夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Bathへ行って来ました


皆様 こんにちは。

相変わらずマイペースな更新のブログにお付き合いくださいまして
どうもありがとうございます・・・・


週末にバース(Bath)へおでかけしてきました♪

13Sep15 008a300


初めて訪れたのですが、とても美しい町並みに感動しました。
街中のハンギングバスケットはボリュームが大きくて華やいでいるし、
建物や美しいモールディングにも目が釘付けになりました
13Sep15 006a20013Sep15 029a200
13Sep15 019a20013Sep15 014a200


お目当てはこちらのローマン・バスの史跡です。
チケット売り場は明るくて、広々とした天井では立派なシャンデリアが小さく見えてきます・・・
13Sep15 030a20013Sep15 031a200


日本語の音声ガイドを聞きながら浴場を周り、地下のミュージアムを楽しんできました。
浴場、サウナ、岩盤浴、プールの跡もあり、
私も古代に生きていたら、こんな大浴場で湯船につかってみたかったなぁ・・・なんて思いました。
13Sep15 041a300


この浴場は単なる浴場だけでなく、神様を崇拝し神殿でもあったそうなのですが、
そのお水の神様へ、人々から呪いのお願いを託しそれを収めたそうなんです・・・
13Sep15 050a300


どんな呪いのお手紙なのかとおもったら・・・

お風呂に入っている間にケープが盗まれてしまいました。私のケープを盗んだ人の健康を奪ってください!

私の大事な壷が盗まれました。ドロボウに罰を与えてください!

といったような、小さなことで躍起になっていたのだそうですよ(笑)

13Sep15 055a300


ぶらぶら歩きながら町並みを楽しみ、アンティークショップを覗いたりしました。
13Sep15 068a20013Sep15 064a200

クリスマスのオーナメントの専門店もありましたよ。
13Sep15 070a400


この日はジェーン・オースティンになりきってドレスアップしている女性があちらこちらにいました♪
私たちがお茶をしたティールームでもドレスアップしてアフタヌーンティーをされている方々がいて優雅な雰囲気をお裾分けしてもらえました。
13Sep15 002a400

とても情緒ある美しい街ですので、英国へいらしたら足を運んでみてくださいね♪

☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

皆様のところへお邪魔してコメントが残せず申し訳ありません・・・
今回はコメントを閉じさせていただきました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 日々の徒然 | 22:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT