夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

50周年記念のケーキ・・・


皆様 こんにちは。

ずいぶんとブログをお休みしてしまいました。
皆さんお元気ですか?

娘のバレエのミニ発表会、9月から始まる学校の体験入学、保護者説明会・・・etcが無事におわり、
引き続き来週からもまたイベントが盛りだくさん!
毎日充実した日々を過ごしています♪



地元のサウスハンプトンユースオーケストラ50周年記念コンサートのためのケーキオーダーを頂いて、
今回は約200人分のケーキを作らせていただきました。

一年くらい前からこのお話をいただいていたので、心の準備というか、構想はできていたのですが、
サイズ的にさて、どうやってつくりましょう・・・・と不安がなかったわけではありません・・・
まずは簡単なデザインのスケッチから作りました。いつもイメージ作りから始まります・・・・
3July15 012a400w



私のオーブンは家庭で使う普通サイズで、業務用ではありませんから
一日中何個もケーキを焼きました(笑)

シュガーペーストでケーキを包んだら、いよいよケーキデコレーションの始まりです。
ケーキに飾るお砂糖のお花たちは日々時間のあるときに作りためておきました。
シュガーフラワーの入ったプラスティックケースを出してきて、
飾りつける作業は私の一番お気に入りの過程です♪
3July15 010a300w2


そして、このように出来上がりました。


3July15 015a500w

3July15 143a500w

3July15 168a500w


大きくて、椅子の上に立って写真を撮ったり・・・どの角度がいいかな~なんて迷って
写真を沢山撮ったのですよ



今回のケーキもお任せで・・・ということでしたので、本当に私の趣味と好みで
お花がいっぱいでクラシカルな雰囲気で作らせてもらいました。
もちろんケーキ作り中のBGMはクラッシックミュージックです(笑)



こんなふうに・・・
お花の中にを入れてみました。
3July15 019a300w


今回のシュガーフラワーにはワイヤーは使っていないので、装飾は全て食べられます♪
3July15 150a300w


私はこちらのコンサートには行くつもりはなかったのですが
お友達がチケットをプレゼントしてくれて、今夜行って参りました♪
とても良いコンサートであっという間に3時間くらいが過ぎてしまいました。
3July15 120a300w


実をいうと今まで私はオーダーしていただいたケーキを目の前で誰かがケーキカットをするという場面は見たことがありません。
でも、今日はコンサートの会場の舞台にケーキが運ばれてきて、
代表のお二人がケーキカットをされました。
その場面を見てなんて光栄な機会をいただいたのだろうと改めて思いました

今夜は素晴らしいコンサートの余韻と感動で胸がいっぱいです・・・


☆長文にお付き合いくださいまして、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| Sweet project | 09:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT