夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日のお庭から

皆様 こんにちは。

今日は午前中は温かくお天気がよくて、ドライブがてら海辺へ行ったら
曇ってきて、風もびゅうびゅうで寒かったです
お天気が代わりやすい季節ですが、このような涼しさがお花のもちを良くしてくれるんですよね・・・


ポピーは日が気温が下がったり、日が沈む頃になると自然と閉じるのですが
光を浴びているときもちよさそうに咲いています♪
24May15 019a300


アリッサ プリンセス オブ フェニキアは色のステージが楽しめるバラです。
毎年なんとなく自分のなかで気になる色、好きな色があって、このときはオレンジ系にはまっていました♪
24May15 014a300


ジェネラスガーデナーの一番花はなんだか本来の美しさとちょっとちがうけれど
でも咲いてくれて嬉しい
24May15 026a300



テラコッタのストロベリーポットはよい感じにウェザードしていますよ。
テラコッタの良いところはお庭におきっぱなしにしておくと
自然と苔がついて味わいがでるところ・・・
24May15 044a300

ストロベリーポットはいろんなシェイプがあります。皆さんのお庭にはどんなのが似合うかなぁ・・・
私のと似ている雰囲気がこれでした↓


大き目のテラコッタではバラを育てています。
うっそうとしてきている緑のなかでちょっと目立つ感じがお気に入りです。
24May15 006a300


この低木は切っても切っても復活するのでお花が終わったらまたスッキリさせる予定です。
24May15 032a300


ラナンキュラスを植えたつもりだったけど、アネモネだったのかな
24May15 015a300

今日はバックガーデンの防犯カメラの調子がわるかったそうで
ハズバンド君が直していました。
でも、どちらかというとバックガーデンのカメラは家のお庭にくるキツネさんチェック用みたいな感じです(笑)

24May15 039a300

このお庭にはキツネやハリネズミがときどき遊びに来るんですよ♪

あまり手をかけていないナチュラルガーデンです・・・

☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村




| garden | 08:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT