夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サクラサク・・・

皆様 こんにちは!

2週間のイースター休みも終わり、今日から娘が学校にもどりました。
ハズバンド君も後半はお休みをとっていたので、
家族が揃っていると朝から晩までなんだか飯炊き婆状態で(笑)
自分だけの時間ってほぼないですね~。


週末にガーデンセンターにお出かけして、
この可愛らしい桜を見つけてお庭にお迎えしました


19Apr15 003a300


ここ数年桜を植えたいなぁ・・・って思いつつも桜ってどの子も可愛らしくて決められなくて
でもブロ友のwilmslowさんのお庭の桜がとっても綺麗で、更に桜の塩漬けを作られている
日記を拝見し、私も八重の桜にしてみようかな~って思ったのでした♪
wilmslowさんの桜の記事はこちらからご覧になれますよ→サクラ、サクラ、サクラ
19Apr15 006a300

私は「菊しだれ桜」という品種を選びました。
お花は小さめだけど、いつか沢山お花が咲いたら私も塩漬け作ります!(宣言・笑)
19Apr15 007a300

この菊しだれ桜って、5mくらいの高さになるそうです。
なので、前庭の真ん中に植えることにしました。
この場所であれば、大きくなってもご近所さんに迷惑がかかることはありません♪

くるんとホースで掘る場所にしるしをつけて、
ハズバンド君が穴を掘って植えてくれたけど・・・
たぶん芝刈りをするときにこれじゃあ木にぶつかりやすいんじゃないかなぁ・・・って
私はチョット心配。
19Apr15 005a20019Apr15 011a200

この小さな苗木が5mまで育つっていう想像がつきませんけど、
どのくらいのスピードで成長するのでしょうね・・・
19Apr15 013a300

今日は娘のバイオリンの先生から連絡があり、
先月末に受けたグレード試験に受かったとのことでした♪
わーい!やったねぇ♪

サクラサク・・・

(今日はコメントを閉じますね。今週は課題に集中したいと思います。)

☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆




| garden | 06:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT