夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ニッコリさせてくれる存在・・・

皆様 こんにちは。

こちらはだんだんと冷え込む朝が多くなってきました。
最近は6時55分にアラームをセットして7時10分までにはベッドを出るようにしているのですが
朝起きても真っ暗で眠くて眠くて冬眠したくなります
この時期は雪でも降らない限り、ベッドから飛び起きれません~(笑)


朝の支度をしているうちに次第に外が明るくなってきて
野鳥達がご飯をたべにやってきます♪

先週は久しぶりに、ピッピちゃんらしきレンの姿を
カメラに収めることができました
寒くなってきて地面が凍っていると、虫もとりづらいからお腹も空きますよね・・・

こんなにも小さいけど、与えてくれる癒しは計り知れないほど大きくて
疲れた~、だるいなぁ・・・なんていう朝にピッピちゃんらしき姿があると
ピッピちゃん!
来てくれたんだね!と疲れが吹っ飛びます!

お腹一杯食べていくんだよ~・・・
25No14 014a400



この茶色い子は種類が分からないのですが、先日親子でやってきていた子です。
我が家にくる常連さんになりましたよ♪
最近はロビンちゃんとも仲良しで追われることもなくなりました。
25No14 027a300

ピッピちゃんはもちろん、他の野鳥たちも自然と私をニッコリさせてくれます♪

美しい色のブルーティッツは数羽が群れになってやってきます。
(写真がぶれていて残念~。)
3Dec14 019a300


オレンジが鮮やかなロビンちゃん。
この子はエサ入れの中に虫がいないと、ぴー!って知らせるんですよ。
我が家のお庭で今一番フレンドリーな子です♪
29Nov14 011a300

我が家では野鳥のための種のミックスとミールワームといって
生きている幼虫を買ってきます。

ミールワームはプラスティックの容器のなかに100匹くらいはいるとおもうんですけど
その容器の端っこをつまんでレジへ持って行ったり、鳥さんにあげるのですが
怖ぃ・・・・っていう気持ちはやっぱり変えられないですね~。

今年のクリスマスはハズバンド君のお父さんと過ごすので
家を空ける前に沢山栄養をとってもらおうと思っています♪



今日は去年のことを思い出したので、当時の過去記事のリンクをはりました。
私のブログを最近見つけてくださった方、長い日記ですがもしよければ読んでみてください。

I miss you...


☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 日々の徒然 | 05:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT