夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クッキー作りを楽しんでいます

皆様 こんにちは。

最近の私はクッキー作りを楽しんでいます♪

すでに私の他のSNS(FBケーキブログ)で出している写真達なのですが
今日はそれらをまとめてみたので、よろしければ見てくださいネ。



さて、↓茶色い動物はなんでしょう~?

19Sep15 044a300w
ふふふ、キツネさんのつもりです(笑)
クッキーにペイントをしました。
ペイントといっても食材なので食べられます!



こんなクッキーと紅茶はいかがですか??
14Sep15 014a300w

14Sep15 025a300w


ちょっと早いけどハロウィンクッキー。
11Sep15 061a300w




そしてこのテディちゃんがナッツをもっているクッキーは私のアイデアではありませんが、
以前にお友達が写真を載せていたのを見て、
ずっと作りたいなぁ~って思っていたクッキーなんです♪
13Sep15 097a300w

日本のテディちゃんのクッキー型を購入して作りました

こちらの型です↓



一口サイズで食べやすい大きさです。
沢山作ってもおいしいぃ~ってすぐになくなっちゃうんですよ♪

アイシングクッキーはデコレーションや乾燥に時間がかかりますが
ハグベアクッキーならナッツをハグさせる手間だけ。
簡単だからお子さんにも楽しみながら作れると思います。
秋のお菓子作りに試してみてくださいネ。

☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


| Sweet project | 03:34 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます~♪

かわいいスイーツがいっぱいで、見てるだけでウキウキですよ~
いちばん上の「キツネ!」って思ったら当たってた。
どれも繊細なデコレーションで食べるのがもったいない~~ってずっと飾っていたくなるようなお菓子たちですね。(*^_^*)

| dreamrose | 2015/09/24 07:14 | URL | ≫ EDIT

前回、ゆ~さんの名前でコメントしてしまいました(笑)。失礼しました。
クッキー、キツネだとすぐわかりましたよ(笑)。
香り高い紅茶とクッキーでくつろぎたいものです!
楽しんでいらっしゃることが、よくわかります。
もう、ハロウィンの季節がくるんですね…。

| 花のたびびと | 2015/09/24 09:52 | URL |

ゆーさん、おはようございます♪

ステキすぎて 食べるのもったいないですね(*^-^*)

日本でもハロウィングッズが 店頭にずらーっと
並んでいます(*^▽^*)

白のお化けのクッキー かわいいですね♪
映画ゴーストバスター を思い出しました。

緑の指 去年記事にされていた 魔女の指でしょうか?
目玉ちゃんの形も ちっちゃくってかわいいサイズですね☆

わたしもクッキーだったら 作れそう♪
今度 作ってみまーす☆

ウェストテイルより。

| ウェストテイル | 2015/09/24 10:43 | URL |

こんにちは🎵
キツネってすぐ分かりましたよ(^O^)/
ハロウィンの目玉クッキー小さいけど存在感ありますね(;'∀')
その他のクッキーは綺麗過ぎて食べるのがもったいない( *´艸`)
くまちゃんのクッキーも可愛くて食べれない(;´∀`)
ゆーさんのクッキーはどれも食べるのをためらってしまうほど
美しくて可愛いい🎵でも食べてみたい(笑)

| 55スマイル | 2015/09/24 13:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

ゆーさんのクッキーは素敵!
清楚な雰囲気の中に可愛らしさがあって・・・♪
優しい色合いが大好きです。
くまちゃんクッキーもなんて可愛い!
もう食べるのがもったいないですね。

↓お野菜がたくさん収穫できたのですね~。
ゴボウも育てていたんですね。
自分で育てた、文字通り産地直送のお野菜はとても美味しいですよね。

| るり玉 | 2015/09/24 17:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/09/24 20:26 | |

流石ゆーさん!
クッキーもとってもお洒落で素敵(≧▽≦)
アイシングクツキーって一度作ったことがありますが
難しいですよね。
ゆーさんは綺麗に出来ていますね~さすがだわ!

↓洋ナシがいっぱいなのにびっくり(゚Д゚;)
大好きなので羨ましいです♡

| 木香*moka | 2015/09/24 21:52 | URL |

こんばんは☆

ゆーさん こんばんは☆

可愛いクッキー!
ナッツを抱いたテディチャンは、子供達も大喜びしそうね。
一枚目の写真のクッキーはアート作品の様で食べるのは、勿体無いね☆
飾っておきたいなあ☆☆☆

もうすぐって言うか、10月はハロウィンの仮装でワクワクね!
また、久しぶりにコスプレします(^-^)/
幕張で。
一年があっという間ね~~~
ハロウィンでゆーさんのクッキー、頂きたいわ 笑
飾り付け今年もされるんでしょ?
楽しみにしています☆(^-^)/

| ako | 2015/09/24 22:45 | URL |

dreamrose さんへ

こんにちは♪
うふふ、よかった、キツネと思ってもらえたのですね(笑)
クッキーは娘がランチボックスに入れてもって行ったり
あとはお友達に味見してもらったりしていてすぐになくなります~。
これがお店を持っていて商品として陳列された棚から売り切れてくれたら嬉しいんだけど(笑)
お家で細々とやっているのでそうはいきませんね・・・
でも少しずつ前に進めたらいいなと思っています♪

| ゆー2010 | 2015/09/25 01:01 | URL |

花のたびびとさんへ

花のたびびとさん こんにちは~。
前回のコメントは花のたびびとさんだったのですね。
そうおっしゃっていただくと、そうなんだ!って言葉の雰囲気で納得です♪
不思議なものですね、長年ブログでお付き合いしているからでしょうね!
先日お庭の奥の堆肥の上になんとキツネさんが朝寝坊をしていたのです!
それで急にキツネさんを描いてみようかななんて思ったんですよ(笑)

| ゆー2010 | 2015/09/25 01:08 | URL |

ウェストテイル さんへ

こんにちは!
最近は日本もハロウィンが盛り上がっているようですね♪
白のお化け、なんとなく毎回表情に悩むんですよ、
怖くしたいのか、かわいくしたいのか、う~ん・・・みたいな(笑)
クッキーは生地を作ってすぐに焼かないときは冷蔵庫に数日はいれておけるし
冷凍をしてとっておけるので
食べたいときに焼けばいい!という手軽さがありがたいですね。

| ゆー2010 | 2015/09/25 01:15 | URL |

55スマイル さんへ

こんにちは~!
ふふ、キツネってわかってもらえましたか~♪
この前お庭のずっと奥のほうに赤茶色のもさもさした何かがコンポストの上にいて
ネコかな・・・なんて近寄ったらキツネだったんです!
目があって、驚かしちゃったみたいでにげちゃったんですけど・・・
翌日にそうっと早朝見に行ったらまた寝ていたんです!
キッチンからは離れているから私のケーキのお仕事に影響を及ぼすわけではないし
雨が降っていなければ居心地がいい場所だしご自由にどうぞ!って思ったんですよ~。
キツネさん、マイブームになりそう(笑)
ハロゥインの目玉と指はシュガークラフトで、クッキーはお化けとカボチャの形のとコウモリです。
きちんと説明をしなかったから誤解させてしまいました、すみません~。

| ゆー2010 | 2015/09/25 01:20 | URL |

るり玉 さんへ

こんにちは!
どうもありがとうございます~。
たまたまお庭でキツネを見つけて、そうだ、クッキーに描いて見たい!
って思ったんです♪
くまちゃんたちはナッツを抱えているのがかわいいですよね、これを考え出した人はすごいと思います~。

お野菜は同じものばっかりで・・・同じもの食べるハメになっています(笑)
もっとお料理のレパートリーを広げて同じ素材をいろんなお料理にしないとだめだわぁと
実感しております~。

| ゆー2010 | 2015/09/25 01:23 | URL |

鍵コメさま

こんにちは!
うふふ、ちょっと考えてくださったのですね、でもキツネさんとも思ってもらえたなら良かった(笑)
紅茶は日本の皆さん高級なものを楽しまれている方が多いようですが、
私はトワイニングが飲みなれていて美味しく感じます。アールグレイが好きです。
トワイニングの紅茶はいくつか違う味を常備してそのときの気分で入れています♪
フレーバーティーは確かに好き嫌いが別れそうですよね。
なんか私もはっきりした紅茶の味をあじわいたくて、フレーバーのものが後回しになったりしています。
なんとなく揃えて飲みそびれている(汗)
チーズは独特のにおいのチーズ美味しいですねぇ!ただ、ヤギさんのチーズはちょっと苦手です・・・

| ゆー2010 | 2015/09/25 01:32 | URL |

木香*moka さんへ

こんにちは!
木香*mokaさんはアイシングクッキーにも挑戦されたことがあるのですね!
やっぱりクラフト系のものは何でもお好きなのかな・・・
アイシングクッキーで難しいのはロイヤルアイシングの濃度調整かなとおもいます・・・
同じレシピで同じように作ってもキッチンの湿度などで微妙に調節が必要になります。
これは先生に相談したら、もう慣れしかないです!
自分でその日のその空気を読んで調整するしかないからがんばって~みたいな(笑)
それで毎回微調整しています。

洋ナシ、ご近所さんだったら喜んでもらってもらうのに!

| ゆー2010 | 2015/09/25 01:40 | URL |

ako さんへ

こんにちは!
ナッツのテディちゃん、今日も作ってしまいました(笑)
これは明日お友達と一緒に食べる予定です♪

akoさんはライブにかわいくして行かれるのですねぇ~。
コスプレっておもしろそう!
この前バースへ行ったとき、ジェーンオースティンの格好で
街を歩かれている女性が沢山いて、私もドレス着たいなぁ・・・なんて思いました。
ハロウィンのためにお部屋を飾るというより、
なんだかクモの巣が自然とお部屋にできちゃってます(汗)

| ゆー2010 | 2015/09/25 04:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/780-8724d4a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT