夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひょっとしたらこれが一週間履き続けた靴下みたいな匂い??

皆様 こんにちは!

芍薬が綺麗に咲きましたよ♪
まるでシャーベットのようで美味しそう!なんて思ってしまった私です(笑)
キッチンの増築のときに根っこをほりあげて移動したものがやっと咲きました。
4June15 044a300



まるで雪見だいふくのようなクレアオースティン。
ふっくらとかわいいバラです。お花が美味しそうに見えてしまうのって私だけかしら?!
4June15 046a300


アデレードドルレアンとブラッシュノアゼット
前の家のお庭から挿し木してもってきた子達が今年やっと充実してきたように思います。
4June15 048a400

クイーンエリザベス              アリッサプリンセスオブフェニキア
4June15 064a2004June15 060a200


アラン様
4June15 058a300


挿し木でつれてきたワイルドイブ。この株もやっとひとまわり大きくなりました。
挿し木はお花が咲くまでとても時間がかかりますね・・・
4June15 051a300


青空が見れるって幸せ・・・
4June15 066a300


ところで、先日ブロ友のdreamroseさんが、フランス菊の匂いが「1週間履き続けた靴下みたいな匂い」と例えられていて、
ふふふ、どんな匂いだろう~?!なんて思っていたんです。
ひょっとしてこのお花がフランス菊かな?!なんて今日試しに匂いをかいでみたら臭いです(笑)

4June15 056a300

既に沢山のかたがご存知かと思いますが、
素敵なdreamroseさんのブログはこちらですよ♪→Searching  My Garden


☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

| garden | 06:46 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます~♪

タイトルを見て・・・もしやあのお花のこと??と思って
お邪魔したら・・・・やっぱり!!~爆
臭いでしょ!! 
たくさん咲いてると風に乘ってくさ~~いにおいが漂ってくるのよ~泣
だから今はたくさんは育てないことにしましたよ。
見た目はかわいいんだけどね。
あ、リンクまでしていただきまして、恐れ入ります。

シャクヤクが素晴らしくかわいいですね~~
フェニキアのお姫様もかわいくて素敵です。
ブレーメンの音楽隊はダイニングの棚に飾ってます。
今度写真撮ろうかな~(*^_^*)

| dreamrose | 2015/06/05 06:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/05 12:39 | |

こんにちは~!
次々とお庭の色んなお花が咲いて、見どころいっぱいのお庭が素敵です♪♪
芍薬ってこんな綺麗な花が咲くんですね!?
バラもたくさん種類があって、つくづく広いお庭が羨ましいです!!
出窓もリフォーム後は格子無し窓になったのでしょうか…?
でも、曲線の形が綺麗なので窓の可愛さは失われず、景色が良く見えて一段と素敵な家になりましたね☆
まるで森の中にいるようなカーテンが無くても大丈夫な暮らし(笑)
本当に憧れます~♪(*´▽`*)
それにしても200人分のケーキってすごいですね!!
どんなケーキが出来上がるのか・・・楽しみです~♪

| mi-ko | 2015/06/05 21:55 | URL |

アデレードドルレアンとブラッシュノアゼットのコラボ、素敵です♪
それにしてもブラッシュノアゼットの蕾の数!満開になったら圧巻でしょうね^^

フランス菊って・・・凄い臭いがするんですね(汗)
そうと知ったら、嗅ぎたくない!と思いつつ、やっぱりどれどれ・・って近寄ってしまいそうな(笑)

| らな | 2015/06/06 03:42 | URL | ≫ EDIT

dreamrose さんへ

こんにちは!
dreamroseさんの表現力の豊かさにはいつも脱帽です~。
だいぶ前にdreamroseさんがまるでヨガのようなポーズでバラの写真を撮っている・・・というような
事を書かれていましたよね!そのときにこのお方は優雅なマダムなのに何かが違う!というきらめきを感じたのです(笑)
今回も笑わせていただきましたよ~。靴下って?!・・・お花の香りの表現で初めて聞きました~。
あまりにもインパクトがあって、なんかこのエピソードをお花を見るたびに思い出しそうですよ♪
ブレーメンの音楽隊、また見せていただきだいです。

| ゆー2010 | 2015/06/06 06:15 | URL |

鍵コメ様

こんにちは!
鍵コメさまもすばらしぃ~。本当に100年の恋も一瞬でさめるという表現がピッタリですね。
私も笑ってしまいましたよ!
かわいいのに・・・匂いがちょっと残念ですよね。
見た目はすごく好きなんですよ。なんだかナチュラルさいっぱいの元気な少女のようで♪
鍵コメさまから頂くコメントでいつも風景の美しさを想像しています。いつか行ってみたいです。

| ゆー2010 | 2015/06/06 06:26 | URL |

mi-ko さんへ

こんにちは!
mi-koさん、じつはあまり見所のないお庭なんです(汗)
写真で一部だけを撮るから美化されがちです(笑)
mi-koさんのお庭のほうがずっと沢山バラも咲いていて綺麗ですよ!
出窓はそうなんです、格子なしでオーダーしました。
この出窓上下10枚が並んでいるので、格子がないとすっきりするかなぁ・・・なんて思って。
新しい窓もこれはこれで気に入りました♪
夏は生垣が生い茂ってくれているからカーテンがなくても大丈夫ですが、冬はダメです(笑)
200人分のケーキは予算の関係上シンプルでいいですと言われているので
基本的にはシンプル路線です。
現在少しずつシュガークラフトの準備をしています。来月のオーダーなのでできたら報告しますね♪

| ゆー2010 | 2015/06/06 06:37 | URL |

らなさんへ

こんにちは!
らなさんのように上手に誘引ができなくて、
なんとこのアデレードドルレアンがかなり他のバラを隠してしまうという状態になっております(汗)
ブラッシュノアゼットの蕾が咲けばもう少しマシになってくれるかな・・・
今のままだと埋もれちゃいそう。

フランス菊はすごい匂いでした~(笑)
お花はカワイイのに・・・匂いがこれなんだぁというギャップがあります。
らなさんも怖いものみたさじゃなく、こわいもの嗅ぎたさ(?)で試してみて~?!

| ゆー2010 | 2015/06/06 06:42 | URL |

おいしそうな植物

おはようございます♪
おじゃまします。

植物がおいしそうに見える気持ち
わかります!!
雑草でさえ おいしそうに見えますもん。
(ハコベなど)

ゆー2010さんの芍薬もとてもきれいです(*^-^*)
外側がピンク色なのでしょうか?
とてもオシャレです(*^^)v

薔薇もとってもナチュラルな感じで素敵(*^▽^*)♪

こんど あれのにおい嗅いでみます 笑m(__)m

また遊びに来まーす。
ウェストテイルより。

| ウェスト テイル | 2015/06/06 08:23 | URL |

ウェストテイルさんへ

おはようございます~。
いつもコメントありがとうございます♪
ウェストテイルさんに植物が美味しそうに見える気持ちを共有してもらえて嬉しかったです~。ふふふ。
この芍薬、二色でかわいいですよね。
前の住人のかたがうえられたものなんです。
私は前のお庭から紅色の芍薬をもってきているのですが、
鉢植えにしていて、お花が咲かないんです・・・
うふふ、是非あのお花の匂いをためしてみてください~。かわいい姿とはウラハラニびっくりするかも(笑)

| ゆー2010 | 2015/06/06 08:46 | URL |

ご無沙汰しましたm(__)m

ゆーさん こんにちは!

随分ご無沙汰しちゃいました。色々有って〜ごめんなさい。

フランス菊、玄関に飾った友人の笑い話をずっと昔に聞いた事が有ります。笑
かすみ草も少し匂いますよね~~~

青空の下でバラが咲いて、気持ち良さそうo(^▽^)o

ゆーさんから頂いたオダマキ、今年は実家の新しいGardenで見事に咲いてくれました。10色以上有ったかな。訪れた友人達からタネが欲しいとせがまれました。
タネをおすそ分けしていた友人達もとても素敵に咲いたと喜んでいます。二年掛けて咲かせたのが良かったのかな。日本の西洋オダマキとは全然違ってとてもゴージャスに咲きましたよ。ありがとうございました!
心配事が無くなったので、またチョコチョコお邪魔させて下さいね。

| ako | 2015/06/06 13:22 | URL |

Re: ご無沙汰しましたm(__)m

akoさん~!!!
お久しぶりです♪
ブログは更新されているから、お元気そうだとは思っていたのです。
心配事がおありだったのですね・・・
akoさんのオダマキ、新しいガーデンで咲いてよかった~♪
10色以上もみれたなんて、すごいですね!
きっと丁寧に面倒をみてもらったのでしょうね。イギリスからお嫁にいった甲斐がありますね、
こんなふうにakoさんやお友達に喜んでもらえて!
私も嬉しくなりました~。

かすみ草もそういわれてみるとにおうかも!かすみそうもかわいいのに~。
香りを嗅いであれれ?って思いますね(笑)

| ゆー2010 | 2015/06/07 08:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/07 16:51 | |

ご無沙汰です。お元気でしたか?
200人分のケーキどうなってます?気になります。(笑)窓も綺麗になって素敵ですね。窓の向こうの景色も素敵です。
芍薬、ホント美味しそう。

こちらはそろそろ梅雨かな?地震も色々起きているし、心配は尽きない。今は紫陽花、花菖蒲がきれいな季節ですよ。

お互い頑張りましょうね。

| nik | 2015/06/07 23:37 | URL |

鍵コメさま

こんにちは!
大丈夫ですよ~、了承しております~♪
ちょうど私がシュガークラフトをはじめた頃から鍵コメさまもお勉強を頑張られて
なんだか勉強内容は違うけど共に学んでいる学生友達気分で、
本当に励ましていただきました・・・
これからも鍵コメさまのますますの活躍を応援していますからね♪
フランス菊は雨で横になってしまいました・・・少しきりもどしてみようかな。
あ、そうそう、レンギョウですが、おもいっきり根元のほうから枝を落として
今はスッキリさせました。アドバイスどうもありがとうございます♪

| ゆー2010 | 2015/06/08 00:20 | URL |

nik さんへ

nikさん こんにちは。
おかげさまで元気にしております♪
ボロカワイイお家がまたちょっと変わって、昨日は新しいカーテンポールをつけてもらいましたよ。
200人分のケーキはですね、もうちょっと先です。
でも、今から準備できるシュガークラフトは作りはじめてだいたい揃ってきたところです。
シンプルに、予算内で・・・というオーダーなのでシンプルなケーキになるとおもいます♪
そちらは梅雨の頃となりますね・・・うっとおしい季節かもしれませんが
しばらく梅雨を体験していない私にとってはちょっぴりうらやましかったりします。
そうですね、お互いに頑張りましょう♪nikさんの美しい季節のお花の写真や風景、楽しみにしていますね。

| ゆー2010 | 2015/06/08 00:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/749-fd8fab5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT