夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スイッチ オン!

皆様 こんにちは。

今年のイースターホリデイはまさにお日様スイッチオン!という感じで
キラキラと光が降り注いでいました~。

チューリップはついこの前までは緑色の蕾だったのに、
急に色づいてビックリ!
16Apr15 040a300

赤いのが終わる頃に遅咲きの子が色をつけてくれるかな・・・
珍しく気温があがったせいで、チューリップが開ききっているのですが、
夕方に涼しくなってくると本来のチューリップらしい姿にもどります。
16Apr15 037a300


ガーデン初心者の私にとってはこういうふうにいつのまにかでて来てくれる勿忘草がありがたいです。
16Apr15 045a300


そして、この野生のプリムラも。
16Apr15 014a300


プラムの木・・・今年はお花が少ないみたいです。
葉っぱばかりが育ってきています。
16Apr15 023a300


木瓜のお花がまるでステンドグラスのように綺麗だったので撮りました♪
まぶしいお日様ってありがたいですね。
16Apr15 022a300

今年はバラがいつもよりも早く咲きそうです?!
この調子でずっとお天気がいいといいなぁ~。

☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

| garden | 08:03 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは🎵
本当に気持ちの良さそうなお天気なのが
写真から伝わって来ます(*^▽^*)
花盛りなお庭素敵ですね🎵

| 55スマイル | 2015/04/18 13:21 | URL | ≫ EDIT

春ですね

こんばんは~

お日様ピカピカですか~
解るような気がするわ。
日本の春も雨ばかりで・・・・・
お庭にはチューリップが満開ですね。
勿忘草がこぼれ種で生えて~
野生のプリムラなんてあるのですね。
木瓜は日本と同じですね。
きれいなお花と太陽で春を楽しんでね。

| みずりん | 2015/04/18 22:37 | URL |

こんにちは!
赤白のチューリップに続き、紫・ピンクのチューリップが咲き揃いましたね~!
まだ蕾の子達は何色なんでしょう~?o(*゚∀゚*)oワクワク♪
初めて知りましたが、チューリップって同じ種類でも色によって咲くタイミングが違うんですよね~。
今年の我が家のチューリップは色をバラバラに植えましたが、ゆーさんのお庭を見て、来年は同じ色をまとめて植えようと決めました☆(笑)
お庭も色づいて、畑も頑張られているようで、ゆーさんが活き活きとされている様子が感じ取れて私も嬉しくなりました♪
ゆーさん邸のバラ!期待してます~♪♪(^^)

| mi-ko | 2015/04/18 23:15 | URL |

春ですね!

チューリップに勿忘草、春ですね!
4月に入って雨ばかりで、天気が良かったのは3日ほど。
これから、急に暖かくなるのでは…。
春と秋が短くなり、ぼんやりと過ごす日々が少なくなってしまいました。
でも、ぽかぽかと春の日差しが感じられる便りはいいものですね!

| 花のたびびと | 2015/04/19 02:28 | URL |

55スマイル さんへ

こんにちは!
イギリスはお天気が変わりやすいので
一日中晴れっぱなしというお天気が2週間近くも続いて
嬉しかったです♪
でも夕方からは冷えてきてやっぱりヒーターいれます・・・
だんだんお花が咲いてきたし、今日は畑の小さな赤カブの芽がでてきてテンションがあがりました~!

| ゆー2010 | 2015/04/19 04:56 | URL |

みずりんさんへ

こんにちは!
みずりんさんの地方はどうしちゃったのでしょうね・・・雨ばかりなんて・・・
ひょっとしたらイギリスの雨雲が日本に停滞してしまっているのかしら?!
昔はお花が咲いていない小さな勿忘草の苗は雑草と見分けがつけられなかったのですが
今では大丈夫!それに自然に増えてきてくれるし、最高です♪
野生のプリムラは少しお花が小さめで、
イギリスの田舎道に咲いていたりします♪
初心者の私にはピッタリな植物たちです!
とうとう長いイースター休みも明日が最後。明日もお天気がいいといいなぁ!

| ゆー2010 | 2015/04/19 05:14 | URL |

mi-ko さんへ

mi-koさん こんにちは!
チューリップ、蕾の子は何色か覚えていなくて~、私もワクワクです(笑)
ダークな色だったかなぁ・・・なんて思うんですけど、結果は如何に?!
チューリップはバラバラに植えてもかわいいし、
密集させてもかわいいかなと思います♪
今日は小さな赤カブの芽がでていましたよ~。
やっぱり私みたいに種から育てるのが下手な人にとっては
こうやってすぐに芽がでてくれる小さなお野菜はありがたい!
バラは小さな蕾がでてきたものもあるんですよ。今年の一番はだれだろう~!
報告しますので待っていてくださいねぇ。

| ゆー2010 | 2015/04/19 05:22 | URL |

花のたびびとさんへ

こんにちは!
チューリップと勿忘草が綺麗に咲きました♪
花のたびびとさんのところも雨が続いているのですね・・・
日本らしくない春ですよね、日本のほうがもっとぱ~っと明るくて
暖かいのに・・・これからお天気が良くなってくれるといいですね!
地球温暖化のせいなのか、確かに日本の春と秋が短いかも?!

| ゆー2010 | 2015/04/19 05:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/19 10:08 | |

チューリップがきれいですね^^
今回我が家は少しだけなので淋しい・・

お花がいっぱいの花壇で気分もウキウキしてきますね(*^_^*)

勿忘草もかわいいです・・うちも同じ色ですよ(*^_^*)
4月になってからお天気が安定しなくて・・やっぱり
温暖化のせいかな??

| shioko | 2015/04/19 15:49 | URL |

スイッチオン!
すごくわかります~( *´艸`)
お天気がいい日が続くとウズウズしてきますね。
やることはいっぱいあるし、わくわくします♡

チューリップ色鮮やか!綺麗ですね(*'▽')
勿忘草 我が家のも開花しました♪
原種のプリムラすご~~~~~く可愛い!
この子大好き♡ いつか見つけたい!

| 木香*moka | 2015/04/19 15:54 | URL |

チューリップの量がすごい!
勿忘草も可愛いし、木瓜の赤もおしゃれな赤で素敵ですね♪
「ガーデン初心者の私にとっては・・・」に反応しちゃいましたよ!
ゆーさんが初心者なら、私は〜?笑
ゆーさんちみたいなお庭に憧れてます。

| Motoko | 2015/04/20 12:42 | URL | ≫ EDIT

ゆーさん、こんにちはー。

私もMotokoさんと一緒で、「えー、ゆーさんが初心者なんて!!」と思ってしまいましたー。

チューリップ、かわいいですねー。

こちらはようやくクロッカスが咲いてきてくらいなので、チューリップが咲くのはもうちょっとあとかな・・・

| hana | 2015/04/21 04:46 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさま

こんにちは!
まぁ!意気投合してもらえて嬉しいです♪
今日はまたピンク色のチューリップが咲いて来ましたよ~。
去年買ったアッシュウエンズデイはやっと1メートルくらいになりました。
なんだか他の子と比べるとゆっくりな成長です。
あと、エセルも、ゆっくり・・・ひょっとしたら半日日陰だからかしら?!
日が当たる場所のバラは毎日芽が大きくなっています。
鍵コメ様のお庭はどんな感じなんでしょう・・・綺麗なお花が一杯のイメージです♪

| ゆー2010 | 2015/04/21 04:47 | URL |

shioko さんへ

こんにちは!
shiokoさんのお庭にも同じ色の勿忘草が咲いているのですね♪
勿忘草ってちょこんと咲いているのもかわいいし、
沢山集まって咲いてると集団パワー抜群で、小さいお花なのに圧倒されますね・・・
イギリスは珍しく良いお天気が続いているんですよ~。
地球温暖化でイギリスが温かいのかな?!

| ゆー2010 | 2015/04/21 04:52 | URL |

木香*moka さんへ

こんにちは~♪
木香*mokaさんとご近所だったらこのプリムラを株分けできるのに・・・
結構簡単に増えるみたいなんですよ!
勿忘草ってかわいいですよね~。このお庭では毎年勝手にでてきてくれるけど
以前は私はわざわざ勿忘草を買ってきて植えていたこともありました。
このお庭は勿忘草とオダマキが育ちやすい土質みたいです。
お天気がいいと洗濯や掃除もやらなくちゃいけなくて、そろそろ雨が降って
休憩になればいいなぁとか思ってしまう私です(笑)

| ゆー2010 | 2015/04/21 04:58 | URL |

Motoko さんへ

こんにちは♪
チューリップはそれほど沢山ではないんですけど
密集させてみました~♪
球根は植えたらだいたいでてきてくれますけど、
私は種を上手に育てられないのです~。
でてきてくれても、いざ地面に植えたらダメになってしまったり・・・
こういうのも練習なんでしょうね・・・
スウィートピーは種から育ちやすく、これだけは上手くいきます(笑)



| ゆー2010 | 2015/04/21 05:12 | URL |

hana さんへ

こんにちは!
hanaさん、私は初心者なんですよ~(笑)
何年もガーデニングはしているけれど・・・
私が育てられるお花ってほとんど同じなんです(汗)
新しい植物を育ててみよう!なんて挑戦はするものの、
なぜか芽がでないで終わったり、芽がでたとおもったら、今度は地面に植える段階で失敗とか
虫に食べられて全滅なんてこともあります~。
そちらはクロッカスの季節なのですね~!
地面からぽこぽこでてくるお花は愛らしいですよね♪

| ゆー2010 | 2015/04/21 05:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/06 06:09 | |

鍵コメ様

どうもありがとうございます♪
今からちょっとドキドキ・・・。楽しみです!

| ゆー2010 | 2015/05/08 00:33 | URL |

ウェストテイルと申します。

こんにちは。初めましてです<(_ _)>

ブログを始める前から
携帯でゆー2010さんのブログを拝見してました(^^)/
いつもカワイイ写真とかきれいなお庭を見て
すごいなーって見てました(*^-^*)

事後報告ですみません。
リンクをさせていただきました<(_ _)>

また、おじゃまします(*´▽`*)

ウェストテイルより。

| ゆー2010様 | 2015/05/11 21:36 | URL |

ウェストテイルさんへ

はじめまして!
コメントとリンクをしてくださって、どうもありがとうございました♪
ここしばらくブログをさぼり気味でしたが、
また少しずつ更新していくつもりでいます。
改めてゆっくりとそちらにもお邪魔させていただきますね。
そしてリンクも近いうちにさせていただきます。
今夜はバタンキューで申し訳ありません。取り急ぎお返事だけ・・・
おやすみなさい・・・

| ゆー2010 | 2015/05/12 06:55 | URL |

訪問ありがとうございます。

お忙しい中、訪問&コメント&リンクをしていただき
ありがとうございます。

とっても嬉しいです(*^-^*)

ブログをはじめてまだ、3ヶ月と若輩者ですが
どうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>

| ゆー2010様 | 2015/05/13 08:20 | URL |

ウェストテイルさんへ

こんにちは!
ブログをはじめて3ヶ月なのですね。
私は5年くらい経つのですが、スロウな更新で、
とろとろつづっています(笑)
またお邪魔させていただきますね♪

| ゆー2010 | 2015/05/15 23:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/730-d5bfbfa6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT