夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インスピレーション・・・

皆様 こんにちは。

今日も少し良いニュースから・・・
妹の手術が無事に終わりました。
術後の経過は良く、最初はお水だけしか飲めなかったのですが
今は流動食をほんの少し口にすることができるようになったそうです。

妹の病名は胃がんです。 胃の3分の2を取りました。
まだ妹は36歳、これから元気になってもらわなくてはなりません・・・
私は遠くにいて何もしてあげられていませんが
日本の家族はそれぞれが今できる事にベストを尽くし、ものすごく協力しあって妹を支えています。
そして妹のお友達はもちろん、私のお友達やFB,ブロ友さんからも
優しいお言葉をかけていただいて、人の気持ちの優しさがいかに人を救うかということを
今回改めてまた感じました・・・心より感謝しています。



私がブログでこのようなことを書くことになろうとは思ってもいませんでしたが、
本当に皆様も健康診断を受けたり、小さな気になる症状であってもお医者様に相談してくださいね。
と言っている私も、気をつけないと・・・



少し気持ちにも余裕がでてきて、またお庭のお花を眺めて美しいと思えるようになりました。

6May15 022a300


チューリップはこの子たちで最後。

6May15 030a300


オダマキやポピーの季節に移り変わっていきます。

6May15 017a2006May15 015a200
6May15 012a200
6May15 020a200


そして、今お庭で素晴らしい香りを放っているのがスズラン。
清楚でチャーミング・・・

6May15 004a2006May15 008a200


スズランからインスピレーションをもらって、小さなケーキを作りました。
中身はレモンのケーキ。

6May15 076a300w

(イギリスでのん気にケーキを作っているなんて、本当にひどい姉ですが


実際のスズランには毒があって、食べることはできませんが、
こんなふうにシュガーのお花なら大丈夫。

スズランには幸せが訪れる・・・といった花言葉があるそうです。

どうか今日も皆様が健康で幸せに過ごせますように・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| garden | 01:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT