夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

のんびりバスルームDIY&のんびりバスタイム

皆様 こんにちは。

実は・・・気がついたらバスルームのDIYのとりかかりから
一年が経とうとしています~
はい・・・本当にのんびりなDIYです。
出だしは好調だったのですが・・・一段落ついたあたりから
私のケーキビジネスのためにホコリがたてられない日々もあったりで
現在に至ってしまいました

DIYは途中でも、機能的には問題なく使えている状態で、現在はデコレーティングの段階です。
思い返せば床や壁の中に収める配管作業が一番大変で厄介だったんじゃないかなと思います。

タイル貼りやモールディング、壁紙といったDIYは表面的な作業なので
DIYの難度でいうと配管作業よりはラクなほうかなと思います~。
壁紙は私でも出来ちゃうし!楽しいんですよ♪


先週からハズバンド君がちょこちょことまたバスルームのDIYにとりかかってくれています♪
それでこんなふうに材料や道具がフロアーにあっちこっちちらかっています・・・
暮らしながらのDIYは本当に散らかって、片付けも面倒なのですが仕方がありませんね・・・
(たいていお片付けや掃除は私担当です。)
リフォーム業者さんに頼むとほんっと高いのでDIYできるところは材料費だけ払って出費を抑えます~。
ハズバンド君、その調子
6Jan15 003a2006Jan15 002a200
この日はトイレ脇のタイル貼りをしてくれました。
目地は全部貼り終えてから入れます。



イギリスの冬は長くて、そして日が早く沈んで夜も長いです・・・
この季節はちょっと熱めのお風呂でのんびりするのが好き♪
お風呂で温まりながら、DIY中の壁や天井を眺めて
完成したらこのボロな風景がちょっと恋しくなるかもしれないなぁ・・・なんて思ったり、
ドアのペンキは何色にしようかな・・・なんて考えたり。
完成したら猫足バスタブにバラの花びらを浮かべてのんびりしてみようかな~

☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| Sweet Home | 07:48 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^

頑張ってらっしゃいますね
私までわくわくしてます
猫足のバスタブに薔薇!! きゃーー素敵です。
是非実現してUPしてね楽しみにしてますね(#^_^#)

| *mikurin* | 2015/01/16 12:18 | URL |

こんにちは🎵
いつもながら頼れる素敵なご主人ですね(*^_^*)
出来上がりが楽しみなんだけど、出来ちゃうと寂しいって
なんだか分かる気がします。過程が楽しかったりしますものね。
花弁を浮かべたバスタブって、映画のワンシーンみたいで
憧れます( *´艸`)多分、お庭で育てたお花を使うんですよね?
凄く贅沢なひとときですね(*^_^*)羨ましい🎵

| 55スマイル | 2015/01/16 15:40 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

お風呂のタイルを張って、ペンキを塗ったら完成なのかしら?
なにか完成させると寂しい気がします。
ずっといろいろいじっててほしいな~って無責任なことを思ってしまいます。
作ってる途中のことをあとになって思い出すと懐かしくなるでしょうね。
バラ風呂、ゆーさん込みでUPしてね~~って無理だよね。笑
☆~♪

| dreamrose | 2015/01/16 15:51 | URL | ≫ EDIT

*mikurin* さんへ

こんにちは♪
もう一年もこんな中途半端な空間で過ごしているんだ~って
おもってしまったけど、目標は夏前まで(笑)
とにかく夏休み前には終わらせたいと思ってます!
バラがさいたらお庭のバラでお風呂にはいってみますねぇ♪

| ゆー2010 | 2015/01/17 04:53 | URL |

55スマイル さんへ

こんにちは!
うふふ、花弁を浮かべたバスタブは確かに映画のワンシーンみたいって私も思うんだけど
実際に入る人が私とか娘、あとはハズバンド君だとおもうと全然だめねぇ(笑)
似あわなすぎ~。
そうそう、出来上がりは楽しみなんだけど半面寂しくもあるんです!
なんか燃え尽き症候群のような?!それで全部家がおわってしまうと引越しを考えたりしちゃうので
それはもうだめだ!って思うようにしています!

| ゆー2010 | 2015/01/17 04:58 | URL |

dreamrose さんへ

こんにちは!
トイレ周りはタイルで、お風呂側のほうは半分板壁で、半分は壁紙を張ろうとおもっています!
でももしも壁紙があまりにはがれたり手間がかかるようだったらペンキを塗るつもりです~。
そうなんです、完成したら終わっちゃったんだ・・・って嬉しいさと寂しさと微妙なんですよね。
でも、このボロカワイイおうち、まだまだ手を加えるべきところは一杯。小さい割りに~。
だからdreamroseさんにまだまだお付き合い願いたいと思います(笑)
バラ風呂、私が込みだったら恐ろしくてみなさんからクレームがくるとおもうので無理ですねぇ!

| ゆー2010 | 2015/01/17 05:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/17 10:11 | |

こんばんは

先日は、コメントありがとうございました。(*^^*)
猫脚のお風呂 ステキ〜*

我が家も、取りかかってから1年くらいたってるものって、ありますー。(笑)
ある程度出来上がってくると、まぁいっかーってなっちゃいますよね。(*´艸`*)

海外の素敵な暮らし 楽しみにしています。

| まろん | 2015/01/17 18:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~!
バスルームの完成が近い感じでしょうか!?
猫足やタイルのお風呂に憧れながらも国産ユニットバスの我が家は、ゆーさん家のおしゃれなお風呂が見られるのがほんとに楽しみなんです♪♪
何よりバラ風呂が絵になるから羨ましい~☆
気分で壁紙を張り替えたり、色を塗り替えたりも出来ていいですよね~!
一年経っても引っ越しのダンボールが片付けられない私にとって、これだけの大工事が一年ちょいで終わろうとしているなんて全然早いです!
焦らず楽しみながら、続きのDIY頑張ってくださいね♪

| mi-ko | 2015/01/17 23:48 | URL |

鍵コメさま

こんにちは!
今朝イギリスも雪が少し舞ったらしいのですが、
私は寝坊して見そびれてしまいました~。
わぁ~、鍵コメ様はバラのお花のまま浮かべるのですね♪
とっても贅沢だわ~。試してみたいです!
でも・・・私のお庭のバラをどんなに集めても私の体を隠せるほど浮かべられない(笑)
そしてどんなに頑張っても私が写真に入るのはムリムリ!
危険なプロジェクトです~!!


| ゆー2010 | 2015/01/18 04:15 | URL |

まろんさんへ

まろんさんこんにちは!
コメントを残してくださってどうもありがとうございました。
まろんさんもとりかかってから一年くらいってことがあるのですね?!良かった、仲間!(笑)
また手をつけて完成したら是非みせてください。
お洒落なインテリアやお家カフェの様子、これからも楽しみにしています♪

| ゆー2010 | 2015/01/18 04:19 | URL |

mi-ko さんへ

こんにちは♪
バスルームは完成からはまだまだ程遠いです~(笑)
日本のユニットバスみたいな仕組みのお風呂がイギリスにはないんですよね・・・
ユニットバスだと水漏れの心配も絶対にないから安心ですよね!
mi-koさんにも応援していただいているし頑張らなくっちゃ♪
バスルームの壁紙はもうだいぶ前に買っちゃったんです・・・でもまだまだ天井のペンキも
塗らないとならないから張れない~。楽しいことの準備だけ先にしちゃって、お預け状態(笑)
お引越しの片付けって大変ですよね。私も屋根裏小屋に入れられちゃったのはそのままになっているのもあります~。

| ゆー2010 | 2015/01/18 04:32 | URL |

こんにちは~♪
暮らしながらのDIYって、本当に大変そうですよね。時々、こちらの番組でもしていますが、すごいなぁって感心しています。
でもご主人がDIYできるって、毎回同じこと言っていますが、羨ましい(><)
我が家も主人がDIYできたら、まずはお風呂場を頼むのだけれどもなぁ、いや、キッチンもいいかもぉ。
家を自分達家族が住みやすいように、好きなティストにかえながら改装していくのって本当素敵ですよ♪

| wilmslow | 2015/01/18 09:19 | URL | ≫ EDIT

ゆーさん、こんにちは♪
年始から早速風邪に好かれてしまったるり玉です(≧▽≦)
ご心配ありがとうございました!
イギリスでもインフルエンザが流行ってるんですね。
今年の日本は今全国的に警戒レベルになっているみたいです。
ゆーさんもご家族の皆さんも気をつけてくださいね。

久しぶりのDIYの記事ですね~。
じっくり時間をかけて仕上がっていく我が家、楽しいですね。
時間をかける分、ひとつひとつの場所への思い入れも深いでしょうね。
見せていただく私たちもゆっくりじっくり楽しませていただいてます~♪

| るり玉 | 2015/01/18 12:54 | URL |

wilmslow さんへ

こんにちは!
そうなんです、暮らしながらのDIYって工事現場で暮らしているみたいで(笑)
我が家はトイレも一つだけだからアメリカのお家が羨ましい~。
そうそう、アメリカのプログラムも見たことがありますよ!もうもう規模が違いすぎてビックリ。
イギリスは最近家の値段が高くなって、ライフスタイルごとに買い換えるということが
厳しくなって来ました~。もうこのあたりで落ち着くかな~・・・

| ゆー2010 | 2015/01/18 21:49 | URL |

るり玉さんへ

こんにちは!
今日はお加減はどうですか?
イギリスはインフルエンザになっても抗生物質はもらえなくて
病院に行っても何型かを調べることもしないし、何しに来たんですか?
って感じの診察しかしてもらえません(汗)
私は日本人の感覚だからお薬がもらえるとおもって以前は病院に行ってたんですけど
今は自力で直すようになりました。
ただ、娘がすごく高熱がつづいたときはこれでも抗生物質がもらえないなんて
この国の医療システムはどうにかしてる!って憤りを感じましたよ・・・
風邪やインフルエンザを治すくすりはなくても、症状を和らげて患者の体に無理な負担を
かけさせないようにすることも医療として必用なんじゃないかなっておもうけど
そういった部分はイギリスは遅れています。
というか自然治癒が好きな国なんですよね・・・だからオーガニックとか自然なものがまた人気なのですが・・・
と熱くかたってしましました(笑)
DIYは今週はお休みでハズバンド君はいろいろ仕事の準備もあるみたい。
本当にのんびりです~!

| ゆー2010 | 2015/01/18 21:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/693-d2cafeee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT