キスの練習だなんて~!ご主人さまと練習してみてネ。

| ゆー2010 | 2014/11/20 04:54 | URL |

mi-ko さんへ

こんにちは!
mi-koさんたらーーー。いつもお茶目なブログを書いていらっしゃるmi-koさんは
涙もろい方なのですね・・・・私たちのために涙してくれてぇ・・・もぉ!ありがとう!
私も嬉しくなって、ほろってなっちゃうよぅ。
mi-koさん、私もずっと専業主婦で、今でもほぼ専業主婦ですから(笑)
でも、主婦の仕事は会社に行くことと同じくらいのお給料に相当するんじゃいかなと思いますよ!
mi-koさんのご主人がお勤めにいけるということはmi-koさんが家事をしたり
サポートがあってのことだと思います。しかも主婦の仕事は終わりがなくて、キリを自分でつけなければ
永遠とやることが山ほどあって・・・きちんとやっても誰かがそれを評価してボーナスくれるわけでもなく~。
それでも主婦しているなんてエライんですよ、私たち!(笑)
だからこれからも一緒に楽しく主婦をしましょう♪
先日mi-koさんのブログにお邪魔したけれど、更新がされていなかったので
元気かなぁと思っていたのですよ・・・コメント嬉しかったです♪

| ゆー2010 | 2014/11/20 05:08 | URL |

メアリーさんへ

こんにちは!
メアリーさん、乾杯乾杯~!!(笑)
ホッとしました・・・
メアリーさんからのエールも心に響きましたよ♪その節は本当にありがとうございました!

わぁ、メアリーさんがネットで購入されたという本はお菓子の本なのですね?
ニューヨークカップケーキって、マグノリアですか??
カップケーキはバタークリームを私は使うことが多いです。
そして、切り分ける大き目のケーキはフォンダントと呼ばれる柔らかいお砂糖のペーストを使っています。
クッキーはロイヤルアイシングといって、卵白が乾燥された粉とアイシングシュガーを
あわ立てたものを使っていますよ♪
スイーツ教室ができたら楽しそう♪
といってもまだまだ私は教えてあげられるほどの技術をもちあわせていないので
いつかそんなチャンスがまいこんだときにお受けできるよう、修行を積みますね!まっていてください~(笑)


| ゆー2010 | 2014/11/20 05:22 | URL |

みずりんさんへ

こんにちは!
みずりんさん、どうもありがとうございました。
ホッとしました・・・
いつもいつも、みずりんさんから救われる言葉を沢山もらいました、感謝しています。

ケーキ作りはとっても楽しいです!
なにより、この春からずっと作ったこともないデザインのテーマで注文をうけて
毎回が戦いのようでした(笑)
今回のカップケーキも褒めてくださって、嬉しかったです。
自分でテーマというか、好きなように作れるのはある意味プレッシャーがなくラクです(笑)
みずりんさんに試食してもらいたいな♪
いつか一緒にお庭を眺めながらお茶をしましょうよ!
みずりんさんはお花のイメージだから、お花のケーキを作りますよ♪待っています。

| ゆー2010 | 2014/11/20 05:28 | URL |

Motokoさんへ

こんにちは!
Motokoさん、ありがとうございます~。
まだ正式な書類となってはきていないのですが、上司からお話がきて、
新しい部署でのスタートとなるそうです・・・本当にホッとしました。

そうそう、バスルームを壊して新しくバスやシャワーを買ったあとに
こんなことになっちゃってー!
でも、これもリストラのアナウンスがあったあとなら買い換えている場合ではなかったので
よかったのかな??(汗)
ちなみに、自慢できることではないのですが、終わっていないのですよぅ。
細かいところがまだまだなのです・・・

Motokoさんの言葉がまたまた心に響きました・・・
勢いと頑張り・・・これからもつづけていこうとおもいます♪
ここしばらく風邪気味でしたが、今日は元気!
Motokoさんもお身体に気をつけてください♪

| ゆー2010 | 2014/11/20 05:36 | URL |

鍵コメ様

こんにちは!
どうもありがとうございます~。
ホッとしました・・・・

鍵コメ様のことを教えてくださってありがとうございます。
私もまだまだ頑張ろうとおもうので、一緒に波を乗り切りましょう!
またそちらに伺ったときにコメント残しますネ。

| ゆー2010 | 2014/11/20 05:46 | URL |

良かった☆☆☆

ゆーさん おはよう☆

Xmas用のカップケーキ、凄く可愛いo(^▽^)o
楽しいXmasが益々楽しみになりそう!
エンジェルさんの足元、花びらが精密に出来てて凄いわ。
ケーキを見てるだけで、一足先にXmasを楽しめました(^-^)/
私の好きなROCKバンドのHurry Xmasと言う曲が聞こえてきそうです~~~~笑

ハズバンド君のお仕事の件、良かったですねo(^▽^)o
心配していました。
18ヶ月、その間を頑張ればまた次も~~~って続いて行くと思います。本当にこれで一安心。ゆーさんも起業出来たし!
壁を乗り越えると、新しい眺めが待ってる。18ヶ月後の事はその時にしか考えない様にして、今を精一杯頑張れば、結果はついて来るもの。ゆーさんのケーキ屋さんもそうだと思います。
偉そうな事書いちゃったけど、今を必死で生きてる年寄りの、本音です。笑
寒いと思うけど頑張ってねo(^▽^)o
里帰り、いつか、お茶したいですね。その時はゆーさんにハグしてもらいたいわ!

| ako | 2014/11/20 07:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/20 10:19 | |

わ~素敵なケーキ^^こんな繊細なケーキはなかなかお目に
かかれません~
ゆーさん本当に職人さんですね~♪
見た目もそうだけどお味もグーでしょうね。
買うことが出来たら絶対に買いに行きたい!!

ご主人様も良かったですね~家族の大黒柱ですもの・・
安定して家族もほっとしましたね~
これからもご夫婦仲良くね^^

美しいケーキを見せていただきありがとう<(_ _)>

| shioko | 2014/11/20 14:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/20 18:24 | |

こんにちは♪
わ~、よかったよかった!
まずはご主人のお仕事、継続が決まってよかったです~っ。
これでクリスマスも安心して過ごせますね♪

困難なことがあっても、しっかり現実を見据えてそして自らが動きだし力になるゆーさんの行動力、本当に尊敬します!
これからも応援しています♡

それにしてもなんて可愛いカップケーキっ
国内だったら絶対オーダーするのに、海外で残念です。
ゆーさんからのハグとキス、想像の中で勝手にいただきました(爆)
私からもお祝いのハグ&キスを!
(嫌がらずに受け取ってください、笑)

| wilmslow | 2014/11/21 02:42 | URL | ≫ EDIT

Akoさんへ

こんにちは!
おかげさまで何とか契約にこぎつけられました。どうもありがとうございます♪
そうですよね!きっと壁を乗り越えると新しい眺めが待ってる・・・
とっても素敵な言葉に感動しちゃった!今回の壁は必死に登っている間に
急にいいよ、ゴールすぎたよ!なんていわれたようなそんな気持ちになりました(笑)
ハズバンド君のお仕事が落ち着いてほっとしたけど、私は自分の小さなケーキ屋を
これからも頑張ろうと思っています。
今日は久しぶりに地元の日本人のお友達を呼んでランチをしました。
恥ずかしい話だけど、先が見えなくて節約節約っていう日々だったから
お友達を招いてランチを作ってあげるなんていう余裕がなくて(汗)たぶん夏依頼かな・・・
いつか里帰りをして、お互いのタイミングが合えば是非会いましょう♪
そんな日が来るのを楽しみにしています!

| ゆー2010 | 2014/11/21 03:49 | URL |

鍵コメ様

こんにちは!
うふふ、そうなんです、私はメルヘンな世界が好きなんですよ~♪
ケーキって、メルヘンが似合うからデザインするのも楽しいです。

大丈夫ですよ、きちんとハグとキスの話、通じていますよ~♪
こちらでは親しい間柄では欠かせないご挨拶なんですよね。
鍵コメさまには一度もお会いしたことはありませんが、
なんだかもうあったことがあるような、お友達のような気持ちになりす!
ハグハグ!キスキス!うふふ。


| ゆー2010 | 2014/11/21 04:04 | URL |

shioko さんへ

こんにちは!
shiokoさん、どうもありがとうございます~♪
近かったらお客さんになってもらうんだけどなぁ(笑)

おかげさまでハズバンド君の契約が決まり安心しました♪
我が家の家計はハズバンドくんにお任せなので
私は食費や習い事などのおこづかいをもらった中でやりくりしていて、
水道光熱費や家や車の保険などなど・・・いくらかかっているのか把握していないんです(汗)
私ができる節約は食費やお洋服代だったので、家族にも同じようなメニューで
我慢してもらったりしました(笑)







| ゆー2010 | 2014/11/21 04:29 | URL |

wilmslow さんへ

こんにちは!
どうもありがとうございます~。
本当に安心しました。ちょっと早いクリスマスプレゼントをもらえたような気持ちになりました。

応援してもらって、それがエネルギーとなったんです♪
うれしいなぁ!これからも応援してもらえるなんて、なんだか永遠に充電できる感じですね!(笑)
wilmslowさんと同じ頃からお勉強を始めて、内容は違うけれど一緒に頑張ってこれたような気がします。
異国で英語で何かを学ぶって私たちにはちょっと難しいですよね・・・
でも、私たち、コツコツ前進できましたね!

wilmslowさんからのお祝いのハグとキス、頂戴いたしました~♪
テンションアップ!(笑)

| ゆー2010 | 2014/11/21 04:41 | URL |

ゆーさん、そしてご家族の皆様、不安な日々に明るい光が差し込んで、本当に良かった・・。良かったです。

1年半という期間の間には、これからの努力はもちろん、今までの実績からも、よりよい結果を得られる事と思います。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

天使ちゃん、かっわいい~♪他のケーキも日本では見掛けない物ばかり。
見本が出来ると、注文する方も頼みやすいし、これからまた忙しくなりますね。

我が家ではチビが「うちもクリスマスツリー出して~。」を連呼しています。園で飾りつけをしたそうで・・(;^◇^;)ゝ
駅前もイルミネーションが始まって、こちらもいよいよクリスマスムードになってきましたよ。

| らな | 2014/11/21 05:49 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/21 07:55 | |

らなさんへ

こんにちは!
らなさん、どうもありがとうございます~!!
ハズバンド君は1月から新部署でスタートなので、またまた頑張ってもらって
一年半後には契約更新にこぎつけてもらいたいなぁと期待しちゃってます。
カップケーキは昨日ランチで集まったお友達から4個入りセットってあるの??
ってきかれて、どきー!考えてなかった(汗)ってなってしまったので、
今日は4個用、6個用の箱を買ってきました(笑)
らなさんのお家はちびちゃんがツリーを飾りたいのですねぇ!
ツリーを飾るのって子供から大人まで楽しめていいですよね!
飾ったら見せてくださいね~♪

| ゆー2010 | 2014/11/22 03:00 | URL |

鍵コメ2さま

こんにちは~。
長くなってしまいそうなので、
これからそちらにお邪魔しま~す♪
宜しくお願いいたします♪

| ゆー2010 | 2014/11/22 03:03 | URL |

ゆーさん、こんにちは。
ハズバンド君のお仕事継続が決まって、ホントに良かったです。読んでいて、涙が込み上げそうになりました。
実は、我が家もそういった危機が7年前にあって、慣れないパートに出たことがあるんです。3年間だけですけど。
その時、カリグラフィー教室をやめようかと思ったこともあったけど、踏ん張りました。家事に子育てとパートの仕事、そこに趣味の延長程度のことを続けていいものかと。
でも、それがあったから、逆に他のことも頑張れた気がします。あの頃は超ハードで、今考えると、よく頑張ったと自分ながらに思います。
主人も、「一緒になって落ち込まないで、お前はお前で好きなこともやっていてくれたから、俺も頑張れた」って言ってました。
きっとハズバンド君もゆーさんの姿を見て、頑張る原動力になっていると思いますよ。
奥さんが生き生きとしてたら、家族みんなが元気になると思います。
すみません。偉そうなこと言って。

ケーキ素敵です!。これから、ますますのご活躍、期待してます!

| あんず | 2014/11/22 09:00 | URL |

あんずさんへ

こんにちは!
あんずさん、ご心配をおかけしました。おかげさまでこの先18ヶ月間は生き延びられます(笑)
ブログだけの繋がりなのに、こうやって親身に心配してもらえて、
私はとても恵まれていますね・・・どうもありがとうございます。
あんずさんも大変な時期があったのですね・・・頑張っているときはめまぐるしかったでしょうね?
きっと日にちの感覚がうすれて、気がついたらカレンダーをめくって・・・という感じだったのかな。
私がそんな感じで過ごしてて、今年は本当に一年がいつもよりも早く過ぎ去った気がします。
あんずさんのおっしゃるように、奥さんが生き生きとしていることは大切ですよね。
母がいつも母親は太陽でいなくちゃ!って言っていて、今では私たちに家庭での太陽でいるようにって言うんです。
確かにそうだなぁ・・・って思いますね♪
イキイキワクワクを心がけたいです♪

| ゆー2010 | 2014/11/22 09:26 | URL |

良かったわ~(*´▽`*)
とっても嬉しい内容のブログでした!
本当にピンチはチャンスですね。
人は何かに追われてこそ(大変なことやツライ事)
何か新しいステージに立つチャンスが得られるのですね。
ゆーさんのブログを見て私も勇気づけられました。
まだのんびりした毎日を送っていますが
そのうち・・・またブログもアップ出来るかな?(笑)
今は無理せずのんびりやっています(*'▽')


| 木香*moka | 2014/11/22 16:54 | URL |

ゆーさん、こんにちは。ちょっと風邪ひいて体調と言うより気持ちが落ちこんでました。季節の変わり目ってそんな変調が起きまうね。
ケーキ職人もすっかり本物になってすごいですね。イギリス人の感性にはないゆーワールドが広がって行っているのでは?これで儲かる方法を考えられるといいですね。どうすればいいんだろう。やはり人を雇ってお店を出す事なのかな?難しそうですね。イギリスのケーキ賞があったら応募してみるのもいいかも。色んな夢を広げてくださいね。
ご主人は大丈夫、きっと自分で自分の道を切り開いて行きますよ。信頼していましょう。

| nik | 2014/11/22 23:37 | URL |

木香*moka さんへ

木香*mokaさん、お元気でしたか?
何か辛いことがおありだったようだから心配していました・・・
時間が解決してくれることだったらいいなと思っています・・・
どうぞ無理をなさらないでくださいね♪

一時はどうしようかと思いましたけど、過ぎてみたらこれでよかったのかな・・・
と思えてくるから不思議です。
今の私はパズルをしているかのような気持ちになることがあります。
一つ一つの小さな無駄のようなことも、小さなピースで、それらがないとパズルが完成しないのかなって。
難しいところは後回し、できるところから少しずつ・・・そんな日々です(笑)

| ゆー2010 | 2014/11/23 06:40 | URL |

nik さんへ

nikさん、こんにちは!えーーー、nikさんが落ち込んでしまっただなんて!!
どうしちゃったのですか???
確かに私の場合はこの時期の季節の変わり目や春になるまではアヤシイのですが、
nikさん、できるだけお日様にあたって、ビタミンDをとったほうがいいかもしれません。
私は普段はサプリなんて飲みそびれたりしてしまうのですが、
この時期は気をつけています♪ためしてみてくださいね。

少しずつでもゆーワールドを広げたいとおもっているのですが、
今の段階が一番難しい気がします・・・広告費の予算がないので、クチコミを期待するしかできない私(汗)
うふふ、自分自身を雇うのが精一杯の私には、人を雇うなんてむずかしそうですネ~。
でも夢を見ることは大切ですね♪
ハズバンド君は今夜は釣り遊びに行っています♪仕事も遊びもたのしみたいみたいです。

| ゆー2010 | 2014/11/23 07:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/678-54a602a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT