夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日の夕飯は虫・・・

皆様 こんにちは。

昨日は収穫を期待して、家族揃ってアロットメントへ行きました♪


歩きながらの会話・・・

私: 「今日の夕飯はレッドビートルを食べようね~。」

娘: 「え?!レッドビートル(red beetle)??ママ、虫食べるの?(笑)」

ハズバンド君: 「・・・ビートルート(beetroot)のことだね?」

私: 「そう、それそれ、ビートルート~(笑)」


なんていう、大間違いで大笑いました。

私の場合、特に英語を話すときに頭の中に単語が浮かんでいるわけではなくて、
なんとな~く思った言葉を言ってしまうから、
ちょっと似ている音の組み合わせの英語は
間違って言ってしまうことがあるんですよねぇ


収穫はこんな感じです♪
大きさや形にばらつきがあったり、小さかったりもするけど、
自分で育てたお野菜って本当に美味しいですね
そしてごぼうはこの辺りのスーパーでは買えないので、嬉しいです。
21Sep15 002a400

まだまだ袋のなかにはいっぱい!
洋ナシはこれだけとってもまだ木に残っているんです。
ミツバチさんたちのおかげですね。
21Sep15 004a400


こちらはすっかり秋です。

食欲の秋、読書の秋・・・・
私はこの秋もケーキ作りを楽しみますよ~。
皆様はどのように秋を楽しまれますか~。


☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| Allotment | 20:18 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ~☆秋ですね~♪

ご家族で アロットメントで収穫♪
とっても 楽しそう(*^▽^*)です♪

葉っぱ付の ニンジン♪日本でもあまり見ないです。
葉っぱが付いているニンジンって 
おいしさが倍増して見えますね~っ(≧▽≦)

洋ナシ 大量ですね(*^▽^*)すごいです☆
・・・
ご家族での会話は 英語なんですねΣ(゚Д゚)
私なんて 日本国在住で、日本語で話しているのに 
言い間違えなんて しょっちゅうですょ・・・( ̄∇ ̄;)ハハハ

ケーキ作り 楽しんでがんばってください☆
私も お庭で楽しみまーす(゚∀゚)
ウェストテイルより。

| ウェスト テイル | 2015/09/21 22:23 | URL |

ウェスト テイル さんへ

こんにちは~♪
にんじんは葉っぱがついていると美味しそうにみえますよね!
同感です。
洋ナシは今日会えたお友達にはさっそくお裾分けです。
私もお友達からお庭からとれたりんごをもらったりして、
お互いに交換です♪
ウェスト テイルさんはガーデニングの秋なのですね!
秋のお庭の様子も見せていただきますね~。

| ゆー2010 | 2015/09/22 05:21 | URL |

こんにちは~♪
大量の収穫物を手に、家族3人笑いながら夕日の中家路につく…
そんなゆーさん一家の幸せな風景が頭に浮かんでほっこりしました~(^^)
一枚目の写真の右上はひまわりですか!?
種を食べられるのでしょうか…?
ハムスターしか思い浮かばないのでどんな料理になるのか見てみたいです!
洋梨はタルトとか美味しそう~♪(私は作れませんがw)
また出来たら紹介してくださいね☆(*^▽^*)

| mi-ko | 2015/09/22 11:04 | URL |

ゆーさんこんにちは🎵
大収穫ですね(*'ω'*)
ゴボウ太くて立派!!
洋ナシ大好きなので羨ましい(*'▽')
ゆーさんの素敵なケーキに使われるのかしら🎵
収穫の喜びは育てた者の特権ですね(*^-^*)

| 55スマイル | 2015/09/22 11:36 | URL | ≫ EDIT

収穫祭!

お見事(拍手パチパチ)!
いい食材がたくさん収穫できましたね!
実りの秋ですね…。
腕をふるって、料理をされてると思います(笑)。

| ゆー2010さん | 2015/09/22 12:29 | URL |

こんばんは♪
おぉ、洋梨があんなにたくさん採れたんですね!
早速、ジャムにチャツネに、むふふですね(笑)

ゆーさんもごぼう育てられたんですね。
私も来年はぜひ挑戦してみたいです!

英語の言い間違い、私もあります~。
うろ覚えで、似た単語をいって、全然違う!みたいな(笑)。

| wilmslow | 2015/09/22 12:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

たくさんの収穫ですね。
家族で畑の収穫を楽しんでるのっていいですね~
ビートルートってボルシチに入れるビーツとはまた別の野菜なんですか?
洋梨がたくさん獲れるのはいいですね~

| dreamrose | 2015/09/22 12:49 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/09/22 14:59 | |

mi-ko さんへ

こんにちは!
そうです、あれはひまわりです~。
ひまわりはお庭にくる野鳥さんたちに食べてもらいますよ!
洋ナシのタルトおいしそう、挑戦してみたいけど・・・
へんなのができあがっちゃいそうだからブログで登場できるかわかりません(笑)
今週はお友達にも会うのでなお裾分けするつもりです♪

| ゆー2010 | 2015/09/23 02:59 | URL |

55スマイル さんへ

こんにちは!
ゴボウ食べるのとっても楽しみなんです♪
洋ナシは今週お友達にあうからお裾分けするんですけど
55スマイルさんにもあげたかったなぁ・・・
こういうときに近かったらいいのになぁって本当に思いますね。
毎回のことだけどどこでもドア欲しいですね(笑)

| ゆー2010 | 2015/09/23 03:05 | URL |

どなたかな。。。??

こちらのコメントをくださったのはどなたかしら♪
お名前部分に私の名前を入れてくださっていました。

今日もとれたて野菜でお夕飯を作りましたよ。
買ってくるものよりも洗うのに時間がかかりますが
野菜の味が濃くて美味しいです。


> お見事(拍手パチパチ)!
> いい食材がたくさん収穫できましたね!
> 実りの秋ですね…。
> 腕をふるって、料理をされてると思います(笑)。

| ゆー2010 | 2015/09/23 03:11 | URL |

wilmslow さんへ

こんにちは!
沢山洋ナシとれましたよ!
ジャムやチャツネの保存食を作るのもいいですね♪
去年はハズバンド君がナシのワインを作りました。でも~なんかすっぱかったです(笑)
ゴボウはとても簡単に育ってくれました~。
また種を買ってきたのでもっともっと沢山育てようと思いました!

wilmslowさんでも英語の言い間違いするのですね?!
ちょっと安心~(笑)

| ゆー2010 | 2015/09/23 03:17 | URL |

dreamrose さんへ

こんにちは!
あまりお手入れしてあげていなかったお野菜たちが
収穫の時期を迎えてくれました♪
ビートルートはそうです、ビーツです!真っ赤な色の!
ボルシチときいて、急にたべたくなりました。
早速近いうちに作ってみようと思います。

| ゆー2010 | 2015/09/23 03:23 | URL |

鍵コメ様

こんにちは!
アロットメントのスペースを全部使い切れていないのに
思っていたよりも収穫できて嬉しかったです~。
丸く黒いのはそうです!ひまわりですよ!
お庭にくる野鳥さんに食べてもらおうと思っています。
ハズバンド君は私の英語はときにクイズだと笑いますよ~。

| ゆー2010 | 2015/09/23 03:25 | URL |

日本もすっかり秋めいて来ました^^
イギリスもそうなのかな?
気温は低いのかしら・・
大収穫ですね~自分で育てて収穫の醍醐味は
なんとも言えないですね^^

ケーキ作りも秋はどんなものを作るんですか?
楽しみです~~♪

| shioko | 2015/09/23 17:43 | URL |

shioko さんへ

shiokoさん こんにちは♪
日本も秋めいてきましたか、やはり秋分の日は季節の分かれ目なのですね。
イギリスの気温は低いですよ~。
今パソコンで確認したら16度でした。
私は寒がりなので、ヒーターつけて、ブランケットをひざに載せてパソコンしています(笑)

ケーキは秋はどんなものを作ろうかしら・・・なんて考えている間に
クリスマスがやってきてしまいそう。
最近はクッキーのデコレーションを楽しんでいますよ♪

| ゆー2010 | 2015/09/24 01:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/781-40ce7215

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT