夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

☆Merry Christmas 2014☆


Merry Christmas!

皆様 こんにちは♪

おかげさまで今年も無事に家族そろってクリスマスを迎えることが出来ました。
あと数日、彼のお父さんのお家で家族時間を楽しんで、
そして美味しいモノを沢山たべようとおもいます~。
ダイエットは年明けからです(笑)




クリスマス前はラストスパートで夜まで下準備をしてフル稼働でしたが
自分のキャパシティを知ることができる良い機会となりました♪

ブログをお休みしている間に沢山カップケーキ、クッキーを作りました。
もちろんクリスマスケーキも作りましたよ~。
今日はその写真をいくつか載せますね・・・

これはクリスマスツリーのオーナメント風のケーキ・・・
18Dec14 028a300


このような丸いケーキは日本ではあまり見かけないかもしれませんが
イギリスでは結婚式に大小並べたり、特にこの時期はこのようにオーナメント風に作ったり、
ケーキ雑誌ではよく見かけるスタイルです。
かわいい~と思っていたので、私もなんとなく作ってみました♪

18Dec14 038a300





クリスマスのフルーツケーキ。
日本の羊羹やあんこの和菓子がイギリス人にとっては食べなれず苦手なように
このケーキも日本の方々には食べなれないお味かもしれません。
ドライフルーツ、スパイス、お酒がタップリのケーキ。
14Dec14 019a300



大小の☆型に焼いたクッキーを積み重ねてツリーにしました。
これもクリスマスの定番スタイルです。
娘が雪を降らしてくれました~
20Dec14 007a20020Dec14 008a200


2014年もブロ友の皆様と楽しく交流させていただきまして
どうもありがとうございました
今年は例年よりも更新の少ないブログとなってしまいました。
ケーキ作りのペースがつかめたらガーデンとDIYも手がつけられると思うので
またその様子を綴っていきたいと思っています・・・・

前回の日記で触れた私の季節病ですが、
春になると、まるで卵のカラをパリパリっと割って元気な自分が中から出てくるような気持ちになり
今日から元の私だ!!と実感できる日がやってきます(笑)
不思議と毎年そういう日がくるんですよ!?
このサイクルに気がつくまでイギリスでどうして私はこんなふうになってしまったのかな・・・
なんて思っていたのですが、今では自覚できているので気持ち的にラクになりました。
しばらくはアップダウンの日々かもしれませんが、どうぞご心配なく!



最後になってしまいましたが、今年もアフィリエイトにご協力くださいまして、どうもありがとうございました。
いつものことながら、アフィリエイトはどなたが買ってくださったかはわかりませんので
ここでお礼をさせていただきます・・・

皆様、どうぞ素敵なお正月をお過ごしください
そして新しい一年がますます幸せでありますように。
20Dec14 085a20020Dec14 075a200
20Dec14 082a20020Dec14 091a200

☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 日々の徒然 | 08:34 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょっと出遅れた、Merry Christmas!!
良い天気だったのですか?
今年一年もいろんなことがありましたね。娘さんが大きく成長して行ったし、ゆーさんもすっかりケーキ作りの職人さんになって行って。
最後にはちょっぴりナイーブな面も見せてくれましたね。(笑)

それにしても素敵なケーキ、みんな驚いたのでは?彼のご両親もいつも驚いているでしょう?お部屋もイギリスらしくって、と言うかイギリスだものね。当たり前か。(笑)

それに比べると我が家の今年はクリスマスらしい雰囲気は何もありません。大掃除で過ごしてます。

冬はこれからが本番だけど心は温かく持ち続けて春には殻を破って新しいゆーさんが誕生するの待ってますね。

| nik | 2014/12/26 09:25 | URL |

ゆーさん

こんにちは。
いつも温かいメッセージをいただいていて、ありがとうございます。
とても励まされています。


ゆーさんのつくるケーキ、いつも素敵ですね!
色使いや美しいデザイン、素晴らしいセンスですね。
ボクも注文してみたいです~(笑)。

これからも、ゆーさんのクリエイションとブログ、楽しみにしています。

今年もあっという間に終わりですね。
良いお年をお迎えください。

| ひで | 2014/12/26 12:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/12/26 16:20 | |

ゆーさん、こんにちは~
少々遅れ気味ですが、一応メリークリスマス~~!!
繊細で素敵なケーキはお客様にきっと喜ばれたでしょうね。
ずっと細かい作業を根を詰めてなさってお疲れでしょう。
ゆっくり年末をお過ごしくださいね。

>春になると、まるで卵のカラをパリパリっと割って元気な自分が中から出てくるような気持ちになり
↑この部分、よくわかります。
私も秋冬はなんか気持ちが落ち込むんですよ。
でも春の光が明るくなると、元気になってくるの。

ご家族でゆっくり年末年始をお過ごしくださいね。
ちょっと早いけど、よいお年を。

| dreamrose | 2014/12/26 20:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪
クリスマスが終わってちょっと一息付けた感じでしょうか?(^^)
きっとお忙しいんだろうな~と思っていましたが、facebookに載せられている写真を見ては、いい仕事をされているんだな~と喜ばしく思っていました(何だかエラそうですね…(;^_^A)
どのケーキも手が込んでいて本当に可愛いです~☆
そして、やっぱり部屋のインテリアがクリスマスムードたっぷりで、すごくロマンチックで素敵です♪♪o(≧∇≦)o
大きな窓でカーテンを全て開けていられるのが本当に羨ましい~!!
窓から見えるものが素敵なお庭だけ…なんて夢のまた夢ですから…(´Д`)

色々と大変だと思いますが、暖かい春を待ちわびながら今この季節も楽しめるといいですね。
またガーデンやDIYの記事も楽しみにしています♪

| mi-ko | 2014/12/26 21:31 | URL |

こんにちは

こんにちは、よろず屋と申します。

いつも、ブログを拝見させていただき

勉強させてもらっています。


今後ともよろしくお願いします^^





| yorozuya | 2014/12/27 12:40 | URL |

nik さんへ

Merry Christmas☆
今日も寒かったけれどニューカスルは晴れましたよ!
でも、雪に見舞われた地域もあって明日は渋滞に巻き込まれそうです・・・
nikさんは大掃除をしてクリスマスをすごしたのですね!
日本はクリスマスよりもお正月がメインですから、きっとご家族でにぎやかに楽しく
新年を迎えられるのかな・・・とブログでの報告がいまから楽しみです♪
本当に、nikさんのおっしゃるように心は温かくしていたいですね!
春にはパワフルに活動したいとおもっています♪

| ゆー2010 | 2014/12/28 00:01 | URL |

ひでさんへ

ひでさん こんにちは♪
ひでさんのバラ育てからガーデン造り、
そしてエクステリアとインテリア・・・いろいろと楽しませていただいた一年となりました。
またこれからのブログも楽しみにしていますね!
ひでさん、ケーキを褒めてくださってありがとうございます!!
いつか日本に進出したら(?!)是非注文してください~。
ひでさんも良いお年をお迎えください。

| ゆー2010 | 2014/12/28 00:06 | URL |

鍵コメ様

こんにちは!
私も鍵コメ様との距離がまた近くなったように思っています♪
ブログにいつもコメントをくださってありがとうございます。
イギリスはクリスマスに向けて全国的に盛り上がるけれど
それが過ぎると沢山食べた分を痩せましょう!みたいなコマーシャルが増えて
気持ちはダイエットへと向かわされます(笑)
春になったら心身共にもっと私も動き回れると思うので
それまでは冬眠かな(笑)
鍵コメ様も良い新年を迎えてくださいね!

| ゆー2010 | 2014/12/28 00:11 | URL |

dreamrose さんへ

メリークリスマス♪
一年のうちで一番盛り上がる日が過ぎて、イギリスはセールと
ダイエットマシーンなどのコマーシャルが多い時期となりました。
私も休み中に太ってしまったからダイエットしなくちゃです(汗)
私のケーキはおかげさまで少しずつ広まってきているような手ごたえがあって
ますます楽しくなってきました。
dreamroseさんも季節病というか、気分障害というか、同じような症状なのですね・・・
お互いに肩の力を抜いて春の訪れを待ちましょうね♪
こういうときはもう無理に頑張らないことがいいみたいです・・・
dreamroseさんも楽しいお正月を迎えてください♪

| ゆー2010 | 2014/12/28 00:20 | URL |

mi-ko さんへ

こんにちは~!
クリスマスが終わって、そして飲んで食べて(笑)お散歩したり
テレビを見たり・・・彼のお父さんのお家でのんびりすごして充電できました♪
facebookもみてくださってどうもありがとうございます~♪褒めていただけてとっても嬉しいです!
おかげさまで少しずつですが私の存在というかケーキ屋の存在が認められてきて
それも励みになっています。
mi-koさんのお家もクリスマスムード一杯で素敵でしたよ~♪
私もまたmi-koさんのガーデン&インテリアの記事を楽しみにしています。
もちろんルルチャンのことも~♪

| ゆー2010 | 2014/12/28 00:36 | URL |

yorozuya さんへ

よろず屋さん はじめまして。
今そちらへうかがいました。
企業は企てるから企業というのですね・・・なるほど~とこちらこそお勉強させていただきました!
「あなたの人生が、今から変わります。」という記事も読ませていただきました。
私は恐らく一度も家族やお友達から「お前にはムリ」という言葉はいわれたことはなくて
とてもラッキーな人間かもしれません。
いつも私はアナタにならできる、アナタだからできる、アナタだけにしかできないことがある・・・
というような言葉を沢山もらってきました。
言葉って大切ですね・・・
こちらこそ今後とも宜しくお願いいたします。

| ゆー2010 | 2014/12/28 00:45 | URL |

ゆーさんのブログ素敵すぎます!!
本当に惚れ惚れしました~(^^)
お家もケーキも本当に素敵ですね!!
ゆーさんのお家などぜひ参考にさせて下さいね♪♪
私もまた遊びにきます(^^)
これからも、よろしくお願いします(*^_^*)

| yuka | 2014/12/28 06:02 | URL |

いつもありがとうございます

クリスマスも終わってしまいました~
ゆーさんの素敵なクリスマス拝見させていただいて・・
世の中にはこんなおしゃれな過ごし方もしてる方も
いるんだな~って改めて思います。

気分も季節で違うのは女性は特にそう思います。
でも・・素敵なお菓子作りされてるしこんなおしゃれな
演出が出来るから大丈夫ですよ^^
また春になると気分も高揚して来ると思うので。

寒いのでカゼには気をつけてくださいね~

良いお年をお迎えください<(_ _)>

| shioko | 2014/12/28 06:54 | URL |

ゆーさん、遅くなりましたがメリークリスマス!
バブルの形のケーキとってもかわいらしくて素敵ですね♪
丸いケーキって作るのがなんだか難しそう。
クリスマスの飾りつけもホワイトを基調にしていて、なんだかピュアな雰囲気のゆーさんのイメージにぴったりな感じ。

この時期、日は短いし暗いしで、なかなか気持ち的には辛い時ではありますが、ご家族とゆっくり心穏やかな時間をお過ごしくださいね。
しばらくたつと日が長くなるのがドラマティカルにわかる時がきますよね♪
どうぞご自愛くださいね。

| wilmslow | 2014/12/28 10:55 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
ご無沙汰しているうちに今年も残り少なくなってしまいました。

ご家族で素敵なクリスマスを過ごされたようで何よりです(^^)
クッキーのツリーがとても可愛くて、思わずにっこりしてしまいました!
クッキーもですが、ゆーさんの作られるケーキはどれもみな
とっても可愛くて素敵なので、もったいなくて食べられそうにないです。
丸いオーナメントのケーキにもビックリしました!
ケーキ作りは神経を遣う作業の連続と思いますが、これからも素敵なケーキを作って下さいね!
そして、私の目とお腹?を満足させて下さい~~

今年も素敵な画像と文章で心を和ませていだだきました。
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
来る2015年も、ますます素敵な一年になりますように!

| kuni | 2014/12/28 17:32 | URL | ≫ EDIT

ゆーさん。
オーナメントのケーキはとても美しい形ですね。
ゆーさんのブログやお姿やお写真の雰囲気と、
作られるケーキが合っている気がします~(^-^)
本当にどれも食べるのが勿体ない位~と思うけれど、、
お嬢様が雪をふらせているクッキーのツリーが食べてみたい🎵

すっかりクリスマスは終わってしまい・・・
良いお年ををお迎えくださいね!

| なっつべりー | 2014/12/28 23:44 | URL |

yuka さんへ

こんにちは♪
yukaさん、どうもありがとうございます~。
最近DIYや模様替えはさぼり気味でブログに書けていないのですが
年明けから少しずつお家のことも書いていきたいとおもっています。
yukaさんのお家、楽しみです♪
私もフレンチスタイルの雰囲気は好きなのですが、
どうにも難しくて思うようにフレンチスタイルというのが出来ません・・・
これからいろいろと教えてくださいね♪

| ゆー2010 | 2014/12/29 03:57 | URL |

shioko さんへ

こんにちは♪
うふふ、shiokoさんん、お洒落な過ごし方なんて言ってくださって
どうもありがとうございます。
でも、我が家はわりとこじんまりかもしれません・・・
イギリスでは家の外にも電飾を一杯飾っているお家もあります。
冬は女性は体もひえ勝ちだし、気分もちょっとへこんだりが多いかもしれませんね・・・
春が待ち遠しい~(笑)
shiokoさんも風邪に気をつけてください。
そして良いお年をお迎えください♪

| ゆー2010 | 2014/12/29 04:06 | URL |

wilmslow さんへ

メリークリスマス♪
wilmslowさん、クリスマスは楽しみましたか~?
うふふ、またまたピュアだなんて~。でも嬉しい(笑)
丸いケーキはそうなんです、実はちょっと丸くするのが難しいかも。
もっと練習しようとおもってます♪
冬至が過ぎて、これから少しずつ日が伸びていくとおもうと
気持ちもまた前向きになれます・・・
wilmslowさんもお身体に気をつけて、そして今度は楽しいお正月を
過ごしてくださいね!

| ゆー2010 | 2014/12/29 04:13 | URL |

kuni さんへ

kuniさん こんにちは!
おかげさまで今年も家族そろってクリスマスを過ごせました♪
この時期は暗くてケーキを作っても写真を撮るのが夕方になってしまったり
暗くなって翌朝撮りなおしたりと、面倒な季節です~・・・
でも、ずいぶんとこのケーキたちに励まされていることも多いので頑張りますね♪
温かいコメント、ありがとうございます。
kuniさんもお身体に気をつけて、そして良いお年をお迎えください。
こちらこそ来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

| ゆー2010 | 2014/12/29 04:19 | URL |

なっつべりーさんへ

こんにちは!
なっつべりーさん、どうもありがとうございます♪
クリスマスも過ぎて、このようなクッキーとケーキも
来年まではまたお預けです・・・
また来月からいろんなケーキを作っていきたいとおもっています♪

なっつべりーさんも良いお年を!
どうぞ来年も宜しくお願いいたします。

| ゆー2010 | 2014/12/29 04:27 | URL |

いつも、優しいコメントをありがとうございますi-80
なかなかコメントができずに申し訳ございません(TT)

どれもこれも、素敵なケーキですねi-233
いつも、
こんなにも可愛いのにケーキなのi-80i-80っと
お写真に釘付けです(*^-^*)

大阪に帰れないことになり、
プリンターを買いに行って
今 年賀状を・・・・i-229(笑)

| エルフィ | 2014/12/29 23:41 | URL |

こんなケーキがあるの?!
って、ゆーさんの紹介されるケーキは毎度びっくり!そして憧れてしまいます。(*´∀`)~♪

オーナメントのケーキを置いてるケーキスタンド、めちゃくちゃツボです!!(←そこ?)
お店で見つけたら、絶対買ってしまうに違いないわ(笑)

日照時間が短いのが原因なのかも知れませんね。卵の殻が割れる日が早く訪れますように。

今年も素敵なブログを堪能させて頂き、有難うございました♪ ゆーさんのブログって、ケーキやインテリアだけじゃなく、いろいろなヒントが詰まっていて大好きです。また来年も楽しみにしていますね。
良いお年を!

| らな | 2014/12/30 02:02 | URL | ≫ EDIT

エルフィ さんへ

こんにちは!
コメントはお互い様ですよ~。
私も読み逃げさせてもらったりしていますし、
お互いに負担のないようにいきましょう♪
ケーキ、ほめてくださってどうもありがとうございます♪
いろんなケーキを作っていきたいとおもっています♪
エルフィさん、お忙しそうですがお身体にムリをなさらずに・・・
良いお年をお迎えください!

| ゆー2010 | 2014/12/30 03:32 | URL |

らなさんへ

こんにちは!
らなさん、どうもありがとうございます♪
日本だとケーキのチェーン店があったり、身近なところにこじんまりとしたケーキ屋さんがあったり・・・
それも生クリームやムースなどの繊細なケーキが沢山ありますが
こちらでは繊細なケーキってあまりないんです・・・
それで私が作るようなシュガーペーストで包んだケーキが主流なのですが
このようなケーキはいろんな形で作ることができるので面白いです♪
ケーキスタンド、こういうのもまたシンプルでいいですよね♪
こちらこそらなさんのブログを堪能させていただきましたよ!!
来年もいろんなことを教えてくださいネ!!
楽しいお正月を!

| ゆー2010 | 2014/12/30 03:38 | URL |

お久しぶりです

ゆーさん こんばんは~

最近身内に不幸があり ブログもしばらく休ませていただいておりました。
こちらのブログを訪問するたびに癒されております。
今回のケーキにも(@_@;)
なんと優しい色使いで芸術品ですね。
食べるのなんてもったいない。
何時までも眺めていたいケーキです。

今年も後一日 来る年もゆーさん一家にとって
素晴らしい年になりますように…・

| みずりん | 2014/12/30 23:13 | URL |

みずりんさんへ

みずりんさん こんにちは!
どうもありがとうございます。
ケーキはまだまだ練習が必要ですが楽しく作っています。
今年もあっという間にすぎていきました・・・
みずりんさんにとっても素晴らしい一年となりますように♪
どうぞ来年も宜しくお願いいたします。

| ゆー2010 | 2014/12/31 04:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/685-e430a9b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT