夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマスツリーを飾りました♪

皆様 こんにちは。

昨夜は深夜から明けがたにかけてジャックフロストが更なるを降らせました。今年は雪が降るかな?!
とっても寒い~!
でも、お庭ではフロスティーな地面や木々の枝に朝日がキラキラと輝いて
とっても綺麗でしたよ



今日は娘と一緒にクリスマスツリーを飾りました♪
昔は娘に飾らせると、ツリーの下部の一箇所だけにオーナメントを単に枝にのせたり、
ぶら下げたりしていたけど、
11歳となった今ではあちこちにバランスよく飾ってくれて、成長を感じました・・・
(現在反抗期まっただなか!)
6Dec14 005a300



今年はこの白いトナカイさんを新たにお迎えしました。
角の部分が細い枝でできていてナチュラル感がお気に入り!
6Dec14 021a200


このロビンちゃんはずいぶんと長く我が家にいるけれど、.
箱から出す度に本物みたい~
って思うんです(笑)
6Dec14 043a200



お馴染みの我が家のツリー・・・
6Dec14 027a300

イギリスのこの時期は午後の3時すぎから薄暗くなってきます。

娘の学校へお迎えに行って、帰りの途中、通りの家々から
温かいクリスマスツリーの灯りが見えると
いよいよクリスマスが近いんだなぁ・・・ってワクワク感と日本の家族への恋しさが募り
微妙な気持ちになります・・・
でも、離れていても家族が互いに健康で過ごせているんだからありがたいんだ・・・って思うようにしています♪


夜、電気を消して撮ってみました・・・
今夜も冷え込んでいます。暖炉の火は気持ちまでポカポカしてきます♪
6Dec14 054a300

今月は20日までは私は気が抜けません・・・
いよいよラストスパートで忙しくなって来ました。
でもこれはいろんな忙しさであって、ケーキばかりを作っているわけではありません(笑)

少し離れていてなかなか会えないお友達に会いに行く予定や
学校での行事、お友達のお家でのパーティーなど!!
このバタバタした日々があるからこそ、クリスマス休暇がよりいっそう
ゆったりと平和な気持ちで過ごせるのかなと思います。
もうチョット、頑張ります~♪

皆様もきっとこの時期はお忙しくされているかとおもいます。
どうぞお身体に十分気をつけてくださいね!

☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| Sweet Home | 07:16 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

本物の暖炉の火はすてきだなあ~とうっとり見つめさせていただきました。
クリスマスツリーもグリーンに白とシルバーでとっても好みだわ~
とても素敵なクリスマスシーンをのぞかせていただいて
ありがとうございました。

忙しい毎日、頑張ってね~♪
お若いから大丈夫でしょうけど・・・(*^_^*)

| dreamrose | 2014/12/07 07:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは🎵
わぁ🎵暖炉にツリー、素敵🎵とうっとりしてたら、
「はっ!ヤバい。店内にクリスマスの飾り付けやってないや!」
って気づきました(^_^;)
ゆーさんありがとう。うっかりしてたらクリスマスが終わる
ところでした(笑)

| 55スマイル | 2014/12/07 12:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
やっぱり本場の暖炉は素敵ですね~ うっとり
家にも、暖炉の 枠 だけあるのです。意味なし 笑
ぽかぽかの本物の暖炉は心まで、温まりますね。
素敵なクリスマスシーンをありがとうございました。

| ray | 2014/12/07 12:45 | URL |

キラキラ☆

こんばんは(^^)/

キラキラホワイトのクリスマスツリー、素敵ですね!
暖炉の炎も、見ているだけで暖かさが伝わってきます(#^.^#)
クリスマスまではいろいろと忙しそうだけど、頑張ってくださいね。

ゆーさんのお庭にも、いろんな小鳥ちゃんが来ていていますね。↓
ついにっこりしたくなる気持ち、よ~くわかります(#^.^#)
私も目下仲良し大作戦中なので、鳴き声が聞こえる度に庭に飛び出してます。
遊びに来てくれるのはうれしいですよね!

| ダビンチローズ | 2014/12/07 21:30 | URL | ≫ EDIT

わ~♪今年もゆーさん家の素敵なツリーが見れて嬉しいです♪♪
我が家も早く飾り付けしなきゃ!と思いました(笑)
でも、突如現れた猫ちゃんにお金が掛かるので、今年もあまり立派にはできなさそうです…(^^;)
日本のご家族に会えない寂しさもあるでしょうが、素敵なクリスマスを過ごされる事をお祈りします…☆

そうそう、facebookで見たイチゴたっぷりのケーキは娘さんのバースデーケーキだったんですね~♪
まさに私の好みドストライクのケーキだったので、娘さんがとても羨ましく思いました!食べたいです~(笑)

| mi-ko | 2014/12/07 22:44 | URL |

ゆーさん、こんばんは。
本物の暖炉があるなんて、やっぱりイギリスのお家ですね。
炎を見ていると癒されますよね。
うらやましいです〜

クリスマス休暇まで頑張ってください〜
そして、ゆっくり休んでくださいね。

| あんず | 2014/12/08 00:32 | URL |

すっかりご無沙汰してしまいました。母と湯治に出掛けておりました~m(_ _;)m

ツリーの飾り付け、うちも12月に入るのを待って出しました。でね。チビがやる気満々手伝ってくれたのだけど、一箇所だけものすごーく沢山飾りをぶら下げてくれましたよ(笑)
お嬢さんにもそんな時期があったのね~^^
と。子供の成長ってそういった所でも垣間見えるものですね。

ツリーに初登場の鹿、可愛い♪ 毎年、少しづつオーナメントを増やしてゆくのも楽しみの一つですね。

| らな | 2014/12/08 20:03 | URL | ≫ EDIT

ゆーさんこんばんわ~
暖炉の灯り見てるだけでホッとしますね^^
それから暖かさも伝わってきます♪

疲れた体に染み渡りますね~
ツリーも大きくて・・やっぱりクリスマスには
これですね(*^_^*)

| shioko | 2014/12/08 21:05 | URL |

dreamrose さんへ

こんにちは!
いよいよ冬らしくなってきました。
寒いし、町中はショッピングの人、人、人!
車もぶんぶん走ってます~。
ブログは私の名前の2010年から始めて、もうツリーも何度も登場しているので
新たに写真をとってもどれもこれも同じに見えます(笑)
クリスマスまで頑張ります~♪
dreamroseさんも師走、のりきってくださいね!

| ゆー2010 | 2014/12/09 07:38 | URL |

55スマイル さんへ

こんにちは!
あらあら、店内の飾り付けをしそびれてしまったら
せっかくの素敵なお店がドレスアップできず残念。
でもまだまだクリスマスまで時間があるから大丈夫!
たぶんイギリスではこの週末に出したり、本物のツリーを買ったりする家庭も多いはずです。
飾りつけ、楽しんでくださいね~♪

| ゆー2010 | 2014/12/09 07:42 | URL |

こんばんは、ゆーさん♪
クリスマス前の忙しさって、あれは何なのでしょうね、何処も人でいっぱいだし、音楽で気分は盛り上がって、何故だかそわそわしてしまいますよね(笑)私達家族が住んでいた場所には大きなテスコとM&Sが一か所あって、クリスマス前の週末、そこの駐車場からでるのに1時間以上かかったのを今でも覚えています(笑)。

私も今週は人に会ったりで、学校の行事などで全て予定が詰まっていて、プレゼントの準備にカードの準備であっという間に時間がたっています(笑)。ゆーさんのブログを読んでいて、同じだわ~って思わず頷いちゃいましたよ。

↓のwrenちゃん(いや、ゆーさんのお相手だから、君、かな?)のお話し、今回もとってもロマンチックな気分で読ませていただきましたよ♪

| wilmslow | 2014/12/09 09:07 | URL | ≫ EDIT

ゆーさん、こんばんは!

ツリー、素敵だな〜。暖炉にも火がついて、気分が盛り上がりますねっ。
こっちは5時に暗くなるのですが、イギリスは3時!?
はやい〜、早すぎる〜。毎日が、太陽とのレースですね。

そう・・・(←自分にも言い聞かせながら)、日本の家族への恋しさが積もっても、健康でいれば再会できますもんね。
ゆーさんファミリーのホリデーシーズンが、心温まる日々になりますように♪

| Motoko | 2014/12/09 15:20 | URL | ≫ EDIT

rayさんへ

こんにちは♪
rayさんのお家は素敵が一杯つまっていそうですね。
また今度ゆっくりとお邪魔させていただきますね♪
この家には暖炉が二つあったのですが、レトロな雰囲気だったのでDIYしたんですよ(笑)

| ゆー2010 | 2014/12/10 16:45 | URL |

こんばんは☆

ゆーさん こんばんは☆

暖炉にXmasツリー、憧れます❗️
灯りを消しても凄く素敵ですね。
こんなクリスマスを過ごせたら、幸せだろうな~~~って思いながら拝見しています。白いトナカイも可愛い☆☆☆
ウチは今年もまたツリーは飾ってなくて(^^;;
子供達が居た頃が懐かしいです。
老夫婦、二人ではね・・・・クリスマスも日常の中に埋れています。苦笑
Blogでゆーさんやブロ友さんちのツリーやディスプレイを見せて頂いて雰囲気を味わっています。
ケーキ作りや雑事でお忙しいと、思いますが寒そうだから風邪引かないようにね!
クリスマス休暇も楽しんでねo(^▽^)o

| ako | 2014/12/10 19:43 | URL |

こんにちは♪

今年も暖かい暖炉とクリスマスの飾り付け・・・、
PCの前で、ちょっと時間が止まったような素敵な雰囲気を味わってます( *´艸`)
ゆーさんの抜群のセンス、そして成長されたお嬢さんもゆーさんにならって素敵な飾りつけを♪
忙しい中にも幸せな12月、ご家族で、そしてお友達と楽しい時間をお過ごしくださいね♪

| るり玉 | 2014/12/12 01:03 | URL |

ダビンチローズ さんへ

こんにちは!
お返事がとても遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
今日は久しぶりにお友達と一緒にお出かけをしてきました♪
ダビンチローズさんの小鳥ちゃんとの仲良し計画、素敵な計画ですねぇ!
我が家のロビンちゃんもだいぶ私の姿が分かるようになってきたみたいで、
虫をケースにいれるとどこからともなくすっとんできたりします。
寒いと膨らんでおデブちゃんにみえてとってもかわいいです♪

| ゆー2010 | 2014/12/12 05:05 | URL |

mi-ko さんへ

こんにちは!
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません~!
今日は久しぶりにお友達と一緒にお出かけをしてランチをしてきました♪
mi-koさんのネコちゃんをこれからもっとじっくりみれるとおもうと楽しみです!
私もmi-koさんが素敵なクリスマスを過ごされることを祈っています~。

イチゴのケーキは娘のリクエストで作りました。娘は日本のケーキが大好きです。
ショートケーキって美味しいですよねぇ。

| ゆー2010 | 2014/12/12 05:10 | URL |

あんずさんへ

こんにちは!
あんずさん、お返事が遅くなってしまい、もうしわけありません・・・
イギリスの古い家には暖炉があるのですが、
新しい家にはついていないことが多いです。
引越しを考えてお家探しをしていたとき、暖炉のある家をチェックしていました。
この家はボロイけど、それも私にとっては一つの魅力です♪
明日からラストスパートです、頑張ります。
あんずさんもお身体に気をつけてくださいね♪

| ゆー2010 | 2014/12/12 05:15 | URL |

らなさんへ

こんにちは!
らなさん、お返事が遅れてしまい、申し訳ありませんでした・・・
らなさんはお母様と湯治へいかれていたのですね。らなさんはいつも親孝行していて
お母さまもきっと喜ばれていると思います♪
ちびちゃんはツリーの飾りつけを楽しんだのですね~!ふふふどうしてもまだ小さい子は
上に手がとどかないし、まとまりがちですよね。
でも、だんだんと年をとるに連れて上手になりますよ!
今日お友達とお出かけをして、もう一つ小さなオーナメントを買い足しました♪

| ゆー2010 | 2014/12/12 05:19 | URL |

shioko さんへ

shiokoさん こんにちは。
お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。
暖炉の灯りって癒し効果があるみたいです♪
週末は娘と一緒にマシュマロをあぶったり、ときどきここでお芋を焼いたりします(笑)
クリスマスツリーを出すといよいよクリスマスという感じですね!
今年は義父のところで過ごすので、またクリスマスの様子をお伝えしたいとおもいます。

| ゆー2010 | 2014/12/12 05:28 | URL |

wilmslow さんへ

wilmslowさん こんにちは!
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした・・・
本当にどこへいってもすごい人ですよね。
それにしても駐車場から出るのに1時間も?!大変でしたね!
でも、この時期って駐車場にとめたくてもスペース探しで時間つぶれたりしますねぇ。
お店によってはレジに列ができていたり~。

レンちゃんはときどきご飯を食べに来るのですが
本当にすばしっこい!
ロビンちゃんはしばらくふらついているので写真に撮りやすいんですけど。
それにロビンちゃんは毎日きます♪

| ゆー2010 | 2014/12/12 05:48 | URL |

Motokoさんへ

Motokoさん こんにちは!
お返事がおおくれてしまって申し訳ありません!
なんだか毎日がバタバタで、パソコンに向かったらウトウトしちゃったり(汗)
イギリスは3時すぎから暗くなってくるんですよぅ・・・冬至はやっぱりほんっと日が短いし!

日本に帰国したいなぁ・・・なんて思うけどこの季節はどうしても
もどって来てからが余計に辛くなるので行けないんです(汗)季節が良くなったら来年は行きたいなとおもってます。
Motokoさんもきっと私と同じようにチョッピリ淋しい気持ちになったりするかもしれませんが
楽しいクリスマスとなりますように♪またクリスマス前にはブログにお邪魔したいとおもっています!

| ゆー2010 | 2014/12/12 06:04 | URL |

ako さんへ

akoさん こんにちは!
お返事が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
毎日バタバタですが、今日は楽しくお友達と一緒にお出かけしてランチしてきました♪
クリスマスは日本ではもっと子供やカップル向けのイメージですよね!!
日本ではお正月がやはり家族とのメインイベントというか、静粛な気持ちで新年を迎えていいですよねぇ!!
残念ながらイギリスは日本のような静粛なお正月は味わえません。
akoさんも、風邪などひかれませんように、気をつけてください♪






> ゆーさん こんばんは☆
>
> 暖炉にXmasツリー、憧れます❗️
> 灯りを消しても凄く素敵ですね。
> こんなクリスマスを過ごせたら、幸せだろうな~~~って思いながら拝見しています。白いトナカイも可愛い☆☆☆
> ウチは今年もまたツリーは飾ってなくて(^^;;
> 子供達が居た頃が懐かしいです。
> 老夫婦、二人ではね・・・・クリスマスも日常の中に埋れています。苦笑
> Blogでゆーさんやブロ友さんちのツリーやディスプレイを見せて頂いて雰囲気を味わっています。
> ケーキ作りや雑事でお忙しいと、思いますが寒そうだから風邪引かないようにね!
> クリスマス休暇も楽しんでねo(^▽^)o

| ゆー2010 | 2014/12/12 06:12 | URL |

るり玉さんへ

るり玉さん こんにちは!
ボロカワイイお家のボロツリーです♪
毎年アーティフィシャルの枝からパラパラと葉の部分がおちて
はげてきてしまっています・・・でも飾りつけしたら気にならなくなりました(笑)
毎日があっという間で、そのうえ予定が変更になったイベントが今週に入り込んだり
予想外に歯医者さんに行くことにしたり・・・
なんだか目が回りそう(笑)
でも、12月は誰もがこんな感じで過ごしているのでしょうね・・・
るり玉さんもきっとお忙しく過ごされているかと思いますが、どうぞお身体に気をつけて。
またクリスマス前にはお邪魔させていただきますね!

| ゆー2010 | 2014/12/12 06:18 | URL |

忙しそうですが元気に過ごしていますか?ゆーさんの書いているのを見て思い出してしまいました。冬は暗い時に家を出て暗くなって帰ってくる。家に近くなると家々の窓からクリスマスの飾りの明かりが見えて、それも日本みたいに蛍光灯の色ではないから暖かい電球の色が輝いて、ちらちら人影が揺れて。街灯も橙色で雰囲気はありますよね。
ゆーさんの家は照明は日本のように明るくですか?それとも英国風に薄暗くですか?(笑)でも日本の様に部屋の中を明るくする国も少ないでしょうね。
ちょっとブラックジョークですが、アメリカに居た時黒人の家族に招待されて家に行ったのですが、家の中が暗くて家族が座っているのは分かるのだけど顔が見えませんでした。
いよいよクリスマスもピークに向かっていきますね。大いに楽しんでください。私はボランティアで施設訪問をやってクリスマスソングを歌ってきます。風邪ひかないようにしないと。

| nik | 2014/12/12 21:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/12/13 09:24 | |

nik さんへ

nikさん こんにちは!
すっかりお返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
実は案の定、体が重たくって・・・って、ケーキ食べて太ってしまった訳ではありませんよ。
SADです。ビタミンD飲んだり、できるだけお日様にあたったりもするよう心がけていたし
ケーキ作りにも精を出して頑張っているのですが、
思うようなペースで体が動かなくてやりたい事の半分ができたらオッケーという感じです。
情けないですね・・・
イギリスの外灯も家の明かりも温かい色でいかにも外国という雰囲気ですね。
我が家は娘がねたら少しぼんやりとした明るさです。
そういえば、nikさんのコメントで思い出しましたが、私がアメリカ人のお家にホームステイしたとき
(白人の方でしたけど)とにかく夜も電気つけなくて暖炉の灯りのみ!トイレに行くと妙に明るく感じました。
nikさんはボランティアがお忙しそうですね!頑張ってくださいね!!

| ゆー2010 | 2014/12/15 04:36 | URL |

鍵コメ様

こんにちは!
お返事がとても遅くなってしまって、申し訳ありません。
そちらは銀世界でロマンティックでしょうね!!
今年はイギリスは雪は降るかなぁ・・・
ジョウビタキ、調べてみたらほんと!ロビンに雰囲気がにていますねぇ!
かわいいですね。
家の娘は最近私がカメラを向けるとわざと変な顔をしたり、すましたりします。
だんだんと写真に撮られることが嫌いになってきたのかも、そういうお年頃かな?!
褒めてくださってありがとうございます!娘に伝えておきます~、きっと喜びます!

| ゆー2010 | 2014/12/15 04:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/682-2132b540

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT