夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アッシュウェンズデイと今日のお庭から・・・

皆様 こんにちは。

アッシュウェンズデイが咲いて来ました♪
このバラはアンティークな色と雰囲気が魅力的です。
8June15 018a300


グレハム君はそろそろ咲くかなぁなんて昨日おもっていた蕾が
パッと今朝開いていました。
8June15 001a300



私は誘引が下手で、こんなことになっています
ポールズヒマラヤンムスクとアデレードドルレアンを交差させた部分が
やたらと重たくなってしまって、ERが隠れてしまいました・・・
しかもシュートが伸びてきてくれたのに強風で何本も折ってしまって・・・
8June15 004a500
ここは冬の誘引のときにもう少し枝をばらさないとだめだなぁと反省しながら毎日眺めています・・・


ピンクのポンポンしたかわいらしいバラがポールズヒマラヤンムスクです。
早く満開にならないかなぁ~。
8June15 010a300


ストロベリーポットのイチゴが色づいて来ましたよ。
イギリスではイチゴは夏の食べ物です。
今年もファームにイチゴ狩りに行きますよ♪
8June15 022a300


オマケ・・・
とても温かい週末だったので川でのんびりしました。
7June15 200a2007June15 202a200

地元のこの川は潮の満ち引きが激しいので時間帯によっては泥沼みたいになったり
浅すぎてボートで行き来なんてできなくなるので、遊ぶ時間が限られてしまいますが昨日は楽しめました♪
7June15 241a400

イギリスの夏は短いので今のうちにエンジョイします~。

☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| garden | 07:17 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

白鳥(゚∀゚)!

やっぱり、自然の中で休日を過ごすのは
一番の贅沢ですね~(゚∀゚)
白鳥がいる風景・・すごいっ!
目がキラキラしちゃいます(≧▽≦)

イギリスの夏はやはり短いのですね~。
楽しめる時に楽しまないと!ですね(゚∀゚)

また遊びに来まーす(*^▽^*)
ウェストテイルより。

| ウェスト テイル | 2015/06/09 09:59 | URL |

こんにちは♪

川でのんびり・・・きれいな空気を思い切り吸ってこうした時間も必要ですよね~。

↓ なんと!
 日本でのレッスン開催のお知らせ♪
 遠く離れた広島ではございますが、行きたいなぁ~。
 シュガークラフトのお写真を見て、なんの技術もない田舎者には無理無理、と思いつつ・・・笑。
 イギリスには絶対行けないから、ゆーさんが日本にいらっしゃるのならもしかしたらお会いできるかも、なんて夢を抱いたりして。
 日程と自分の体調とうまく合えば、って思ってます。

昨年種をいただいたヤグルマギクが、
花壇でとてもきれいに咲いて楽しませてくれましたよ♪
先日から種採りを始めています。
来年につなげていきますね♪

| るり玉 | 2015/06/09 12:37 | URL |

おはようございます~♪
アッシュウェンズデー、素敵なバラですね~
車で30分くらいの公園に咲いてるので、毎年見に行きますが
なかなか一番いい時に巡り合えなくて・・・
家にあるといいですよね。
ポールズヒマラヤンムスクはすごく大きくなるから誘引難しいですよね。
前記事、読みました。
日本でお菓子のクラスやるんですね~
近かったら、さんかするんだけどなあ~~

| dreamrose | 2015/06/10 06:26 | URL | ≫ EDIT

ウェスト テイル さんへ

こんにちは!
地元の川には沢山白鳥がいるんですよ♪
パンをあげると寄ってきます。
イギリスはそうですねぇ、8月の後半辺りから
なんとなく涼しくなって、秋の気配が漂い始めます。
こちらにも四季がありますが雨も多いので季節のうつりかわりがあやふやな中
ゆっくりとかわっていく雰囲気です・・・

| ゆー2010 | 2015/06/10 17:15 | URL |

るり玉さんへ

こんにちは!
そうですね、たまにはリフレッシュ必用かも♪
私は船酔いするのでボート遊びは時々で十分で、ハズバンド君がお友達と釣りに行ってます・・・

距離の問題が本当に大きいですよね・・・
予想外にも皆さんから興味を持っていただいて、早めに日にちを設定して
皆さんにも予定を立てやすいようにしてもらったほうがいいかなと思っています。
また改めてブログでお知らせいたしますね。
るり玉さんに来ていただけたら嬉しいです~。
イギリスまではもっと遠いので~!

ヤグルマギクでてきたのですね♪
私はうっかりこの春種を巻きそびれてしまいました(汗)カワイイお花なのに~!
これから植えたらでてくるかな・・・

| ゆー2010 | 2015/06/10 17:23 | URL |

dreamrose さんへ

こんにちは!
アッシュウェンズデイが見れる公園があるのですね♪
私はぶろ友さんのところで拝見していて、実物は苗を買うまで見たことがありませんでした。
でも、お気に入りでお迎えしてよかったとおもっています♪
ポールズヒマラヤンムスクは誘引したときはそれほど枝数もなく、すけすけだったんです。
でも、なんかあとから芽がのびてきて、そういうのを考慮していませんでした(汗)
来年はもっとあちこちに枝を誘引しないとダメですね・・・
シュガークラフトのミニミニクラスとなりますが企画します♪
いつかはdreamroseさんのお住まいの地域で場所を借りて開催できるくらのデコレーターになりたいです!
そのときは検討してください~。その日が来るといいなぁ・・・

| ゆー2010 | 2015/06/10 17:58 | URL |

アッシュウェンズデイ、ニュアンスカラーがなんとも魅力的なバラですね♪
そして、このバラの後にグラハム・・だと、グラハムがより一層明るく元気な色に映ります^^

白鳥、群馬では冬になると見ることの出来る川があります。イギリスではこの時期にもいるんですね^^

↓とととっ、ところで!
お教室を日本で開かれるんですね!
参加したい・・料理と名のつくものは年齢にそぐわない程度に出来ないけど・・日程が合えば是非、参加したいです♪

| らな | 2015/06/11 00:42 | URL | ≫ EDIT

らなさんへ

こんにちは!
アッシュウェンズデイかなりお気に入りです~。
まだ若い株なので大きくなってほしいです♪
グラハムは今日もお日様の光を浴びてキラキラしてましたよ。
群馬には冬だけ見れるのですね?イギリスもたしかに冬の方が集まってきているせいか多くて
この時期はあちこち川のほうに散らばったりしています。赤ちゃんはグレイでかわいいんですよ。

お教室と呼べるようなものではないのですが、ミニミニレッスンです(笑)
この夏は妹にシュガークラフトを教えてあげようとおもっていたので、どうせお道具などを持って帰るなら
普段お会いできないようなかたにも会えるかな~と期待して(笑)レッスンを考えています。
おそらく数日程度だけの数すくないレッスンになるかと思いますが、
少し早めに確実な日にちだけブログでお知らせするつもりでいるので、ご都合があえばご検討ください♪

| ゆー2010 | 2015/06/11 03:52 | URL |

おはようございます

ゆーさん おはようございますo(^▽^)o

アッシュウェンズデー、花の形も色合いも素敵なバラですね。
日本にも有るのかな?
最近NETでバラ苗を色々見てるけど初めて見た気がします。見落としてる??笑

下の記事、
帰国されてLessonも有るのね☆☆☆
私も予定が合えば是非参加したいけど・・・・・・
私の上京は8月末のLIVE、多分帰られた後ね。残念です。
着ぐるみのゆーさん、可愛い!

| ako | 2015/06/12 06:06 | URL |

ako さんへ

akoさん こんにちは!
アッシュウエンズデーは日本にもあります!
ブロ友さんがもっていらして、素敵なバラだなぁって、私もお迎えしたんですよ♪
不思議な色合いなんですよ~、香りはないけど気に入っています。
このアッシュウエンズデーの手前にERを植えているので、香りがなくても見た目がかわいいから十分な感じ!

akoさんは8月末に上京されるのですね。
今年は娘が9月から中学校にあがるので、時差ぼけ解消のために
末まではいられなくて・・・
でも、ako さんはなんとなくイギリスで会えるきがしちゃう(笑)
ことしは私は忙しくてモティスフォントにはいけそうにないけど
きっといつか一緒に行ける気がします♪その日が早くくるといいな!

| ゆー2010 | 2015/06/13 08:34 | URL |

オヤ、娘さんの休みに合わせての一時帰国ですか?久しぶりの日本で楽しみですね。クラフト教室もちょっとドキドキでは?どんな反響があるか楽しみですね。シュガークラフトはまだ日本では一般的ではないでしょうから、ある意味では可能性は大きい分野でしょうね。前にも言いましたが新宿伊勢丹で展示してあったものはレベル低かったです。(笑)上手く戦略を立てて市場を開拓すれば先駆者になれるかも?期待してます。

| nik | 2015/06/13 10:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/13 11:46 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/13 16:09 | |

こんにちは。
ケーキ作り、一段落つきましたか?
繊細な作業なので手や肩が疲れると思います。
無理のないよう頑張って下さいね(変な表現ですが^^;)

来月帰国されるのですね。
日本でレッスンされるなんて素晴らしいです!
近くなら受けられるのになぁ‥
川崎は遠いです~残念です(ToT)

先月、大阪のデビッド・オースチンのバラ園に行ってきました。
イングリッシュローズばかりのバラ園は珍しくて、とても綺麗でした。
ゆーさんのお庭のバラたちもナチュラルで素敵です!

| kuni | 2015/06/13 20:22 | URL | ≫ EDIT

nik さんへ

こんにちは!
そうなんです、久しぶりの帰国だし、しかも夏の帰国は7,8年ぶりかも?!
シュガークラフトはもう先駆者のかたもいっぱいで、人気のアーティストさん、デコレーターさんのお教室は
予約が取りずらいようですよ。
うふふ、nikさんは私の作品を贔屓してくださっているからそんなことをおっしゃってくれるんでしょう~?
大手のデパートメントストアさんで作品を展示できるということは、そうとうなレベルのかただとおもいます。
絵の作風と同じで、作り手の感性と見る側の感性がマッチしていればそれは良い作品という印象になるのかな・・・なんて思います。私の作品を好んでくださるかたもいれば、こういう作風は好きじゃない・・・というかたもいるはずです。
私はOL時代もそうでしたけど、人をアシストするほうが好きで、マネジメントするのは不得意なんです(汗)
戦略とか開拓とかは更に苦手かも~・・・nikさんに秘訣を教えていただきたいです!

| ゆー2010 | 2015/06/15 02:58 | URL |

鍵こめさま

こんにちは!
夏のシュガークラフトレッスンはお教室なんていう本格的なものではなく、
小さな体験レッスンという規模のものです♪
でも、楽しんでいただけるように企画したいとおもっています。
日程の調整をして後日ブログで募りたいとおもっているのですがどうなるかしら!?どきどきです(笑)
ところで、カモミールの香りっていいですよね!
いつもまにやら今のお庭では途絶えてしまったけど、こぼれ種で増えてくれると嬉しいお花ですよね♪

| ゆー2010 | 2015/06/15 03:04 | URL |

kuni さんへ

kuniさん どうもありがとうございます。
無理はできるだけしたくないのですが、
実は今回のケーキは、途中でデザインを変更しないといけないことに気がつき、
理想と現実というか、重力の問題があって(笑)
その変更で予想以上の時間のロスがありました(汗)それで自分にこんなパワーのこってたんだ?
ってくらい無理してみました(笑)
引き取りには間に合わせられたので良かったー。仕上げと共に時間を守ることが大切なので
もっとデザインから気をつけないとならないなぁとまた学びました・・・

ところで、大阪のデビッド・オースチンのバラ園、感動ものでしょうね!
日本はこちらよりも暖かいから、イギリスのカタログで説明している大きさよりも
ひとまわり大きく育つようですね。
実家にもいくつかERがあるのですが、私のよりも母の株のほうがあとから植えたのに大きくなっていて
驚いたことがあります。

| ゆー2010 | 2015/06/15 03:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/751-45efeb64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT