夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昨日のコト・・・

皆様 こんにちは。

昨日の朝、起きて外を見たら・・・
思いがけず雪が積もっていました

学校がお休みになるかなって期待をしていたけど少しだったからお休みにはなりませんでした。

娘はタブレットでお庭の写真をとって、ほんの少し遊んだだけ。

そしてお昼ごろには溶けてしまいました・・・

私が暮らしている地方では雪が降ることは珍しいので
実はズル休みさせてあげたいな・・・っておもったりしたのだけど、
娘は去年皆勤賞をもらって、このジュニアスクール最後の一年も皆勤賞を狙っているんです。
少しの熱であればお薬を飲んで登校し、娘なりに頑張っているので
喉までズル休みしちゃおうか!
って出かかったけどやめました・・・ 
3Feb15 005a2003Feb15 013a200
3Feb15 017a2003Feb15 027a200

春が待ち遠しかった私ですが
せめて今年一回だけでも娘に雪遊びをさせてあげたいな・・・という気持ちになり
しばらく寒くても文句を言うのはやめよう!なんて思った私でした(笑)

今夜も寒くて暖炉に火を入れています♪
薪が真っ赤になってチリチリという音をたてたり、
ときどきパチンと破片をとばしたり・・・こういった冬の風情を今は楽しもうと思います・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

| 日々の徒然 | 07:38 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます~♪

ゆーさんのところも雪は少ないんですね。
こちらもあまり雪が降らないので、たまに降るとテンションマックスになって、年甲斐もなくはしゃいでしまいます。

お嬢さん、皆勤賞で頑張ってるの、えらいですね~♪
雪景色もきれいだし、お嬢さんの写真も素敵。
どれもポストカードにして飾っておきたいような雰囲気ね。

| dreamrose | 2015/02/05 08:00 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/02/05 10:14 | |

こんにちは(^^)/

今日はこちらも雪が降ってますよ~。
これから夜にかけてどんどん積もるらしいです。
娘は大学の研究室に通わなくてはならず、行きたくな~い(=_=)と繰り返しながら出かけていきました。
帰ってこられるのだろうか(^_^;)

バレンタインのクッキーも綺麗でかわいいですね~♡
以前のマシュマロの記事も拝見しましたよ!
チョココーティングのマシュマロは、色も形もキュート。
お部屋に飾っておきたい(#^.^#)

| ダビンチローズ | 2015/02/05 12:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちは🎵
そうですね。寒いの嫌だけど。それもあと少し。
楽しんじゃう方がいいですね(*^▽^*)
寒い時に美味しい物いっぱい食べとこう( *´艸`)
ああ、また太っちゃう(笑)

| 55スマイル | 2015/02/05 13:38 | URL | ≫ EDIT

さっちゃんからメールが来て東京は雪になっているとか。海の家はめったに雪は降りません。ゆーさんの所もめったに雪にはならないのでしょうね。
こんな時は暖炉が似合うのではないですか?
彼女も頑張ってますね、これからどんどん学生生活が楽しくなってくるでしょう。どんなチャンスを与えられるか、ゆーさんも悩みますね。

| nik | 2015/02/05 16:37 | URL |

こちらも雪の予報出てましたがみぞれぐらいですみました・・
お庭の片づけの仕事が増えて雪予報は嫌になります~
イギリスも寒いんですね~
風邪にはきをつけてね・・
↓ クッキーが美味しそう~♪
バラの絵柄はどのようにして書くんですか?
難しそう~
いつもきれいなお菓子に感動しっぱなし^^
クッキーもどんなお味なんだろうか?レシピは秘密なんですよね?
作ってみたいなぁ~♪

| shioko | 2015/02/06 08:24 | URL |

こんばんは♪
雪ってたまに降るから、だからこそ雪景色も新鮮に見えるのでしょうね。私が住むところも本来は雪がそんなに降らないところのようですが、何故か私達が引越してから、大雪になったりすることが多かったようです(笑)。

お嬢様もずいぶん成長されましたね~♪
もうジュニア最後の年になるんですねぇ。子供の成長って本当に早いですよね。最近、上の息子の送迎で忙しくて、でも考えてみたらあと2年もしないうちに彼は1人で運転して高校とかに行くようになるんだって思ったら、なんだか焦ってきちゃいましたよ、お母さん(笑)。

下のクッキーもアイシングがとっても可憐でかわいいですが、そのもうひとつ下のワンちゃんのカップケーキも最高ですね!
本当に可愛い~~♡
こんな可愛いカップケーキを受け取ったお誕生日の方は、相当喜ばれたことでしょうね♡
ゆーさんが手放したくなる気持ち、わかりますぅ(笑)。

| wilmslow | 2015/02/06 14:54 | URL | ≫ EDIT

dreamrose さんへ

こんにちは!
そうなんですよ、ここ数年が珍しく降るほうです。
ときどきだから私も余計にテンションがあがります~。
dreamroseさんがはしゃぐのが分かりますよ、おんなじ!

子供の成長って本当に早いですね・・・
今年の夏で小学校卒業です。
9月からはセカンダリーで、中学校と高校2年生くらいまでの年齢が一緒の学校だから
雰囲気がずいぶんと変わります。
子育ても半分終わってしまった感じですが、後半が凄く大変なので
大学に行かせてあげたいし気がぬけません。

| ゆー2010 | 2015/02/06 20:03 | URL |

鍵コメさま

こんにちは!
雪が積もっていると、お庭の雰囲気が変わりますね!
娘はこのとき、制服には着替えていたけど、髪の毛をまだとかしていなくて
ぼよぼよんって後ろでとめてあったんです(笑)
イギリスは今年にはいってから寒くなったきがします。
でも、今年はわりとお天気も良いのでずいぶんと気持ちも違います♪
私が好きな春の風景は日本の実家の窓から見ていた小さな山の春霞です。
普段はあんな場所に桜があったんだ・・・って思うような木々のあいまに咲いて、
柔らかい木々の芽の優しい緑色と桜色がブレンドして、その部分だけをくりぬいてみていると
どこか旅行へ行った気持ちになれるような景色・・・
それが見たくて春に帰国するのが好きなんです・・・

| ゆー2010 | 2015/02/06 20:08 | URL |

ダビンチローズ さんへ

こんにちは!
そちらは雪は積もりましたか?
お嬢様、雪の日のおでかけ大変でしたね・・・
私は昔会社から大雪で電車はのれたけど、地元の駅からバスがとまってしまって
ヒッチハイクして家の近くまで送ってもらったことがあります(笑)

クッキーはまた焼いてこれから飾ろうとおもっていたのに
結局飾る前に娘と私でほとんど食べてしまいました(汗)

| ゆー2010 | 2015/02/06 20:12 | URL |

55スマイル さんへ

こんにちは!
本当に、55スマイルさんのおっしゃるとおり!
気持ちの持ちようで寒さも楽しみに変えられる・・・そんな気がします。
今は暖炉でマシュマロあぶったりして、それも楽しいです。

そして、お風呂でのんびり体を解凍(笑)

今日は午後から折り紙クラブです~。これから支度してきます~。

| ゆー2010 | 2015/02/06 20:18 | URL |

nik さんへ

こんにちは!
そうですね、雪がふったり、霜が降りて寒い夜は
暖炉が嬉しいです♪なんか火を見ると落ち着くんですよね・・・
nikさんのお子さん達もイギリスの学校を通われて
こちらの仕組みをご存知だとおもうのですが、
基本的に受験の代わりになるものが、学校の内申や国の統一試験になるので
気を抜いていられないんですよね・・・
大学進学の為には学校の勉強だけでなく、プラスアルファが求められるので、
バレエとバイオリンはとうぶんやめさせられません。
日本のお子さんたちが塾へ行く月謝とおなじように、我が家はバレエとバイオリンで
お金に羽が生えてとんでいてってしまいます~(笑)

| ゆー2010 | 2015/02/06 20:23 | URL |

shioko さんへ

こんにちは!
shiokoさんのところはみぞれどまりだったのですね。
確かに雪のあとはお片付けや雪かきなど大変ですよね・・・
shiokoさんも風邪などひかないように気をつけてください!

クッキーのレシピは秘密というわけではないのですが
私のなかでこれがベストのレシピかというと実はまだ自信がないのです・・・ごめんなさい。

でも、ブログでいつかロイヤルアイシングのレシピを紹介したいとおもっています。
バラのアイシングはとても簡単なんですよ。
クッキーにアイシングを施して、乾く前にバラになるように
ポチョポチョとピンクのアイシングをのせて、楊枝でくるくるっとかるく混ぜてお花にするんです。
でも、言葉だとわかりづらいので、これも動画でそのうち紹介できたらいいなと思っています。

| ゆー2010 | 2015/02/06 20:36 | URL |

wilmslow さんへ

こんばんは!
うふふ、そうなんですよね。たまに雪がふるからこそ嬉しいのかも♪
娘はY6で、今年はSATSですよ~。
息子さんはイギリスで受けられましたか?
そちらは高校生の年で運転して登校なのですね?なんかもう大人の入り口って感じ?!

クッキーとカップケーキ、褒めてくださってありがとうございます♪
うふふ、今回の水に飛び込んでいるワンちゃんは肉球がさいこうにお気に入りでした~。
またああいうオーダーがきてくれたらいいなぁって思います(笑)

| ゆー2010 | 2015/02/06 20:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/705-7a49cd45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT