夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お菓子用シェルフ&ケンウッドのミキサー

皆様 こんにちは!

もう2ヶ月くらい前のコトなのですが・・・
ハズバンド君がシェルフを作ってくれて、キッチンにつけてくれたんです。
これはお菓子用のシェルフとして使おうとおもっていて
そのときはとりあえずリボンを並べて、これから何を飾ろうかな~♪なんてわくわくだったのですが・・・

31Oct14 074a20031Oct14 008a200

今ではこんなにシェルフが一杯になっちゃった
ケーキ用の着色料やアラザンなどの細かいもの、
リボンやクッキーの型などが増えてきました・・・
こうやって写真を撮ると片付けが足りていないことがわかりますね・・・
この辺り、明日念入りに整理整頓しようとおもいました
10Jan15 017a3001

このセカンドシンクのカウンターは出来上がったケーキを置いておいたり
作ったシュガークラフトを乾燥させるために使っています。
自宅のキッチンがケーキ作りの場となっているので
クロスコンタミネーションを避けるために普段の調理をするカウンターから遠ざけています・・・

いつも左側のカウンターに私のカップがおきっぱなしで似た写真が多いけど
使いまわしではありませんよ~(笑)
お日様が入ってきて気持ちよかったので、写真を撮りました♪一昨日の様子です・・・
10Jan15 015a400


もう皆さん何度もこのキッチンを見て同じじゃん!って思っていらっしゃるとおもうのですが
10Jan15 005a400

クリスマスプレゼントでハズバンド君からこの卓上ミキサーをもらったので
この隅っこのあたり変わりました。小さな変化ですが・・・
ミキサーは私のキッチンに似合うようにアイボリー♪(お揃いでブレンダーも♪後方に写ってます)

ずっと欲しいなぁ・・・って思っていて実はリクエストしちゃった。
クリスマスの忙しいときに使えるようにクリスマス前に早めに買ってもらっちゃいました

この大きなステンレスのボウルに材料を入れればケーキ、クッキー、パンの生地など
上手にミックスしてもらえます。
ミックススピードも作るものにあわせて調整できるし、
バタークリームや卵白も一度に沢山作れるようになりました。
なによりミキサーに材料をセットしてその間他の作業ができるということが
私には大助かりです。


10Jan15 003a300

ケンウッドはイギリス産まれのメーカーで(日本の音響機器メーカーと同じなまえだけど違う会社です・・・)、
これに似たようなミキサーを売っているキッチンエイドというメーカーははアメリカ生まれ・・・
シュガークラフトの先生からケンウッドをお勧めされていたのでこちらにしました。
宝の持ち腐れにならないように今年もケーキ作りを頑張らなくちゃ♪

(お返事がおくれてしまいそうなのでコメント欄閉じますね・・・・)

☆最後まで読んでくださってどうもありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| Sweet Home | 02:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT