夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

英国にもどりました・・・

皆様 ご無沙汰しております。


昨夜英国にもどりました。

今回は約一ヶ月間という普段よりもわりと長めの帰国でしたが
やはりあっという間に過ぎてしまいました。

最期の夜は皆が集まってくれて、私の好きなモノばかりを母が作ってくれました。
そして普段一緒にお祝いができないから・・・と大きなケーキを2つも買ってもらって
みんなのお誕生日祝いを合同でしました♪

こんなふうに娘、姪っ子甥っ子たちは楽しそうだけど、最期の夜っていつも切ないんですよね・・・

28Aug15 354a500w


顔を隠さないと妹たちと母に叱られそうだけど(笑)
 (やっと編集?してみました~・笑)
28Aug15 219a400w


祖父のお墓参りへ行ったときの写真です・・・
左から一番したの妹、私、真ん中の妹、母です。

おかげさまで一番下の妹もだいぶ元気になってきて一緒に遊びに行ったり、
妹が食べられないというのに外食もあちこちへと連れて行ってもらいました。
また回想しながら日本での事や写真を載せたいと思っています♪


28Aug15 153a20028Aug15 245a200
28Aug15 334a400

またイギリスでの生活も頑張らないと・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 日々の徒然 | 20:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆーさん、おかえりなさいませー!
って私イギリスにいないですけれど(笑)。

楽しんできたことと思います!
お土産話、楽しみにしていますねー。

一ヶ月も日本に帰国、うらやましいです。
あ、でも私の場合はそこまで長く居られないかもしれないなあ~。
仕事のことだけでなく、実家にそんなに長く居たらきっと居づらくなりそうです(笑)。

お母様、妹さん、皆さんそろった写真とっても素敵!
三姉妹なのですねー。
うちも姉がいますが、仲がいいです。
兄もいますが・・・

| hana | 2015/08/28 22:01 | URL | ≫ EDIT

hana さんへ

ただいま~?!
日本でもイギリスでもブログでもただいま~という感じですね(笑)
一ヶ月間いると私は大丈夫だけど、母が疲れちゃったかな・・・
今回は母とぶつかって、いっときは帰国しないほうがよかったのかなと思うこともありましたけど
それも妹のおかげで解決できました・・・

またイギリスでホームシックになりながら頑張って生活していかないとなりません・・・
もう秋の風情でこちらは肌寒いです。そちらのお天気はどうかしら?
お邪魔させていただきますね。

| ゆー2010 | 2015/08/29 01:39 | URL |

おかえりなさい~~

楽しい夏休みを過ごされてよかったですね~
お母様も妹さんたちもみんな楽しそうな写真に
私までうれしくなりました。

また日本での様子もブログで見せてくださいね~

| dreamrose | 2015/08/29 06:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/08/29 10:56 | |

お帰りなさい~
故郷で過ごした時間はいかがでしたか?
日本はちょうど猛暑で大変でしたね^^

美人さん揃いですね~
イギリスで生活されてるからやっぱり日本が
恋しいでしょうね~ 

また素敵な暮らしの報告お願いします。

| shioko | 2015/08/29 14:55 | URL |

こんにちは🎵
ゆーさんお帰りなさい(*'ω'*)
ご家族の写真、みなさんとても素敵な笑顔で
良い写真ですね。
妹さんもお元気になられて本当に良かったですね。

日本での思い出話楽しみにしています(*^-^*)

| 55スマイル | 2015/08/29 15:14 | URL | ≫ EDIT

dreamrose さんへ

もどりました~。
久しぶりのブログ更新になってしまいました・・・
夏休みは長いようであっという間に終わってしまいました。

dreamroseさんはいかがお過ごしでしたか?
また時間が取れ次第お邪魔させてくださいね。
これからスーツケースをカラにして整理整頓です~。
洗濯も掃除もしなくちゃです~・・・

| ゆー2010 | 2015/08/29 21:15 | URL |

鍵コメさま

ご無沙汰しております。
おかげさまで妹もだいぶ元気になってきて
一緒にお出かけすることができましたよ。
髪の毛はとても上手な美容師さんに切ってもらえてラッキーでした♪
私はスタイリングが下手なのですが、カットがいいから助かっている部分があります。
ショートはシャンプーするのも乾かすのもラクですね!

| ゆー2010 | 2015/08/29 21:19 | URL |

shioko さんへ

こんにちは~。
久しく更新していなかったのに、ありがとうございます。
この夏の帰国は娘にお盆の風習を教えてあげられたので良かったです。
日本で生まれ育った私にとっては食べ物の恋しさもありますが
それ以上に家族が恋しいです。
甥っ子姪っ子の成長も近くで見ることができていないから
久しぶりに会うと大きくなっていて、体だけでなく心の成長にも感動させられます♪

| ゆー2010 | 2015/08/29 21:49 | URL |

55スマイル さんへ

ただいま~♪
なんかこうやって英国にいるほうが55スマイルさんに近いから不思議ですよね(笑)
おかげさまで妹もだいぶ元気になりました。
といっても、恐らく私がいる間、かなり無理もしていたとおもいます。
今日はスーツケースをカラにしてお片付けすることが目標なのですが
早速娘のお友達の家に遊びにいってママ友とおしゃべりしてしまいました。なかなか進みません~。

| ゆー2010 | 2015/08/29 21:57 | URL |

ご無沙汰しています

日本に1ヶ月もおられたのですね!
充実した日々だったのでしょうね。それにしても妹さんたちやお母様すごく似ておられますね、4姉妹っていう雰囲気です。ヽ(*´∀`)ノ妹さんも一緒に出かけられてよかったですね。
うちの子たちは従兄弟がいないので こうやってみんなで集まってもなんだか物足りないようです。うらやましいな。
またブログ楽しみにしていますね!

| ケセランパサラン7 | 2015/08/30 22:23 | URL |

楽しかったようですね、良かった。
写真のゆーさん、いつもとちょっとイメージが違う、笑
それにしても美人家族、素晴らしい。みんなお母さんに似てますね。お母さんが一番美人かも、ホント。妹さんも元気そうで良かったですね。

| nik | 2015/08/31 11:18 | URL |

ケセランパサラン7 さんへ

こんにちは!
日本での一ヶ月はあっという間に過ぎてしまいました~。
4姉妹と言ってもらえて、母がきっと喜びます♪
娘は一人っ子だから、イギリスでの暮らしはものたりないみたいですよ・・・
実家では犬を飼っているので、それもうらやましくて、
日本で暮らしたいなぁなんて言っています。
私がケーキの仕事をしている限りは動物は飼えないのでちょっとかわいそうです・・・

| ゆー2010 | 2015/09/01 01:56 | URL |

nik さんへ

こんにちは!
nikさんに褒めていただけるととっても嬉しいですね!
母にこっそりと伝えておきます(笑)
母はいまでこそちょっと太ってムーミンみたいになってしまっていますが、
20代の頃の写真はそれはそれは別人のように細くて美しかったのですよ!
私もいつかは母みたいになっちゃうんでしょうねぇ(笑)
おかげさまで妹もだいぶ元気になりました♪

| ゆー2010 | 2015/09/01 02:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/766-096d988d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT