夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホワイトウエディングケーキ

カッシャーン・・・・

ぎゃぁ・・・やってしまったぁ

20May15 005a300w


皆様 こんにちは~。

今日の午後に作り終えたケーキの写真を撮りたくて、
でもお花はバランスを見ながら確かめて最終の位置を決めたいなぁ・・・
なんておもっていた矢先のこと、うっかりと落としてしまいました。

今回は真っ白のケーキで花嫁さんのドレスをイメージして作ってみました。
白やパールはやっぱりエレガントで好きです♪
20May15 009a300w


フリルの部分がぽってりと見えるので、細いリボンと小粒のパールで、
華奢な雰囲気がだせるようバランスをとったつもりです・・・・
お花が落ちる前に数枚だけ撮れた写真↓
20May15 001a300w

このケーキはウエディングフェアのサンプル用です。
といっても、まだいつフェアに参加できるのやら・・・準備中です(笑)

フェイスブックではこんな落としちゃった写真は載せていませんが、
ブログで親しくさせていただいている皆さんには、もう私がおっちょこちょいなのはお見通しですよね、ふふふ。

ところで・・・
おそらくこのブログを通してだとおもうのですが、
私の小さなケーキ屋のフェイスブックページを”Like” してくださったかたがいます♪
本当にどうもありがとうございます♪
サウスハンプトンには個人のケーキデコレーター、ケーキアーティスト、カップケーキスペシャリスト・・・・
などなど・・・沢山の同業者さんがいます。意外と多いんですよ。
でも、私はこうやって日本のかたにもファンとして繋がってもらえて、本当に幸せ者ですね。
日本語でもコメントがもらえているケーキデコレーターはサウスハンプトンではまだそんなにいないんじゃないかしら。
本当に皆さんの応援に日々励まされている私です。
心より感謝しています。


☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| Sweet project | 07:32 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ~あ!

おっちょこちょいですね(笑)
失礼!
でも、注文の品でなくてよかったですね。
純白のウェディングドレスに合わせてのケーキ、素敵です。
ますます、腕が冴えてきましたね!

| 花のたびびと | 2015/05/21 10:02 | URL |

こんにちは(*^-^*)

おじゃましまーす。<(_ _)>
 
ケーキ大丈夫でしたか?


わたしもだいぶ
おっちょこちょいで。

秋に植えた球根を
植えたの忘れてて シャベルで ぐっさり(ToT)/~~~とか 
ネコのしっぽふんじゃったりとか・・笑
多々あります。

今日もきれいな写真を見て
心が癒されました<(_ _)>

また遊びに来まーす(*´▽`*)

ウェストテイルより。


| ウェストテイル | 2015/05/21 14:47 | URL |

花のたびびとさんへ

花のたびびとさん、やってしまいましたよ~(笑)
でも本当に注文の品じゃなかったから良かったです。致命傷ですね、これがオーダーだったら・・・
今回の失敗に学んで、オーダーは本当に注意深く扱わないといけないなぁって思いました。
基本的な事はならってもやっぱり練習しなくちゃですね・・・これからも頑張ります♪

| ゆー2010 | 2015/05/22 06:23 | URL |

ウェストテイル さんへ

こんにちは♪
じつはお花だけでなくケーキも一部破損してしまったのです(汗)
でも、なんとか修正できました。
これからはもっときちんと気をつけて扱わないとだめだと失敗から学びましたよ。
ウェストテイルさんもおっちょこちょいさんなのですねぇ・・・
球根のグッサリは私もやってしまうので、悔しさがわかりますよ~。
ねこちゃんはしっぽをふまれたらビックリして飛び上がっちゃいそうですね!?
かわいいねこちゃんたち気をつけないと~(笑)

| ゆー2010 | 2015/05/22 06:27 | URL |

こんな大作のケーキ・・ビビッてしまいますね~♪
素敵なケーキ私も今からお嫁さんになるならゆーさんに
オーダーしたかったわ~♪

ゆーさんの娘さんもいつかはお嫁さんいなるからお母さんの
手作りケーキでお祝いしたら素敵でしょうね~♪

| shioko | 2015/05/22 07:17 | URL |

きゃあ~素敵なケーキ~!!
こんなケーキを落としてしまったら泣いちゃいそうだけど・・・
上に載せたお花だけが落ちたの?
被害が少なくて、不幸中の幸い??

でも上にお花が乘ってなくてもパールとリボンで
おしゃれなケーキですね~~

あ、アストランチアは繊細なようで案外増えたりもするし、
でも夏の暑さは苦手みたいで、地植えのはダメになります。
でも鉢植えだったら案外年を越して翌年も咲きます。
イギリスの気候だったら、大丈夫なんじゃないかしら?
なんせ日本の夏は熱帯だから・・・

| dreamrose | 2015/05/22 17:00 | URL | ≫ EDIT

shioko さんへ

こんにちは!
shiokoさん~、これからお嫁さんになることがありましたら、声をかけてくださいね(笑)
実はお友達からも数名そんなふうに言ってくれるお友達がいて、
幸せなくせに~なんて笑いました。
バースデイやそれこそ結婚記念日のお祝いで2段、3段のケーキでお祝いすることもできます♪
小さいサイズで作るときっとかわいくなります♪
娘の結婚式では私に作らせてもらえるかなぁ~。毎日が練習の日々です・・・

| ゆー2010 | 2015/05/22 17:31 | URL |

dreamrose さんへ

こんにちは!
dreamroseさんといえば白というイメージで、
気に入ってもらえるかなぁ?なんてこっそり期待しておりました(笑)
お花をきちんと固定すればよかったのに、
写真を撮るときに場所を移動できるように・・・と固定しなかったのがマチガイでした~。

アストランチアは意外と強い子なのですね??
暑さに弱いとは知りませんでした。
近年の日本の暑さはガーデナーの悩みですよね。
私たちが子供のころは日本の夏ってもっと涼しかったですよねぇ。
地球の温暖化で日本は熱帯化してしまっていますね・・・

| ゆー2010 | 2015/05/22 17:36 | URL |

妹さん、良かったですね。家族の健康問題などは心にドスンと来て本当につらい気持ちになりますね。健康であることの大切さを改めて感じる時です。
イギリスの生活も穏やかに流れているようでうれしいです。ケーキ屋さんはその後いかがですか?日本と違う世界だから積極的に売り込んでいきましょうね。
7月にイギリス時代の仲間の一人と会う約束が出来ました。いま日本に来ていて今年いっぱいいるそうです。彼の奥さんも日本人。
9月には親友の奥さんの法事みたいなものに出席する約束していて、アイルランドに行きます。
何だか、日本人よりイギリス人と仲が良い私です。(笑)

| nik | 2015/05/22 22:12 | URL |

nik さんへ

nikさん、こんにちは。
おかげさまで妹はポジティブに生活を送っています。
本当にこのようなことで健康の大切さや家族との時間の大切さを実感しますね。
その後ケーキ屋では実験のような日々をキッチンですごしていますよ(笑)
つい昨日はチョコレートを削って、何も考えていなかったのでプラスティックの器に削ったチョコをおとしていたんです、でも静電気がものすごくたまっていたみたいで、カウンターにぽんっとおいたら
ぱふーーー!!!ってすごい飛び散ってしまいました(汗)
こんなこと、誰も教えてくれなかったぁ・・・と失敗から学びました。
nikさんはイギリス人のお友達はもちろん、きっと世界へいけばそこですぐにお友達がみつかるでしょう?
魅力がある人は世界へ出ても魅力的ということですね。

| ゆー2010 | 2015/05/23 01:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/23 05:35 | |

鍵コメ様

こんにちは!
この前はイギリスもまさにリラ冷えでした~。
でも今日は温かくてお庭の作業がしやすかったです。
鍵コメ様は香りのお洒落がすきなのですね♪
私は昔OLをしていた頃は香水をつけていたこともありましたが
今は全くつけません・・・
そのかわりといってはなんですがボディクリーム、パウダーをバラの香りのものを使っています♪

| ゆー2010 | 2015/05/24 04:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/742-b36a5a31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT