夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

帰国中のチャレンジ


皆様 こんにちは。


今回の帰国中に私はある事にチャレンジしました!

それは・・・

ルミエール先生の しあわせいろの水彩画の体験レッスンです!!


私はガッシュ水彩画は初めてで(といっても水彩画もほぼ初心者なのですけど)
先生がおっしゃっているお水の魔法ってどういう事なのかしら・・・とずっと気になっていたのです。

そしてレッスンに参加してようやく意味がわかりました♪
といっても、まだまだ私は練習が必要です・・・

でも、見てください~。
素敵な絵に仕上がったでしょう??

29Aug15 044a300

先生に教えてもらいながら描き進めて、
さらに先生が魔法で素晴らしく仕上げてくださいました

私の下手な写真だと、絵の良さが伝えきれないのですが、
バラに光が当たっている様子が分かるでしょうか?
これはフレームが反射しているわけではなくて、先生が光を書き加えてくださって輝いているのです~。
もう、びっくりですよね!

先生のお勧めの絵の具と筆などを、日本にいる間にオーダーして持ち帰ってきたので、
これから練習していきたいと思っています♪
29Aug15 047a400


先生のように優しさと幸せさが溢れ出るような絵は到底描けませんが、
季節ごとにお部屋に絵が飾れたらいいな・・・


ルミエール先生のブログはこちらのリンクからいけますよ→
先生の美しい絵を是非ご覧になってみてください♪

☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| 日々の徒然 | 03:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆーさん、こんにちは~^^
イギリスに帰られたのですね!
日本でとても有意義に過ごされた感じが伝わってきました♪
クラフトレッスンには行けず残念でしたが、「あ、今頃やられてるんだな~」と思っていましたよ(笑)
また差し支えなければ、その時の様子を紹介して頂けたら嬉しいな~と思います!

水彩画…素敵です!!また新たな特技を身に着けられるのですね!(笑)
難しそうですが、ゆーさんは絵の才能もあるのですぐにプロ並みになられるんだろうな~と思います(^^)b
また素敵な絵を描かれたら見せてください♪♪

| mi-ko | 2015/08/30 15:48 | URL |

ゆーさん、お帰りなさい。

日本で充実した日々を過ごされたようで良かったです(^^)
写真からご家族の楽しそうな様子が伝わってきます。
妹さんも快復されて良かったです。
ゆーさん姉妹はお母さま似ですか?
美人姉妹ですね。
お母さまも若々しくて素敵です!

水彩画、とってもお上手で素敵です。
光の表現、難しいと思います。
また新作が完成したら見せてくださいね!

| kuni | 2015/08/30 19:42 | URL | ≫ EDIT

mi-ko さんへ

mi-koさん こんにちは!
すっかりサボっていたのにコメントありがとうございました。
クラフトのレッスンはシュガーのお花にまけないほど
おしゃべりにも花が咲きましたよ(笑)
いつかご都合があいましたら是非声をかけてくださいね。
イギリスの自宅でも今後リクエストに応じてレッスンを企画していくつもりでいます。
ガッシュ水彩画は今までの普通の水彩画とは全く違った要素があって面白かったです♪
皆さんに見てもらえるような絵はいつになったら描けるかなぁ・・・

| ゆー2010 | 2015/08/30 20:37 | URL |

kuni さんへ

kuniさん ただいま~。
なんか英国に戻ったほうがブロ友さんと近いというのが
不思議な感じですね(笑)
日本は毎日があっという間で、イギリスよりも日本の時間って早いような気がしてしまいます・・・
おかげさまで妹も元気になってきて、お出かけも楽しめました。
家族みんなで過ごせるって幸せなことですね・・・

水彩画はこれから頑張って練習していきたいです。
お水の魔法は先生がいるときは上手くいっていたんですけど、
果たして私一人になるとその魔法がつかえるのかどうか?(笑)

| ゆー2010 | 2015/08/30 20:42 | URL |

こんにちは(#^.^#)

ゆーさん、もう帰られたのですね!
とっても充実した時間を過ごされたことと思います。
その節は、ありがとうございました。
とっても楽しかったです♪

美しき四姉妹のお写真も素敵♡

レッスンの後、水彩画も見せてね~なんて言っていたのに、
長居しすぎて慌てて帰ったから、本物の絵をみせていただきそびれて残念でした(^_^;)
うん、うん、光が差してしあわせ色の薔薇が輝いてますよ!

| ダビンチローズ | 2015/08/30 21:02 | URL |

ダビンチローズ さんへ

こんにちは!
こちらこそレッスンに参加してくださってどうもありがとうございます♪
楽しくおしゃべりさせていただいて、お近づきになれて嬉しかったです~!!!
水彩画はそうなんですよね、レッスン後に・・・なんて言っていたのに
ウッカリしてしまいました。
ぜひ本物を見に、イギリスまで次回はいらしてください(笑)
絵は平面の世界をいかに奥行きや広がりや流れをだすかといったことがとっても難しそうです・・・
その点ではシュガークラフトのほうが簡単かも~(笑)

| ゆー2010 | 2015/08/30 21:44 | URL |

イギリスでも水彩画はとても盛んではないですか。是非イギリスでもやってみたら?

| nik | 2015/08/31 11:22 | URL |

nik さんへ

今日は雨が降っていて肌寒い一日だったので
画用紙を買いにいって、早速水彩画の練習をしました。
でも・・・先生がいるときは魔法で本当にウソみたいに綺麗にかけたのに、
自分でやってみたら子供のお絵かきみたい(汗)そうとう練習しないとダメそうです。

| ゆー2010 | 2015/09/01 02:13 | URL |

ゆうさん、お会いしたのがつい先日のような気がします(*^^)
あっという間に9月になってしまいましたね。
改めて今あの時の絵を見て、本当に素敵に描けていますよ~!

ワトソン紙は手に入ったみたいですね。良かったです。
お時間がある時、チャレンジしてみて下さいねー(*^^)

また、帰国されたら是非遊びにいらしてください!

| ルミエール | 2015/09/03 22:56 | URL |

ルミエールさんへ

こんにちは!
先生の体験レッスンは本当に楽しかったです♪
また参加させていただきたいです。
帰国してからバラの絵を練習しました。
でも・・・先生がお隣で教えてくださったからこそ綺麗に描けたんだなぁと実感しました。
イギリスでラウ二ーというのかな・・・その会社からでている水彩画の紙が
比較的分厚くてそれを使いましたよ。
また懲りずに練習してみます(笑)

| ゆー2010 | 2015/09/04 04:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/768-2b738119

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT