夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

私が思う「老若男女」

皆様 こんにちは!

週末はいよいよ春だ~と、ときめいたものの
今日は雨が降ったりやんだりで寒くてヒーターぼんぼんたいて過ごしました

早く温かい陽だまりに包まれたいです~。

既に皆さんご存知のように、私はドリーマー・・・
起きている時に見ている夢がもりだくさんで、特に春はワクワクして夢見がち(笑)

先日はお友達から独特のアイデアに時々ついていけなくて「宇宙人」みたい・・・
なんていわれてしまったのですが(笑)
私は褒め言葉だと受け取っておりますよ♪



さて・・・
週末のお散歩風景写真を載せながら、今日はちょっとヒトリゴト。

私の心の中にはときめく好きな言葉がいくつかあるのですが・・・

その中の一つが 「老若男女」

これは私のフィロソフィーでもあります(笑)

↓こんなふうに勝手に思っているんです・・・

老・・・老いたら遊び心を忘れてはならない
    最近の若者ときたら、なんていう事を言う前に、若者にまじってみるのも一興・・・

22Mar15 016a300


若・・・若者は冒険心を忘れてはならない
   はばたいて自分の目で確かめて、何も知らないからこそ出来ることがある・・・
22Mar15 035a20022Mar15 068a200
22Mar15 040a20022Mar15 054a200




男・・・男性は少年の心を忘れてはならない
   少年の心と少年の精神年齢を勘違いしている人には気をつけよう・・・
   
22Mar15 069a300



女・・・女性は---------

22Mar15 020a400



---に続く言葉・・・


それは・・・


あなたが埋める言葉です。
それを大切にしたり、してあげてください♪

私が---に入れている言葉は後日皆さんにお伝えしますね!



今日も皆様が幸せでありますように。
hugs and kisses

☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

| 日々の徒然 | 08:09 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/25 19:12 | |

こんばんは~♪
女性は・・・?そうですね…、私がこう在りたいと願うのは、
いつまでも花(華)の様な存在でいたいな~と思います。
いつも笑顔で大切な人を癒せられるような、太陽のような女性、そんな人に憧れます。
なかなかそうは居られないのですが・・・(^_^;)ゞ
やっぱりゆーさんは素敵な人生観をお持ちですね♪
実は、今日1つ年を取りまして、祝ってもらえるのは嬉しいのですが、ちょっと複雑な心境だったのです(笑)
でも、ゆーさんの言葉を読んで、老いてく自分も好きになれるような素敵な人になりたいと思いました!
勝手ながら、お祝いメッセージを頂いたように思えて嬉しかったです(笑)
ありがとうございました☆

| mi-ko | 2015/03/25 23:28 | URL |

鍵コメさま

こんにちは!
釣りがしたくなるような川ですよね♪
現にここはライセンスを持つ人たちが楽しまれるようですよ。

そうですね、本当に誰もが心優しい人であって欲しい。
そうすれば世の中は平和でいられるのに。
ウクライナでの女の子のお話、心が痛みます・・・

人を思いやる気持ちを育んでもらえず、愛情ももらえず育ったり
虐待やあとはマインドコントロールとでもいうのかな、そのような情勢の中で成長してしまった人は
どういうことが正しいのか、どういう気持ちが思いやりなのかといううことが
わからないのでしょうね・・・ある意味そういう人達も犠牲者なんでしょうけれど、
罪のない人々の命をいとも簡単に奪ってしまうということには納得がいきませんよね・・・

| ゆー2010 | 2015/03/26 05:26 | URL |

mi-ko さんへ

こんばんんは!
mi-koさん、お誕生日おめでとうございます~☆☆☆
わかりますよ、複雑な心境というの!
でも、私もそういう気持ちのときに母やブロ友さんからもでしたが
年相応の美しさというものがあるんだから♪って応援(?)してもらえて
そうだなぁ~って年相応を意識するようになりました。
mi-koさんはきっとこれからも花&華でいられますよ!!!
そういう気持を持っていれば絶対に大丈夫♪
それにmi-koさんってとってもポジティブだし、思いやりのあるかただというのが
ブログの文面にもでています。
素敵なお家というだけでなく、そのお人柄に更に魅力を感じて近寄らせていただいたのですよ♪
それにしても、mi-koさんが老いを考えるのはまだ早い(笑)
こちらこそ、mi-koさんのこうありたい・・・というお気持ちを教えてくださってありがとうございます♪

| ゆー2010 | 2015/03/26 05:49 | URL |

おはようございます~♪
私はね~年取ったら尊敬されるより「面白い~~!!」って
言われたい。
好奇心いっぱい持って、自分で楽しいことを見つけて、一人で楽しく遊べる年寄になろうと思ってます。
10年後何してるかな~?

| dreamrose | 2015/03/26 07:42 | URL | ≫ EDIT

dreamrose さんへ

こんにちは!
dreamroseさんは既に面白いおかたです~。
楽しい気持ちにさせてもらったり、あとは淋しい気持ちを吹っ飛ばしてもらったり
落ち込んでいるときはテンションをあげてもらったり♪
きっと周りにいらっしゃるご家族やお友達はなおさらdreamroseさんに
感謝しているんじゃないかな・・・

好奇心一杯で楽しく遊べる年寄り・・・ってっずいぶんと先のお話ですけど(笑)
でも私もそうでありたいです♪

| ゆー2010 | 2015/03/27 03:25 | URL |

「老いたら遊び心を忘れてはならない」
すごく共感です~


「少年の心と少年の精神年齢を勘違いしている人には気をつけよう・・」
(笑)名言ですね!

19歳のころからの夢は
「かっこいいおばあちゃんになること」なのですが
このくだりについては特に
自分に置き換えて肝に銘じたいところです(笑)





| Asami | 2015/03/27 23:00 | URL |

老いたらやっぱりかわいい年寄りね^^明るくないと
周りまで暗い感じになっちゃうし・・
母がホームに入って感じるんですが・・明るくていつも笑顔
のおばちゃんのが好かれてますよ・・
ユーモア忘れないように・・

↓ゆーさんのお顔拝見して素敵なレディって思いました^^
それに美人さん^^

これからも美味しいケーキ作り続けて下さいね

| shioko | 2015/03/28 17:15 | URL |

Asamiさんへ

こんにちは!
お返事がおそくなり申し訳ありません。
共感していただけたのですね~♪
Asamiさんの「かっこいいおばあちゃんになること」、
ティーンエイジャーの頃にすでに将来を考えられていてすごい!
私なんて19の頃は20歳の自分も想像できていなかった気がします・・・
Asamiさんは思いを行動にして実行する素敵な女性だから
きっといつかはかっこいいおばあちゃんになっていらっしゃることでしょう・・・
でもそれはもっともっとずっとずっと先ですね!

| ゆー2010 | 2015/03/29 02:52 | URL |

shioko さんへ

こんにちはshiokoさん。
お返事が遅れてしまい申し訳ありません。
うらやましいなぁ・・・明るくていつも笑顔でいられるおばあちゃんに私もなりたいな♪
私の祖父は遊び心のある人で、常に私や妹の目線を見守ってくれていました。
私たちが無茶なことをしたりしても、それが人様に迷惑がかかることでなければ
一緒に挑戦したり遊んでくれたんです。
今思うと私の探検に祖父をつき合わせて、雑草とツルの生い茂る斜面を歩かせてしまったことはかわいそうでした・・・でもそういう思い出がたくさんあることが私の老いたときの目標になっています。
私がしてもらえてきたことを、私がおばあちゃんになった時に孫にしてあげたいです♪

まぁ~!素敵なレディだなんて!嬉しい♪
褒めていただいて、登場してみた甲斐があります(笑)

| ゆー2010 | 2015/03/29 03:09 | URL |

こんにちは♪

女性は・・・
毎日、どんな小さなことにでもひとつ感動を覚えるような、
そんな、幸せをひとつひとつ積み重ねるような時間を大切にする人生でありたいですよね♪
世の中のみんなが家族とも、周りの人とも、いっぱい笑って過ごせれば世界は平和になれるって思うんだけど・・・。

| るり玉 | 2015/03/29 17:00 | URL |

老の立場の私としては、若い女性とヴォーカルユニットを組んで、異色ユニットを売り言葉に活動してますが、やはり付いて行くのが大変です。(笑)
男としては?時々孫の前でおどけて見せますが相手にしてくれません。それって少年の精神年齢だからでしょうか?(笑)陶芸をやっている時など趣味の時間は夢中になって少年の心かもしれませんね。

女性に求める物、これはちょっと違う話かもしれないけど、昔から3Sが高いレベルの女性を理想にしてます。3Sってsence,soul,sex 3Sです。
senceは話し方、所作、着るもの、等などのsenceが良い人
soulは心を感じる人、自分の生き方を持っている人
sexはやはり女性を感じさせる人、上手な人(大人の会話)
とは言っても判断基準は私の中にありますからその基準を語るのは難しいですね。(笑)
顔が美人かどうかはほとんど影響受けません。でもスタイルは影響受けます、senceに通じる所があるから。senceが良い人に一番弱いかも。

そんな女性に今迄出会ったか?
出会ってません。(笑)
理想が高すぎるのかも。
とは言っても、今の私には関係ないですけどね。(笑)

さっちゃん?う~~ん、60点ギリギリかな?(笑)

| nik | 2015/03/29 20:47 | URL |

るり玉さんへ

こんにちは!
そうですね!小さなことに感動ができるって幸せの秘訣かもしれませんね!
るり玉さんのブログではそれがとっても感じられます。
素敵なライフスタイルというか、心がけに気持ちがほっこりします♪
日本は平和のレベルが高いですね!
このレベルが世界規模で成り立ったらすごいと思います・・・・
そういう日が来るといいな。


| ゆー2010 | 2015/03/30 00:11 | URL |

nikさんへ

こんにちは!
nikさんは少年の心があると思っていますよ!
そして、まだnikさんは老いていませんけど(笑)お孫さんに対しての遊び心は素晴らしい!100点満点!!
この遊び心は私の祖父の生きかたを理想にしています・・・

3Sというのは初めて聞きました。
sence,soul,sexの3つのバランスが取れているといいのかな。
それにしても今回はnikさんにしては珍しい謙遜ではありませんか?奥様は満点以上でしょう~!
孫悟空が大暴れしていても、実はお釈迦様の手の内というようなお二人なのでは?(笑)

女性はメイクで顔はどうにでも出来ますね。
きっと私が作るようなケーキと同じで表面はどうにでもできます。
中身が本物のケーキか、フェイクを使っているケーキか、
見た目でごまかしていざケーキを切ろうとしたらフェイクだった・・・
そういう見た目だけの女性は残念ですね。
でも、そのような残念な女性に私はほとんど出会っていないかな。
本当に大切なものは内側ですね。
スタイルは生きかたが出そうですね・・・

| ゆー2010 | 2015/03/30 00:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/725-38b815da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT