夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ナチュラルガーデンって・・・

皆様 こんにちは。


今朝はウエッジウッドローズが少し開いてきていました♪

27May15 013a300



写真にアブラムシも一緒にはいってしまって、見苦しさもありますがどうぞ許してください・・・

このお庭では無農薬でバラを育てています。
ちょこちょこテントウムシもいるので、唐辛子スプレーもしていません。


27May15 012a300


自然に任せるということは、ときにお花が犠牲になる場合もあります。

虫が大発生してどうしよう~と思っても、そこで我慢強く待っていれば、
小鳥達が来てくれて虫を食べてくれるようになります♪

27May15 048a300

もちろん私も大好きなバラを虫にかじられちゃうとイヤだなぁ・・・って思いますよ~。
とくにチュウレンジハバチにはがっかりさせられることは多いです。
でも、これも出切るだけ早めに幼虫を見つけたりして薬は使っていません。

ナチュラルガーデンってそういうことかな・・・と思っています。
自然にお任せ・・・

27May15 020a20027May15 006a200
27May15 004a20027May15 017a200

私のお庭は「私のお庭」って勝手に私が思っているだけで、
虫や鳥達にとっては自然の一部なんですよね・・・



ここからはフロントガーデンの植物です。

意外と長持ちしていて豊漁のタイツリちゃん♪
27May15 031a300


チェリーだと思っていた木はやっぱりアーモンドの木なのかなぁ・・・
この実はアーモンドなのかなぁ・・・
27May15 043a300


シュロの木からエイリアンみたいな蕾がでてきたとおもったら、
ぱかっと開いてお花が咲きました。
27May15 037a300
あまりお手入れをしてあげていないのに、元気な子です♪





この風景はお庭ではなくてアロットメント。
次回はチョッピリアロットメントの事を報告しようとおもいます♪
27May15 062a300


☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆
(お返事がおくれてしまいそうですのでコメント閉じています。)

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

| garden | 07:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT