夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バスルームのDIY♪ローラアシュレイの壁紙



皆様 こんにちは。

7Mar15 6204a300

ほんの少しですがDIYをしましたよ。

このようにプラスターボードがむき出しで、
落書きがしてあった壁に・・・
1Mar15 008a300



ライニングペーパーと呼ばれる少し厚めの無地の壁紙を貼りました。
なんだかスッキリ見える♪
7Mar15 005a400

猫足バスタブは普段は壁際に設置していますが、
作業がしずらいので、真ん中に移動してあります・・・

ビフォー
1Mar15 009a300

アフター
7Mar15 002a300

プラスターボードに直接ローラアシュレイの壁紙を貼れないわけではないのですが、
このように少し厚めの壁紙を下地に貼って
プラスターボードのつなぎ目が目立たなくなるようにしました。


今回のローラアシュレイの壁紙は「ジョゼッテ ドーブグレイ/ホワイト」というデザインです。
(ローラアシュレイの壁紙、セールになっていますよ!↑)

7Mar15 013a400

生活していくなかで、壁紙が剥がれたり汚れたりしたら、そのときにはまた対策を考えるつもりでいます。
基本的に壁紙は貼ったらそれでオシマイという永遠のものではありません。
ある程度の時期が経ったら張り替えたり、壁紙の上からペンキを塗ったりしてメンテナンスは必用です・・・
例えば和室の障子は張替えが必要ですよね!それと同じ感覚かなぁっていつも思っています。

DIY中はあっちこっちに道具が出ています~。
ステンドグラスの出窓にもゴッソリと置いてあります

↓壁紙に糊を塗って、数分糊を紙に馴染ませ、それから壁に貼ります。
7Mar15 006a300


まだ左側だけしか貼り終えていませんがこんな感じになりました。
7Mar15 051a300


水がはねやすいバス周りは汚れにくくしたかったので、パネリング仕上げ♪
7Mar15 056a300


明日はお出かけの予定なのでDIYはできませんが
また進んだら報告します~。


猫足バスタブ(英語ではロールトップバスといいます)というキーワードで
お掃除を心配されている方へ・・・
どうぞ、こちらの過去記事を参考にしてくださいネ

DIYのシンクキャビネット&猫足バスタブの掃除について・・・


今日はコメントを閉じさせていただきました・・・

☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| Sweet Home | 08:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT