夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Fifty Shades of Earl Grey


皆様 こんにちは。

うふふ、タイトルが Fifty Shades of Grey だと思ってきてしまった方ごめんなさい~。
日本でももうすぐ映画が始まりますね?
イギリスもバレンタイン直前から公開されるんだけど、見てみたいなぁ・・・

これは今日仕上げたカップケーキです。
Fifty Shades of Earl Grey という名前にしてみました(笑)
名前の通りアールグレイ風味のカップケーキです♪

12Feb15 007a300w


写真が白黒のように見えますが、着色料を加えて微妙なグレイを作っただけで、
いつものカメラで撮ったものです♪
12Feb15 018a300a300

そして、いつも私のブログを訪れてくださっている方にはバレバレですね・・・

そう、ケーキスタンドかと思いきや、ただのワイングラスです~(笑)

12Feb15 028a300w


ワイングラスはときにキャンドルスタンドになったり、(過去記事→
こうやって一人分のカップケーキ置いたり・・・
私はあまりモノを持っていないので、こんなふうにして使いまわしです(笑)


食べ物がグレイって?!・・・と抵抗のある方にはリクエストで
着色せずに作ることもできます♪
大人なロマンティックラブストーリーのFifty Shades of Greyにヒントを得て
このケーキを作りました・・・
バレンタインデイにカップルで仲良く食べてもらいたいです~。

☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓ケーキショップ用のFBなのでお友達登録はできませんが、
FBのアカウントをもっていらっしゃらない方でも見ることができます♪
英語での更新ですがよろしければ覗いてみてくださいね。







スポンサーサイト

| Sweet project | 05:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます~♪

映画の方はすごいセクシーな俳優さんがご出演のロマンティックというより、超絶セクシーぽい映画のようですね。

でもゆーさんのケーキは洗練されてて上品で素敵ね。
私はアールグレーのベルガモットが苦手なんですけど、人気がある紅茶ですよね。
まるでウェッジウッドのジャスパーのような色と質感のカップケーキにはゆーさんの日本人らしい繊細さがいっぱいで、いい意味でのイギリスと日本の出会いの賜物って思いました。
見てるだけで幸せを感じるケーキですよ。

| dreamrose | 2015/02/13 08:14 | URL | ≫ EDIT

え~、ホントに写真をモノクロ加工されたと思ったからびっくりです!!
この見た目で紅茶味というのも何だか不思議~♪
色がGreyで、味がEarl Grey・・・。
うんうん!シャレも効いてて素敵です☆(*´艸`*)
飾り付けもいつもアイデアいっぱいですね!
テーブルコーディネートの勉強もされたのでしょうか…?
そのセンスが羨ましいです♪♪

| mi-ko | 2015/02/13 20:45 | URL |

こんにちは(^^)/

映画のCM、この頃テレビでよく見ますよ。
ストーリーは知らないけど、CMだけだとちょっとドキドキしちゃう、おばちゃまには刺激が強そうな感じ(#^.^#)
でも、見てみたい♡

カップケーキの何とも言えない大人な色っぽさがいいですね~!!

| ダビンチローズ | 2015/02/13 20:46 | URL | ≫ EDIT

dreamrose さんへ

こんにちは!
私、この本ををずいぶんと前にお友達からもらって
最初のほうだけ読んで、スゴイ内容だなと思いました(笑)
英語で読んでいるので挫折中(汗)

dreamroseさんはベルガモットが苦手なのですね・・・
アールグレイは好き嫌いがはっきりと分かれる紅茶かもしれませんね。
ケーキ、褒めてくださって嬉しいです~!
見て幸せを感じてもらえるなんて、本当に感激しました・・・ありがとうございます♪

| ゆー2010 | 2015/02/14 06:12 | URL |

mi-ko さんへ

こんにちは!
うふふ、そうなんです、写真に文字はいれたけど
モノクロ加工をしたわけではないんですよ♪
もっと分かりやすくするために、逆に色つきのトレイなどに載せればよかったかなーって思いました・・・

特に私はテーブルコーディネートのお勉強などはしていないんですけど
面白そうですよね~!!
でも、私、あまり器とかいろいろ持っていないから
コーディネートする物がなかった(笑)
mi-koさんのブログのぞいていますよ♪更新したかなぁ~?!

| ゆー2010 | 2015/02/14 06:30 | URL |

ダビンチローズ さんへ

こんにちは!
うふふ、ダビンチローズさんたら、おばちゃまって・・・(笑)
いやいや、まだおばちゃまになってはいけません!!
このストーリーは・・・エロいです(笑)
私はまだ全部本を読んでいないので映画でどういうふうに表現しているのかなぁって、
それが気になります~。
この本の表紙がグレイでシックな感じなので、そこからヒントを得て
このケーキをグレイで作りました。
今日はこのグレイのケーキとは打って変わって柔らかい色のケーキを作りました♪
お菓子を作っている時間ってあっという間に過ぎていきます・・・

| ゆー2010 | 2015/02/14 06:38 | URL |

きゃーこれいい!私アールグレイのフレーバーがだーい好きなんです。紅茶もアールグレイ常備。これ食べてみたいなぁ。見た目も大人ゴージャス!もしかしてバレンタインの注文だったのかな?
ゆーさんにとってはまた忙しい時期だったのですね。

| Motoko | 2015/02/15 03:14 | URL | ≫ EDIT

Motoko さんへ

こんにちは!
Motokoさんアールグレイお好きなんですね!
私も常備しています。特にアールグレイは欠かせません。
紅茶やハーブティーはシェルフだいたい7,8種類くらい常備しています。
お友達にはそのときの気分で好きなフレーバーを選んでもらっています♪
今回のカップケーキは注文ではなくて、この新しいフレーバーのお知らせとして作りました~。
それでハズバンド君と一緒にバレンタインに食べようと思っていたんだけど
待ちきれなくて結局私一人で食べてしまった(笑)


| ゆー2010 | 2015/02/15 06:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/708-3b249909

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT