夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美しいイギリスの夏

皆様こんにちは。

今年のイギリスは比較的良いお天気に恵まれています。
(数年前の夏に両親がきたときは寒くて、7月に暖炉に火をいれた日もあったので、それがウソのようです~。)


昨日はお日様が輝く中をウォーキングしてきました♪
陽射しは強かったけど、丘を通り抜けていく風が心地よかったです。
12July15 019a400


山の途中のサインはこんなふうに木でできていて、それがナチュラルに風化されていて自然にとけ込んでいました。
12July15 076a20012July15 060a200
12July15 064a20012July15 042a200


大木の木陰で涼んだり・・・
12July15 055a300


フィールドに咲いている可愛らしいお花に癒されたり・・・
12July15 095a300


もちろん鳥の歌声も響いていましたよ♪
イギリスにはセミはいないのですが草むらでは虫たちが鳴いていました。
12July15 048a20012July15 001a200
野生のラズベリーを発見して、少し味見したら美味しかったです~。


私はこういう場所が好きなのでちょっとでも日帰りで行けると嬉しくって。
自然の恵みを感じて幸せな気持ちになりました。

12July15 128a400

イギリスで暮らして十数年になりますが、ロンドンには数える程度しか行ったことがなくて、
返って日本にいらっしゃるみなさんの方がロンドンをよくご存知ですね(笑)


野の花たちが一斉に風にそよぐ姿や、遠くの牧場に雲の影が移動していく様子・・・
のどかでのんびりした雰囲気に包まれて、無性に皆さんにこの雰囲気をお伝えできたらいいなぁ・・・って思ったのでした。
12July15 005a400



☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 日々の徒然 | 21:25 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆーさん、こんばんは。

青空の下たっぷりの自然の中でウォーキングを楽しまれたのですね。
美しいイギリスの風景に心が癒されます。
日本の夏は湿度が高くて蒸し暑いですが、イギリスの夏は爽やかな暑さなのでしょうか。
そして驚いたのがセミがいないことです!
どこの地域にもいないのですか・・?
こちらでは1週間ほど前からセミが鳴きだしました。
にぎやかなセミの声は日本の風物詩なのでしょうね。

| kuni | 2015/07/12 21:57 | URL | ≫ EDIT

気持ちよさそうな 空♪

のんびり ゆったり 自然の中で
過ごす 休日ほど 贅沢なものは ありません(*^-^*)
私も 自然の中で過ごす休日 大好きです♪

1枚目のお写真 
とっても気持ちよさそうな丘ですねー(*^-^*)
木陰があったら 一日、本とか読んで まったり過ごせそう(´▽`)です。
自然豊かな イギリス。空気もおいしそう(*^-^*)/
今日も癒されましたm(__)m
ウェストテイルでした。

| ウェスト テイル | 2015/07/12 22:32 | URL |

おはようo(^▽^)o

ゆーさん おはよう☆

丘の上からの眺めや、草原の草花~~~~自然の中で素敵な時間を過ごせて
良かったですね☆☆☆
リフレッシュ出来そう!
この大きな木、凄いね〜何の木だろう?

自然の中で過ごす時間って〜心をゆったりさせてくれますね。

| ako | 2015/07/13 05:59 | URL |

こんにちは🎵
写真を見てるだけで、こちらまで清々しい気持ちになれました。
若いころはアミューズメントパーク等にばかり興味が向いて
いましたが、歳を重ねて、今はこうゆう大自然に触れることの方が
とっても魅力的に感じます。
余談ですが、イギリスには蝉がいないんですね。
知りませんでした(;'∀')

| 55スマイル | 2015/07/13 12:31 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/07/13 17:19 | |

kuni さんへ

こんにちは!
kuniさんのところではセミが鳴き出したのですねぇ・・・
昔ハズバンドくんが初めて日本に来たときに、
私の部屋に荷物を置いた彼があわてて私のところへきて、
どうやら近くの電線が壊れているみたいだ!!
っていうから、私もえーーーって急いで二階へあがってベランダから小さな電柱をみたんですよ。
そしたら、ジージーって鳴くセミだったんです(笑)
もう、おかしくて皆で大笑いでしたよ~。
私の住んでいる場所はイギリスの島の南側ですがそれでも気温がひくいせいかセミはいないんですよね・・・
南ヨーロッパにいくといるのかもしれません。

| ゆー2010 | 2015/07/14 04:23 | URL |

ウェスト テイル さんへ

こんにちは!
そうですね、自然の中で過ごす休日って贅沢に感じますね♪
イギリスの夏は空気もさらっとしていて気持ちがいいですよ。
私が暮らしているところは田舎だからちょっと車で緑の多いところへ行けるので
空気も美味しく感じます。
ウェスト テイルさんもいつかイギリスへいらっしゃいませんか~。
夏がお勧めですよ!

| ゆー2010 | 2015/07/14 04:29 | URL |

ako さんへ

こんにちは!
この木はたぶんYew(ユー)の木だったと思います。
昔は弓を作るのに適しているということで、ずいぶんと切り倒されてしまったそうですよ・・・
この場所に行って丘をぐるっとお散歩したら、心地よくつかれてぐっすり眠れちゃいました(笑)
イギリスはこの季節は観光にぴったりな季節です♪
来週はお出かけというよりも、お庭の片付けとパッキングです~。

| ゆー2010 | 2015/07/14 04:38 | URL |

55スマイル さんへ

こんにちは!
そうですねぇ、私も若い頃は遊べるところが好きでしたよ。
あとはお洒落なカフェとか行くのが気晴らしでした(笑)
でも、今ではもうすっかりイギリスのオバサンで、お金をかけずのんびりお散歩でもしましょうかねぇ・・・
っていう感じ(汗)
そうそう、イギリスにはセミがいないんですよ。
だから夏の日中も聞こえるのは鳥の鳴き声くらい。
山へいくとバッタが鳴いていましたけど、バッタもわりと小さいのでわりと安心(笑)
私は小学校のころに男の子にバッタを投げられて(たぶん実際には投げたフリだったとおもいますが・・・)
それがトラウマなのです~。5cmくらいあるような大きなバッタだったんですよ~。

| ゆー2010 | 2015/07/14 04:45 | URL |

鍵コメさま

こんにちは!
そうなんですよ、セミがいなくてイギリスの夏は日中も静かなんです。
セミって7年間も地下で暮らしているのですね?!
ある日地上にでて、太陽の光を浴びて空を飛んで、思いっきり歌を歌って恋をして・・・
一生のうちで一番楽しい時間をすごして、それが短いと思うと、
せつなくなりますね・・・。

あ!私も同じですよ~。
なんかポストとか電話ボックスとかサイン、変わったマンホールなども、記念に撮ったことがあります(笑)
海外旅行の記念になりますよね♪
イギリスの風景は北海道に似ているのですね?
気候も似ているかなぁって想像しています♪
さらっとしていて過ごしやすいイメージがあります。

| ゆー2010 | 2015/07/14 04:56 | URL |

行きたーいっ♪(*^-^*)

思わず コメントを入れてしましましたm(__)m

ほんと機会があったら 行ってみたい(*^-^*)です。
もしかしたら 母も ついてくるかもしれませんね♪
わたしより イギリス好きですよ?(笑)

親子共々 海外には行ったことないんですが・・
あこがれだけは 人一倍です(*^-^*)

また、遊びに来まーす(^^♪
ウェストテイルより。

| ウェスト テイル | 2015/07/14 07:58 | URL |

天気が良いとこんなに素晴らしい所は無いと思うのがイギリスですね。普段が天気悪くて暗いだけに、その差が際立ちますよね。散策の写真、気持ちよさそうでいいな~。

日本での教室の案内を出されたのですね。ちょっとドキドキでしょう?私も女性だったら参加するけど。(笑)
この際、日本進出の時の課題や成功のポイントをよく研究出来るといいですね。成功を祈ります。

| nik | 2015/07/14 09:56 | URL |

ウェスト テイル さんへ

こんにちは♪
ウェスト テイルさんのお母さまはイギリスがお好きなんですね♪
お母さまとウェスト テイルさんでいつか一緒にイギリスを一回りできるといいですね。
私は実はイギリスの国内でいきたいところがあるんだけどなかなか行けておりません。
イギリス国内の旅行より近場のヨーロッパのほうが安いということもあって・・・
あとは日本に行くことが私にとっては一番ありがたいので、どうしても日本優先になってしまいます(笑)

| ゆー2010 | 2015/07/14 20:44 | URL |

nik さんへ

こんにちは!
そのとおりなんです!曇り勝ちで冬も長いこの国では
夏の輝く太陽ってすごく貴重だし、人々もおもいっきりお日様を楽しむんですよね♪

日本での教室案内を出しましたよ♪ちょっとどころではなく、とってもドキドキですよ!
今回は内容が可愛らしいお花なので、男性には物足りないかもしれませんが、男性の方も大歓迎ですよ。
イギリスでは意外と男性のケーキデコレーターもいます。
以前のコースではクラスメイトにお一人男性がいましたよ。
そのかたはお子さんのためのケーキを作りたいからと始めたものの、すごくはまって楽しまれていました。
先日nikさんがとても良いヒントをくださったので、今はそのアドバイスをもとにあることに頑張っています!!
課題と研究、真面目に取り組みますね!


| ゆー2010 | 2015/07/14 20:55 | URL |

こんばんは~

またご無沙汰してしまいました。

帰国される日も近づいてきましたね。

スケジュールもいっぱいで 何よりもお元気になられた妹さんに
お会いできるのが嬉しいですね。

イギリスの原野や林や森 心から癒される風景ですね。

私はカラフルな蝶に目が行きました。

見たこともないきれいな蝶ですね。

| みずりん | 2015/07/15 22:42 | URL |

こんにちは
素敵な所ですね(*´ω`)
のんびりと深呼吸が出来そう。
大きな木の下に座りたい。木の肌に触れたい♡
花壇では無いところに咲く花が好きです♡
私もこういう所でゆったりと時間を過ごしてみたい
です(*'ω'*)

| 木香*moka | 2015/07/16 16:35 | URL |

みずりんさんへ

みずりんさん こんにちは。
私の方こそご無沙汰してしまいました・・・
昨日は娘の学校の卒業を迎える生徒さんたちからのメッセージいっぱいのパフォーマンスがありました。
とても感動しました。
おかげさまで妹も元気になってきて、少しずつ食べる量も増えているそうです。
イギリスのこの季節は天気が良いとお花たちがより輝いてみえます。
蝶も日本の蝶より小柄ですがひらひら舞っていましたよ♪


| ゆー2010 | 2015/07/16 20:30 | URL |

木香*moka さんへ

こんにちは♪
木香*mokaさんはトロッケンアレンジメントやフラワーアレンジメントをされる先生だから
きっとこういうところがお好きだろうなぁって思っていました。
この場所ではとくに木の実は見なかったんですけど、もりへ行くと
手のひらにのらないような大きなまつぼっくりとかあるんですよ!
野の花の名前もわからないようなお花たちもまた魅力的ですよね♪私も好きです。

| ゆー2010 | 2015/07/16 20:37 | URL |

ゆーさん、こんにちは(*´∀`*)ノ

地平線が見えるっ!しかもそこまでの部分にゴチャゴチャと建物なんかなくって本当に壮大な自然を感じる場所ですね。

タマシャジンが野草として生えているとは・・やはり、こちらの園芸植物は国外では・・(汗)
そしてアザミに止まっている蝶々の鮮やかな配色!こちらでは見ることの出来ない自然を見せてもらえるって嬉しい♪
私、旅行に行くと山に生えてる植物とか、地元のスーパーの惣菜売り場とか・・旅行雑誌に載ってない、地元を見て歩くのが大好きなんです。
だから、こうゆう【その土地だけのもの】は本当に素敵に感じます。見せてくれてありがとう^^

| らな | 2015/07/16 23:56 | URL | ≫ EDIT

らなさんへ

こんにちは!
らなさんはいろんなお花の名前をご存知なのですね・・・
タマシャジンっていうんだー!って初めて名前を知りました。
個性的な姿と独特な色合いなんだけど、こうやって広いところでいろんなお花たちと咲いていると
不思議とマッチしているんですよね・・・
イギリスには日本のような大きなアゲハチョウみたいな蝶はいないのですが
ちいさめサイズのが飛んでいます~。
旅行へいったらやっぱり地元の味は気になりますよね!
私もその土地のお花をみるのも好きです♪

| ゆー2010 | 2015/07/17 00:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/07/28 19:06 | |

今晩は!

今日ルミエール先生の所で体験レッスンをご一緒させていただいた きよすけです!今日は楽しかったですね~(*≧∀≦*)
素敵な作品を持って帰れてルンルンしながらお部屋に飾りました。
バラもお好きなのですね♪我が家のバラは今手入れ不足で可哀想なことになってますー

| きよすけです | 2015/07/28 20:48 | URL |

参加したかった

その教室、私も参加したかったなぁ・・。
今年は色々と忙しくて無理だったけど、またお教室を開いて下さいね。

2年前にイギリスに行った時、5月でしたが、寒くて、寒くて・・少し、雪が舞ってました。バスの運転手さんが「こんな事は初めてだ」と言ってましたね。

| ブルーミント | 2015/07/30 16:50 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさま

コメントを頂いていたのに
お返事がとてつもなく遅くなってしまいました。申し訳ありません。
またあらためてブログでいろんなことを報告させてくださいね。

| ゆー2010 | 2015/08/28 19:26 | URL |

きよすけさんへ

きよすけさん
コメントをいただいていたのにお返事がおくれて申し訳ありませんでした。
昨夜英国にもどりましたので、ぼちぼちとブログも再会したいとおもっています。
ルミエール先生のレッスン、楽しかったですね!
これからも宜しくお願いいたします。

| ゆー2010 | 2015/08/28 19:27 | URL |

ブルーミントさんへ

ブルーミントさん、お返事が遅くなってしまいもうしわけありません。
昨夜英国にもどりました。
次回帰国の際にはぜひブルーミントさんもいらしてください!!
もしくはイギリスへいらっしゃる機会にお時間があるようでしたらお声をかけてくださいね。
2年前のイギリスは確かに寒かったですね。両親がきたとき、寒くて暖炉に火をいれたので覚えています。
今日のイギリスは晴れていますが、既に秋の気配ですよ。

| ゆー2010 | 2015/08/28 19:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/765-0e8d6ffb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT