夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

甘いアジサイ・・・

皆様 こんにちは。

早いもので週に一度のシュガークラフトのコースも
半分が終わってしまいました・・・・

現在のコースではもっとシュガークラフトを学ぶと思っていたのですが
ワイヤーを使ったシュガーフラワーはまだ習っていません。
いまのところはロイヤルアイシングをお勉強しています。

22Jan15 015a300

それで・・・待ちきれない私はシュガークラフトの本をオーダーして
本を参考にしながら作ってみました♪
でも、ちょっとしたコツや工夫は先生から教えてもらうのが一番!

早くこういったお花をお勉強したいです・・・

22Jan15 027a400


わりと単調な作業の繰り返しなのですが、
昨日からちょこちょこと作り出し、今日もまた流れ作業的にちょこちょこ・・・
さすがに夕方には肩がこってしまってオシマイ(笑)

22Jan15 035a300

明日また甘いアジサイを作ります。
このアジサイを沢山作ったら、次のステージに使いたいのです。
それはまだどうなるのか私もわからないのですが、上手くいったら皆さんに報告しますね。
ブログに登場しなかったら、失敗だったんだ~・・・と思っていてください(笑)

☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


| Sweet project | 04:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~、すごい~!
お砂糖でこんな可愛いお花ができるのですね!
粘土みたいにお砂糖を使うなんて、とても繊細な作業ですね。
甘いあじさいがどんな風になるのか楽しみです(^^)

バスルームのDIYも本当にすごいです!
プロ級の仕上がりで、素晴らしいです!
うちにも来ていただきたいぐらいです。
自分たちで、おうちを少しずつ快適な空間へ変えていく。
大変だけど、素敵な作業だと思います。
あと一息ですね。
頑張って~!!

| kuni | 2015/01/23 07:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

やさしい色のアジサイですね。
繊細な色の濃淡がとても素敵ですね。
日本人の感性を感じさせるとてもかわいくて芸術的なスイーツですね。
次のステージってなんかわくわくしますが、きっと楽な道じゃないでしょうね。努力はきっと実を結ぶと思うから、無理をしないでこつこつ頑張ってくださいね。
いつも楽しみに応援してます。

| dreamrose | 2015/01/23 08:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちは🎵
淡い色合いで、とっても綺麗ですねぇ( *´艸`)
細かい作業お疲れ様です。
作るのは大変そうだけど、貰ったら絶対嬉しいですよ🎵
生花のお花もいいけれど、食いしん坊の私には
食べられて、尚且つ綺麗なお花最高です(*^▽^*)
やっぱり、一生懸命働いて、お金貯めてゆーさんに
会いに行かなくちゃ(*^-^*)

| 55スマイル | 2015/01/23 13:25 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/23 18:28 | |

こんばんは(^^)/

アジサイの色、グラデーションが綺麗ですね♡
昨年の6月、アジサイの季節をぼーっと過ごして、慌てて見に行ったのを思い出しました。
最近はいろんなアジサイがあって、鎌倉のお寺のアジサイも多種多様な色や形があって楽しめます。
八重だったり、複色だったり、時間と共に色が変わっていったり(#^.^#)

でも、ゆーさんのアジサイはそれに負けないくらいの美しさがありますよ♡
次のステージはどんな感じになるのでしょうか?
楽しみです(*^_^*)

| ダビンチローズ | 2015/01/23 20:56 | URL | ≫ EDIT

kuni さんへ

こんにちは!
今日もせっせとアジサイを作りました(笑)
本当はもっと作りたかったんだけど午後はボランティアだったので諦め~・・・
また報告できるように頑張りますね♪

バスルームのDIYはまたまた時間がなくなって中断です。
なんかDIYに取り掛かると急にハズバンド君のお仕事が忙しくなったり
出張が入ったりするんです~。呪われてる?!
今週の土日で少しまた進むといいのですが、お友達と一緒に
ディナーの約束があるから疲れない程度の作業になりそうです~。

| ゆー2010 | 2015/01/24 06:16 | URL |

dreamrose さんへ

こんにちは♪
アジサイの微妙な色が好きで一つ一つ色をつけました~。
好きな事をしていると時間があっというまに経ってしまいます。
思っているようにできるかどうかわからないのですが
納得のいく形になったらまた報告させてください~。
頭の中ではイメージができているけど実際に手を動かしていると
全く違うものができたりします(汗)どうなることやら~?!

| ゆー2010 | 2015/01/24 06:58 | URL |

55スマイル さんへ

こんにちは!
アジサイの季節はずっと先だけど
なんだか無償にこの微妙な色を試してみたくて作ってみました。
一つ一つに色をつけてなんだか内職みたいです(笑)
私も一生懸命働きますね!!!
でも、私の場合頑張ってもスズメの涙程度の収入です(汗)

| ゆー2010 | 2015/01/24 07:04 | URL |

鍵コメ様

こんにちは!
このアジサイは意外と簡単なんですよ♪
ちまちまつくっては乾かして、そして翌日に色付け・・・といった作業をしています♪
日本のテレビ番組は海外の様子を楽しく伝えたり、美しいところをピックアップしたり
すごく充実していますよね~。
イギリスはここ数日とても寒いです。
でも鍵コメ様のところのほうがもっと冷えてるかな?!

| ゆー2010 | 2015/01/24 07:13 | URL |

ダビンチローズ

こんにちは!
アジサイ、一つ一つに色をつけて変化を出してみました~。
こういう作業が大好きなのです♪
鎌倉のアジサイ寺、行ったことがありますよ♪
アジサイは子供の頃から好きなお花の一つで、こんなに雨が似合うお花って他にないなぁって
昔から思っていました・・・私、日本の四季が好きで梅雨も嫌いではないのです。
日本のじめっとした湿気のある空気が時々恋しくなります。
次のステージは・・・もうちょっと形にしていくつもりなのですが
全く自信がありません~。報告できるといいなぁ♪

| ゆー2010 | 2015/01/24 07:21 | URL |

すてき!

こんにちは!

おお、すてき!なんてきれいなやさしい色のアジサイなんでしょう!
すごいなあ、こんなのが作れるんですね。

ヨーロッパのくら~い冬には、こんな楽しみがあると、暖かく明るく過ごせそうですね。見習おう!

| matie | 2015/01/24 08:44 | URL | ≫ EDIT

matie さんへ

matieさん こんばんは!
季節感を考えずアジサイ(笑)
でも、そうなんです!ヨーロッパの暗い冬だからこそ
気晴らしが必用なんですよねぇ。
ただ、直ぐに日が暮れるので、色つけは3時くらいまでかな~。自然の光でないとダメで。
だんだんと最近は明るくなってきてお天気がいいと4時半くらいまで明るくなってきましたが
まだ寒くて冬ですねぇ。そちらも同じような感じかな・・・

| ゆー2010 | 2015/01/24 09:50 | URL |

とってもきれい。心優しくしてくれそうな色のアジサイの花ですね。どんな作品になるのでしょう?

| nik | 2015/01/25 14:06 | URL |

nik さんへ

nikさん どうもありがとうございます♪
出来上がったら報告しますね!
今週はカップケーキを作るのでアジサイはちょっとお預けです・・・

| ゆー2010 | 2015/01/26 03:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/699-7a9c25d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT