夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Earthy

皆様 こんにちは。

今日は今までに行ったことがない所をお散歩してみよう・・・と午後からお出かけしました。

雑木林の中は堆肥がふかふか。

4Oct15 017a300

時折パインの香りがしたかと思えば、少し湿った地面の独特な香りがしたり。

豊かな自然がダイレクトに伝わってきます・・・。




この小さなパインの実、かわいらしくて
ついついいくつか持って帰ってきちゃいます(笑)
ゴッソリ枝ごと落ちていることが多いんですよ。
4Oct15 022a300


こんなふうにしだれるように生っているんですね・・・
4Oct15 123a300



見上げると・・・
広葉樹の葉っぱはまるでステンドグラスのように美しく、
4Oct15 029a300



足元には・・・

いろんなキノコたちが目をたのしませてくれます。
4Oct15 095a400



4Oct15 023a2004Oct15 028a200


4Oct15 019a300



秋の味覚たち・・・。栗が茶色くなる頃にまた来よう~!
4Oct15 055a2004Oct15 056a200


木々の中にあっても馴染むように、木で作られた遊具などもありました。
4Oct15 119a2004Oct15 064a200




この道を歩きながら人生ってこういう感じなのかな~なんてふと思いました(笑)

4Oct15 083a300


この道を登ったら・・・

この道を曲がったら・・・

新しい何かが見つかるかもしれない。

だからどんどん行ってみよう!と突き進んでみると・・・

なんだかまた同じような景色だったり、

ちょこっと道草くいたい楽しい遊具があったり、

道に飽きて雑木林の小道に戻ったり・・・

先に進んでやっと見えた道や風景がまだまだ次の知らない風景に繋がっていく。


人生も少し先が見えたように思えても、見えた地点に辿り着くとまた違う地点を目指してしまうようなものなのかな?


な~んて・・・考えながら・・・

二人の背中を見ながら歩いたのでした。



☆最後まで読んでくださってどうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 日々の徒然 | 07:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT