夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バスルームのミラーキャビネット・・・

皆様 こんにちは。

今日からイースターホリデイが始まり、学校は2週間お休みです♪
あいにく小雨が降ってちょっぴり寒いけれど
午後は娘と一緒に絵を書いてまったりと過ごしました。

久しぶりに今日はボロかわいいお家から・・・

もう先月につけてもらっていたのですが、
ハズバンド君がミラーキャビネットを作ってくれたんですよ~。
3Apr15 055a300

この鏡は何度かブログで登場していて、もともとは玄関脇の壁にかけていたものです。

その鏡を扉のようにして、鏡のサイズに合わせて後ろ側に収納棚を造りつけしてもらいました↓
13Mar15 001a300
この鏡の後ろ側はペンキを塗るつもりだったのですが
待ちきれなくてつけてもらっちゃった(笑)


ハズバンド君が壁にかける位置をチェックしています。
このピンクの○のなかには・・・モンキーみたいな子がいます(笑)↓
13Mar15 003a20013Mar15 004a200
壁紙を張るまえのプラスターボードに汚れがついていたので、
私がごしごしっとふいたら一部はがれちゃって・・・
こんな形になったところに娘とハズバンド君が落書き。
相変わらずこんな事をして、我が家は壁紙の下にいつも落書きがあります(笑)


この窓にはブラインドをつける予定です。
(先日購入したものの、なんだかしっくりこなかったので今日返品してきました・・・)
ソープディスペンサーも探さなくちゃ♪
3Apr15 067a400

今では普通に生活ができるバスルームとなりましたが、
DIY中ではこんな状態のときもありました~。
過去記事から写真をもってきました↓この赤いやじるし部分がちょうど現在のシンクと鏡のある場所です。
21Jan14 063a

長い道のりでしたけど、ゴールまでもうちょっと・・・かな



☆最後まで読んでくださってどうもありがとうございます☆

にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

| Sweet Home | 08:46 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれ?私がコメント一番?
我が家もリフォーム検討してますが、さっちゃんが要望した洗面所の感じがまさにこれ!でも無理だろうな。私には出来ない。(笑)

所で上のURLでブログ再会しました。タイトルはちきゅうの散歩です。反省を生かして少しスタイル変えました。暇な時に覗いてください。

| nik | 2015/04/04 10:02 | URL |

こんにちは~♪
メディスンキャビネット、素敵~!
お風呂の壁紙素敵~!
お風呂の壁紙はやはり耐水性のある壁紙なのですよね?
私、水蒸気もくもくでシャワーを浴びるのですが、それでも大丈夫なのかしら?以前イギリスに住んでいた時のお風呂場のウィンドウシェイドにカビをはやしたくらいなので。。。

またこの家が何十年も、それ以上も経って、新しい家族が入ってきて、壁紙を剥がす時のこんなモンキーの落書きが見つかったら、なんだか歴史を感じて楽しいでしょうね♪ 
いっそのこと手紙をいれたボトルを何処かに埋めとくとか!?(笑)

| wilmslow | 2015/04/04 12:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちは🎵
素敵なミラーキャビネットですね(*^▽^*)
御姫様気分になっちゃいそう( *´艸`)
手作りのリフォームもですが、
こうゆう壁紙の落書きとかが家族の思い出になって
お家に残るって良いですね🎵
うちにあるのは、娘の背丈を計った柱くらいかな(笑)

| 55スマイル | 2015/04/04 13:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/04 14:02 | |

こんにちは~

ミラーキャビネット、素敵ですね。
外国のおうちの洗面所の鑑の裏ってたいていお薬を置いてますよね。
映画でよく見ます。
日本で洗面所に薬って見ませんよね~
所変わればですね・・・
おさるの落書き、かわいいですね。

| dreamrose | 2015/04/04 18:23 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(#^.^#)

すごいなぁ~、ホントすごい、いやマジですごい、ってか、すごすぎる!!
それにとっても素敵♡
もちろんセンスの良さは、ゆーさんならではなんでしょうが、一般的にイギリスの方はこういうことを普通にやってしまうというわけではないですよね?
みんながこんなことできちゃったらプロのお仕事がなくなってしまいますものね^_^;

| ダビンチローズ | 2015/04/05 00:08 | URL |

nik さんへ

こんにちは!
奥様と私は趣味が似ているのですね!
私たちは貧乏だからDIYするしかないのですが(笑)
nikさんはリフォーム会社さんに頼めるではないですか~。
水周りのDIYはやっぱり大変なので業者さんにお願いしたほうがいいかもしれません。
nikさんのブログ、早速お邪魔させてもらいました!
また美しいお写真がみれるのですね♪

| ゆー2010 | 2015/04/05 01:45 | URL |

wilmslow さんへ

こんにちは!
この壁紙は特別に耐水性のあるものではないんですけど
換気に気をつければ大丈夫とお店の人がアドバイスをくださったので使っちゃった!
あまり水蒸気がもくもくのばあいは窓を少しあけます。
そうそう、カビ、こまりますよね。
念のため天井にはカビ防止用のペンキを塗っています。
でも、シャワーキューブのシリコン周りはやっぱりマメに掃除しないとダメみたい!
うふふ、ボトルというか、ジャムジャーにタイムカプセルのように写真や
娘が描いた絵などをつめこんで、引っ越す前の家のリビングの床下と
キッチンの床下に隠して来ました(笑)

| ゆー2010 | 2015/04/05 02:41 | URL |

55スマイル さんへ

こんにちは!
お気に入りの鏡がキャビネットに生まれ変わって嬉しかったです♪
でもねぇ、この鏡にうつる人が私たちで~
気分だけはお姫様になっちゃおうかな?!(笑)
55スマイルさんのお嬢様の背丈、柱に残されているのですね!
私たちはこのお家にきてからはなぜかリビングのドアに娘の背丈のしるしをつけています。落書き状態(笑)
落書きといえば、祖父は私が祖父の家の階段の壁に書いた落書きをずっととっておいてくれました・・・


| ゆー2010 | 2015/04/05 02:49 | URL |

鍵コメ様

こんにちは!
うふふ、褒め殺しですねぇ♪ありがとうございます。嬉しい!デザイナーなんて♪
そうそう、イギリスのバスルームは換気を気をつけないと
カビが生えてしまいます!
それでバスルーム専用ペンキにはカビ防止剤の薬品みたいなのが入っていて
それを塗っておくとまあ5年くらいは大丈夫です。
あとはシリコン周りとかカビが生えやすいです。やっぱり掃除していないとカビもほこりもでちゃいますね・・・
そちらは春が早くきたのですか?いいなぁ!
今日はちょっと寒くて私は昼間もセントラルヒーティングいれちゃいました。

| ゆー2010 | 2015/04/05 02:56 | URL |

dreamrose さんへ

こんにちは!
そういえばそうですよね、外国では
なぜかここにお薬おいていますよね!?不思議ですよねぇ
今の我が家ではパントリーにお薬はいれているんですけど、
以前は頭痛薬はバスルームに置いていました。
この家の落書きたち、壁紙の下に隠されているけどなんだか御守りみたいな気分になります(笑)

| ゆー2010 | 2015/04/05 03:02 | URL |

ダビンチローズ さんへ

こんにちは!
お気に入りの鏡が変身してますますお気に入りになりました♪
イギリスではDIYをする人はわりと多いと思います。
私の周りではもうDIYは終わって、家が落ち着いている人のほうが大半なので
未だにDIYをしていいるのは我が家くらい。お友達は来るたびに少しずつ変っているのを
楽しみにしてくれています(笑)
ハズバンド君がクラフトが好きな人なので助かります♪

| ゆー2010 | 2015/04/05 03:06 | URL |

わぁ~♪素敵なバスルームになりましたね!!
壁紙も大柄で難しそうなのにお部屋にマッチして本当に素敵!!!
もう日曜大工レベルじゃない、プロ仕事並の出来栄えに羨むばかりです☆
落書きでさえお洒落という・・・(笑)
私もこんな素敵な鏡を洗面所に使いたかったな~と今になって思います(^_^;)ゞ
あとはブラインドですか…?
完成を間近に私まで心が躍ります♪♪

| mi-ko | 2015/04/05 23:09 | URL |

こんにちは〜。イースターですね♪
うちの子達は先週1週間お休みで、明日から学校です。息子のサッカートーナメント、長女が高校生なのでコミュニティーアワー(ボランティア)を数日間入れたりして、自分のやりたいことは何も進まず、あっという間のお休みでした。

バスルームの鏡がキャビネットになって素敵ですね♪
もう完成と言っていい様子だけど、最後にこちょこちょした作業がいくつか残るんですよね〜。わかるわかる。笑
それにしてもゆーさんのハズバンド君はなんでもこなしてしまって、いつも感心します。

| Motoko | 2015/04/06 03:00 | URL | ≫ EDIT

壁紙の下の落書きは、ゆーさんが作るケーキの割ってビックリなサプライズと似ている気がします^^
家族しかわからない、楽しい秘密。なんかいいな~。
やっぱり、ゆーさん一家は生活を楽しんでる感が素晴らしいわ♪

一時は、お風呂・・どうしてるんだろう?って思った時期がありましたが、ホントに素敵になって・・(゚ーÅ) ホロリ
お家が次々と変身してゆく様子は魔法を見てるかのようです。DIYでこんなに素敵に出来ちゃうって、実際に出来る人がいるんだって事を見せてもらうと、よし!頑張ろうって気持ちになれて、有難いです。
なんか最近、途中からの反発に対抗する気力に欠けてて・・途中やめしてる作業が多くって・・(汗)

完成まであと僅か。頑張ってください^^

| らな | 2015/04/06 03:11 | URL | ≫ EDIT

mi-ko さんへ

こんにちは!
mi-koさんお返事が遅れてしまい申し訳ありません。

実はまだあと一面壁紙を貼らないとならないのです・・・
途中で足りなくなってしまって(汗)
本当はあとから買い足すのって生産ロットが違ってしまって
微妙に色が変わってしまうこともあるので気をつけないとならないんですけど・・・
まあカラフルな模様のものではないので、大丈夫かなぁ。
あとはタイルの目地いれも実はまだです~。
早く終わらせたいけれど、カメさんのスピードです(笑)

| ゆー2010 | 2015/04/08 04:22 | URL |

Motoko さんへ

Motokoさん こんにちは!
お返事がおそくなってしまい申し訳ありません。

そちらはもうイースター休暇が終わって学校が始まるのですね?
じゃあ、やっとMotokoさんのやりたいことができるかな??
こちらは2週間イースター休暇があって、
私のやりたいことはやはりなかなか進みません(汗)

バスルームのちょこちょこした作業がほんっと進まないです~。
ハズバンド君になにか作ってもらえるのはありがたいけど、
きっとMotokoさんならアサメシマエじゃないかな!

| ゆー2010 | 2015/04/08 04:29 | URL |

らなさんへ

らなさん こんにちは。
お返事が遅れてしまい申し訳ありません。

壁紙の下の落書き、見えなくなるとすっかり忘れてしまうんですけど、
こうやってブログに写真が残っていると、あとからみたときに、
あーそうそう、こんな落書きあったよねぇって懐かしくなるんです(笑)
DIYは出来映えがプロのような美しい仕上がりではありませんけど、
私たちが暮らすところだからこれでいいよねぇって感じです~。

私からしてみたら、らなさんのお庭のDIYのほうが魔法のようですよ!
地面って作業をしている人だけにしかわからない微妙な地面の凹凸や根っこもあるし・・・
でもみるみるうちに出来上がりましたね♪

| ゆー2010 | 2015/04/08 04:38 | URL |

素敵ですね^^
高級ホテルにでもあるような感じ・・
DIYでここまできれいに仕上げられてすごいです~

やっぱり外国は違うなぁ~
うちはリフォームしたばかりですがありきたりな感じ
でもきれいになるのって気分も変わって良いですね(*^_^*)

| shioko | 2015/04/08 09:20 | URL |

shioko さんへ

shiokoさん こんにちは!
なんとか形になってきました~。のろのろなDIYです(笑)
リフォームで綺麗になるとうれしいですよね♪
もう私たちはこの家が終わったらしばらく暮らすことを楽しもうと思います~。
あとは主寝室・・・そして実は階段も途中です(汗)

| ゆー2010 | 2015/04/09 04:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/727-8a59c758

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT