夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

皆様 こんにちは。

今日は私のひとりごとです・・・
ブログではなるべく明るいこと、楽しいことを書こうと思っています。
でも、今日は普段のブログから脱線させてください・・・


妹が病気になってしまいました・・・

この一ヶ月ほど、妹は沢山の検査を受けました。

病気の事を聞いてから、寝付けない夜や虚しさで目が覚める朝が普通になりました。
私よりも辛いのは妹なんだから、ここで私が地に足をつけて構えなくてどうする?
そう言い聞かせてできる限り自分を奮い立たせるのですが・・・
ふとした瞬間に心の中のブラックホールに吸い込まれてしまいます・・・

でも、妹はもっとずっと不安なのに、普通に過ごそうとしているはず・・・

そして家族もやっぱり同じはず・・・

23Apr15 026a300

当初は妹からは腹腔協手術をうけると聞いていました。

つい先日、妹の手術と検査結果を聞くために母と携帯でやり取りをしていたのですが、
母は動揺しているのか、母からの文面では意味がわからなくて、
私は携帯を持つ手が震えて、打つのがやっと・・・

最終的には妹の旦那さんに直接確認をして、私もやっと現状が飲み込めました。
結局は腹腔協手術ではきちんと治療ができないかもしれないから
最後の検査結果がでてから、今後の手術方法や治療方法が決まるということでした・・・

そんな病気は認めたくない!という気持ちがあって、
私の脳が携帯の文字に自動削除をかけてしまったのかもしれません・・・
母は認めたくなくて聞いたままの事を私にメールすることができなかったのかもしれません。

23Apr15 035a400

お庭のお花たちが一生懸命私を励まそうとしてくれているようなんだけど・・・

ごめんね、今は心の底から綺麗だって感じることができないの。

23Apr15 031a300

これが悪い夢ならいいのにと悲しくなり、
自分が無力で、何もしてあげられないということにいたたまれなくなる・・・



遠い日本で妹も家族もみんなそれぞれ今できる事を頑張ってる・・・
ものすごく一生懸命に。
23Apr15 027a300


夏休みに帰国したら、そこからは私にバトンタッチしてもらいたい。
少しでも妹や家族のために動きたい。

今の私はイギリスでできることを頑張らなくちゃ・・・
たとえ小さなことであっても、何もしないよりはきっといい。

23Apr15 040a300

どうかブログを読んでくださっている皆様も
日ごろから健康診断を受けて病気が小さなうちに発見できるように心がけてくださいね。
そのことも伝えたくて今日の日記を書きました。

皆様もいろいろな状況がおありの中、楽しいことだけを選んでブログを綴られているということ、
自分だけが悲しいというわけではないということは承知しています。
次回からはいつもの私でブログを書いていきます。
時々へこたれることがあるかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いします。

ゆー2010
スポンサーサイト

| 日々の徒然 | 08:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT