夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

芍薬みたい

お庭に咲いたお花をお部屋に飾るのって嬉しいですよね~。

写真のお花は芍薬みたいでしょう?
ふんわり、ふさふさの浅いカップ咲きの正体は・・・

イングリッシュローズの 「ジェントル・ハーマイオニー」です。

gentlerose.jpg


つぼみはコロンとした丸いかわいらしいつぼみです。
バラの季節がきたら写真で報告しますね!

つぼみが柔らかく開きかけたところを切って花瓶に活けたら・・・
少しずつお花が開いて、お部屋一杯に香りが広がって行きました。この香りを届けたい~。

お友達が遊びに来てくれるときは満開のバラではなくて、
ほころびかけたバラを飾るようにしています。
おしゃべりに花が咲いたころに、バラも咲いて香りの演出
ますますおしゃべりに花が咲くというものです、お試しあれ!

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

☆今日も応援してくださりありがとうございます!!☆



| garden | 22:52 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ステキなカップ咲きのジェントルですね^^
整った花形は大好きちいです

あぁ~ジェントルの香りに包まれたいわぁ~
ないですけど・・(トホホ)
薔薇期が楽しみです^^

リンクにゆー2010さんのブログを貼らせて頂ました^^

| ちい | 2010/02/12 23:31 | URL |

No title

ちいさん、ちょっとまえにお邪魔していました~
リンクを貼ってくださったんですね!嬉しすぎます~。
私も貼らせてもらいます。
これからも宜しくお願いします。

| ゆー2010 | 2010/02/12 23:37 | URL |

はじめまして~♪

ゆー2010さん 先日は私のブログに来て頂き有難うございます~嬉しかったですわっっ(*^^*)

ジェントルハーマイオニーかわいいです~
昨年大苗でお迎えしたばかりなんですの。こんなに綺麗なお花なのですねぇ開花が楽しみになりましたっ
プロフィールのお写真みるとバラがたくさ~ん♪
これからのup楽しみですっそれとアンティークもお好きなんですか?私もコレクションで集めてますの。アンティークのお話もしたいですねっ
また遊びにきますねっどうぞ宜しくです~~♪♪

| mewmew | 2010/02/13 04:45 | URL | ≫ EDIT

mewmewさんへ

来てくださってうれしいです!
mewmewさんのジェントルハーマイオニーもかわいくたくさん
咲いてくれるといいですね!
わたしもこれからもお邪魔させてもらいますね。
宜しくおねがいします。

| ゆー2010 | 2010/02/13 05:47 | URL |

はじめまして

こんにちは~はじめまして。
萌芽月さんの紹介文を読んでお邪魔しました。
こちらFC2ですね。
私もFC2にもブログもってるんで、またお邪魔させてくださいね。
ハーマイオニーうちにもあります。色も形のかわいい花ですね。
申し送れましたが、dreamroseと申します。
楽天でささやかな庭ブログをやってます。
どうぞよろしくお願いします。☆

| dreamrose | 2010/02/13 07:01 | URL | ≫ EDIT

はじめまして(#^.^#)

おはようございます♪
萌芽月さんのところから、お邪魔しました。
私の気になっているERジェントルハーマイオニー。
このお花の色合いが好みです♪

ブログは私も全くの初心者でわからないことだらけです(>_<)
もっと凝ったことやってみたいのですが^^;
また来ますね! 

| 初桜☆彡 | 2010/02/13 07:21 | URL |

コメントびっくり!

ゆうさん、こんにちは

コメントがいっぱい入ってるのでびっくりです。
それにランキングも急上昇ですね。

イングリッショローズお好きなんですか。
お友達のdreamroseさんの好きなバラだと思いました。
ジェントル・ハーマイオニー、シェークスピアの物語ですね。

お友達を香りでお迎えなんてとっても素敵です
さをりも行きたいぐらい、お友達がうらやましい。

| さをり | 2010/02/13 13:21 | URL |

Re: はじめまして


dreamroseさん、はじめまして!
萌芽月さんのところからきて下さったんですね、ありがとうございます。
dreamroseさんはふたつもブログをお持ちなんですね?!すごい!
私もこれが慣れてきたら二つ目挑戦したいです。
のちほどお邪魔させていただきます。
これからも宜しくおねがいしますね☆

| ゆー2010 | 2010/02/13 19:28 | URL |

Re: はじめまして(#^.^#)


初めまして初桜さん。
萌芽月さんのところから遊びに来てくださってありがとうございます。
萌芽月さんがお友達になってくださって、新しい出会いが増えています。
とっても嬉しいです・・・。
私も凝ったこに挑戦したくて、毎日あれこれやってみてます。
1つ成功したのが「クリック募金」です。位置は納得できてませんが
とりあえずつけれました(笑)
これからも宜しくおねがいします!!

| ゆー2010 | 2010/02/13 19:35 | URL |

Re: コメントびっくり!


さをりさん、いつもきて下さってありがとうございます。
さをりさんと萌芽月さんに応援していただいて、
ご紹介してくださったお友達が来てくれています。お2人のおかげです☆

イングリッシュローズ、好きです!淡いピンクが好きなんです~。
イングリッシュローズはシェイクスピアにちなんだ名前や有名なガーデナーの名前とかあって
自分の名前がバラの名前になるなんて素敵だろうなぁ・・・ってうらやましくなります。

ランキングはきっと「カントリー」と二股しているからかな、
カントリーのほうから見に来てくださる方がいて、ブログ楽しいです。
もっといろんなことやってみたいです・・・。


| ゆー2010 | 2010/02/13 19:57 | URL |

No title

おはようございます!
ほんとに芍薬のようですね。
お花の名前初めて知りました。
どんな香りなのかしらと・・・・
香りは想像できませんでした(^^;)
毎日♪のことばかりが頭にあって
お花を愛でる気持ちを忘れてるはるすみです。
これからも楽しませてくださいね。有難う。

| はるすみ | 2010/02/15 07:30 | URL | ≫ EDIT

はじめまして♪

先日は遊びに来ていただいて、どうもありがとうございました!
ゆー2010さんも、バラを育てていらっしゃるのですね!
「ジェントルハーマイオニー」、とてもきれいです♪
こういう芍薬みたいなバラ、大好きです。
お庭のバラを飾る楽しみは、大きいですよネ。
寒くてさぼっている冬剪定、急いでやらなくっちゃと思います。
私もまた遊びにきますね!

| ひるね | 2010/02/15 11:39 | URL | ≫ EDIT

はるすみさんへ

はるすみさん、お越しくださってうれしいです。

このバラの香りはミルラ(又はミル)という種類の香りなのですけど、
では一体ミルラとはどんな香りなんじゃ?!とナゾですよね・・・
というわけで、次回のネタはミルラの香りのナゾに迫るとしましょう。
(先延ばしにして、また遊びにきてもらおうっていう魂胆が見え見え・・・・)
音楽活動の合間の息抜きに、またいらしてくださいね~。
お越しをお待ち申し上げております~。

| ゆー2010 | 2010/02/15 20:49 | URL |

ひるねさんへ

ひるねさん、遊びにきてくださって、うれしいです。
寒い中での剪定作業はついつい腰が重くなりますよね・・・
バラの季節を心に描いて、頑張ってくださいね。
これからの更新楽しみにしています!

| ゆー2010 | 2010/02/15 20:53 | URL |

No title

こんばんは~
プロフィールのバラ、パーティープレートみたいで可愛いですね♪
そう、昨日の私はキャビネットに目がとまり、ブログ拝見させていただきました(*^^)
ガーリーなバラがお好きなんですね。カラーもお菓子みたいで素敵。

| anemone1225 | 2010/02/15 23:06 | URL |

anemone1225さんへ

遊びに来てくださって嬉しいです!
ペンキを塗ることが大好きなので、家具だけに限らず
お部屋の壁もペンキの色を変えて楽しんでいます。
これからanemone1225さんのところへ遊びにいきますね~。

| ゆー2010 | 2010/02/16 00:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/7-dad48e24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT