夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ごちゃごちゃ感が好き&髪の毛はいりませんか??

皆様 こんにちは。

昨日はなんだかぐったりで、昼間に30分くらい横になって体を休めました。
夜は11時ごろにベッドに行ったのですが、普段は寝つきのわるい私がバタンキューで、
目が覚めたらなんと昼に近い11時10分!
12時間も眠っていたなんて
でも、タップリ寝て、チャージできた感じです(笑)


さて・・・最近この辺りがとってもお気に入りです。
13June15 003a400


こんなふうにごちゃごちゃっとしているところが好きです。
ハズバンド君はな~んにも植えない芝だけというのが大好きな人で、
彼は自分だけの庭があったらスッキリさせたい、って言うんですよ(笑)
13June15 023a300


違った角度からみてもごちゃっとしていますよ。
今まではここにバラを植えたのは狭くてかわいそうだったかなぁ・・・っておもっていたけど
キツキツに植えたからこそのごちゃつき感。
14June15 011a300


ラベンダーの穂先が立派になれば、カラフルになりそうです♪
14June15 053a300


甘い香りがお庭に漂って、バラのシーズン真っ盛り・・・
14June15 020a300

14June15 110a20014June15 109a200


14June15 107a400


14June15 069a300


この前窓ガラスを交換したときに、アイズフォーユーとまわりのお花が邪魔だったようで
ハシゴをかけたときに折れてしまったようです・・・それでものこった蕾が立派に咲いてくれました♪
14June15 086a20014June15 077a200


ところで、皆さんにご心配いただいていた妹ですが、
先日最後の肝臓のMRIが終わりまして、問題の影は転移ではないことが分かりました。
そして抗がん剤の治療はせず、3ヶ月ごとの通院でいいそうです。
そのことを聞いて凄くほっとできました。

妹が抗がん剤治療で髪の毛が抜けてしまったらカツラを作ってあげたいと思っていたので
髪の毛を切らずに伸ばしっぱなしで過ごして来ました。
闘病で髪を失ってカツラをつくりたい方がいらしたら
鍵コメからメッセージをください。私の髪でよければ差し上げます。
多少白髪も混じっていますが今まで私は髪を染めたことはありません。
そして、この15年間くらいはパーマはかけていません。
今は特に目立つ枝毛はなく、この長さにしては健康な髪の毛だとおもいます・・・
夏に帰国したときになってしまいますが、少しでもお役にたてたらと思います・・・


☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



| garden | 07:14 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バラの香り

ゆーさん、お早うございます。妹さん、お元気そうで何よりです。
抗がん剤は体に負担をかけますから、使わなくて済むならありがたいことです。
今は、バラの季節ですね。学生時代、友人の下宿の庭に立派なバラが植えられていました。甘い香りが懐かしいです!

| 花のたびびと | 2015/06/15 08:41 | URL |

見ているだけでうっとりしちゃいます(*´▽`*)

ゆー2010さん 
こんにちは(*^-^*)
私もごじゃっと感好きです♪
イイ感じにごじゃっとするのって難しいですよねー。(笑)

薔薇とっても素敵です♪
癒されます(≧▽≦)

特に上から2番目の写真の薔薇は
香りがこちらまで届きそうな感じです♪

・・・
妹さん 
一安心で良かったですm(__)m

帰国が待ち遠しいですね(^^♪

また遊びに来まーす(*^▽^*)
ウェストテイルより。

| ウェスト テイル | 2015/06/15 12:03 | URL |

写真№間違えでコメント再び<m(__)m>

写真上から4番目のでした~。
間違っちゃいました(^^♪

ウェストテイルより。(笑)

| ウェスト テイル | 2015/06/15 12:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/15 12:19 | |

こんにちは♪

男の人はとにかく「スッキリ」が好きですよね~。
うちもそうです。
ベランダがごちゃごちゃなので「ブラシがかけられん」とか、
年末には「網戸を思い切り洗えん」とブツブツ言われます。
「あ~そう、ごめんごめん」と一向に取り合いませんけどね(笑)
女って、ごちゃっとした中に小さな幸せを感じているものなのよ~~~♪

妹さん、よかったですね。
結果を待っている間、心配だったでしょう・・・。
日本に帰国なさったら、妹さんとの時間をいっぱい楽しんでくださいね。
レッスンのこととか、あまりご無理なさらないで・・・。
久しぶりの帰国ですもの、
ご家族との時間を最優先でお過ごしくださいね。

髪の毛のことも、そこまで考えていらしたなんて・・・。
愛ですね。
ゆーさんのきれいな黒髪が、どなたかの幸せにつながるといいですね。

| るり玉 | 2015/06/15 12:39 | URL |

こんにちは~

私も何でも植えてごちゃごちゃしてるのけっこう好きです。
バラだけバラ園みたいに咲いてるのって好きじゃない。
ぐしゃぐしゃでもお花に囲まれてるのがいい~(*^_^*)
バラとラベンダー・・・イギリスだと一緒に咲くのね。
こちらはラベンダーが終わったころにバラが咲くので、なかなかコラボできないの。

妹さん、転移がなくてよかったですね。
髪の毛、誰かのお役に立てるといいですね。
ちなみに私、去年部分ウィッグ買いました~♪
今年はフルのウィッグ作るつもりです。

| dreamrose | 2015/06/15 15:49 | URL | ≫ EDIT

花のたびびとさんへ

こんにちは♪
おかげさまで妹は元気になってきました!
健康でいられるということは、それだけで幸せなことですね。
イギリスもやっとバラの季節になりました。
日本のブロ友さんのお庭のほうがずっと早くにバラの季節がきて
早く私のお庭のバラも咲かないかなぁって楽しみにしていたんです。
今日は霧雨が降ったりやんだりで、バラにとっては暑いよりもいいみたいです・・・

| ゆー2010 | 2015/06/15 19:53 | URL |

ウェスト テイルさんへ

こんにちは!
ウェスト テイルさんも込入った雰囲気がお好きなのですね~。
お好みの写真を教えてくださってありがとうございます♪
私は写真を撮るのが下手なので、お花をなかなか綺麗にとってあげられないのですが
またウェスト テイルさんにお気に召してもらえるようにい~っぱい撮っちゃおう(笑)

おかげさまで妹は元気になって、週末は疲れを癒しに家族で温泉へでかけていました。
日本は温泉でのんびりする・・・という観光のスタイルがあっていいですよね。

| ゆー2010 | 2015/06/15 19:58 | URL |

鍵コメさま

こんにちは!
おかげさまで妹は元気になり、お仕事も再開したようです。
夏の帰国はいまからとても楽しみです♪
このお庭には前の住人のかたが不思議な配置で植物を植えられていて、
大改造するには木も大きいし、抜くのはかわいそうだし・・・で、
そのままの状態でスキマに私がバラを植えています。
今ではこういうレイアウトもいいのかも・・・と思えて来ました(笑)
髪は日本できろうと思います。もともと私はロングで髪を結わいたり
ケーキを作るときもまとめないとならないので、結わける長さはキープしたいとおもいますが
ある程度の長さがないとカツラは作れないようなので美容師さんに相談したいとおもっています♪

| ゆー2010 | 2015/06/15 20:07 | URL |

るり玉さんへ

こんにちは!
うふふ、確かに!男の人は「スッキリ」好きかもですね♪
でも、るり玉さんのご主人様はなんだかんだいいながらも網戸をあらってくれたり
お掃除をしてくださって、優しいですね!

おかげさまで妹は元気になりました。といっても、まだ体重が増やせないようですが・・・
やはり胃を切るとなかなか太れないみたいですね。
ゆっくりと体重と体力をつけていってほしいとおもっています。
髪の毛は夏までに更にのびることでしょう(笑)

| ゆー2010 | 2015/06/15 20:15 | URL |

dreamrose さんへ

こんにちは!
dreamroseさんもごちゃごちゃ派なのですね~。あ、でもたしかにそうですね(笑)
いっぱいいろんなお花が楽しめるお庭・・・憧れです♪
イギリスではそうですね、ラベンダーが7月ごろに見ごろなので、バラと一緒に咲きます。
この時期だと芍薬も咲いているので、一緒にみることができますよ。

dreamroseさん、お洒落~!
そっか、ウィッグって言うんですね!
なんか私、「カツラ」とかいって、あはは~。
部分ウィッグやフルのウィッグ、便利そうですね。
ボリュームを出したいときに使ったりできそう!
おかげさまで妹は元気になりました♪体重が減ってしまって、なかなか太れないようですが
頑張って食べているみたいです。

| ゆー2010 | 2015/06/15 20:21 | URL |

素敵なガーデンですね♪
私もすっきりよりもこういう感じが好きです。
作られた感じのものよりも自然に近い雰囲気がスキ♡
色んな種類の薔薇が植えてあるんですね(*´▽`*)

妹さん良かったです!
結果が出るまではハラハラドキドキでしたね。
かつらを作ってあげたくて髪を伸ばしていたんですね。
優しいな~。いいお姉さんですね(^_-)-☆

| 木香*moka | 2015/06/15 23:13 | URL |

木香*moka さんへ

こんにちは!
木香*mokaさんもこういう感じがお好きなのですね♪
実はこっそり雑草も生えちゃっているけど(汗)時間ができたら草むしりしようとおもっています・・・
バラはすこしずつ増えてきました。挿し木の子が今年はひとまわり大きくなって存在感がでて来ましたよ。

妹の結果がでてこれでやっと本当にほっとできる気がします♪
ご心配をおかけしました。
私の髪は夏までまたまた伸びっぱなしです~(笑)

| ゆー2010 | 2015/06/16 02:41 | URL |

ゆーさん、こんにちは!

妹さんのお話、よかった!!
私もなんだか身内の話のようにほっとしました。
私も今年手術して、もし移転していたら、という話もあったので(と言うとちょっと大げさですが)、その不安さなどはわかるつもりです。

でもゆーさんの優しさに心打たれましたよー!

そしてバラもとってもきれい!
バラの少ないうちでは憧れの景色です。

うちも今年またルゴサローズを植えようかと思っているんですよ、防犯も兼ねて(笑)。

| hana | 2015/06/16 05:11 | URL | ≫ EDIT

hana さんへ

hanaさん どうもありがとうございます。
おかげさまで安心の検査結果でした。
まだ疲れやすいみたいですが、仕事にも復帰しました。
本人の好きな仕事だから気がまぎれていいみたい。
これから頑張って体重を増やしたいようです。
hanaさんは最近は体調はいかがですか?
疲れやすかったり貧血とかは大丈夫ですか?
hanaさんも転移の心配があって、辛かったでしょうし、ご主人様も
日本のご家族もさぞや心配をされていたかと思います・・・
本当に元気になられて良かったです!!健康でいられることは幸せなことですね。
これからもお身体を大事にしてくださいね。
あとはやっぱりガーデニングとか好きな事をして気持ちも元気いっぱいでいてください♪
いろいろと励ましていただいて、感謝しています!
本当にどうもありがとうございました。

ルゴサローズで防犯?!ネコちゃんの侵入も防げそうですね?(笑)

| ゆー2010 | 2015/06/16 07:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/756-ca54c1fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT