夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本でのシュガークラフトレッスンを考えています・・・

***赤文字部分を追記させていただきました。***


皆様 こんにちは。

7月の後半から一ヶ月ほど日本に帰国します。
この間にシュガークラフトのレッスンを企画したいと思っています。

場所は川崎市内の私の実家となると思います。
都内近郊であれば出張レッスンでお伺いできます。
少人数制でシュガークラフトが初めてというかたに楽しんでいただける内容にしました♪

イギリスのボロカワイイお家でのレッスンとは違って、実家でのレッスンは
食べる目的ではなく、観賞用のクラフトとしての内容になります。
といいますのは・・・実家では母と妹が小さなトリミングショップを営んでおりまして、
家の一部がお店になっています。
そして実家では犬も飼っています。(3匹います。)
レッスンに使うお部屋にはもちろんワン達は入りませんが、
フードセイフティ上、現状をご理解くださるかた、動物アレルギーがないかた限定とさせていただきます。
(もちろん使う材料はシュガークラフトのものですので、召し上がっていただくことは可能です。)
私が使用している英国のフード着色料が、日本では食材として認可されておらず、
「食品添加物」という扱いでした。召し上がる場合は自己責任となります。どうぞご了承くださいませ。


出張の場合はお客様にペットがいることは私には問題ありません♪


レッスンに必用な道具や材料はこちらでご用意いたします。
材料、道具の説明、お花づくりのコツを踏まえながら
バラ、デイジー、アジサイ、葉っぱを作っていただきます。


バラは先生によって作りかたが違ったので、
私の中で納得した簡単な方法で作れるかわいいバラを紹介します♪
4June15 020a300w


私のカップケーキではおなじみのデイジー。(先日の靴下の香りのフランス菊です・笑)
7June15 042a300w


アジサイの微妙な色合いを一緒につくりましょう♪
7June15 052a300w



作ったお花たちをそのままお持ち帰りいただいても構いませんし、
ご希望があればこのようなミニリースやシュガートッパーを仕上げてお持ち帰りいただきます。
7June15 249a2007June15 251a200w

実家でのレッスンはおよそ1時間半から2時間ほどで、レッスン後は30分ほどのティータイム付き♪
レッスンは2時間くらいで、そしてティータイムにしますね。
特にバラのコツを掴んでいただくことに、すこし時間が必要なことがわかりましたので。

(作業の進行状況により多少長びくこともあるかもしれません。)

実家でのレッスン日は7月下旬に改めてブログでお知らせいたします。
出張レッスンにつきましてはご希望の日程を伺って調整していきたいと思っています。
レッスンについての詳細、質問、相談等がありましたらどうぞ
お気軽に鍵コメでメールアドレスを残してくださいね。コンタクトフォームよりご連絡ください。

メールでお返事いたします。


ずいぶんと先のこと・・・という感じですが次はいつ日本に帰国ができるかわかりませんので
この機会にご検討いただけたらと思っています。


最後に、改めて簡単ではありますが自己紹介をさせていただきます~。

ゆー2010 こと McCloud 祐子 と申します。
英国の地元のカレッジのパートタイムコースで、ケーキアーティストリー、シュガークラフトを勉強しました。
去年より自宅のキッチンを拠点にオーダーケーキ&カップケーキの小さなショップ The Cherished Cake を始めました。

(こちらで取得した資格)
LEVEL 1 AWARD IN CAKE ARTISTRY (NCFE)
LEVEL 1 AWARD IN SUGAR DECORATIVE TECHNIQUES (NCFE)
LEVEL 2 AWARD IN FOOD SAFETY IN CATERING

BRITISH SUGARCRAFT GUILD MEMBER 



イギリス産まれの美しいお砂糖のアート・・・シュガークラフトの魅力を紹介できたらと思います。

ちょっと・・・どきどき・・・・
7June15 019a300


でも、一人でも多くのかたにこの機会にお会いできたらいいなぁ~って思っています♪
こ~んな私ですが、シュガークラフトを一緒に楽しみませんか?
どうぞ宜しくお願いいたします。
7June15 016a300

(娘のワンジーを着てみました↑


☆長文にお付き合いくださいまして、どうもありがとうございます。☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| Sweet project | 07:44 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆー2010さん
おはようございます(*^-^*)

す、すごいです!
日本に帰ってこられてシュガークラフトの
レッスンですか(゚∀゚)!

しかも(いつも思っているのですが)
バラも菊もアジサイも
キレイでかわいくて おいしそう♪

ワンジーというのですか?
かわいいです。
(クマなのかなー?)
ゆーさん おちゃめですね(*^▽^*)♪

また、遊びに来まーす(*^▽^*)
ウェストテイルより。

| ウェスト テイル | 2015/06/08 08:58 | URL |

グローバル化してきましたね!

いよいよ本格的に活動ですね!
日本での教室もきっと素敵なものになると思います。
私も習ってみたいです(笑)
きっと、頭の中はスケジュールやレシピで大騒ぎでしょう(笑)

| 花のたびびと | 2015/06/08 09:37 | URL |

こんにちは🎵
いいなぁーいいなぁー、行きたい、行きたい。
お菓子売り場で床に寝っ転がって、地団太踏んでる
子供の気持ちです( ;∀;)

ゆーさんに素敵な出会いが沢山あることを祈ってます(*^-^*)

| 55スマイル | 2015/06/08 19:14 | URL | ≫ EDIT

ウェスト テイル さんへ

こんにちは!
ウェスト テイルさんどうもありがとうございます。
この夏は妹と一緒にシュガークラフトをして過ごそうと思っていたので
どうせお道具など持って帰るなら、いろんなかたに
シュガークラフトの楽しさを味わってもらおうかなとおもって♪
ワンジーはつなぎのパジャマなんですけど、一昨年くらいにこちらで大ブームになって今は下火なんですけど
今も娘は大好きなんです。
クマさんなんですけど、私がきるとスターウォーズのがふがふって言ってるやつみたいですよね(汗)

| ゆー2010 | 2015/06/09 04:11 | URL |

花のたびびとさんへ

こんにちは!
今は日本でもシュガークラフトやアイシングクッキーが流行っているので
私が出る幕はないかもしれませんが(笑)
声をかけてくださるかたがいて私もインプットしたことを
アウトプットしたいなぁと思ったのです♪
花のたびびとさんもぜひともシュガークラフトに挑戦してほしいです!
シュガークラフト界で素晴らしいお花をつくる男性の先生もいるんですよ。
女子だけのクラフトではないので、ご検討ください♪

| ゆー2010 | 2015/06/09 04:21 | URL |

55スマイル さんへ

こんにちは!
うふふ、地団太踏んでくださってどうもありがとうございます(笑)
いつかは55スマイルさんを訪れて一緒にシュガークラフトをして、
そして私は55スマイルさんからカゴの網かたを教わりたいです~。
さらにパパさんの美味しいレストランにも行かなくっちゃ♪
日本では家族との予定や時間も大切にしたいので、
時間は限られてきてしまいますが、シュガークラフトをとおして
普段会えないかたにもお会いできたらいいなと思っています♪

| ゆー2010 | 2015/06/09 04:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/09 07:18 | |

くまさん。

スターウォーズの・・・
そんなことないですよー(;゚Д゚)
でも、おもしろかったです<(_ _)>

家族と過ごす時間
楽しみですね~(゚∀゚)
私も年末に家族に会えるように
がんばりますっ(゚∀゚)!

では、また遊びに来まーす(*^▽^*)
ウェストテイルより。

| ウェスト テイル | 2015/06/09 10:14 | URL |

こんばんは♪
いいな、いいなぁ~っ、行きたい、行きたい!
私は日本に7月帰省します!
ゆーさんは実家関東でしたよね!?
帰省は8月ですか?
私は8月にはこっちにかえってきちゃうんだなぁ~。
あ~、日程があえば是非参加したいのにぃ!

ワンジ―の中身、あれゆーさんなんですか!?
お嬢様かと思いましたよ!
ら、ラブリーすぎます♡

| wilmslow | 2015/06/09 14:21 | URL | ≫ EDIT

着ぐるみのゆーさん♪かわいい~!!
私も娘さんかと思いました(*´▽`*)
レッスン素敵ですね!こういう機会は初めてですか?
行きたい!! すごく行きたいのですが・・・。
来週、旅行に行くのですが、それで散財してしまうので、なかなか厳しいかもです…(TдT)
ゆーさんにお会いしたい気持ちもあるのですが、恥ずかしい気持ちも半々…(^_^;)
でもレッスン楽しそうだし、素敵なお家も見てみたい♪
近くはないけど、全く無理なほど遠い距離でもないので、すごく迷ってます。
もう少し検討してみます…(^^;)

| mi-ko | 2015/06/09 22:37 | URL |

ゆーさん、こんにちは(^^)/

シュガークラフトのレッスン、行きます!!!
いや~ん、ワクワク(#^.^#)
楽しみだわ~♪


| ダビンチローズ | 2015/06/09 22:40 | URL |

ゆーさん、こんにちはー。

ふふふ、ワンジー、着てもおちゃめでかわいいゆーさん、うらやましいです。

私もぜひ!といいたいのですが、トロントだからなあ~。

7月後半といってもきっとあっという間に来ますね。
ご家族との時間も満喫してきてくださいね!

| hana | 2015/06/10 04:46 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさま

こんにちは!
私のシュガー作品を褒めてくださって、どうもありがとうございます!嬉しかったです。
小さいシュガークラフトのお花は娘もたべてもいい~ってぽりぽりたべていますよ(笑)
鍵コメ様はお父様とお出かけをよくされるのですか?
私の父は出不精で、電車にのってお出かけって滅多にないんですよ。
地元を歩く程度(笑)
しかも私も今は地下鉄はもちろんもうわからないし、
どことどこが繋がったとか毎回日本で新しい発見があります・・・



| ゆー2010 | 2015/06/10 17:10 | URL |

ふたたびウェスト テイル さんへ(笑)

あはは、スターウォーズのにみえたでしょう~?
正直になってくださっていいのですよ~(笑)

日本にはほぼ毎年、一年に一度か二度は帰国していたのですが
去年はハズバンド君の仕事の問題があったのと、
私がケーキショップをおこしちゃったので、ばたばたして帰国できませんでした。
久しぶりの日本なので、家族時間を優先に楽しみたいと思っています♪

| ゆー2010 | 2015/06/10 17:18 | URL |

wilmslow さんへ

こんにちは!
wilmslowさんも帰省されるのですね~。
普段お互いに遠いから、ひょっとしたら7月が一番大接近できるチャンスなのですね?!
私は7月後半に帰国なんです。時差ぼけとか考えて、体調をととのえてからと思っていたのですが、
意外にも皆さんからもシュガークラフトに興味を持っていただけたので、
改めて日にちを設定して、ブログで再度お知らせしたいとおもいます。
それで検討してもらえたらと思います♪♪

ワンジーは私です(汗)
でも、笑えたでしょう??

| ゆー2010 | 2015/06/10 17:28 | URL |

mi-ko さんへ

こんにちは!
mi-koさん、ありがとうございます。かわいいなんて、お世辞でも嬉しい♪
もういい加減にしなさい!という年頃の私ですが・・・娘のワンジー姿に憧れて貸してもらいました(笑)
レッスンは日本では初めてになります~♪
実家はすみません、素敵ではなくて「ヘンテコファミリーの住むおうち」っていうのがピッタリな雰囲気です。
ぼろかわいいお家よりは新しいぶん衝撃は少ないと思います。
実はシュガークラフトレッスンの事をお知らせしても興味を持っていただけるのは少いだろうし
日本に帰国してからの日程調整で十分かなとおもっていたのですが、
意外にも検討してくださるかたがいて、早めに日にち調整をしようと思いました。
また詳細をブログでお知らせしますので、ご都合があえば検討してみてくださいね♪
お会いできたらいいなぁ~!

| ゆー2010 | 2015/06/10 17:39 | URL |

ダビンチローズさんへ

こんにちは!
嬉しいです~♪ぜひともいらしてください!!
帰国してから日程調整をしようとおもっていたのですが、
どうやら早めに決めてしまったほうが、皆さんも都合がつけやすいようなので
また近日中に改めて日時等のお知らせをしますので、ご検討ください♪

| ゆー2010 | 2015/06/10 17:46 | URL |

hana さんへ

こんにちは!
娘がきているとクマさんがいるみたいでかわいいのに、
私が着たらただのアヤシイ人でした(笑)

トロントからは遠すぎますよね~・・・
いつかはきっと帰省の時期が重なることがあるとおもうので
その機会がくることを心待ちにしています♪
今はすごく日常がバタバタで、あっという間に帰国になりそうです!

| ゆー2010 | 2015/06/10 17:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/750-7f145298

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT