夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アロットメントから・・・

皆様 こんにちは。

今日はアロットメントから・・・

洋ナシの実がついてきました♪
今年も沢山収穫できるかなぁ~。

27May15 071a300


畑ではなんだかハズバンドくん&娘のパッチ、私のパッチ・・・と区切られて
各々自分のエリアのお手入れに集中しています。

ハズバンドくんのパッチではキャベツやブロッコリーなどを育てています。
ある日小さな苗を植えつけて翌日畑にもどったら、
まさかのまさかで、苗がひとまわり小さくなっていました
なんと野鳥が食べてしまったらしいのです。
それでネットを張っています。
一度は小さくなってしまった苗でしたが、ずいぶんと大きくなってきました♪
27May15 074a300

野鳥大好きな私もこのときばかりは犯人の子は誰だぁ~!と思いましたよ(笑)


↓分かりづらいけれど、これはビートルートという真っ赤な根菜です。
27May15 080a300

ピクルスや、湯がいてあるものを買ってきたりしていましたが
育てるのはこれが初めてで、自分でお料理するというのも初めてになります。







私のパッチはというと・・・
ネットを張って育てるようなデリケートなお野菜はなくて・・・
ごぼう、はつか大根、人参、スイスチャード、ズッキーニ、玉ねぎを育てています。

でも・・・
雑草がすごいことになっています
これでもお世話しているんですけど・・・とにかく土筆、スギナが日本よりサイズが大きいし、しぶといです~。
27May15 069a300




スイスチャードは種からわりと簡単に育ってくれて、私にピッタリ。
27May15 076a300



何がなんだかよくわからない写真ですが、雑草にうもれている玉ねぎ。
27May15 087a300

雑草むしり後・・・
少しスッキリしたでしょう?↓
27May15 092a300

そして、今年初めての収穫~、はつか大根↑

アロットメントは写真を撮っても面白みに欠けるのですが、たま~に報告させてくださいね。

☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




| Allotment | 08:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT