夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バレンタインデーのクッキー・・・

皆様 こんにちは。

先週のことなのですが・・・
クッキーのオーダーをいただいて
バレンタインを意識したクッキーを作りました♪
(指を切る前日に仕上がったので良かった。ちなみに、今はぎゅっと押さなければ大丈夫です。切るというよりも削いでしまったおっちょこちょいな私

31Jan15 018a300

今回のアイシングは、ピンクローズやグリーンのドットなどの
イングリッシュカントリー風にしてみました♪


31Jan15 015a300


最近の日本では「友チョコ」というのが流行っているそうですが
お菓子を手作りするとなると材料とラッピングなど、
意外と時間もお金もかかりますね?!

私のこのクッキーも乾かす時間を入れると一日では作れません・・・

31Jan15 026a300

今回のクッキーは一度乾かしただけのシンプルなもの。
沢山飾りはないけれど、素朴でチャーミングでしょう??
自己満足(笑)

おしまいに・・・
時間も予算も少ない方や、お菓子作りがまだ上手にできないお子さんでも簡単にできる?!
市販のお菓子をアレンジしただけの簡単スウィーツの過去記事を載せておきます。
もしよかったら覗いてみてください↓

ガールズパーティーのスウィーツ♪

マシュマロとお気に入りの食器たち・・・

☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村







| Sweet project | 05:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます~♪

やさしい色彩の大人かわいいクッキーですね~~
こんなの作ったら誰にもあげないで、飾っておいてひそかに眺めてニタニタしたいです~(*^_^*)
まるでローラアシュレーのプリントを見てるみたい。

とっても魅力的なクッキーに私の目もハートになっちゃった~

| dreamrose | 2015/02/04 07:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちは🎵
私も飲食店にお勤めしてた頃に、指の肉を削いだことあります。
痛いより先に白い肉片を見て、サーっと血の気が引いて気持ち悪く
なったことを思い出します(^_^;)
仕事柄どうしても、切り傷や火傷が増えますよね。
お互い、気を付けましょう(*^_^*)お大事に。

クッキーとっても美味しそう!
それにとっても綺麗!
ゆーさんのお菓子にはいつも感動がありますね(*^-^*)


| 55スマイル | 2015/02/04 14:14 | URL | ≫ EDIT

わーカワイイ!どうやってこんなに細かい絵をアイシングに描けるんだろう?スタンプとか裏技(?)があるのかななんて色々考えさせられて、食べちゃうのがもったいないデザインですね。

ちなみに!一番上にウェディングらしき写真が・・・。もしやゆーさん&ハズバンド君の?気になるー。

| Motoko | 2015/02/05 01:38 | URL | ≫ EDIT

dreamrose さんへ

こんにちは!
わぁ、嬉しいィ♪
ローラアシュレイは大好きなお店なので
そんなふうに言ってもらえてテンションが上がりました!!!
私がお菓子を作るときは実は食器の柄とかアクセサリーとか
あとは可愛らしいインテリアなどからインスピレーションをもらうことが多いんです。
特にアンティークの食器は素敵な柄が一杯あって
いつかは陶器の模様に似せた絵をケーキやクッキーに使いたいなぁって思っています。

| ゆー2010 | 2015/02/05 05:48 | URL |

55スマイル さんへ

こんにちは!
あちゃぁ・・・55スマイル さんもそいでしまったことがあるのですね。
分かります、私も一瞬あぁ・・・・って思いました。
さらにしばらく絆創膏をしていたらそれが血でおもいっきりくっついてしまって
それをぬるま湯で剥がすのが更にいたくて・・・それで夜に気持ち悪くなったのです(汗)
下手に貼ってはいけなかったと学びました。
55スマイルさんもこれから気をつけてくださいね!!

クッキーは昨日違う型で焼いてデコレーションをしようとおもっていたのに
半分くらいもう食べてしまった~。
飾る前になくなるので沢山焼かないとだめかも(笑)

| ゆー2010 | 2015/02/05 05:52 | URL |

Motoko さんへ

こんにちは!
うふふ、食べるのがもったいないって言ってもらえると
やった!って思います~(笑)
今回のクッキーは乾いていない状態のときにドットやバラの模様を入れているんですよ♪
ドットはポチョポチョって色を載せるだけです。
バラやハートの模様はポチョっと載せた色を楊枝をつかってハートにしたりバラに見えるように
下地の色と混ぜる感じです。今度ハズバンド君にビデオでも撮ってもらって
紹介したいな~。とっても簡単なんですよ!
そうそう、よく気がつかれましたねぇ。ウエディングドレスです~。

| ゆー2010 | 2015/02/05 06:02 | URL |

すごくいいです、気に入りました。
ローラアッシュレーのお店で売ったら似合いそう。

| nik | 2015/02/05 16:42 | URL |

nik

どうもありがとうございます、上質を知る男のnikさんに
気に入ってもらえるって、すごく自信につながります!


| ゆー2010 | 2015/02/06 20:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/703-004bc10c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT