夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バラの開花!

皆様 こんにちは。

この土日はお天気が良くて過ごしやすい週末となりました。
それでもイギリスのお天気はコロコロ変わって、気温の変化が激しく、
日が沈む頃からぐっと気温も下がります。
こちらへ観光の予定のあるかたは脱ぎ着しやすいはおりものをお忘れなく♪


さて・・・やっと今年一番のバラが咲きましたよ!
アリッサプリンセスオブフェニキア
17May15 001a300

名前が分からない子・・・このバラは蕾が沢山ついているので一斉に咲くのが楽しみです。
16May15 028a300


オダマキはいろんな色があるのですが、
こんなふうにブルーと白も見つけました。
16May15 013a300



イチゴが実ってきましたよ~。
このストロベリーポットのポケット部分にはイチゴを植えていますが
一番上のところはタイムとレモンタイムのハーブも一緒に植えています♪
17May15 012a300


ワイルドストロベリーはあちこちで勝手に育ってもらっています。
16May15 046a300



白いライラック&青空
16May15 043a300


オマケ・・・・
土曜日は海沿いで私はピクニックマットを広げてのんびり雑誌をめくり・・・
16May15 001a400

娘とハズバンド君は大きなカイトで遊びました。
16May15 007a300


あっというまに週末が終わってしまいました~。

☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

| garden | 05:23 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バラの開花

おめでとうございますm(__)m

やっぱりうれしいですよね~♪
イギリスも緑の季節で 
気持ちよさそうです。

休みの日の「海でピクニック」 
いいですねー。
こちらも気持ちよさそう♪


また遊びに来まーす(*^-^*)

 ウェストテイルより。

| ウェスト テイル | 2015/05/18 08:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/18 12:52 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/18 17:52 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/18 18:23 | |

ライラックのある風景は憧れです。
海辺でのんびり・・いいなぁ・・。そしてこんな大きい凧があるんですね!楽しそう!!
休日はあっという間に過ぎてしまいますが、ゆったりと家族で楽しい時間を過ごされたようでなによりです。

↓無事、退院おめでとうございます。
少しづつでも、元気になってきてくれると本当に嬉しいですよね。一日も早く、妹さんが元の生活に戻れますよう、お祈りしています。

| らな | 2015/05/18 23:23 | URL | ≫ EDIT

バラが咲きましたね!綺麗~♪(*^▽^*)
でも不思議な色合いで珍しいバラですね~。
赤いバラが満開になるととても華やかになりますね☆楽しみです♪

この変わった形の鉢はストロベリーポットと言うんですね!?
初めて知りました…(;^_^A
育ったイチゴは食べられるんですか?
私はイチゴが大好きなので育ててみたいと思ってはいたのですが、味気ないプラスチックのプランターとかがイマイチだなぁと…(^^;)
でも、こんな可愛いポットなら最悪観賞用でもいいと思いました(笑)
是非マネしてみたいです!

| mi-ko | 2015/05/19 00:24 | URL |

バラ

うわあ、良いなあ、バラ、咲いたんですね。
うちのはまだなんですよ。
この変なお天気(そちらもですね)、どうにかしてほしいわ。
明日も最高気温が15度位だそうです。。。

妹さん、退院良かったですね。
一日も早く元気になりますように。

| matie | 2015/05/19 05:08 | URL | ≫ EDIT

ウエストテイルさんへ

こんにちは!
やっとバラが咲きだしました~。
とはいっても、まだまだ他のはいつ咲くのかなぁ・・・という感じです。
イギリスは気温があがれば本当に綺麗な場所なんですけど、
5月半ばが過ぎても未だに私はセントラルヒーティングなしでは
生活できません~。
またお天気が良い日はお出かけの写真載せますね♪
良かったらみてください。

| ゆー2010 | 2015/05/19 06:04 | URL |

鍵コメ1さま

こんにちは!
温かいお言葉をありがとうございます。
そうですね、私もこれからは一日を元気に乗り切れるように
前向きに考えたいなぁって思いました。
ついついうじうじ(?)いじいじ(?)ちょっと日本語を忘れてしまいましたけど(汗)
なんかどうにもならないのに一人であれこれ考えてエナジーを失っていました。
鍵コメ様を見習って私も頑張りますよ~♪

| ゆー2010 | 2015/05/19 06:11 | URL |

鍵コメ2さま

こんにちは!
パソコンが直ってよかったですね。
一度パソコンのある生活に慣れてしまうと、使えないと本当に不便ではありませんか?
私はもうパソコンなしでは生活できないかも?!
ご心配をおかけしました。
おかげさまで鍵コメ様や、皆様からのお祈りが通じて
日に日に回復しているようです・・・
ブログを通して皆様に応援してもらえて、感謝しきれません。
本当にどうもありがとうございます♪

| ゆー2010 | 2015/05/19 06:15 | URL |

鍵コメ3さま

こんにちは!
そうですね、ちょっとこのバラは個性的ですね。
アイズフォーユーがもともと好きで、色違いで似たような雰囲気が気に入って数年前に買ったんです。
わりとこじんまりしているので鉢植えにしています。
鍵コメさまのオダマキが今年は咲きそうなのですね~!
種から育てるのはとても時間がかかりますね・・・
私も頂いた種があったのですが、なんだかダメだったのかなぁ・・・。
結構私が地面を掘り返しちゃったりするからウッカリしてしまったかも・・・
カイトはそうなんです、これはもともとはカイトサーフィンとかできる大きなやつで
ハズバンド君もバランスを失って飛ばされて転んでいました(笑)
鍵コメ様は高いところは大丈夫なのですか??
気球とか怖くて私は足がすくんでしまいそうです。

| ゆー2010 | 2015/05/19 06:21 | URL |

らなさんへ

こんにちは!
ライラックはお隣さんちから我が家にかなり枝が伸びてきているもので
実際には土地の境界線で垣根みたいになってるんです。
でも、私が切らないからもっさもっさになってきました~(笑)

退院のお祝いメッセージどうもありがとうございます!
おかげさまで本当にらなさんや皆さんからお祈りしていただいているお気持ちが
神様に通じているようで、日に日に元気になってきているようです♪
どうもありがとうございます!!


| ゆー2010 | 2015/05/19 06:27 | URL |

mi-ko さんへ

こんにちは!
やっとチョッピリ咲いて来ました♪
赤いバラはお花自体は小ぶりなのですが、数が沢山咲くので
数本の枝を切って花瓶にいけるとお花がモリモリになっておとく感があります(笑)

ストロベリーポットっていう名前だったとおもうのですが~、
ひょっとしたら私が勝手に名づけていたらすみません(汗)
コロンとイチゴがポケットからはみ出す形で実がなっていくのでかわいいですよ~。お勧めです。
育ったイチゴはもちろん食べられますよ♪
鳥さんに食べられちゃうこともありますけど(笑)

| ゆー2010 | 2015/05/19 06:34 | URL |

matie さんへ

こんばんはmatieさん。
そちらも変なお天気なのですねぇ・・・
毎日晴れたり曇ったり雨がふったり、昨夜は風がつよくて
バラの枝が心配でした。
早く暖かくなってほしいですね。でも、一度気温があがればたぶんドイツのほうが
暖かくて過ごしやすいんじゃないかしら・・・いいなぁ~。

matieさんどうもありがとうございます。妹は日に日に元気をとりもどしているようです。
まだ疲れやすいみたいだけど、これも少しずつ慣れていくんじゃないかなぁと期待しています♪

| ゆー2010 | 2015/05/19 06:39 | URL |

ゆーさん、こんにちはー!

妹さん、無事退院でき、その後の経過もよいようで、よかったです。
ゆーさんもずっと心配だったと思うので、少し気持ちをリフレッシュしてゆっくりなさってくださいねー。

そして、ゆーさんの素敵なお庭もたくさんお花が咲いてきましたね!

オダマキ、いつもとっても素敵に咲いていますよねー。
うちは今年は2年前、ベアルートで植えたルビー・ポートと言うダブルの子が発芽せず・・・
種はとってあるので種からかな・・・
同じのが咲くかどうかは怪しいですがー(笑)。

ゆーさんのお庭、ナチュラルで私大好きですよ!
そういうのがお庭本来の魅力だと思います。
あまりかっちりしているのより、私も自然なほうが好きです。

アリウムも植えっぱなしでちゃんと咲いてるんですねー。
うちはなかなか毎年咲いてくれないんですよ・・・

| hana | 2015/05/21 03:00 | URL | ≫ EDIT

hana さんへ

hanaさん こんにちは!
どうもありがとうございます~。おかげさまで順調に退院できて
今は少しずつ日常の生活に慣らしているようです。
やっぱり食事が思うように取れないみたいです。でも、きっとこれから練習して
なんとか食べられるようになってほしいなぁと思っています。
hanaさんのオダマキ、咲いてくれるといいですね・・・・
株が数年もするとシッカリして耐寒性もでてくるとおもうので
そうなると本領発揮で沢山お花がつくかなとおもいます。
アリウムは大きな品種のは出てこなくなったので、出やすい子とそうでない子がいるのかもしれません。
お庭はのんびり手入れをしているうちにシーズンが終わってしまって
毎年似たような雰囲気です(汗)
あ、そうそう、ラナンキュラスがダメになったとおもっていたのがでてきていました。
でも、虫に食べられて芯しかのこっていないのもありました~。

| ゆー2010 | 2015/05/21 03:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/741-ad26ede6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT